この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第3話』Twitterの反響

可愛らしい顔をしながら、怒ると怖いエラの大暴れシーンもなかなかですが、ドンマンも怒ると止まらない!ドンマンのかっこよさに釘付けになりますね。

喜怒哀楽が激しいエラとドンマン…笑いの要素が詰まっている中、二人の掛け合いにハマる人続出!

普段は、男らしくおバカな一面を見せるドンマン。エラには、子供のように甘える可愛い一面も…見ているこちらが、キュンキュンします!

話の展開が、さくさくと進むのであっという間に時間が過ぎる!面白い韓国ドラマを一気見する人が多い理由ですね。

年代問わず楽しめるサムマイウェイ。わたしも、親子でハマっています!

サムマイウェイ3話のあらすじ(ネタバレあり)

チャンスクの結婚式に参列し、友人にバカにされ帰ろうとするエラ。

二次会の司会の代打を頼まれ、断るシーンで終わった2話…

3話では、衣装に一目惚れして、急遽司会を引き受けることなった華麗なエラの姿から始まります。

学生時代から、アナウンサーを目指していたこともあり、二次会では見事な司会っぷりを見せ会場は大盛り上がり!

その後、チャンスクの旦那の会社仲間に目を付けられてしまい、危うく事件に巻き込まれそうになるエラ…

救世主は、ドンマンの同級生だった意外なあの人!?

一方、ドンマンは、母親の誕生日に実家に帰りますが、テコンドーの道を外れるきっかけとなった事件を持ち出され喧嘩に…

コーチを訪れ道場に行くと、現役の選手にあおられて再びリングに上がることに。

何年もリングに立っていないドンマンは、コテンパンにやられてしまいコーチにも呆れられてしまう始末…

エラから助けてほしいと連絡を受けて、すぐにエラの場所へ走ると、男性に囲まれてビンタされるエラの姿が!

ドンマンの怒りは爆発し、大暴れして警察に連れていくことに…

第3話では、エラとドンマンのエピソード満載!

笑いのシーンもたくさんあり、お互いの距離が少しずつ近づきはじめます…

見ているこちらが、キュンキュンする3話を解説していきます!

サムマイウェ3話の胸キュンポイント

・素敵なドレスに身を包み、華麗に披露宴を進めるエラ。アナウンサーを目指していたこともあり、マイクを持つと顔つきが変わるギャップに胸キュン!

・実家に帰ったドンマンですが、父親にテコンドーのことをあおられ、本当は悔しくてやらないのではなく、やりたくなる衝動を我慢していると涙するシーン。ドンマンにはどんな悩みがあるのでしょう…胸がキューと締め付けられます。

・披露宴で手際よくお酒を作るエラ。男性陣には、下品と言われますが、ユニークだと言い返しかっこいいエラの一面が見れるシーンです。

・道場で、現役の選手にあおられて再びリングに上がるドンマン。現役時代から、身体は衰えてしまいやられてしまいます。何度、殴られても立ち直るドンマンの姿に、心打たれます。

・披露宴で、男性陣に囲まれたエラ。お酒を飲まそうとする男性陣の中に、エラのためを思って飲めないお酒をかばって飲んでくれたムビン。トイレで吐きながらも、エラを守ろうとするムビンの優しさにキュン!

・エラから「迎えに来てほしい」と電話があるドンマン。いつもと様子が違うことに気付き、走ってエラの元へ駆け寄る優しさ…ドンマンのような幼馴染がほしい!

・男性陣に囲まれ、自分をカモにする作戦を知り頭にきたエラ。医師でお金持ちと威張る男性陣の高級車のミラーを壊し暴れる姿!怒ると、全力で暴言を吐きやりきるエラの強さ…女性からもファンが多い可愛さと強さはズルイ!

・散々暴れたエラですが、男性陣を怒らせてしまい思いっきりビンタを受けます。その場面に遭遇したドンマンの怒りのスイッチオン!現役さながらの飛び蹴りや、エラまでもが恐るドンマンの強さ!カッコイイ姿に惚れてしまいそう!

・公園で一緒に海苔巻きを食べていたエラとドンマン。ビンタされた時に、口の中を切ってしまい痛がるエラ…ドンマンは、とても心配してエラの様子を伺います。エラに何かあると飛んできてくれ、心配するドンマンの心強さ!素敵です。

・色々なことがあったドンマン、ひどく落ち込みますがエラは「あなたは成功する」と励ましてくれます。さっきとは、うって変わってドンマンはあまりにも嬉しく涙…エラをぎゅっと抱きしめて甘える姿は、ドキドキが止まりません!

サムマイウェイ3話の推しどころ

3話では、エラとドンマンが大暴れ!

お互いの夢である、アナウンサーやテコンドーに関するソーンも多く、より一層面白みが増していきます。

お互いに、色々なことが起こりますが、どんな時でも支え合う二人…

徐々に、二人の距離も近付き始める展開にも注目!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

マイクと共に華麗に舞うエラ

チャンスクに、披露宴の司会の代打をお願いされますが断り続けるエラ。

ですが、本来香港アナウンサーシンディ・チョンが着るはずだったドレスに一目惚れして、ドレスを着れるなら代打を務めるとOKすることに。

アナウンサー志望だったエラは、ドレスを身にまとい華麗にマイクを持ち、披露宴の司会を盛り上げ、ゲストから一目置かれる存在に。

マイクを持つと、いつも以上にエラらしさが表現され、本当にアナウンサーになりたかったのだと伝わるシーンでもあります。

テコンドーをやりたいのにやらない理由

母親の誕生日なので、プレゼントを持って実家に帰るドンマン。

父親には、テコンドーの道へ戻れと声を掛けられ反発して、喧嘩になってしまいます。

「死ぬまで道場には近づかない」とテコンドーへの道には、二度と戻らないと涙を流しながら話すドンマン。

そして「2007年11月3日の事件」を口に出す、ドンマン。

この日をきっかけに選手資格を失い、本当はやりたくて仕方がなく我慢をしていると悔しそうに話しています。

道場に近づくと、またテコンドーがやりたくなるから…と、母親も涙を隠しきれません。

一体、あの日に何が起きたのか…

守るべきドンヒ

父親と口論になり、テコンドーの話だけでなく「ドンヒ」の名前も。

ドンマンは、本来ならば父親が世話をするべきだろうと怒鳴ってしまいます。

部屋の奥に居る様子ですが、顔を出さないドンヒ…
涙を流しながら、ドンヒの想いを伝えるドンマン…

一体、ドンヒとは誰なのか?どんなことが起きたのか?今度の展開が、気になります。

注目を浴びるシンデレラ

エラは、無事に披露宴での大役を果たし、チャンスクに喜ばれ鼻高々!

チャンスクの旦那は医者、職場の同僚である男性陣がエラに近付き、親しげにお酒を飲もうと誘い出します。

香港のアナウンサーだと思い込んでいる男性陣には、お酒を大胆に作るエラの姿に思っていたより下品だと本音を…

そして、英語を使えばお酒を一気するゲームになり、またエラが当てられてしまい一気することに。

チヤホヤされていると思いきや、実は男性陣の中でゲームをやっている様子…

再びリングへ立つドンマン

一方、ドンマンは実家を後にし、コーチが経営する道場を訪れます。

中では、コーチと現役の選手が、ドンマンの噂をしている様子…

母親が持たせてくれたご飯と一緒に飲もうと訪れたドンマンですが、現役の選手に見下されてしまいます。

リングへ立つことをお願いされますが、笑ってうながすドンマン。

「過去を隠して生きている」と後輩に、あおられ、頭にきたドンマンは勝負を受けることに。

10年ぶりのテコンドーだというのに強がって防具もつけずに挑みますが、すべて空振り。

見事にぼろ負けしてしまい、コーチに止められ試合終了。

復帰を願うコーチですが、今のドンマンの実力にがっかりする結果に…

救世主のたった1つの願いごと

男性陣とゲームをしてるエラですが「帰りが送ろうか?」と意味深な誘いに、違和感を覚えます。

エラが一気するはずだったお酒を、替わりに指名されたのは、男性陣の中でも一番大人しいムビン。

ドンマンの同級生であるムビンが、ここで登場しています!

ムビンは、お酒が飲めないと皆が止める時にはすでに遅し…

トイレで泣きながら吐き、エラに背中をさすられてしまうハメに…

そして、ムビンは無理をしてでもお酒を飲んだ替わりに1つだけお願いを聞いてほしいと頼みます。

男性陣がエラを送ると散々騒いでいるのに、ムビンは「僕の願いは、一人でバスで帰ってほしい」ただ1つのその願いが、エラを助けてくれることに…

シンデレラが華麗に宙を舞う!

ムビンが、トイレで吐いてしまう前に、男性陣は、エラが香港のアナウンサーではないことを知ってしまい、ゲールを更にエスカレートさせます。

お金の金額を上げて、家に送れるか?ホテルに連れ込めるか?男性陣は、グループでメッセージのやり取りをしていました。

そのやり取りをすべてエラに話し、どうしてもエラを助けたいとお酒を飲んでくれたムビン。

そして、男性陣に見下され、バカにされた怒りは最高潮に!

医者であり、高級車を自慢する男性陣に歩み寄り、怒りの矛先は高級車のミラー!

男性陣3台の高級車は、みるみる無様な姿に…

そして、エラはカッコ良く男性陣に言い返し、その場を立ち去ろうとしますが…

エラからのSOS

男性陣の作戦を知り、涙を流しながらドンマンに「迎えにきてほしい」と電話を掛けます。

エラの様子がおかしいことに気付き、急いでエラの元へ向かうドンマン。

人混みの中で、エラが男性陣に囲まれている姿が…

エラは、その場を立ち去ろうとしますが、引き止められミラーを壊された腹いせに、思いっきりビンタされてしまいます!

ちょうど、その場面に出くわしたドンマンは、怒りのスイッチが爆発!

散々、暴れ回り怒っていたエラですが、ドンマンのブチギレた姿に思わず男性に忠告をし、慌てしまいます。

エラをビンタした男性に駆け寄り、ボンネットから華麗に飛び蹴り!

言い返す男性に、まだ怒りが収まらないドンマンですが、これ以上は危ない!とエラがその場から立ち去ろうとします。

それでも、後ろからあおってくる男性陣…エラは、これ以上怒らせないようにおだてますが、聞く耳を持たないドンマン…

ドンマンの戦力は衰えていなかった!

警察へと連れて行かれ、事情聴取…

ドンマンは、コーチを呼びその場をなんとか丸めてほしいとお願いしますが、コーチは一目散に殴られた相手の傷をチェック。

先ほど、道場では現役の選手にやられてしまい、当時の戦力はなくなったと呆れていた下が…

殴られた男性陣の傷を見て、まだドンマンには現役当時の戦力が残っているとわかり、喜ぶコーチ!

ドンマンは、コーチの熱い気持ちに答える日はくるのか?

テコンドーへの道も、今後目が離せない展開です!

示談金は嫁入り資金

エラ、ドンマン、男性陣は揉めあった結果、エラの嫁入り資金の貯金で示談が成立。

うなだれながら歩くドンマンに、声を掛けるエラ。

嫁入り資金のために頑張ってコツコツ貯めた貯金を、示談金に使わせてしまい落ち込んでいる様子…

エラも、暴れて高級車のミラーを壊したので、修理代として考えよう!と前向きにドンマンを励まします。

夜の公園で距離が近付く…

帰り道、公園で海苔巻きを食べながら1日を振り返るエラとドンマン。

ドンマンは、自分は何をやってもうまくいかないと落ち込みます…

エラはそんな姿を見て「あなたは必ず成功する」と、20年来の親友に勇気づけられ思わず涙するドンマン…

帰ろうとベンチから立ち上がるエラを抱き寄せ、甘えながらもエラの言葉が嬉しくて涙が止まりません。

そんなドンマンの姿にびっくりしながらも、肩をトントンとするエラ。

甘えたと思えば、エラに説教を始めるドンマン。

エラが心配で、悪い男の人について行くなら俺と遊ぼう!と、また甘えるドンマン…

エラを想い、すぐに助けに来てくれて、心配して怒ってくれる幼馴染の存在…友達以上の二人の距離に見ているこちらもドキドキが止まりません!

そして、焼酎を飲みに行こう!と立ち上がり、エラの手を引っ張り3話は終わります。

サムマイウェイ3話の挿入歌・ロケ地

3話となると、聞き覚えのある挿入歌!
どのシーンで、流されるのかもご紹介していきます。

ロケ地も、釜山・ソウル編でご紹介していきます。

サムマイウェ3話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド

サムマイウェイといえばこちらの主題歌。
冒頭から、ワクワクさせてくれる音楽にノリノリ!

・サム、マイウェイ / ホチェック(スーパーキッド)
ドンマンの出演シーンをカッコよく決めてくれる主題歌。

・Errorだ、エラ / オム・キヨプ
エラの喜怒哀楽に合わせて、流れる主題歌ですね。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、いつも全力のエラを沸きたてる
ぴったりのエラのテーマになっています。

シーンに合わせて、流れる瞬間はシビれます!

サムマイウェイ3話のロケ地

〜ソウル編〜

・二次会後、ドンマンとエラが暴れた駐車場
(「ラマダ松島ホテル」仁川市)

・3話の終わりにドンマンとエラが話していた公園
(「チャムヤムコル公園」鍾路区)

〜釜山編〜

・コーチが経営するテコンドーの道場
(「BEYOND」釜山市中区)

・ドンマンとエラが警察からの歩く帰り道
(広域市東区)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪