この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第20話』Twitterの反響

再びエラのぶりっこ降臨!も〜、本当にかわいい。今回は、ドンマンのぶりっこ姿も見られる神回でしたね!

すごい!細かいところまで見逃していませんね…大川のホタテ祭りで、ドンマンへ説教するために服を脱いだエラの父親の肩に、数字が彫られていました。20話では、さらに大家との関係が深まるばかり!

ドラマには必ず脇役が存在しますが、サムマイウェイの出演者のキャラが個性的すぎて、見ていて飽きませんよね。わたしも目つきがキツイ上に、態度もでかいタスクを見ると、なにかしでかしそうでハラハラします…

サムマイウェイ20話のあらすじ(ネタバレあり)

ますます謎が深まる大家と、ナミル・ヴィラ住民との関係…大家の元に、エラとドンマンの父親が訪れ、過去に隠された「秘密」について問い止めていると、エラとドンマンが部屋に乱入!

慌てて隠れる父親たちですが、危機一髪セーフ!大家の挙動不審な態度が、ますますストーリーの展開を、面白くさせてくれます!

エラはリングアナウンサー試験に合格しますが、再びヘランの姿が…

個性の強い主人公たちが、ますますサムマイウェイに隠された「秘密」を解くカギとなってきました!それでは、20話を解説していきます。

サムマイウェイ20話の胸キュンポイント

・ソリと別れて、落ち込むジュマン。コーチの屋台に訪れ、男性陣に励まされますが声を震わせながら泣き言ばかり…迷子の子犬のような顔にキュンとします。

・エラに、タスクとの対戦を反対されるドンマンですが、格闘技を辞めて10年間「タスクに負け続ける夢をみた」と真剣な眼差しで、想いを赤裸々に伝える姿…男としてのプライド、真っ直ぐなドンマンの性格に胸キュン。

・ソリと朝食を買いにいくエラですが、いつものオレンジジャージでオシャレなパン屋にもいっちゃいます!着飾らないエラに、萌え。

・ベットに寝転ぶドンマン、ベットをトントンと叩き大きく手を広げて、エラを側に引き寄せます。「こっちきて」のアピールが、かわいい!キュンキュンします。

・アナウンサー試験に出かけようとすると、ナミルがエラを待っていました。「どこまででも送る」と突然のお誘い!クールな感じが、女子心をキュンとさせます!

・大家に、食事を差し入れするエラとドンマン。押し入れに人が隠れている…と見つけ出そうとしますが、エラは「恋人だ」と女の感をドンマンに教えます。「あぁ〜!」と鈍感なドンマンが、ニヤッとする笑顔…どんな表情にもキュン。

・アナウンサー試験に出かけるエラの元へ走ってきて、必勝飴をカバンに突っ込むドンマン。ぶっきらぼうというのか…今思うことをそのままやってしまう彼の性格、ステキだな〜と思います。

サムマイウェイ20話の推しどころ

・屋台で腸詰めを食べながら、タスクとの対戦に反対する想いを「エラはイヤ、ドンマンが諦めて、ふんっ!」とぶりっこで言い返すエラ…

なんとドンマンも「エラがタメタメっていうと、かなちい!えーんえーん」とぶりっこ返し!言った本人が吹いてしまってますし、エラも周りもドン引きしてる場面に、視聴者も笑いが止まりませんでした。

待ってましたー!といわんばかりの2人のぶりっこシーンは、サムマイウェイファンにたまらない推しどころです。

・ジュマンは、部屋に残っているソリの荷物を片付けながら、一緒に過ごした時間がどんなに大切だったか、思い出して涙が止まらないシーン。

ソリがいつも話してくれた「ささやかな幸せと思いやり」を、失ってから気付いたジュマンの心境…共感できる人も多いのでは?

ソリとジュマンの別れが、自分たちの恋愛や人生について考えさせられるのも、サムマイウェイの推しどころです。
・エラは、リングアナウンサーとテレビアナウンサーの最終面接が被ってしまい、どちらに行こうか悩んでいました。

ドンマンは「イカれ女は、自由に羽ばたくべき!ときめく道を選べ!」と背中を押し、長年の夢だったテレビアナウンサー面接を辞退することに。

また一歩、新しい道を選んだエラの生き方にも注目です!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

20代最高の思い出に、試合出場させてくれ!

20話は、コーチの腸詰め屋台で、エラ、ドンマン、カレラスが食事をしているシーンからはじまります。

タスクとの決戦の日が決まったドンマン。

どんなにお願いをしても、一向に対戦を許してくれないエラ…

来年は30歳になり、試合に勝てるとも限りません。20代最後に、最高の試合をしたい!と、どうしても決戦したい想いをぶつけます。

「試合にすべてを捧げてほしくない」エラの意見もわかりますが、ドンマンの長年の想いを汲んで、OKを出してほしいですね…

ジュマンの姿が見えた瞬間、エラはジュマンへの怒りがおさまらず、そのまま家に帰ってしまいました。

あなたは、ストーカーなの?

家に帰る途中、以前受けた清州KBCアナウンサー試験の合格通知が届きます。

面接中は質問もされず、見下されたことに対して言い返したエラでしたが、最終試験にたどりつくことに!

本人もびっくりな通知をみていると、前からギョングの姿が…

フルーツを持ってエラを待ち伏せしており、車のナビにナミル・ヴィラの住所があったことは、ドンマンが入れてくれた…とウソか本当かわからない言い訳をしています。

エラのストーカーのようなギョングですが、なにかを企んでいることは確か…

「人の本質は簡単には変わらない」と何度もいわれるギョングは、そのたびエラに対して隠された感情が…

エラに冷たくされ、目の色を変えたギョングは「放送するぞ、とにかくゴーだ!」と、なにかを暴露する様子。

ドンマンが抱えていた重荷

部屋にもどり、タスクとの対戦のことになると、ケンカになるエラとドンマン。

「ずっと忘れていたのに、どうして今更…?」と格闘技をやめた期間について、話し出します。

「忘れたことはないし、ずっとあの日の夢をみる」と、10年間ドンマンが背負ってきた重荷を、少しずつおろしてくれました。

仕事でどんなに疲れても、いつもタスクに負けて立ち上がれない夢をみる…目が覚めて、なにもなかったようにダニ駆除をしていたのだそう。

ずっとずっと、我慢していたドンマンですが、どうやって復帰したらいいのか?道標がなくて迷子だったのですね。

ドンマンの想い、エラに届いてほしいです…

男女は変わるもの

ソリと朝食を買いに、パン屋にいくエラ。

未だに交際したことを話していませんが、感がいいソリは「男女は変わるものだから、ステキな幼馴染のままでいてね」と交際することを反対しています。

エラのためを思い「付き合わないで」と、ソリはアドバイスしますが、実際に恋人になってしまった2人…

男女の友情は、あり?なし?なんて話題も、現代では絶えないですよね。

親友のような彼氏がいると、心も身体も委ねられていい関係で過ごせると思いますが、そう思わない考えの人もいます。

ソリは、長年交際したジュマンとの経験を踏まえて、エラには同じようになってほしくない…と心配しているようにも思えますね。

いざ、リングアナウンサー試験へ!

ドンマンのデビュー戦で目にした、リングアナウンサー試験へ訪れたエラ。

リングに立つのは男性ばかりですが、エラが通過すれば「女性初!リングアナウンサー」が誕生します。

エラはマイクを持ち、台本もなく自由にアナウンスできるリングアナウンサーになりきり、楽しそうに試験を受けました。

自信満々!キラキラしたエラの顔や、男性顔負けのアナウンスに、関係者もびっくりしています。

結果は、どうなるのか?

ジュマンなりにソリを支えた6年間

ソリから連絡を受けて、ジュマンは部屋にある荷物をまとめます。

6年間交際したのに、片手で持てるほど小さな荷物しかありませんでした。

化粧水などサンプルのものばかり…同世代の女の子たちは、SNSで自慢をする日々なのに、ソリはいつも自分のことは後回し。

ソリに荷物を届けて、今までの想いがこみ上げて怒鳴ってしまうジュマン。

結婚に踏み切れなかったのも、人並みの生活をさせてあげるまでは…という彼なりのプライドでした。

貧乏性になってしまい、窮屈そうに生活しているソリがイヤだったといいますが、そのために6年間必死に頑張ったのに…ダメだったと落ち込み帰ってしまうジュマン。

「結婚はタイミング」といいますが、ジュマンとソリが思う、タイミングが違ったのも破局の原因ではないでしょうか?

男として、女に苦労かけたくない!というプライドを、守り抜くことができなかったジュマン…胸が痛みます。

大家の秘密が、バレてしまう!?

大家が、部屋である写真を眺めていました。

そこに映っているのは、幼少期のエラ、ドンマン、ソリ…

前回、ナミル・ヴィラの大家がボクヒだと知り大慌てした両親たち。なんと、ドンマンとエラの父親がボクヒを尋ねてきました。

「死んでも戻らない約束なのに、どうして戻ったんだ!?」と問い詰められ、韓国に戻らない約束だったことが判明…

日本にいったのも、韓国に戻ったのも、「本当のナミル」が関係しているのでしょうか?

そこに、エラとドンマンが食事を差し入れに部屋に尋ねてきました!

ここに2人の父親がいること、大家と両親たちが顔見知りであることを知らないので、とっさに戸棚に隠れて様子を伺うことに。
いつも寂しそうだから…と気を配る2人ですが、家の中に人の気配がいることに気付きます。

「ナミルがいるのね?」と話していると、玄関からナミルの姿が…

ドンマンは泥棒だと勘違いし、犯人を突き止めようとしますが、エラに止められてその場を後にします。

2人は、大家の恋人がいると勘違いし、そっとしておくことになり危機一髪セーフ!

ボクヒの子供は、ナミル以外にもいる?

エラとドンマンが、部屋を出たので父親たちが出てきました。

そして、ナミルに挨拶されてびっくり!

「あんな大きな子供がいたなんて…」とボクヒに子供がいることを知り、驚く父親たち。

ナミルが話していた「本当のナミル」や、「二度と戻らない約束」には、どんな繋がりがあるのでしょうか?

また、エラとドンマンの父親に関係する隠された秘密とは…?

エラとの我慢大会

大家の部屋を出たあと、エラはドンマンの部屋に戻ろうとします。

すると「ここは、軍隊か?2人揃って我慢大会か?家で寝ろ!」と、突然エラを家に帰しました。

30歳手前の男性が、大好きな彼女と一緒に過ごすのも、理性を保つのに大変です!

ですが、エラはそんなドンマンの思いを無視して、部屋に上がり込みました。

一方、以前引っ越してきたヘランですが、あれ以来姿を見かけません…

少し物音が聞こえたことに気付き、ヘランが生活していることが判明。

2人が交際をはじめてから、突然静かになったヘランですが、嵐の前の静かさでしょうか…

女性初!リングアナウンサー誕生

長年憧れていたテレビアナウンサーと、リングアナウンサーの最終試験が被ってしまったエラ。

ドンマンには、自由に羽ばたけるリングアナウンサーがお似合いだ!と背中を押されますが、長年の夢だったテレビアナウンサーに行くと伝えます。

バスの中で、もう一度ドンマンの言葉や、いまの心境を考えなおし、リングアナウンサーの最終試験へ滑り込みセーフ!

いつものようにアナウンスをこなし、その場で合格!

次のビッグマッチからリングに出るように言われますが、すでに出演予定者がいる様子…

するといつものようにサングラスをかけて、堂々と歩いてくるヘランの姿が!

まさか!再びここでも、ヘランに邪魔されてしまうのか?

怯えるタスク

ドンマンとタスクは、試合前の計量へと会場に訪れていました。

タスク側のチームが、先に舞台に上がり取材や写真撮影をしていると、ドンマン、コーチ、カレラスが会場入りした途端ざわめく取材班。

名選手ジョン・カレラスが日本にいることで、タスクへの目線が一気にカレラスへと集中します。

顔を見せれば騒がれる実力あるカレラス、彼に指導されたドンマンに弱点などなく、タスク側は完全に不利。

予想外の展開に、室長もタスクも怯えはじめ、大金を使ってでも勝てるよう指示を出します。

コーチは「おまえの負けだ」と、ドンマンの実力が圧倒的に上であることを言い残し、去ろうとします。

お金で世間を動かそうとするタスクに、いいかげん呆れたコーチですが、肝がすわった礼儀正しい人柄ですね。

ドンマンが格闘技を離れるきっかけとなったあの日、ドンマンの実力を知った上で、お金を選んでしまい、ドンマンの実力を封印したことを後悔していました。

「15年の付き合いであるタスクとクズになった」と、これ以上タスクがお金で格闘技世界を狂わせてほしくないと真っ当な意見をぶつけました。

ここで20話は、終わります。

さぁ、いよいよドンマンとタスクの決戦が近づいてきましたね!ワクワクします。

サムマイウェイ20話の挿入歌・ロケ地

20話の挿入歌・ロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ20話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・Errorだ、エラ / オム・キヨプ
・I Miss U / チャ・ヨウル
・わかるようでわからない / BTOB

サムマイウェイ20話のロケ地

・ギョングがエラを待ち伏せしていた道(ソウル・サムゴソトッポッキ前)
・リングアナウンサー会場(ソウル・仁川三山ワールド体育館)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪