この記事を書いている人

anna*。₊

韓国ドラマ歴10年以上のアラサー編集長。

今まで見た韓国ドラマは200本超・渡韓回数は30回以上・韓国語能力検定6級の韓国大好き女子★

胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』twitterの反響

韓国で数々の賞を受賞した作品と聞いて視聴前から期待大だったのですが、その期待を裏切らない作品でした。
辛いシーンも多いのですが、主演の2人が本当に美しくて、あっという間に全話完走してしまいました。

韓国で年下彼氏ブームを巻き起こしたと言われるこの作品。
見てみると、そのブームも納得の作品でした。
「ただ若いから良い」のではなく「年下なのに包容力があって優しい」というギャップが良いんですよね。

後半は辛い展開ばかりで胸が痛くなりましたが、それでも時折挟まれるジナとジュニのラブラブシーンに救われました。
OSTが本当におしゃれで、まるで映画を観ているような気分にさせてくれます。

外回りの多いジナが、スニーカーとヒールを履き替えるシーンは作中でもかなり印象的でした。

リアルな描写が話題になった本作品ですが「会社でスニーカーが禁止されているわけではないけれど、ヒールが必要なときもある」というジナのセリフが本当にリアルで胸に響きました。

八方美人で上司にセクハラをされてもずっと耐えてきたジナ。
けれど、自分を心から大切にしてくれるジュニのために変わることを決意します。

セクハラ問題を告発することは被害者にとってリスクが大きいのは、日本でも韓国でも同じです。
それでも毅然とした態度を取るジナの姿に、勇気をもらった視聴者も多いかもしれません。

よくおごってくれる綺麗なお姉さんのあらすじ(ネタバレあり)

35歳のユン・ジナ(ソン・イェジン)は、 フランチャイズコーヒー店運営会社で働くキャリアウーマン。
けれど職場では上司のセクハラに悩み、プライベートでは彼氏に振られ、辛い毎日を送っています。

そんなある日、20年来の大親友ソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟であるソ・ジュニ(チョン・ヘイン)が、アメリカから韓国に帰って来ます。
偶然再会したジナとジュニは、勤務する会社が同じビルにあるということもあり、たびたび顔を合わせるようになります。

いつしかジナとジュニは惹かれ合い、恋人同士に。
けれど親のいないジュニとの交際を、ジナの母親は大反対。

ジナとジュニの交際を知った家族やギョンソンとの関係も、しだいにぎこちなくなってしまい…。

よくおごってくれる綺麗なお姉さんの推しどころ

・元カレから助けてくれるジュニ

ジナに復縁を迫る元カレが彼女の職場まで押しかけてきたとき、とっさにジュニが彼氏の振りをして助けてくれます。

この一件が、ジナとジュニが恋愛関係に発展する最初のきっかけとなるのですが、これでときめかない方が難しいですよね。

・ジナの家でこっそりキスするシーン

家族やギョンソンにも内緒で交際を始めたジナとジュニ。

リビングにギョンソンや家族がいる中で、2人がジナの部屋でこっそりキスするシーンのいちゃいちゃっぷりに、見ているこっちまでドキドキしてしまいました。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ジナとジュニの再会

35歳のユン・ジナ(ソン・イェジン)は、フランチャイズコーヒー店運営会社で働くキャリアウーマン。
女性ながらに代理として活躍するジナですが、私生活では彼氏イ・ギュミン(オ・リュン)に浮気され、母親には結婚を急かされと、あまり上手くいっていません。

そんなとき、ジナはソ・ジュニ(チョン・ヘイン)と再会します。
ゲーム会社でアートディレクターとして働くジュニは、長くアメリカで働いていましたが、異動を機に韓国に戻ってきたのです。

ジュニの姉であるソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)は、ジナの20年来の大親友です。
そして、ジナの弟であるユン・スンホ(ウィ・ハジュン)とジュニもまた友達同士でした。

長年家族ぐるみで親しかったジュニとの再会を喜ぶジナ。

お互いが気になり始める2人

ジュニの会社とジナの会社が同じビルに入っていることもあり、ジナとジュニは毎日のように顔を合わせるようになります。

次第に会うのが楽しみになっていくジナとジュニ。
そんな中、ジナの同僚がジュニにアタックする様子を見て、なんとなく面白くないジナ。

一方ジュニは、ギュミンがジナに復縁を迫っていることを知り、なぜかイライラしてしてしまいます。

“男女の仲”になるジナとジュニ

ジナとジュニは、お互いへの気持ちをはっきりさせないまま、食事やメッセージのやりとりを重ねていました。
ある日、お互いの同僚と一緒に飲みに行くことになった2人。

片想いしている女性がいることを同僚にからかわれるジュニ。
その女性が自分のことだと気がついたジナは、テーブルの下でジュニの手をこっそり握りました。

驚きつつも、その手を握り返すジュニ。
これをきっかけに、2人は正式に“男女の仲”として交際を始めることにしたのでした。

周囲に言えない関係

交際していることを家族や親友に隠す必要があるのかと思い始めるジュニ。
そろそろ付き合っていることをみんなに話そうと言うジュニに対し、ジナはもう少し様子を見たいと言います。

ジナの母親はジュニとギョンソンのことを本当の子どものように思ってはいるものの、身寄りのない2人は不幸だと考えています。
実の娘であるジナには家柄のちゃんとした人に嫁がせたいという母の気持ちを知っているからこそ、ジナは交際について告白することをためらっているのでした。

スンホの懸念

ついに、ギョンソンや両親にもジュニとの交際について打ち明けることを決意したジナ。

すでに2人の関係を知っているスンホは、もし別れたら二度とギョンソンとジュニに会えなくなると警告します。

カッとなったジナは、ジュニは特別だから別れたりしないと言い返してしまいます。

父への告白

まずは父親に話すことにしたジナ。
けれどいざ父を前にすると言い出すことができず、ジナは泣き出してしまいます。

「ジュニのことか? 泣くほど言いにくい話でもないだろ」
そう言ってジナを慰める父。

父はすでに、ジナとジュニの関係を知っていたのです。

スケッチブックを見てしまうギョンソン

ある日、ジュニの部屋を訪ねたギョンソンは、置かれていたスケッチブックを何気なく開きます。
するとそこには、ジュニが描いたジナの絵がありました。

それを見て、2人の関係に気がつくギョンソン。
ギョンソンが気づいてしまったことを知ったジナは、慌ててギョンソンに会いに行きます。

2人の関係を認めるギョンソン

ジナとギョンソンが何度も通った居酒屋で、真実を打ち明けるジナ。

2人の関係は許されないと泣いて怒るギョンソンでしたが、ジナもジュニも心からお互いを愛していることを知り、2人の交際を認めることにしました。

ギョンソンの心配

ジナとジュニの関係を認めることにしたギョンソンでしたが、彼女には一つ心配していることがありました。
それはジナの母親でした。

結婚相手の家柄を気にするジナの母によって、ジュニが傷つくことを心配するギョンソン。
一筋縄ではいかないと警告する姉にジュニは、自分は大丈夫だと笑いかけました。

母の怒り

後日、ジナの家を訪ねたジュニは、ジナの母に話があると告げました。
突然正座して黙り込むジュニに、驚くジナの母。

それだけでなく帰ってきたジナもまた、ジュニの横に正座しました。
2人の様子を見てジナとジュニの関係に気がついた母は、大激怒します。

怒りのあまりジナを殴った母は、2人の仲は絶対に認めないと言って、スンホにもジュニと縁を切るように言いました。

ギョンソンの苦悩

ギョンソンに会いに来たジナの母は、ギョンソンにジュニを説得するよう言いました。

2人の関係を認めてあげたいと思いながらも、恩のあるジナの母の言いつけを断れず、悩むギョンソン。

母がギョンソンと話をしたことを知ったジナは、慌ててギョンソンに会いに行きます。
涙の止まらないギョンソンを慰めるジナ。

ジュニの家にやって来たジナの母

夜中に家を抜け出してジュニに会いに来たジナ。
しかしジナがいないことに気がついた母は、ジナを連れ戻すためにジュニの家までやって来ます。

ジュニは母が来たことをジナには言わずに、自分が悪いと言って母に謝りました。
ジナの母と話をするために、友だちが来たからと言ってジナを家に帰すジュニ。

譲れない2人

2人きりになった途端、ジナの母はジュニの頬を叩きました。
失敗は誰でもあるものだから考え直すよう、必死でジュニを説得するジナの母。

けれどジュニは、首を縦には振りませんでした。
説得は難しいと判断した母は、ジュニの家柄を指摘して、娘との交際は認められないと言いました。

それでもジナだけは譲れないと言い張るジュニ。

ますます悪くなる関係

ジュニとジナの母の空気がますます悪くなったそのとき、家に帰ったはずのジナがやって来ました。

ジナは、先ほどのジュニの態度に違和感を抱いて戻ってきたのです。
ジナと口論になった母は、ジナを殴って強引に連れて行こうとしました。

何度もジナを殴ろうとする母から、ジナを抱きしめてかばうジュニ。
ジナと母との関係は悪くなる一方で、ジナの母はジュニと引き離すために、ジナの転職まで考えるほどでした。

見合いに行くジナ

母親から見合いに行くよう言われるジナ。
最初は拒否するジナでしたが、今は母親に逆らうのは良くないと考え、仕方なく見合いに行くことにします。

けれど、待ち合わせ場所であるホテルでギョンソンと鉢合わせしてしまいました。
ジュニがいるのに見合いに来たジナを怒るギョンソン。

ジュニが軽視されるのは許さないと言ったギョンソンは、ジナにジュニと別れるように言いました。

ギョンソンとジュニの父親

ジュニに内緒で実の父親と会ったギョンソン。

しかし、数年ぶりに会うのにも関わらず冷たい態度の父親に、ギョンソンは怒ってその場を後にします。

ギョンソンがいなくなった後、ギョンソンの父親と話したジナは、ギョンソンとジュニの様子をこっそり教えると言って自分の名刺を渡しました。

口論になるジナとジュニ

後日、ジュニの父親に呼び出されたジナは、ジュニに内緒で会いに行こうとします。
けれどその様子をジュニに見られてしまいます。

父親のことを憎んでいるジュニは、ジナが父親に会おうとしたことを怒ります。

別れを切り出すジナ

酔っ払ってケンカになってしまうジナとジュニの父親。

呼び出されたギョンソンとジュニに、ジナの母親は「こんな親だからジュニも生意気になる」と、ひどい言葉を浴びせます。

自分の母親がジュニとギョンソンを傷つけるのに耐えられなくなったジナは、ジュニに別れを切り出しました。

ジナとジュニの別れ

ジナから別れを告げられたことにショックを受けるジュニでしたが、それはジナの本心ではありませんでした。

もう簡単に別れるなんて言わないと約束し、ジュニに謝るジナ。

一方ジナとジュニが別れないことを知ったジナの母親は、親子の縁を切ろうと言って、彼女を家から追い出しました。

一人暮らしの家を探すジナでしたが、ジナの給料では良い家は見つかりません。
ジナに、アメリカ支社に異動するから会社を辞めてついてきてほしいと言うジュニ。

けれどジナは、そこまでしてジュニにすべてを託すことはできないと言って断ります。
ジナの拒絶を機に、本当に別れることになったジナとジュニ。

数年後

数年後、スンホの結婚式で再会するジナとジュニ。

ジナには新しい恋人ができていましたが、その恋人はジナとの時間より仕事を優先する人間でした。
ジュニとの再会に動揺したジナは、仕事でも失敗ばかりしてしまいます。

今の生活に区切りをつけるべきだと考えたジナは、元同僚の経営するカフェを手伝うために仕事を辞めて済州島へ移住することを決意します。

一方ジナのことが忘れられないジュニは、済州島までジナを追いかけます。
ジュニの謝罪を聞き、もう一度やり直すことにするジナとジュニ。

よくおごってくれる綺麗なお姉さんの挿入歌・ロケ地

大人の恋愛をしっとりと描いた「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」。

ここからは、物語を盛り上げる魅力的な挿入歌とロケ地をご紹介します!

よくおごってくれる綺麗なお姉さんの挿入歌

・Stand By Your Man(タミー・ワイネット)

カントリー歌手タミー・ワイネットが歌うこちらの挿入歌は、作中でもっとも多く流れていたこともあって、作品を代表する楽曲と言えます。

韓流ドラマのOSTでは珍しいカントリー調の挿入歌で、一度聴いたら忘れられない楽曲です。

・Something in the Rain(レイチェル・ヤマガタ)

よくおごってくれる綺麗なお姉さんの挿入歌は、すべて英語歌詞という韓流ドラマでは珍しい作品です。

アメリカのシンガーソングライターのレイチェル・ヤマガタが歌うこちらの挿入歌は、ゆったりとした曲調がドラマの雰囲気に良く合っていて印象的な楽曲でした。

・La La La(レイチェル・ヤマガタ)

こちらもレイチェル・ヤマガタが歌っている楽曲です。

ジナとジュニが甘い時間を過ごすシーンで良く流れていた挿入歌で、ドキドキするような甘いシーンをさらにロマンチックに仕上げていました。

よくおごってくれる綺麗なお姉さんのロケ地

・東亜デジタルメディアセンター(ジナとジュニの会社が入っているビル)

・Oliva Garden(ジナとジュニがよくランチをしていたレストラン)

・コーヒーベイ加山店(ジナが応援要員として勤務していたカフェ)

・世宗(セジョン)村飲食文化通り(ジナとジュニが相合傘をして歩いた道)

・オムサ(ジナとジュニがよくデートで使用していたレストラン)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪