この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第2話』Twitterの反響

1話からコメディ要素たっぷりで面白みがありましたが、2話ではより一層ストーリーの内容が、面白い!笑えるシーンがたくさんあります!

美男美女の主役のお二人、エラ役・ドンマン役は、男女問わず人気!見れば見るほど、エラとドンマンの美貌に見入ってしまいます。

2話から胸キュンシーンがたっくさんあります!え、幼馴染なのに展開早くない?と思いながらも、見ているこちらがドキドキが止まりません。

韓国ドラマは、途中で観るのをやめてしまう方もいますがサムマイウェイは、トントンと話の流れが進むので、見ていて苦痛にならないのも人気の理由です。

ストーリーや主人公などの演出が、共感できることが多いのもハマる人が多い理由の1つ!実際に、身近に居そう〜なんて想像するのも楽しくなります!

サムマイウェイ2話のあらすじ(ネタバレあらすじ

ムギの浮気に気付き、暴れる回るエラのシーンで終わった1話…

2話の始まりは、床に散乱した片付けをするムギと、落ち込むエラ、後ろから見守るおばさんの異様な空気から始まります。

エラは、どうして自分よりもはるかに年上のおばさんが相手なのか…とムギを責め立てます。

浮気相手の正体は、お店を繁盛させている成功者でもあり、エラ以上にムギを養っていると知り、言葉を返せないエラ。

ムギに貸したお金も、浮気相手が肩代わりし返済された上に、お腹には二人の子供が居ることが発覚!

何もかもうまくいかないエラは、悔しくて恥ずかしい思いばかりで、ひどく落ち込み泣いてばかり…

その後、再会したチャンスクの結婚式に参加しますが、参列した同級生たちに、仕事や生き方をバカにされ、見栄を張っている自分に呆れて、帰ろうとします。

すると、チャンスクから二次会の司会を頼まれ一度は断りますが、夢だったアナウンサーの
血が騒ぎ挑戦することに…

一方、ドンマンは高校時代の恩師にテコンドーの話をされますが、ある事件をきっかけにプロの道から離れた以上は戻らない!の一点張り。

仕事では、上司のミスを擦りつけられ、ふがいない気持ちでいっぱいに。

街中にあるゲームで、現役当時さながらの蹴りを披露して子供達から歓声を浴びます。

20年来の親友エラが、ひどく落ち込み泣いている姿を見て、優しく頭を撫でて励ますドンマン。

折れたヒールと傷ついたバックの代わりに、新しいものをプレゼントすることに!

時折見せるテコンドーへの想いや、エラに対する優しさが溢れている2話。

ジュマンとソリは、職場恋愛をうまく隠しながらも順調に見えますが、社内でジュマンを狙う女の影が…

エラとドンマンが、急接近する2話では、胸キュンシーンが盛り沢山!それでは、気になるストーリーを詳しく解説していきます!

サムマイウェイ2話の胸キュンポイント

2話では、ドンマンとエラが急接近!

エラの愛嬌たっぷりなぶりっ子や、気性が激しい胸キュンシーンも盛りだくさん!1つずつ紹介していきます。

・喧嘩のシーンを終え、涙ながらにムギを責めるエラ。初めてのブランドバックは、ムギがプレゼントしてくれたもの…浮気をしたムギに対し怒るだけでなく、感謝を伝え大切にバックを抱きしめるエラの寂しそうな顔に胸キュン。

・韓国横断旅に出発するムギ。浮気相手であるおばさんへの怒りが爆発するエラ!なんと怒りの矛先は、おばさんが身に付けているミニーちゃんのゴム!力一杯握り締めて、引っ張る姿は面白いのに可愛さもあるシーン。

・ムギに車で送ろうか?と声を掛けられますが、勢いよく自転車の向きを変えて「タクシー!」と叫びます。どうやってもトランクに乗らない自転車…さっきまでは、強気だったエラですが、実は自転車に乗れない!と可愛い一面も。

・ムギが運転する車に轢かれそうになるドンマン。おばさんがムギの子供を妊娠していることを知り、怒りがこみ上げムギの胸ぐらを掴みます。浮気相手だと知る前は、母親?と礼儀正しく挨拶をするドンマンの素直さ…素敵です!

・ドンマンが新しく買ってくれたカバンを「死ぬまで持つ」とニヤけるエラの笑顔は、最高に可愛い!女子でも、胸キュンしちゃいます。

・ムギに振られてしまい、落ち込むエラ…そんな姿を見て、ドンマンは、頭を撫でて励ました直後に顎クイッ!見ている女子、全員がきゃー!となる胸キュンシーン。

・一方、急接近するドンマンの態度に、ドキドキするエラ…ときめくのは、エラだけでなく見ている私たちも、ドキドキが止まらないシーンです!

・愛嬌たっぷりのエラのぶりっ子シーン!わたしが、2話の中で一番胸キュンするシーンです!結婚式に出掛けるエラとばったり遭遇したドンマン。自分が買ったカバンを大事に抱え、冗談交じりにぶりっ子して甘えるエラ…か、可愛すぎる!

・テコンドーはやらない!と言い張るドンマンですが、道端で子供がゲームで遊んでる場面に遭遇。喧嘩をやめさせるためと、一発蹴り!現役さながらの見事な蹴りで、子供達から歓声を浴びます。相手がおもちゃでも手加減しない、蹴りをするドンマンのかっこよさに胸キュン!

サムマイウェイ2話の推しどころ

あまりのエラの可愛さに、虜になる方が急増したブリッコシーン。

出掛け先に向かう道中、ドンマンがプレゼントしてくれたカバンを、気に入っているエラに「またお兄さんが買ってあげようか?」と聞かれると「またエラに買ってくれるの?」と上目遣いで、甘える可愛い姿。

ドンマンが冷たくあしらい、それでもやめないブリッコのやり取りは、まるでコントをしているかのようで、笑いあり胸キュンあり。
じゃれ合う二人の仲睦まじい姿が見れる、2話の推しどころです!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

エラの初めてのブランドバック

怒って暴れたエラは、落ち着きを取り戻し悲しそうに座り、床に散らばったものを泣きながら片付けるムギ。

後ろでは、食堂のおばさんと呼ばれる浮気相手が見守っています。

エラは、ムギに初めてプレゼントされたバックを大事に抱え、結婚の約束をしてくれた思い出を話します。

エラにとって、初めてのブランドバック…彼氏からのプレゼントと大事な宝物だったと話します。

司法試験に落ちまくり、金銭的にも苦しい生活をしているムギが、こうしてプレゼントしてくれた気持ちが嬉しくて、誇らしいと泣きながらに想いを伝えます。

ムギを一生養う覚悟をしていたエラ

何度も司法試験に落ち、挙げ句の果てに韓国を自転車横断したいと話していたムギ…

結婚の約束を果たせない理由も、司法試験に落ちてばかりだから…と申し訳なさそうに謝ります。

ですが、エラは、今回司法試験に落ちたら「一生養うつもりだった」とムギとおばさんをビックリさせます。

その想いを、浮気という形で跳ね飛ばされ悔しいエラ…

エラには、叶えたい夢もありました。毎日頑張って稼いだお金を、ムギに貸してあげたり支えようとしていた想いが、次々と溢れ出して、涙が止まりません。

ダメ男であることを承知した上で、支えていながらも、養ってあげたいというエラの想いが、垣間見る場面ですね。胸が、ぎゅっと締め付けられます。

食堂のおばさんは、ただのおばさんではなく成功者…

エラの怒りの矛先は、ムギの浮気相手である食堂のおばさんにも向かっていきます。

「若くて、スタイルのいい子と浮気するならまだしも、なぜ話にならないおばさんなの?」と、責めるエラ。

後ろで黙って見守っていたおばさんが口を開き、それは「少し違うわ」と反論します。

連れられてきたのは、おばさんが経営するお店”若大根のキムチと麦飯”

見るからに繁盛しており、話にならない食堂のおばさんではなく、成功者だったのです。

韓国横断に出発するムギ

司法試験に落ちた日、電話で「韓国横断を自転車でしたい」と話していたムギ。

ヘルメットを被って、白い自転車にまたがり出発しようとしています。

一緒に旅をするのは、エラがムギのために買った自転車ではなくおばさんが用意したもの…

ムギが欲しいと言っていた18段階ではなく、さらにグレードの高い28段階が可能!

自転車だけでなく、車まで用意している徹底ぶり。

ムギにぞっこんなんでしょう、何かと甘やかすおばさんですが、なんとエラへの借金まで肩代わり!

借りた金額より多めに…と、少し嫌味な一言も添えてエラに手渡します。

わたしのヘアゴム返して!

目の前で、自分が頑張って養ってきた彼氏が、浮気相手に尽くされている姿を見せられ、悔しいのに何も言い返せないエラは、ふつふつと怒りがこみ上げます。

周りが「やばい、怒る」とビクビクするほど、エラの顔が鬼のように変化していく中…

エラの手は、おばさんの髪へ!ムギも「やばい!」と焦りますが、怒りの全てをヘアゴムを引っ張る力に注いだエラ。

「このヘアゴムは、わたしのよ」と、浮気現場を決定づけたミニーちゃんのヘアゴムを無理やり受け取ります。

ムギの部屋にあるとはいえ、おばさんの髪につけておくのは理不尽ですね…エラが、怒るのも無理はありません。

ドンマンの復帰を願うコーチ

一方、ドンマンは、学生時代のテコンドーの講師から復帰を持ちかけられています。

テコンドーの講師は、道場で選手の指導をしながら、屋台販売をしている毎日。

学生時代から時は流れ、ドンマンも30歳手前に…

それでも、コーチはテコンドーの復帰を願い、待ち続けていました。

2007年11月3日回し蹴りを封印したドンマン

1話でも描かれていましたが、学生時代テコンドーで名の知れたドンマン。

全国大会でも優勝し、プロの道へ進むのかと思いきや…

大人になり、テコンドーとは全く無縁の道を歩んでいました。

どんなにコーチが、復帰を沸きたて、声を掛けても一向に顔を縦に振らないドンマン。

「2007年11月3日に回し蹴りを封印した」と、ある事件をきっかけにテコンドーの道を逸れた様子。

コーチからは、過去のことだろう!と説得されても「死んでもやりたくない」と荒ぶった感情で反論します。

一体、この日に何が起こったのか…

ドンマンには、大きなトラウマがあることがわかり、テコンドーへの想いも、今後気になる展開です!

謎の女性の離婚報道

話は、エラとムギ、おばさんのシーンへと戻ります。

ムギは、おばさんが用意してくれた車の屋根に自転車をセットし、気を遣ってエラにも「家まで送ろうか?」と声を掛けます。

が、散々恥ずかしい思いをして、最後までこのままではいけない!と強気に「タクシー!」と呼び止め、自力で帰ろうとします。

タクシーのトランクにどうしても乗せられない上に、エラは自転車に乗れないことが発覚!

仕方なくムギの車に乗せてもらいますが、おばさんの携帯に、ある女性の離婚報道ニュースが…

なぜか、エラはその女性の名前を聞いた途端、助手席に前のめりになってまで、情報を聞こうと必死に!

果たして、ニュースになった女性の正体とは…?

エラが、様子を変えてまで気になる女性は、何に関係しているのか…?

こちらも、今後の展開が楽しみです。

おばさんの妊娠発覚!

車内で、おばさんとエラが携帯の取り合いをしている中、ムギが運転する車が人にぶつかりそうになり思わず急ブレーキ!

とっさに、ムギはおばさんのお腹を守り「大丈夫?大丈夫?」と慌てています。

エラは、この時初めて妊娠していることを知り、またショックを受けて暗い顔になってしまいます。

車の前で倒れていたのは、コーチと話をした帰り道にボーッとしていたドンマン!

あたってはいませんが、ビックリしてひっくり転けてしまいます。

おばさんとムギは、慌てて怪我はないかと駆け寄ります…

ムギと認識のあるドンマン。

怒りながら車から出てくるエラを見て「喧嘩してるのか?」と小声で声を掛けますが、なんとも言えない空気。

上手く言葉にならずに泣くエラが、浮気相手であり妊娠してることを打ち明けると、ドンマンは急変!

思わずムギの胸ぐらを掴み、怒りを表しますが、おばさんの方が力が強くやり返されてしまいます。

ドンマンからのプレゼント

その場を後にし、自転車を押しながら家に帰るドンマンとエラ。

履いていたヒールが折れてしまい、彼氏には浮気をされて振られてしまい、散々な1日だと泣き始めてしまいます。

自転車から、エラがムギにもらったカバンが落ちてしまい傷がついてしまいます。

ドンマンは「ムギにもらったものだから捨てろ」と言いますが、エラは本物のブランドバックだと信じて、修理に出して使うと話します。

実は、ムギにはブランドバックを買うお金なんてなく、偽物だったんですね…

ですが、エラは信じて大切に使おうとしています。

そこで、偶然近くに小さなお店でカバンと靴を買ってプレゼントしてくれたドンマン。

「死ぬまでこのバックを持つ」と大喜びのエラ…初々しいやりとりが、キュンとしますね。

頭よしよしからの顎クイ

20年来の親友であり、家もお向かいの2人。

色々なことが起き散々だったエラに、自然と頭を優しく撫でて励ますドンマン。
冗談交じりに「ときめいた?」と聞いた後に、顎クイで視線を自分の方に向け、その強引さに思わずドキッとするエラ。

突然の急接近に、見ているこちらもドキドキするシーンですね!

エラの口癖「Sorry」

ここで、幼少期の思い出…

ソリ、エラ、ドンマンが遊んでいる中、ひょんなことからドンマンが泣いてしまいます。

思わずエラが「Sorry」とおだてるシーン。

現代に戻り、朝を迎えて、ドンマンが玄関から出て来るのを待ちわびているエラ。

ゴミ捨ての日ですが、ドンマンにお願いするために待っている様子。

ドンマンも言い返しますが、「Sorry」と言い放って、家に帰ってしまうエラ。

この口癖、よく見ているとエラが口に出しているので、注目ポイントです!

エラの愛嬌たっぷりぶりっこ

結婚式に出掛けるエラと、ドンマンは再びはちあわせ。

歩きながら、突然愛嬌たっぷりのぶりっこを見せるエラ。

思わず、全身が止まりエラを蹴るフリをしますが、エラはいつも通りに戻ってしまいます。

ドンマンが買ったカバンを、毎日のように持ち歩く姿に「気に入ってるね」と声をかけると、再びエラのぶりっこが炸裂!

今度ばかりは、首に手を回し「エラにぶりっこは似合わない」とちょっかいを出すこちらのシーン。何度でも見れるほど、ハマります!

ジュマンに近づく女の影

職場恋愛をしているジュマンとソリ…

仕事が順調なジュマン。ソリと連絡を取り合い自然とエレベーターで待ち合わせて、隠れて手を繋いだり、ラブラブさは止まりません。

ジュマンの机に、こっそりと置かれていた映画のチケットは、ソリの仕業だと勘違いし話を持ちかけますが、本人はなんの話か分からない様子。

するとエレベーターに乗ってきた女性が、ジュマンに映画のことを話しだし、ソリは女の気配に気がつきます。

二人の今度にも注目!

ピンチはチャンス!

職場の百貨店で再会した、チャンスクの結婚式に参列したエラ。

大学の同期である友人には、どこか距離を置かれてバカにされてしまいます。

それでも、見栄を張り気が強い性格は、折れません。

あしらえばいいものを、言い返してしまう自分に呆れて帰ろうとします。

すると、ハプニングに見舞われ、大慌てしているチャンスクに呼び止められます。

二次会の司会であるシンディ・チョンが、香港から来ることができないので、代打をお願いしたいと強く引き止めますが、エラは断ります。

ですが押しに負けてしまい…?

サムマイウェイ2話の挿入歌・ロケ地

主題歌や、人気スポットとして有名なロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ2話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・わかるようでわからない / BTOB
・サム、マイウェイ / ホチェック(スーパーキッド)

サムマイウェイ2話のロケ地

~釜山編~

・ドンマン・エラ・ジュマン・ソリが暮らしている住宅地
(ナミルビラ「ハンソン住宅」/ 釜山南区・チゲコル駅から徒歩)

~ソウル編~
・ドンマンとエラが自転車を突いて歩く歩道橋ー(-ソウォンギルオリニ公園近く 龍山区)
・ドンマンがエラに靴と鞄を買うお店ー(-「508Shop」 鍾路区 )
・チャンスクの結婚式場 ー(「VILLA de BAILEY」江南区)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サム、マイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪