この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第4話』Twitterの反響

ドンマン…緊張したのでしょうか?自然と腕枕をおねだりするエラも、とっても可愛い!

所々で、カップルのようなエラとドンマンですが、まだ友達止まり!毎回次の展開が、気になって仕方ないですよね!

わたしの何度もリピートしてしまう二人の可愛いシーン…胸キュンとはこの事か!と実感しながら、視聴しています。

サムマイウェイ4話のあらすじ(ネタバレあり)

3話では、落ち込むドンマンが、エラに励まされて元気になり、二人で飲みに行こう!と立ち上がるシーンで終わりました。

4話では、幼馴染のエラ・ドンマン・ソリ・ジュマンは同じアパートで住んでおり、それぞれの朝の時間から始まります。

朝ごはんを一緒に食べようと、ドンマンの家に行くエラ…

シャワーを浴び終わり、上半身裸で出てきたドンマンに思わずドキッとするエラ。
そんなドンマンは、ある女性から連絡があり無視し続けている様子…

仕事ではコキを使われ、格闘技で稼ぎたいとコーチに駆け寄りますが、お金のためにテコンドーをするなら帰れ!と、門前払いされてしまいます。

ドンマンは、なにやら焦っている様子…

一方エラは、職場に謎のプレゼントが届けられ不審に思います。

仕事終わりにストーカーに追われていると勘違いし、思いっきりカバンで殴ると、そこにはチャンスクの披露宴で助けてくれたムビンの姿が。

プレゼントも、ムビンが用意したもの。
そして、エラに猛アタックするムビン!
今後、二人の展開も面白くなりそうです!

仕事先では、館内アナウンスに空きがでたことを知り、上司に頼んで夢だった席に座り、華麗にマイクを握るエラ。

とうとう夢だったアナウンサーに、一歩近付くのか!?

幼馴染のソリは、仕事をバリバリこなすジュマンと同じ現場に。

若い女性にチヤホヤしている姿に、ヤキモチを妬いていると命を彷徨うある事件が…

今回も、胸キュンシーンが盛りだくさん!

夢があるのに諦めているドンマンとエラですが、少しずついい方向に向かっている様子。

ですが、それぞれに男女の影が忍びよっています…

目が離せない4話も、詳しく解説していきます!

サムマイウェイ4話の胸キュンポイント

・起床後、一緒に朝食を食べるためドンマンの家に行くエラ。眉マスカラをしたまま、外に出る無防備な姿も可愛い…

・シャワー上がりに上半身裸のドンマン。綺麗に割れた腹筋に、ドキッとしちゃいます。カッコイイだけでなく歌に夢中になっているお茶目な姿も素敵!

・計算したかのように突然現れたパク・ヘラン。エラにつっかかりますが、ここで負けないのがエラの気の強さ!思いっきり水をかけるふりをして、勢いよく水を飲むシーン!可愛い上にカッコイイなんてずるい!

・撮影で、チェリーを楽しそうに食べているソリ。ヨーグルトと食べてしまい、喉に詰まらせてしまいます…ジュマンは走ってソリに駆け寄り、人工呼吸をして助け出します。ジュマン!カッコイイ!

・館内アナウンサーの席に立てると喜び、ダンスをするエラ。赤い制服と帽子がお似合い!とっても、愛嬌のあるエラに胸キュン。

・会う口実を作ってまで、エラに会いたかったムビン。素直にその気持ちを伝えるシーン…見ているこちらがドキッとします。

・帰り道のバスで、後からエラが乗ってきたことに気付くドンマン。思わず寝たフリをしますが、負けずと蹴りを入れ鼻をつまんでちょっかいを出すエラ。二人の掛け合いが、何度見ても飽きません!

・ナミルバーで、自然と腕枕をねだるエラ。緊張したのか、ドンマンの腕にも力が入ります。寝転がりながら、二人で夢を話すシーン…わたしもされたい!とドキドキします。

・寝たふりをするエラに、近付くドンマン。思わず肌に触れそうになった瞬間、エラに止められてタッチ禁止を警告されます。ドンマンにとっては普通でも、エラにとったら勘違いするでしょ!と強がる顔も可愛い〜

・一方、エラにハグされ、肌に触れても何も思わないでしょ?と言われるドンマンですが、放心状態になるほど内心は、ドキドキしていた様子…不意に見せる甘えた顔がたまらないです!

サムマイウェイ4話の推しどころ

それぞれに男女の影が現れ、ドンマンとエラの展開が気になる第4話!

ドンマンとエラにも、男女の影が見え始めますが、お互いにドキドキし合うシーンが増えはじめ、友達以上の関係に発展するのか…?

キュンキュンするラブコメディ!ますます面白みが増してきます!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ドンマンの上半身にドキッとするエラ

ソリとエラは同居しており、良妻賢母を夢見ているソリは、慣れた手つきで家事をこなし、エラへ朝食を作って、仕事へ向かいます。

向かいに住んでるドンマンと一緒に朝食を食べるため、ノックをしますが反応がなく、覚えている暗証番号で中に入ります。

ドンマンは、シャワーを浴びており、タオルを巻いて出てきますが、エラに気付かず熱唱しながら出てきてエラが居ることにビックリ!

「勝手に入るな」と言いながらも、暗証番号が変わっていなかったり、それでも許せるのは20年来の仲の良さでもありますね。

エラは、朝食の準備をするため、台所の高いところにある食器を、背伸びして取ろうとします。

すると、お鍋が落ちそうになり、危うく怪我をする瞬間に、後ろからドンマンが助けてくれます。

振り返ると、上半身裸のドンマンが立っており、思わずドキッとするエラ…

一方ドンマンは、距離が近いことよりも、眉マスカラをしたままのエラに笑ってしまい、ムードは壊れてしまいます。

一緒に朝食を食べながら、ある人からの電話を無視するドンマン…

エラは、怪しい態度に気付き忠告しますが、あまり触れてほしくない話題なのかドンマンは、しらをきっています。

謎のプレゼント

職場に出勤したエラですが、受付に謎のプレゼントが置かれていることを不審に思います。

果たして、誰がなんのために置いたのか…?

中身を開けてみようと上司に促されますが、丁寧に包まれたプレゼントに触れるのは危険!と、そのままにしてしまいます。

ドンマンに近付く女がエラの元に…

エラが、昼食をとっていると、現れた謎の女性。

以前、ムギの車内で、ニュースに流れてきたある女性の離婚報道に食いついたエラ。

目の前にいる女性は、その張本人!テレビで見ていた有名アナウンサー、パク・ヘラン。

サングラスを掛け、お上品なヘランが、なぜエラの職場の前にある食堂に来たのか…?

本人に問い詰めると、偶然だと言いますが、食堂なのにご飯を食べません。

怪しむエラに、ヘランは「ドンマンの近況や連絡先を教えてほしい
と頼みます。

エラは、血相を変えてドンマンに近付くな!と忠告をしますが、聞く耳を持たないヘラン。

一体、ヘランはドンマンとどんな関係なのか?エラに目の敵にされているのは、何故なのか?今後の展開が楽しみです。

幼い頃の夢だった白雪姫になれたソリ

ソリとジュマンは、同じ現場で商品の撮影をすることに。

チェリーを楽しそうに食べるシーンですが、様々なバリエーションのためにヨーグルトにも着けて食べてほしいとリクエストが…

ジュマンは、ヨーグルトは危ないと思いながらも、撮影はスタート。

ソリは、楽しそうにチェリーを食べていますが、ジュマンと以前映画のチケットを渡したインターンの女社員が、楽しそうに話している姿が気になります…

カンペに「ヨーグルト」と出されて、ソリが口にした瞬間、喉に詰まられてしまい苦しみ出します…

撮影は中断され、苦しむソリに走って駆け寄り、詰まったチェリーを出して、机の上に寝かせ人工呼吸をするジュマン。

幼い頃、演劇の中で夢だった白雪姫を演じますが、王子役であるドンマンがキスができないと泣き出し、この頃から白雪姫になりたい夢を持っていたソリ。

王子様のキスで目覚める白雪姫ですが、ジュマンのキスで目を覚まし、命を助けられた上に、夢だった白雪姫になれたと喜ぶソリ。

現場での撮影を終え、皆で片付けていますが、インターンの女社員は、甘いマスクでジュマンに近付きアピール…

そんな姿を後ろから見ていたソリは、ますますヤキモチを妬いてしまう…

館内アナウンサーエラ

百貨店の受付をしているエラですが、館内アナウンサーが休暇に入ることを知り、上司にお願いをして代わりにやらせてもらうことに!

夢だったアナウンサーになれないエラですが、それでもマイクの近くにいたいと受付嬢をしていました。

やっとその日が来た!と、涙ぐみながらも、嬉しさのあまりダンスをするほど。

初めての館内放送を録音してほしい!と、ドンマンを呼び出して、放送後にはきっちりと自分の名前を伝えたエラ。

嬉しくて、嬉しくて、本当にアナウンサーになりたかったのだと、実感するシーンでもあります。

エラに猛アタックするムビン

仕事を終えて、夜道を歩く後ろに気配を感じるエラ…

チャンスクの披露宴のあと、大暴れした男性陣に向かって、怒った流れで名前と職場を話してしまったことを思い出します…

また男性陣たちが、仕返しをしに来たのかと怖くなり、足音は近付くばかり…

振り返ってカバンで思いっきり殴り飛ばし、よく顔を見てみるとムビンの姿が!

手元には、今朝受付に置いてあったプレゼントまで…

エラは、またゲームの掛けをしに訪れたかのかと、キツく当たってしまいます。

ですが、ムビンはこうやって会う口実を作ってまで、エラに会いたかった!と素直に想いを伝えます。

ミラーを壊した時に、ヒールが折れてしまったことを知り、代わりに新しい靴を渡しに来てくれたムビン。

エラに会うために、新しい服に着替え、美容室に行き、レストランを予約して、車のガソリンを満タンにしてくれていた徹底ぶり…

思わずエラも、可愛いと思ってしまい、ムビンへの印象も上がった様。

「彼氏が居ないなら10回会って!」と、エラへの気持ちをぶつける直球なムビン!

夢を忘れた国体選手

仕事では先輩にコキを使われ、テコンドーをやらないと言いながらも、稼げるなら…とコーチを尋ねるドンマン。

学生時代、日本代表になるためにテコンドーに明け暮れていたドンマンは、お金を稼ぐためにやっていたのではないはず…

焦っているドンマンに、コーチはお金のためなら帰れ!と追い返します。

バスの中でもエラが勝つ

エラとドンマンは、偶然同じバスで帰ることに。

先に席に座っていたドンマンですが、後からエラが乗ってきたことに気付きね寝たフリをします。

ですが、寝ていても関係ないエラ。蹴ってドンマンを起こそうとしますが、無視し続けられ、今度は鼻をつまんでちょっかいを出すことに。

さすがに、エラのいたずらには負けてしまうのか、ドンマンは席を譲ります。

ナミル・バーOPEN!

バスから歩きながら帰っていると、落ち込みながら歩くソリの姿が…

トッポギを手に持つソリと、焼酎を持つエラは盛り上げり、ナミル・バーで一杯呑むことに。

皆が住むアパートの屋上に、内緒で作ったお手製のナミル・バー。

アパートの名前が「ナミルヴィラ」なので、ナミル・バーと呼んでいます。

大家には内緒にしているのか、忍び足で静かに屋上に上がる3人。

ナミル・バーからは、景色が一望でき、綺麗な夜景を目の前に乾杯!

ソリは、最近気になるインターンの女の話をしますが、2人に色々聞かれると気にしてないフリをして、話を止めてしまいます。

お酒に弱いソリは、一口飲んで「先に寝る」とその場を後にし、ドンマンとエラだけが残りました。

夢を語り合う2人

椅子に座り、お互いの夢を話しだす2人…

館内アナウンサーで初めての放送を何度も聞き直すエラ…嬉しそうな姿に、もう一度アナウンサーを受ければいいのに…と声をかけますが逃げ腰なエラ。

ドンマンも、夢はいつも変わる…夢がっても…となんだか意味深な様子。

一息ついて、枕を取られたエラは、自然とドンマンに腕枕をねだります。

そして、寝たふりをしますが、ドンマンは再び肌に触れようとします…

エラは飛び起き、ドンマンに触れられるたびに、勘違いをしてしまう!タッチ禁止!と、警告します。

ドンマンにとっては、なんでもないことと笑っていますが、ハグされ手に触れられ思わずドキドキしてしまい固まってしまいます…

お互い、今の感情はなんなのか?距離が近いとドキドキして、意識してしまうのか…気づきはじめて4話は終わります。

サムマイウェイ4話の挿入歌・ロケ地

4話では、挿入歌が流れるシーンは少なかったですね…
そして、ロケ地では、釜山の夜景が一望できるシーンが気になります!
1つずつご紹介していきます。

サムマイウェイ4話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド

サムマイウェイおなじみの主題歌です。
ワクワクするスタートで、いつ聞いても気分が上がります!

・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン

最後のシーンで、エラとドンマンが急接近するタイミングで流れます。
お互いの恥ずかくて熱い想いを、可愛い音楽に乗せているかのようです!

サムマイウェイ4話のロケ地

〜ソウル編〜

・エラがお昼休みにご飯を食べていたお店
ー(麻浦マンドゥ合井2店 / 麻浦区)

・ムビンがエラに靴をプレゼントした場所
ー(ソウル路7017 / ソウル中区)

〜釜山編〜

・バスを待つ間、エラが父親に電話をしている展望台
ー(イジュンソッ展望台 / 東区)

・皆が暮らす家の屋上にあるお手製バー
ー(ナミル・バー / 鎮区)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪