この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第21話』twitterの反響

病室の声がアルファチームに筒抜けなのを知らないモヨンが大隊長のことを魚顔などと言ってしまうシーンは笑えます。シジンがそれを分からせようとする姿もかわいいですね。魚顔と言われて隊員たちが笑いをこらえる姿も楽しいです。

ハラハラするシーンも多いですが、キュートでユニークなシーンも満載な太陽の末裔。ファンが多いのも分かります。軍隊の話も多いですが、自然に理解できるのもこの作品のすごいところでしょうね!

デヨンとミョンジュの不器用さ…やきもきしますよね。早く幸せになって!と思ってしまいます。医療団のベテランペア・サンヒョンとジャエの掛け合いも楽しい!いつも笑ってしまいます。チフン先生の赤ちゃんも無事生まれてよかったですね。チフン母もすごく喜んだことでしょう。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔21話のあらすじ(ネタバレあり)

前回、アン上尉を救い出したシジンとデヨン。上尉の身柄を北に引き渡さないためにはアン上尉がなぜ密入国したかを本人に聞く必要があります。
ハラハラの太陽の末裔21話!そのあらすじを見てみましょう。

太陽の末裔21話の胸キュンポイント

・命をかけて任務を成し遂げようとするアン上尉。国を決して裏切らないという戦士魂を持つアン上尉の姿に感動します。

・思いを果たしたアン上尉。協力してくれたシジンたちに心から感謝をするシーンに胸が熱くなります。

・別れると口にしても、本心ではない二人のせつなさが漂うシーン。意地を張らずに早く仲直りをしてほしい、と願わずにはいられません。

太陽の末裔21話の推しどころ

本当の裏切り者を裁くため、命をかけるアン上尉。シジンたちアルファチームが協力して解決に導くシーンは気持ちがいいです。死んでしまったと思われたアン上尉が生きていたと分かったとき、心からホッとします。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

アン上尉の事情

アン上尉の目的を聞き出すため、モヨンを病室に来させるシジンとデヨン。アン上尉を診察するモヨン。傷の具合などを言うほか、命を大事にするよう伝える。シジンもそのとばっちりを受ける。さらにモヨンは大隊長の悪口を言う。病室は盗聴器が仕掛けられているため、アルファチームにその内容が筒抜けだ。魚顔の大隊長について文句が止まらないモヨンの口をシジンが慌ててふさぐ。“盗聴中 悪口禁止”と手に書いてモヨンに知らせる。

話しをそらしている中、シジンが紙に、アン上尉と話ができる場所を用意してほしいと頼む。不安を胸に了解するモヨンは、CT室にアン上尉を向かわせる。

CT室でシジンはアン上尉から話を聞く。ここなら盗聴されずに話ができる。シジンはアン上尉の力になろうとしている。

アン上尉は訓練された隊員は犯罪組織の殺し屋として高値で取引されている話をする。アン上尉はそういった反逆者を処罰し、黒幕を突き止めることが任務だった。協力をしようとするシジンだが、アン上尉は共和国が処理する問題だからと断る。シジンは明日の朝、アン上尉が北のチェ部長に身柄を引き渡されることを伝える。

話が無事済んだことをモヨンに伝えるシジン。アン上尉の名前を正しく教わるモヨン。北朝鮮の人の名前を教えて大丈夫か?とシジンに尋ねるモヨン。シジンは誰かに名前を覚えておいてほしかったと言う。

裏切り

鎮痛剤と安定剤で眠るアン上尉。腕は手錠でベッドにつながれている。見張りが外に出てすぐ、アン上尉は手錠をピンで外し病室の窓から逃走する。外へ出ようとするアン上尉の前にシジンが立ちふさがる。任務を完遂させるために行くと言ってきかないアン上尉。シジンはアン上尉の敵は自分の敵だからシジンを頼ったのでは?と問う。アン上尉は答える。戦士は決して国を裏切らない。裏切り者は北のチェ部長だった。

逃がしてくれと言うアン上尉の要望をきかなかったシジン。アン上尉は北に引き渡されることになる。シジンはアン上尉にプレゼントだと言ってチョコレートケーキの袋を渡す。大事に食べてください、と言って。

アン上尉を守るため

北のチェ部長に身柄を引き渡されたアン上尉。チェ部長に、共和国の名誉を汚した隊員を処罰したことと指令を下したチェ部長の声を確認したことを報告する。チェ部長は取引のファイルをよこせと言う。外にはアン上尉を狙撃する用意がしてある。秘密はアン上尉を殺害し葬る、と言うチェ部長。アン上尉は高麗ホテルの冷麺を霊前に供えてくれ、と頼む。そして反逆者であるチェ部長に飛びかかるが、狙撃され倒れる。

チェ部長は南に条件つきの合意を求める。南が言う離散家族のことや南北対話などはどうでもいい、と言うのがチェ部長の考えだ。去ろうとするチェ部長を引き留め、画像を見せる外交保安主席。そこには部下を売りドルを稼いだ証拠があった。

チェ部長に平壌に戻れとの命令が下る。アン上尉と一緒に。チェ部長はアン上尉が生きていることを知る。

アン上尉は生きていた。アン上尉を狙撃したのはチェ部長が用意した狙撃手ではなくシジンだった。アルファチームが動いたのだ。シジンがアン上尉に渡した菓子袋の中の盗聴器から、チェ部長とアン上尉の会話を聞いていたシジン。その会話からSDチップの暗号が解読される。そしてシジンは急所を外しアン上尉を撃ったのだ。

アン上尉はシジンたちに感謝する。これで共和国に戻って戦士として死ねる、と。

モヨンに内緒の外出

病室には急いで着替えるシジンと、モヨンがやってくるのを見張るデヨンがいる。外出したことをモヨンに知られたら大変なことになる。ベッドに寝たふりをするシジン。その傍らで本を読むデヨン。シジンは寝入っていると嘘をつく。

モヨンが部屋を出て行き、うまくごまかせたと思った二人だったが、モヨンがすぐに戻ってくる。慌てるデヨンはベッドにもぐりこみ、シジンは本で顔を隠す。あきれて部屋を出て行くモヨンだった。

モヨンは病院で暗い顔をしているミョンジュと会う。シジンのお見舞いに来たのだが、デヨンが来ていることを知り部屋に行くのをためらっていると言う。ケンカをしたのかと聞くモヨンに別れたとミョンジュが言う。

病室でシジンを間に黙り込むデヨンとミョンジュ。仲直りをさせようとするシジンだが、二人の仲は険悪だ。別れた理由をシジンに伝える。驚き、寂しがるシジン。人生を懸けた女性を追えと言われるデヨン。慌てて追いかけ見つけるがミョンジュに声をかけることができない。

南北の平和

車を買うというサンヒョンに付きあうジャエ。車を選ばせるサンヒョン。俺が好き?と繰り返すサンヒョンに好き、と答えるジャエ。うれしそうなサンヒョン。

ニュースでは南北会談が成功し、離散家族の集いが5年ぶりに再開されたと報じられている。モヨンは待合室で、シジンは病室でそのニュースを見ていた。そこにモヨンがやってくる。仕事は終わりだと言う。シジンは回診のたびにモヨンに会えるのがうれしいので退院を延ばしてほしいと言う。外出したことを聞くモヨン。デパートに行ったことを白状するシジン。アン上尉の件だということを知るモヨン。一人で戻ったのかというモヨンに、進む道が違うから、とシジン。アン上尉の生死が分からず心配するシジン。

モヨンにベッドの横で寝るようにすすめるシジンだが、モヨンはベッドには寝ない。チフンがパパになった話で和む二人。心配をかけたことの謝罪と、助けてくれたことのお礼を言うシジン。それを聞いていたモヨンは、自分たちはいつも助けてくれてありがとう、だと言う。普通のカップルは記念日を祝ってくれてありがとう、なのに。謝罪するシジン。すまないと思うなら二度と血だらけで現れないでくれと頼むモヨン。

特診病棟には大きなスクリーンがある。二人で映画を観ることに。いよいよ映画を観られるのだ。しかし二人とも眠ってしまう。モヨンは幸せをかみしめながら安心して眠っている。

太陽の末裔第21話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第21話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔21話の挿入歌

・この愛
・How Can I Love You

太陽の末裔21話のロケ地

・モヨンとシジンが出会う病院(カトリック大学ソウル聖母病院)

太陽の末裔21話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔21話」は「dailymotion」というサイトに無料でアップロードされている可能性がありますが、注意点もあります。

「dailymotion」にアップされている動画は削除されてしまう場合もあるため、お目当ての話が見つからないことも。また、「dailymotion」にアップされている動画は違法にアップロードされているものも多いので、あまりオススメはできません。さらに、低画質で不鮮明だったり、音が途切れることもあるようです。せっかく大好きなドラマを観るならこんなストレスはない状態で観たいですよね。

韓国ドラマ好きにおすすめなのがU-NEXT。
初月31日間は無料!そして9万本強の動画が見放題。何度も観たくなる「太陽の末裔」などの名作から新作まで充実したラインナップが魅力。
パソコンやスマホ、タブレット、テレビなど複数のデバイスで動画が観れます。一人でも家族で利用しやすくて便利です。
画質も良いのでドラマの細部に至るまで美しい映像で楽しめます。また、「U-NEXTプレイヤー」という専用アプリを利用すれば動画をダウンロードできるので、オフラインでも動画が再生できます。
シジンとモヨンの幸せなシーンが楽しめる「太陽の末裔 第21話」はお得で便利なU-NEXTがおすすめです。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK