この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第18話』Twitterの反響

ジュマンの外泊をきっかけに、ソリのお嫁さんになる夢が壊れてしまいました…どんなに大好きな人でも、辛い選択をしないといけない姿にもらい泣き…

ソリは、6年の大恋愛に「別れ」と切り出しました…どんな人間でも、大切な人と離れるのは悲しいもの。素敵なカップルだったので、残念です…

家族愛に涙が止まりませんでした…息子を思い「お前らしく生きろ」と喜ぶ姿に、心の優しい性格がドンマンとそっくりだなと感じました!

サムマイウェイ18話のあらすじ(ネタバレあり)

ジュマンの朝帰りをきっかけに、もつれていた糸を解く答えは「別れ」を選択したソリ…

このまま2人は、6年の交際をあっけなく終わってしまうのか…?

ドンマンは、2007年に起こした八百長事件について父親と話し、お互い重荷が取れて思いっきり自分の人生を楽しむ決意をします。

大好きなエラに「愛してる」と伝え、タスクと再び対戦することを決意!

18話では、ソリとジュマンカップルの別れやドンマンと父親の絆に、涙が止まらない回でした。

それでは、詳しく解説していきます!

サムマイウェイ18話の胸キュンポイント

・タスクとの対戦の望むドンマン…エラは心配していますが「もし誰かが3発ドンマンを打つならそのうち2発は、わたしが身代わりになってあげる」とドンマンを守ろうとする女気を見せるエラ。頼もしい姿に、キュン!

・父親と家まで帰る途中…不器用で言葉足らずな父親が、幼い頃から自分のために、必死に頑張ってくれている記憶を思い出し号泣するドンマン…家族思いなドンマンの心の綺麗さが素敵でした。

・ナミル・バーで晩酌をしながら、父親に「アーン」と目玉焼きを食べさせてあげるドンマン。恥ずかしながらも、父親のためになにかしよう!と行動に移すところが彼らしくて、可愛らしい一面でした。

・エラもナミル・バーに訪れ、ドンマンの時とはうって変わって大はしゃぎする父親。笑顔で「エラ〜!」と迎え入れるギャップに、キュンとしました。

・ジュマンと別れた翌日から出勤するソリ…お客様から「あなたも幸せな1日を」と挨拶され思わず涙が…失恋直後でも、笑顔で前向きな姿に女性としての凛々しさを感じました。かっこいいソリの姿に、胸キュン!

・公園でエラが待っていると、ドンマンが走ってきてタスクとの対戦を決意したことを話します。興奮した勢いのまま「愛してる!」と叫び何度もキスするドンマン…エラも「わたしも愛してる」と素直に伝える2人には、いつもドキドキ・キュンキュンさせられます!

サムマイウェイ18話の推しどころ

・イェジンのマンションから出てくるジュマンに、ソリが別れを切り出すシーン…

「ただ寝てしまっただけで、なにもしていなからセーフだ!」と言い訳をするジュマンですが、「やる、やらないの線引きでセーフ・アウトじゃないでしょ」とソリする反論。

このシーン…「どこからが浮気?」と恋人同士が喧嘩・破局になる問題でもありますよね…ソリの言い分に共感できますし、恋愛について考えさせられる推しどころです。

・ドンマンが父親と、ナミル・バーで晩酌しているシーン。

パイロットになりたかった父は、家族のために朝早くから夜遅くまで働く人生…感謝の気持ちも込めて「パイロットにはしてあげれないけど、飛行機の一等席に乗せてあげる」と約束するドンマン。

家族思いなドンマンの心が、微笑ましい推しどころです。

・ジュマンと別れた翌日も、休まずに笑顔で仕事をこなすソリ。そんな彼女の元に、破局の原因であるイェジンが訪れカフェで話をするシーン。

ソリは思いっきり顔に水をぶっかけて「無邪気な目に血の涙が流れること、ジュマンがわたしを好きだった記憶があなたを苦しませることを願っている」とカッコよく言い残して去っていきます。

よく言った〜!と拍手したくなるほど、一皮向けたかっこいいソリの姿が18話最大の見所です!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ソリの世界が崩壊した瞬間

ジュマンが、マンションの下に降りてきてソリと話をすることに。

「寝てしまったけれど、本当になにもなかった」と理解を求めますが、ソリの顔は一向に曇ったまま…

ジュマンがイェジンの部屋で寝てしまった夜通し、ソリは「殺され続けた」と辛かった想いを告白します。

普段怒りを見せないソリが、一切笑顔を見せずにジュマンの目を見て「別れよう」と言い残したシーンは、切なかったですね。

「ジュマンはわたしの世界」と話していたソリの世界が、崩壊した瞬間でした。

視聴者の方も、ソリと同じ境遇で「どこからが浮気なのか」を一度は考えたことがあるのでは?

もし自分だったら例え夜通しなにもなかったとしても、傷つけられたことは事実…長年の信頼は一瞬で消え去るものです。

考えさせられる場面でもありました。

タスクの緊急会見

ドンマンが、10年間格闘技を離れた原因となった2007年11月3日の八百長事件…

この事件についてタスクは記者会見を開き、ドンマンとの再試合を申し出ます。

タスク側から試合に負けてくれたら、ドンマンの妹の多額な治療費を持つという条件をのんでしまい、八百長事件として取り上げられました。

当時はドンマンとコーチだけで会見をしましたが、今更タスクが会見を開いたのは、世間を味方につけるため…

あたかも自分は犠牲者だといわんばかりの態度で、会見することによって世間はタスクの味方になることを想定していました。

ドンマンの格闘技人生は、またもやタスクの手で壊されてしまうのか…

エラのお母さん代わりだったソリ

ジュマンと話を終えた後、バスを待ちながら、エラは母親のいなかった幼少期を思い出しました。

学校にいく1時間前に家に訪れ、いつも髪をとかしてセットしてくれるソリ。

母も友達も居なかったエラの初めての友達ソリは、心の広い「大きな海」のような女性だと誇りに思います。

ジュマンに別れを切り出した勇気ではなく、自分の夢を人に話したことが偉いことだよ?と慰めます。

父親との喧嘩

ドンマンの父親が出張のため1泊することになり、バス停まで迎えにいくドンマン。

以前から母親とは電話をしますが、恥ずかしいのか父親もドンマンもお互いあまり会話をしたがりませんでした。

ジャージ姿で迎えにくるドンマンに「なぜジャージだ?仕事は?無職か?」など、責め立てっぷり…

ドンマンも言われ続けて頭にきたのか、言い返してしまい喧嘩になってしまいます。

荷物を置きにドンマンの家にいきますが、壊れた椅子のことや私生活のことを心配しているのに、うまく言葉にできない父親…

ですが、親子ですね…不器用で、言葉がうまくないところがそっくりです。

6年間1度も別れを切り出さなかったソリの決意

ジュマンの家に訪れ、わたしの荷物をまとめてほしいとお願いをします。

ジュマンは手を握り「ごめん、許して」とハグをしますが、ソリはその手を離しました。

今朝と同じように、真っ直ぐに目を見て笑顔も見せずに、淡々と別れを切り出します…

ソリは、イェジンの元に行くと気付いていながらも送り出し、夜通し帰宅を待っていました。今回だけじゃなく、何度も何度も…

6年間交際して、1度も別れを切り出さなかったソリが「ベストを尽くしてきたから後悔はないわ、あなたは後悔してね」とキツイ言葉をかけました。

今回も、いつもの笑顔でソリの広い心で許してもらえると思ったジュマンですが、取り返しのつかない「信頼」を失ってしまいました。

エラは、独立記念日と冗談交えにケーキを持ってお祝いしようとしますが、ソリの心はズタズタ…

こんなことしてほしくないし、ジュマンの泣き顔を思い出して心が痛むと再び涙を流します。

もらい泣きする方も多かった2人の別れのシーン…まさか、別れるなんて!とびっくりしました。

不器用な父

母親から「カードから多額な支払いがされている」と心配の電話が入るドンマン…

使用したお店に訪れると、父親が上司にコケにされながらも頭を下げている場面を見てしまいます。

今朝、喧嘩した時に「貧乏な家」と父の稼ぎが少ないことを口にしてしまいましたが、今も働き続ける理由はドンマンの結婚費用を貯めるため…

ぶっきらぼうで、家族との歩調を合わせられず一人で歩いて行く父…

幼少期の頃、止められても急いでバスに乗ったのは椅子を確保して、ドンマンを座らせるため。

熱を出したドンマンをおんぶして、診察所まで走り「診てほしい」と必死になってくれる優しい心を持っている父の想いに、涙が止まらないドンマン…

家に帰りながら、目の前を歩く父を呼び止めてナミル・バーで一緒に呑むことに。

お互いの夢を語り、父の夢を聞き、長年心に穴が空いたような関係だった2人ですが、この機をきっかけに再び絆を取り戻します。

ドンマンの夢が俺の夢

翌日格闘技復帰したことを報告し、ジムへ挨拶にいくことに。

一見ドンマンの自由な生き方を反対するのでは…?と難しい顔つきになっていた父親ですが「自分と同じような仕事ばかりを送る人生を送ってほしくない」と話します。

「ドンマンの夢が俺の夢だ、夢を追いかけなさい」とドンマンが格闘技をしながら夢を追いかける生き方に、心臓が飛び出しそうだと大喜びしてくれました。

実家に顔を出したドンマンは、いつも父親と喧嘩ばかりを繰り返していました。

当時は格闘技は2度とやらない!とあの日の事件を気にしていたドンマンですが、父親とのもつれた糸がほどきスッキリとした様子。

テコンドーが大好きだったドンマンが、格闘技から離れてしまった原因は自分にある…と長年募る思いがあったことを吐き出した父親。

嬉しそうな2人の姿に、視聴者も笑みが溢れる感動シーンでしたね。

ソリの心の強さ

失恋した女性は、きっと仕事を何日も休むでしょう。

泣き暮れて、この世の終わりじゃないかと思うほど、悲しみに包まれてしまいますよね…

ソリは、別れた翌日から普段と変わりばえせず、笑顔で仕事をこなしています。

テレアポでは、毎日たくさんのお客様を会話をしますが「素敵な1日をお過ごしください」と伝えると「あなたもね」と優しい返事をしてくれたお客様が…

ソリは、人の温かみに触れて思わず涙が溢れます。

そこにイェジンが現れ、カフェで話し合いをすることに…

イェジンが「この気持ちは本物ですが、お姉さんに申し訳なくて…」と、ジュマンとの交際許可を取りにきた悪女。

ここまでしてソリを苦しめたいのか?と嫌気がさす瞬間でもありますが、ソリの反応は「そんな報告は要らないから自由にしてね」と大人な対応。

相手がいると分かっても近付き気持ちを惑わせたイェジンに、水をぶっかけて言いたいことを全部吐き出したソリ。

ジュマンに伝えた時と同じように、イェジンの目を真っ直ぐ見て一切笑顔を見せずに、いつもとは違うソリの表情でした。

ソリの心の広さも素敵でしたが、心の強さも尊敬するかっこよさですね。

親子の贈り物

ドンマンとバスを待っている父親…

走ってきてお土産を渡して見送るドンマンですが、恥ずかしいのか父親は一切顔も見ずに帰ってしまいました。

相変わらずのぶっきらぼうですが、ドンマンの姿が見えなくなると渡されたお土産を見てびっくり…

封筒にはお金を入れており、言葉では言えませんでしたが少しでも家族のために…とドンマンの想いが込められていました。

一方、ドンマンが家に帰ると父親から「椅子を買いなさい」と書かれた置き手紙と、同じく封筒にお金が…

親の背中を見て育つといいますが、ドンマン親子は性格までそっくりでしたね。

家族想いな2人のやり取りに、もらい泣きする素敵な場面でした。

タスクとの対戦を決意!

ドンマンは、父との会話をきっかけに「もう大人ぶらない!自分の好きな人生を歩む!」とコーチにタスクとの対戦を決意。

エラにも報告しますが「負けるのでは?」と心配されますが「負けてもいい!それでも、今タスクと対戦したい」と折れない決心を伝えます。

興奮したままエラの元にいき、そのまま「愛してる!」と叫びながら何度もキスする場面で18話は終わりを迎えました。

大きく動いたソリとジュマン破局、ドンマンと父との親子愛が語られた感動のある回でしたね。

ソリとジュマンが、破局したことは残念でしたが、煮え切らない2人が出した答えは正しかったと思います。

そして、ドンマンとタスクの決戦が決定しましたね!リング上で、熱い2人の決戦が見てる日も遠くありません。今からワクワクしてきます!

次回、19話も楽しみです。

サムマイウェイ18話の挿入歌・ロケ地

18話の挿入歌・ロケ地をご紹介します!

サムマイウェイ18話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド

・I Miss U / チョセ・ヨウル
(ソリがジュマンに別れを切り出す切ないシーンで流れた一曲です。「あなたが恋しい」とタイトルとシーンにぴったりでした)

・サム、マイウェイ / ホチェック(スーパーキッド)
・グッドモーニング / ケイシー

サムマイウェイ18話のロケ地

・ドンマンと父親が約束を交わしたナミル・バー(釜山・虎川村民家の屋上)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪