この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第15話』twitterの反響

ミョンジュが感染しているとわかり、無言でミョンジュを抱きしめるデヨン。カッコいいですね。抱きしめられて驚くミョンジュの顔が徐々に悲しさを漂わせるのも切ないです。

銃を持っている男たちを目の前に、怖がりながらも落ち着いているモヨン。緊迫した雰囲気のなかでも漫才のような掛け合いをする2人が楽しいです。モヨンはかわいいし、シジンはかっこいいし、ホントにお似合い!

苦悩しているチフンと連絡がとれずに泣いている婚約者の役のチョ・ウリさん。透明感のある美しさですね。チフンとお似合いです。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔15話のあらすじ(ネタバレあり)

韓国からデヨンに送られてきた小包の中にはデヨンとシジンが知らない女性と中良さそうに写っている写真が……。怒るモヨンとミョンジュ。
ちょっとした騒動ですが、これも平和の証とも言えますね。それでは、太陽の末裔15話のあらすじを見てみましょう。

太陽の末裔15話の胸キュンポイント

・ミンジェに許してもらえないチフン。どうしたらいいのかわからず涙を流す。そこへ以前に治療をした男の子がやってきて、チフンのおでこに手をかざし具合が悪そうだと言う。チフンの手を握りなぐさめる男の子の優しさが胸にしみます。

・軍人を辞めなければならないことに苦悩する一方で、ミョンジュへの愛の深さを自覚するデヨン。愛おしそうにミョンジュの手を握るシーンに胸が熱くなります。

・チン所長の救出に成功したアルファチーム。シジンはアーガスに敵意を持っているが、銃で撃たない。怖く、冷たい目でアーガスを見つめるシジン。凛々しさが魅力的です。

太陽の末裔15話の推しどころ

彼のために薬を盗み出したファティマをシジンとモヨンが救出するシーンはハラハラするものの、救出が成功すると気分爽快です。シジンの身のこなしもカッコいいですが、モヨンが車で敵陣に突っ込んでいくのも圧巻でした。

悩めるチフンの姿を見ていると胸が痛みます。ミンジェの怒りも理解でき、これからどのような関係性になっていくのか気になりますね。

また、ミョンジュがM3型感染症とわかり、デヨンがミョンジュを抱きしめるシーンは悲しさで胸が押しつぶされそう。ミョンジュはどうなるのか、気になって仕方ないです。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

救いを求めるチフン

シジンとデヨンがCAと遊んだことがモヨンとミョンジュにバレ、2人はそれぞれ責め立てられている。機嫌を直そうと必死な2人。写真の笑顔を問い詰められたシジンは無表情だったといい、嘘をつくと深刻化すると脅されたデヨンは正直に車に乗せたことを話してしまう。しかし車はシジンのものだとごまかす。

シジンを問い詰めているとモヨンの携帯が鳴る。病院にいる友人からだ。チフンの婚約者のチャン先生に代わると、連絡がとれないと今にも泣き出しそうだ。臨月のお腹を抱えて捨てられてしまうのだろうかと不安げな様子。

チフンはミンジェのケアをしている。しかしミンジェに、チフンに治療されたくない、と冷たくあしらわれてしまう。自分が助かって気まずいか?とまで言われてしまうチフン。チフンはミンジェに自分を救ってほしいと頼む。怖かった、あのときの自分は医者ではなかった、と正直に話す。チフンはミンジェに謝罪する。

助けを求めるな、とミンジェ。あのとき自分の手をつかまなかっただろう、と。自分を見捨てたチフンをミンジェはまだ許せないでいる。大泣きしているチフンのところに村の子どもがやってきて「具合が悪いね」と言う。子どもは心配そうにチフンの手を握る。

盗まれた薬

薬品倉庫から麻酔性鎮痛剤が盗まれた。鍵も壊されている。犯人はあの少女・ファティマだ。ファティマは彼に言われて薬を持ち出していた。モヨンとシジンはバーの店主から情報を聞き出す。情報は売らないと渋っていた店主だが、シジンの「誰かが見つける前に捜し出したい」という言葉に口を割る。

ファティマが向かったと思われる場所に急ぐシジンとモヨン。車から降り捜そうとしているとファティマの悲鳴が聞こえた。そこには何人もの男たちがいて、ファティマは騙されたのだ。助けに向かったモヨンとシジンだが、銃をつきつけられる羽目になる。シジンの指示でモヨンは逃げ、車で待つことに。

シジンは1人で男たちを倒していく。ファティマを助け逃げようとしたとき、銃でねらわれる。銃撃戦になっているところへ、5分待っても来ないとしびれを切らしたモヨンが車で突っ込み、2人を救助する。成功したことに興奮するモヨン。しかし車は止まってしまう。3台目の車を潰してしまった。

司令官に言われた条件について苦しむデヨン。そこへミョンジュがやってくる。地雷が埋まっている危険地帯であるため、デヨンが注意する。退屈だからと言いながらデヨンに命令し、自分の正面に立たせるミョンジュ。デヨンの顔にクリームを塗り始める。怒りながらもミョンジュの手を握り見つめるデヨン。キスをしようとしたところへ、シジンから車が故障したので迎えに来るよう無線が入る。

ファティマに学校へ通うようすすめるモヨン。学費はモヨンが出すから卒業するように言う。最初は反抗的な態度だったが反省をしたようだ。

夜、一緒にラーメンを食べようとモヨンを誘うシジン。ファティマに学費を出すことは責任を負うことでもあり、大変なことだと言うシジン。モヨンはできることをやるだけだ、ファティマの世界が変わる、それだけでいいと言う。ギボムがラーメンを持ってくるが、食べようとした途端に電気が消える。特戦司スタイルでラーメンを食べる2人。

チン所長の救出

具合が悪そうなチン所長。飲み込んだダイヤが出そうなのだ。強烈な痛みとともに出したダイヤを洗い、また飲み込む。今度は偽造パスポートを買い逃げ出そうとしているのだ。しかし、偽造パスポート所持でつかまり、モウル警察が連行する。

そのことを知ったシジンとデヨンが不審に思っていると、ミンジェがダイヤの話をする。チン所長が事務室に入りたがっていた理由を理解し、シジンが心配する。事故に見せかけチン所長が殺されてしまうかもしれないと。

チン所長はアーガスにつかまっていた。アーガスがチン所長のお腹を切ろうとした瞬間、銃撃と手榴弾が投げ込まれる。チン所長を救出し撤収するアルファチーム。アーガスに銃をつきつけたシジンだったが、そのまま去る。悔しさで顔をゆがめるアーガス。

感染症の疑い

メディキューブではチン所長の治療が行われている。ダイヤは持っていないとシラを切るチン所長だが、レントゲン写真に石が映っている。それを追求しようとした途端、チン所長が吐血する。ダイヤのせいで腸出血をしたのだ。すぐに開腹してダイヤを取り、治療をする。

手術中、モヨンと助手についていたミョンジュに血しぶきがかかる。手術中、モヨンが腸出血だけではない症状に気づく。みんなにすぐ手術台から離れるように指示するモヨン。チン所長はウイルス性の熱性感染症にかかっていた。血液汚染され感染の可能性が高いモヨンとミョンジュを残し、みんなは手術室から出る。

感染した医師

感染症の連絡を受けたシジンとデヨンは、サンヒョンからM型感染症の説明を聞く。M2であればインフルエンザよりひどい程度、M3の場合はエボラ出血熱より少しマシな程度。手術室に走るシジンとデヨン。モヨンは検査結果を待つと冷静だ。デヨンは心配でたまらない。声を聞いてミョンジュは涙を流す。

モヨンはシジンに「シジンさんと会った日、はどっちの子が書いたの?」と聞く。小包の件だ。シジンが答える。愛嬌満点だったと。冗談を言う余裕がないシジン。怖い顔をしているデヨンにミョンジュは笑ってくれと言う。

検査用の血液を持って米軍部隊の生化学大隊に行くシジンとデヨン。検査でM3型ウイルスが検出された。チン所長と医師1人が陽性だという。

手術室で検査結果を待つモヨンとミョンジュ。手術で取り出したダイヤを見つめ、他愛もない冗談を言っている。そこへシジンとデヨンが帰ってくる。デヨンはミョンジュを抱きしめる。ミョンジュを離そうとしないデヨン。ミョンジュはM3型ウイルスに感染していたのだ。

太陽の末裔第15話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第15話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔15話の挿入歌

・Everytime

太陽の末裔15話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)

太陽の末裔15話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔15話」の視聴方法は複数あり、無料で視聴できる方法としては「dailymotion」があります。ただし注意しなければならない点もあります。

dailymotionにアップされている動画は、ずっと観られる訳ではなく、突然削除される可能性も。また、ドラマなどの連続ものにしても全話掲載されている訳ではありません。さらに問題となるのが、dailymotionには違法アップロードされている非公式の動画が数多くあるという点です。せっかく作品を楽しむなら、公式の動画を観たいものです。

そこでおすすめなのが「U-NEXT」。

U-NEXTは国内トップクラスの動画配信サービスで、9万本以上の動画がなんと見放題なんです。画質もよく、再生デバイスもパソコン、スマホ、テレビ、タブレットと複数可能。特に韓国ドラマは名作から最新作まで勢ぞろい。もし「太陽の末裔 第15話」を見逃してしまった方も、U-NEXTで楽しむことができます。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK