この記事を書いている人

anna*。₊

韓国ドラマ歴10年以上のアラサー編集長。

今まで見た韓国ドラマは200本超・渡韓回数は30回以上・韓国語能力検定6級の韓国大好き女子★

胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『君を愛した時間』twitterの反響

ハナ役のハ・ジウォンさんはショートカットのイメージが強い女優さんでしたが、ロングヘアもとても美しかったです。

仕事中の綺麗系なオフィススタイルと、家でのリラックス姿のギャップも可愛らしくて、ハナのファッションが毎話楽しみでした。

テンポの良い作品なので、見始めると止まらなくなってしまった方も多いはず。

かくいう私も、全話一気見してしまいました。

幸せいっぱいの最終話でしたが、もうハナとウォンの遊ぶ姿が見られなくなると少し寂しくなってしまいました。

リアルな登場人物が売りのドラマも好きですが、「君を愛した時間」のように視聴者に夢を見させてくれるドラマもいいですよね!

自分勝手な部分も多いソフでしたが、ソフを演じるユン・ギュンサンさんの子犬のような瞳がかわいくてかわいくて…。

あんな目で見つめられたら、ハナが突き放せないのも分かります。

ささいなことでケンカもするけれど、すぐ仲直りできてなんでも言い合える。

親友みたいな夫婦って誰でも一度は憧れますよね。

君を愛した時間のあらすじ(ネタバレあり)

34歳のオ・ハナ(ハ・ジウォン)は、シューズメーカーに勤務するキャリアウーマン。
けれど突然恋人から、二股相手と結婚することになったと振られてしまいます。

落ち込むハナを慰めるのは、大親友のチェ・ウォン(イ・ジヌク)でした。
学生時代からずっと、家族のように仲が良かったハナとウォン。

そんなある日、2人の前にハナの元恋人であるチャ・ソフ(ユン・ギュンサン)が現れます。
復縁を迫るソフに、ハナの心は揺れ動きます。

けれどウォンにも、長年隠していたハナへの想いがあり…。

君を愛した時間の推しどころ

・ハナがソフと復縁することを知った父親の言葉

「どんなに立派な人間だったとしても、娘に一滴でも涙を流させる奴なら絶対に反対する」という父の言葉に、ハナだけでなく私も涙してしまいました…。
いつもほのぼのとしている父なだけに、厳しい言葉が余計胸に響きました。

・ハナを見たときのウォンの笑顔

ウォンを演じるイ・ジヌクさんの演技力の賜物でしょうか。
ハナを見たときのウォンの本当に嬉しそうな笑顔が素敵すぎて、とても印象的でした。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

34歳の誕生日

シューズメーカーのマーケティング部でチーム長を務めるオ・ハナ(ハ・ジウォン)は、この日34歳の誕生日を迎えました。
いつの間にか34歳になってしまったことを嘆き、老いを恐れるハナ。

そんな中、恋人から誕生日の花束が届きます。
添えられたメッセージカードに愛の言葉がないことを不安に思ったハナは、高校時代からの親友チェ・ウォン(イ・ジヌク)に相談します。

プロポーズのための作戦じゃないかというウォンの言葉に、内心喜ぶハナ。

大親友のハナとウォン

ハナとウォンは家が隣同士ということもあり、学生の頃から毎日一緒に登校するほどの大親友です。
高校時代、ハナは少しだけウォンに恋心めいたものを抱いたことがありました。

けれどウォンに「もし無人島でお前と2人きりになったとしても、お前と付き合うことはない」とはっきり言われてしまいます。
そんなことから、ハナとウォンはこれまで男女の仲になることなく、親友として過ごしてきたのでした。

航空会社で客室乗務員として働くウォンは、気さくで物腰柔らかな性格から女性にも大人気です。
けれど恋愛にあまり興味がない様子のウォン。

衝撃の告白

恋人との待ち合わせに向かうハナ。

けれど恋人から告げられたのは、二股相手と結婚するから別れてほしいという衝撃の言葉でした。

落ち込むハナを慰めるウォン。

インターン・ソンジェ

ある日、ハナの会社にインターンのキ・ソンジェ(エル(INFINITE))がやって来ます。

ソンジェは上司であるハナにも物怖じせず、夜道を1人で帰るのは危ないと言ってハナの残業が終わるのを待っていたり、ハナのことを名前で呼んだりします。

8歳も年下の男性に女性として扱われ、つい浮かれてしまうハナ。

恋のライバル?

後輩のイ・ソウン(チュ・スヒョン)からアプローチを受けるウォン。

ソウンにあからさまにライバル視され、おもしろくないハナ。

対するウォンも、ソンジェがどんどんハナとの距離を詰めていくことが気になっていました。

ソンジェの裏切り

ある日、ハナとソンジェの関係が社内で噂になってしまいます。

8歳も年下の男性に手を出したと陰口を言われ、頭にきたハナは周囲に見せつけるように、ソンジェと2人きりで1泊の出張に行くことにします。

仕事の問題も上手く解決でき、ハナは上機嫌で残りの時間をソンジェと楽しく過ごします。

ソンジェに手を繋がれてハナは喜びますが、その直後、ソンジェが誰かと電話で話している会話を聞いてしまいます。
それは、ソンジェが正社員になるためにハナを利用していたという内容でした。

ウォンの警告も聞かずに浮かれていた自分の情けなさに落ち込むハナ。
ハナを心配したウォンは、雨の中ハナの元へ駆け付けます。

突然現れた元恋人・ソフ

ウォンのおかげで、ソンジェに裏切られたショックから立ち直ることができたハナ。

そんなある日、ウォンの目の前にハナの元恋人であるチャ・ソフ(ユン・ギュンサン)が現れます。

人気ピアニストのソフは、3年前、ハナとの結婚式当日に突然ハナの元から姿を消したのでした。
ソフがまたハナを傷つけるのではないかと不安に思うウォン。

ウォンの心配をよそに、ソフはハナの元を訪れます。
そして悪びれもせず、ずっとハナのことが忘れられなかったと言いました。

揺れるハナの心

ソフとの関係を完全に断ち切るため、思い出の品を捨てるハナ。
ハナがソフをはっきり拒絶したのを見て、ウォンは上機嫌です。

けれど街中でカップルを見かけると、ソフとの楽しかった思い出がハナの脳裏によぎってしまいます。

ソフはハナに拒絶された後も、諦めずに彼女に会いに来ます。
どうしてもハナとやり直したいと言うソフに、ハナの心は揺れ動き始めました。

別れの原因

ソフがまたハナに会いに行ったことを知り、怒りをあらわにするウォン。

けれどソフはウォンに「あんたがいなければ、あの日ハナと別れずに済んだ」と言いました。

3年前の真実

3年前、公演で問題が起きて結婚式に遅れてしまったソフは、大慌てでハナの家までやって来ます。
しかしそこには、落ち込むハナを抱きしめるウォンの姿が…。

ハナに近づこうとすればするほど、ウォンの存在がソフの邪魔をしていたのでした。

2人の心にはハナとウォン自身も気がついていない何かがあると気がついたソフは、失意の中姿を消したのでした。

ハナの決意

ソンジェやソフに振り回され、仕事でも失敗続きのハナ。
ついには、新事業さえ他の部署に奪われてしまいます。

これでは駄目だと思ったハナは、もう他の男に振り回されることのないように、ウォンから自立することを決意します。

ハナの決意を聞いたウォンは、彼女の選択を応援するために、ハナへの想いを心に留めることにしました。

海外研修

2年間の海外研修者に選ばれたウォン。
行けば昇進が保証されるその研修は、ウォンにとってまたとないチャンスです。

けれどウォンは、ハナのことが気がかりで気乗りしませんでした。
その話を聞いたハナは、行くべきだとウォンを励まします。

真実を知るハナ

3年前、ソフが結婚式の日に家まで来ていたことを知ったハナ。

なぜそのまま去ったのかと怒るハナに、ソフは「君を守る力をつけて、やり直すために戻ってきた」と言いました。
ソフの本心を知り、動揺するハナ。

そこに、今回の公演でもソフが辛い立場にいることを知ったハナは、彼を励まさずにはいられませんでした。

ソフはハナに、2人の思い出の楽譜を渡しました。
ハナは悩みますが、ソフとの思い出は自分にとって過去の傷でしかないと言って、ソフを拒みました。

ハナを待つウォン

その頃、ハナと一緒にいるために海外研修を断ったウォンは、ハナに贈るために用意していたネックレスを持って、彼女を待っていました。

しかし、ハナは現れませんでした。

ウォンの告白

ウォンが海外研修を断ったことを知ったハナは、その理由をウォンに尋ねます。

するとウォンは、ハナにネックレスを渡して自分の気持ちを告白しました。
突然のことに驚くハナ。

しかしハナは、どうしてもソフを突き放すことができないと言って、ウォンの気持ちを受け入れることができませんでした。
これからもハナの味方でいるために、旅に出て気持ちの整理をつけることにしたウォン。

1か月後

1か月後、ウォンが旅から帰って来ました。
今まで通りハナの親友として、彼女のそばにいることを決意するウォン。

ウォンのハナへの気持ちに気がついたソウンは、後輩としてウォンのそばにいさせて欲しいと言いますが、ウォンはやめるようソウンに言いました。

一方、ハナはソフと一緒にいるところを家族に見られてしまいます。
結婚式をすっぽかしたソフとの交際を反対する家族。

ソフの勝手な行動

ハナとの結婚を焦るソフは、ハナに相談もせずに、ハナの家族に挨拶をしに行きます。

ハナの家族も友人も、かつてハナのことを裏切ったソフに良い感情を持っていません。

先走って勝手なことをしないでと怒るハナでしたが、ソフはそれだけ本気なのだと言って聞きませんでした。

ソフとの関係に悩むハナ

ソフとの関係について悩むハナでしたが、覚悟を決めてソフと復縁することにします。

けれど、ソフの所属事務所のミン代表が、ソフとハナの仲を邪魔しようとするのでした。
ミン代表のせいでソフとぶつかってしまうハナ。

ハナは、ソフとの楽しかった思い出を恋心と勘違いしているのではないかと考えます。
そして、このままでは自分たちはケンカばかりしてお互い疲れ切ってしまうと言い、ソフに別れを切り出しました。

感情の正体

学生時代、ウォンが書いていたという脚本を読んだハナ。
そこには、ウォンがずっと隠していたハナへの気持ちが書かれていました。

ウォンの気持ちを知り、彼に対して抱いている感情の正体が分からなくなるハナ。
ウォンは、ハナが自ら答えを見つけるときを待つことにしました。

ハナの決断

悩んだ末、自分の気持ちに正直になることにしたハナ。

教育担当としてウォンがパリに行くことを知ったハナは、慌てて空港へ向かいます。

そして、ウォンに告白し、キスしました。

プロポーズ

晴れて付き合うことになったハナとウォンを、家族や友人も応援します。

長年親友だった相手が突然恋人になったことに戸惑いながらも、一緒に時を過ごす2人。

ある日、出張で飛行機に乗ったハナ。
そこには、本来シフトじゃないはずのウォンが客室乗務員として搭乗していました。

不思議に思うハナに、ウォンは突然指輪を差し出し、プロポーズしました。
乗客やスタッフたちに祝福されながら、プロポーズを受け入れるハナ。

結婚した2人

シンプルな結婚式を挙げたハナとウォンは、ウォンの家で一緒に住むようになりました。
結婚後も仕事に励むハナ。

ある日、ハナの妊娠が発覚します。
大喜びするウォンを見て、ハナは、愛された分だけ、ウォンを愛していくことを心に誓いました。

君を愛した時間の挿入歌・ロケ地

友情と恋心の狭間で揺れ動く大人の恋愛を爽やかに描いた「君を愛した時間」。

ここからは、そんな本作品の挿入歌とロケ地をチェックしていきます!

君を愛した時間の挿入歌

・私たちが愛した時間(キュヒョン(SUPER JUNIOR) )

SUPER JUNIORのキュヒョンが歌ったことで話題になった挿入歌です。

甘い美声にうっとりしてしまうバラードです。

・私の愛の歌(屋上月光(OKDAL))

「愛が何かはまだ分からないけれど 習慣のようにあなたを思い出すなら それこそが私の愛の歌」という歌詞が、「習慣というものは本当に怖い。真実を選り分けてしまうから」 というドラマのキャッチコピーにもリンクしている楽曲です。

・君を愛した時間(チョン・スンファン(TITLE))

ドラマと同じタイトルがつけられた、本作品の代表曲です。

17年という長い間、ハナを想い続けたウォンの気持ちが表現されている挿入歌です。

・心が行く(エブリシングルデイ)

「心が行く」という表現は日本では馴染みのない言葉ですが、韓国では誰かに惹かれることをこう表現することがよくあります。

ハナとウォンが楽しそうに遊ぶ姿と、アップテンポで爽やかな楽曲がとてもマッチしていて、見ている方も笑顔になれる楽曲です。

・どうしてこうなの(スジ(Miss A))

Miss Aのスジが、初めて自身の出演作以外の挿入歌を担当することになり、発表前から話題になった楽曲です。

かわいらしいスジの歌声が作品にとても良く合っています。

・君との距離(エブリシングルデイ)

ドラマのOPで使用されていた曲なので、イントロを聞いただけでドラマの光景が目に浮かぶ楽曲です。

「“友だち”という僕たちを縛る言葉は、君には簡単な言葉だけど僕にとっては悲しい言葉」という歌詞だけでなく、歌詞全体がハナに片想いをするウォンの気持ちを、そっくりそのまま表しています。

君を愛した時間のロケ地

・ハナとウォンが通った高校(仁川保健高校)

・ハナとウォンの家(馬頭駅近く)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『君を愛した時間』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪