この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第4話』twitterの反響

現在の日本ではあまり馴染みのない、というか理解しにくいシーンですよね。国のために、自分の家族や大切な人の平和と安全を守るために命を犠牲にしてでも闘う。その強い思いにあふれています。ほんと、隣の国の話なのに理解しにくい部分もありますよね。

デヨンとミョンジュのカップルも人気ですね。気の強そうなミョンジュですが、愛を貫こうと必死。デヨンの結婚式乗り込み作戦に便乗しようと一生懸命な姿がかわいい!白いワンピースで髪を落としたミョンジュに「幽霊」と言う失礼なデヨンも楽しいです。「司令官に負けるな、デヨン!」と誰もが応援しているでしょう。デヨンがずっと暗い顔をしているのも見ていてつらいですね。

冗談好きのシジンなだけに、地雷でも何でもアリなんでしょう。言われたほうはたまらないですけどね……。からかわれたとわかったら、怒り心頭になるかもしれません。でも、2人で倒れ込んだあとのシジンの満足そうな顔がかわいい。怒ったモヨンの顔もかわいくてたまらないです。きっとシジンはモヨンの怒った顔を見たかったのかもしれません。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

太陽の末裔4話のあらすじ(ネタバレあり)

太陽の末裔第4話のあらすじを見てみましょう。要人の命を助けられると宣言したモヨンを信じ、無線を切るシジン。軍に背いたシジンはどうなってしまうのでしょうか?

太陽の末裔4話の胸キュンポイント

・風で飛ばされたスカーフをシジンが拾ってモヨンに渡すシーン。二度と会えないと思っていた2人が再会できてホッとしました。

・地雷を踏んだとからかっていたシジン。2人が地面に倒れ込むシーン。風の音だけが響き、腕の中にいるモヨンに呼びかける。シジンのモヨンへの想いが伝わってきます。

・車を止めて海岸に行こうとするシジン。遠いのでは?と聞くモヨンに、長く一緒にいられると言う。ストレートな想いに胸がキュンとします。

太陽の末裔4話の推しどころ

別れを告げられたシジンと気まずい思いをしているモヨンが、徐々にわだかまりを解消して以前の距離感を取り戻していく姿にホッとします。シジンのストレートな想いも気持ちがいいです。

一方、いばらの恋に苦しむデヨンの想い表情が切ない。元彼の結婚式に一緒に行くと言い張るミョンジュがとても愛らしいのも見どころです。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

スタートしたウルクでの生活

モウル中隊の隊員たちが医療奉仕団を迎えに来る。中隊長であるシジンが挨拶をし、医療団のメンバーは「あのときの軍人さん」であることに気づく。特別にモヨンに挨拶をしなかったシジンだが、風で飛ばされたモヨンのスカーフを拾いモヨンに渡す。2人に会話はない。

隊員たちは陽気に医療奉仕団のメンバーを迎え入れる。モヨンたちの仕事場であるメディキューブと宿舎を確認。宿舎にギボムが挨拶にやってくる。そのとき会ったモヨンと看護師は驚く。すっかり元気になり、少し成長したギボムを見て喜ぶ2人。風土病がある、逃げよう、と文句ばかり言うサンヒョクにジャエが一喝。ユニークなサンヒョクに和む。

どこにいてものんきなチフンは写真を撮りまくっていた。風景や靴に生けられた花など、他愛もないものばかりだが、隊員から撮った写真を消すよう言われる。理由がわからないチフンにモヨンが、規定上、言えないことが多い人たちだからわかってあげるように伝える。

車から荷物を取って部屋に入るシジン。モヨンには気づいているはずなのに言葉を交わすことはない。シジンは故意にモヨンを避けている。しかし、部屋からモヨンを見つめるシジンの目は温かい。手放しで喜べないまでも、心では再会を喜んでいるのだ。

消えるわだかまり

デヨンに荷物が届く。ミョンジュからの贈り物でデヨンは開けようとしない。シジンは開けるよう催促する。隊員たちにはそれぞれプレゼントが入っていた。デヨンには手紙が入っている。そこには「プレゼントは今向かっています」と書いてあった。ミョンジュも軍医としてテベク部隊に派兵されたのだ。

娘から報告を受けている司令官は、怒りの目でミョンジュを見つめる。喜んでいる娘とは裏腹、司令官は面白くない。シジンを婿にして、デヨンとは別れてほしいと思っているからだ。しかしミョンジュのデヨンへの想いは変わらない。反対するなら、娘としても中尉としても失うことになる、と父親に伝える。

子どもたちの平和な姿を写真撮るモヨン。しかしよく見ると、子どもが鉄らしきものを舐めている。それをやめさせようとして立ち入り禁止区域に踏み込んでしまう。代わりにチョコレートを上げるが、ほかの子どもたちからも欲しいと言われ困っているところにシジンがやってきた。

全員分ないならあげないこと、と声をかけられる。去ろうとするモヨンは何かを踏んでしまい、シジンが焦った声で「動かないで」と。今地雷を踏んだのだと言われ、焦るモヨン。シジンは自分が身代わりになるなどと言っている。そのうち2人で倒れ込んでしまうが爆発はしない。からかわれたことに気づくモヨン。泣き出すモヨンに慌てるシジン。しかし、また会えてうれしいと伝える。

死の商人

メディキューブの準備に追われる医療奉仕団。隊員の健康診断が始まる。そこに来たシジンの採血をするモヨン。今度はモヨンがからかう番だ。

そこに事故の知らせが入る。荷物を乗せたトラックが事故に遭ったのだ。シジンとデヨンが現場に駆けつけ生存者の確認をする。国連職員の1人は死亡し、もう1人は生きていた。彼は国連職員ではなかった。銃で撃とうとするがシジンに阻止される。

デヨンの計らいで、一緒に街まで行くことになったシジンとモヨン。インターネットを使いたいというモヨンの希望を叶えるためダニエルの店に行くが、そこにいたのは先日BARで銃を買った女性だった。彼女はダニエルの奥さんだったのだ。

ダニエルの店にモヨンを残し、上官に先ほどの事故と逮捕者の件を報告するシジン。上官からはあまり深入りしないよう忠告される。さっきの男は国連職員を装い、国境を越えようとしていた。警察も仲間だった。これ以上は無理だと言いながらお金を受け取る警察官は射殺されてしまう。

上官の話では“死の商人”と呼ばれている組織で、銃の密売をしてお金を稼いでいるとのこと。進級のためにも関わるなと釘をさされるシジン。さらにデヨンを国に帰す命令が。ミョンジュの父・司令官の命令だった。

デヨンとミョンジュの出会い

命令を知ったデヨンは、司令官と話をしたときのことを思い出していた。娘と交際をしていることを知った司令官が、娘の将来のために配慮してほしい、と言ったのだ。将来は出世をする娘にはそれにふさわしい役職でなければならない。司令官として命令はしたくないが、必要なら命令をするとまで言ったのだ。

苦しい思いを抱えながら、帰国する準備をするデヨン。ミョンジュの手紙には毎日会えることを楽しみにしている旨が書いてある。しかし、それは叶わない夢だ。

帰りの車中、不当な命令に暗い顔をしているシジン。モヨンはデヨンとミョンジュの恋愛の話を聞きたがる。ミョンジュとデヨンの出会いを語るシジン。デヨンは元彼女の結婚式にミョンジュを連れて行ったそうだ。

元彼の結婚式に行こうとするデヨン。その車に乗り込んできたミョンジュ。驚き戸惑うデヨンだが、ミョンジュは1人で乗り込むよりも2人で乗り込んだほうがいい、と説得する。自分が一緒に行けば後悔させられると。さらに条件を提示するミョンジュ。その条件とは父が選んだ婿候補……シジンに自分と付き合っていると言うことだった。

そして2人は美しい海岸に寄り道をする。

太陽の末裔第4話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔4話の挿入歌

・ALWAYS

太陽の末裔4話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・美人店主がいるBAR
・美しい海岸(ギリシャ・ザギントス島・ナヴァイオ海岸)
・メディキューブから一番近い街

太陽の末裔4話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔4話」は「dailymotion」で無料動画がアップされています。ただし、利用の際は、気をつけなければいけない点も。

dailymotionへアップされている動画は、消される可能性もあります。さらに、dailymotionの無料動画は違法にアップロードされた非公式のものも多いです。違法にアップロードされた動画を観たからといって逮捕されるリスクは低いですが、確実に安全とも言い切れません。

また、画質の悪さや音がブツブツと途切れてしまうことも。そして、一番注意したい点はウイルス感染の可能性です。必ずしも感染するとは限りませんが、100%安全に視聴できる方法の方が安心できます。

私が利用しているのは「U-NEXT」です。

日本最大級の動画配信サービスのU-NEXTは、9万本以上もの動画が見放題。パソコンをはじめとして、スマホやタブレットでも視聴できます。画質もよく、テレビでも美しい映像を楽しむことができます。特に韓国ドラマは非常に充実しているため、「太陽の末裔 第4話」を観るならU-NEXTが良いですね!

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK