この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第24話』twitterの反響

いつも怖い顔をしていたデヨンですが、ミョンジュとの恋愛がうまくいくようになってからはかわいい顔が多いですね。とってもキュートです。このシーンは幸せすぎて何度も見たくなります。

ほんと、怖い顔でノリノリにはしゃぐデヨンはすごくかわいいです。大隊長や他の隊員もノリノリでおもしろい。何度みても笑えます。

デヨンとミョンジュカップルのファンもたくさんいるようですね。どちらもお互いを大好きなのにうまくいかないのでハラハラしてしまいましたが、その分、最終話はとても幸せそうで何よりです。

ずっと何か書いてあるのか分からなかったデヨンの遺書。感動しました。ここでも泣けてきますね。韓流では珍しい終わり方でしたが、新鮮でよかったですね。一人ひとりが個性的で笑えてそして感動させてくれたドラマでした。何度も見たくなるドラマですね!

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔24話のあらすじ(ネタバレあり)

前回、戦史したと思われていたシジンとデヨンでしたが、モヨンとミョンジュのところに生きて戻ってきました。

太陽の末裔24話。いよいよ最終話。これまで苦しいことや悲しいこともたくさんありました。

デヨンがミョンジュと結婚するために軍人は辞めたままなのでしょうか。シジンとモヨンはお互いの生き方をどのように思うのでしょうか。

それでは太陽の末裔24話。最後のあらすじを見てみましょう。

太陽の末裔24話の胸キュンポイント

・離れていた期間、ずっとデヨンのことを考えていたら恋しくて死にそうになった、というミョンジュの頭をなでるデヨン。どちらもかわいいです。

・生きて帰ってきたデヨンを認めてくれた司令官。娘をよろしく、と言う司令官の親心が伝わってきて感動します。

・ジャエの小さい頃から現在までの写真が詰まったフォルダを発見し、涙を浮かべるジャエ。サンヒョンの深い愛情に感動。

・隊員みんなの前でミョンジュのおでこに口づけをするデヨン。胸がキュンキュンします。

太陽の末裔24話の推しどころ

無事に生還したシジンとデヨンの2人がアイドルの護衛につき、彼女のことなんて忘れてしまったかのようにノリノリになっているシーン。
モヨンとミョンジュからしたら最愛の人が死んでしまったと思い、戻ってくるまでの期間心を痛めていたと思うと腹も立つのが分かりますが、何よりもこれこそ平和である証と思うと、笑えるシーンながらも奥深さを感じます。

ラストシーンの景色が本当に美しく、恋愛ドラマを通りこした壮大なスケールを感じさせます。これからの平和をそれぞれの任務を全うし守ることを太陽の下で誓う二人。タイトルの太陽の末裔という意味を改めて実感します。みんな、太陽の下で暮らす太陽の末裔たちとして命を守りあっていくものだということなのかもしれません。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

彼女よりアイドル?

釣りに出かけたシジンとモヨン。今はテントの中でウルクのホテルなどを見ている。モヨンはシジンが戻ってこなかった期間、一人でウルクに行って石を置いて来ようとしていた話をする。一人、切ない思いを抱えていたのだ。シジンは謝るしかない。二人はウルクのあの美しい海岸にもう一度行こうとしている。モヨンが「今よ」と言う。それがウルクに行く合図だ。

デヨンはシジンに押し付けられた報告書を書いている。そこへミョンジュから電話が。ミョンジュは今でも信じられない。デヨンがそこにいることを。毎朝起きるとギボムに夢ではないことを確認する。

アルファチームはVIPの警護をする。VIPとは韓国のガールズユニット・レッドベルベッドだった。特戦司のためにやってきたのだ。盛り上がる隊員たち。中でも最前列でノリノリで踊っているシジンとデヨンがいた。「彼女よりレッドベルベッド」などと叫んでいる。それをモヨンは病院で見ていた。

怒り心頭のモヨンが反撃に出る。テレビの本番中に司会者に「彼氏はいるか?」と聞いてもらい、「いません」と笑顔で答える。

ミョンジュももちろん見ていた。電話で「ダンスがお上手とは知らなかった」と怒っている。シジンもデヨンも、誤解だ、編集のせいだ、と言い訳をする。真面目な顔で「何を言われてもお前を離さない」というデヨンに「テレビではほとんど離してた」とミョンジュ。帰国まで157日。その間、どう殺すか考えておくようだ。

認められたデヨン

シジンは少領に昇進した。ミョンジュも帰国し、デヨンとお酒を飲んでいる。どう殺そうか考えていたら、恋しくて死にそうになった、とうミョンジュの頭をなでるデヨン。軍人を辞めないことにしたとミョンジュに告げる。明日、司令官に会いに行くというデヨン。手をにぎって軍人を辞めない話をするのだ。大喜びのミョンジュ。作戦があると言う。

司令官の前に立つデヨンとミョンジュ。約束通りお茶を出す司令官。いきなりミョンジュが言う。「妊娠した」と。驚く司令官とデヨン。デヨンを見る司令官に慌てて違うと言う。これがミョンジュの作戦だったのだ。

デヨンは司令官に軍服を脱ぐ約束は守れないと言う。監禁され拷問を受けても軍人になったことを後悔しなかったデヨン。自分のような軍人こそ、祖国に必要だと。認めてもらえるよう他の方法を探すと言うデヨンに、司令官はそれはムダなことと言う。すでに祖国はデヨンを認めている、と。司令官としてデヨンが婿になることを光栄に思う、と話す。父親に抱きつくミョンジュ。司令官はデヨンに娘を頼む、と言う。

ひよどりフォルダ

ミョンジュからクリスマスカードを渡されたモヨン。ファティマからだ。カードには韓国語を勉強していることや、将来医者になってモヨンを手伝うなどが書いてある。安心するモヨン。

チフンはサンヒョンのパソコンで、ミョンジュがくれたウルクの映像を見る。ジャエとミンジも一緒にのぞく。映像にはヤギと飼う少年が出てくる。チフンがプレゼントした靴を履いている。少年が名前を言っているのだが、ちょうどヤギの鳴き声でかき消されている。またもやチフンは少年の名前を知ることができない。

ジャエはサンヒョンの言っていた“ひよどりフォルダ”を見る。サンヒョンが死んだら必ず消してくれと言っていたフォルダ。想像以上のものが入っていると言っていた。そこには10~30代までのフォルダがある。いやらしい画像があると起こっていたジャエ。開いてみるとそこには自分の写真が並んでいた。10代~30代までのジャエの写真ばかりが。

茫然とするジャエ。フォルダを見たことを知ったサンヒョン。ゴミ箱に捨てられていたのだ。あれは何か?と問うジャエに、プロポーズだ、とサンヒョン。10代~30代までジャエ一筋のサンヒョン。ジャエはお金を返したら自分から告白すると言い、サンヒョンを驚かせる。

デヨンの遺書

モヨンの車を洗車するシジン。モヨンも外へ出てくる。シジンに渡されたホースのスイッチを押したらシジンに水がかかってしまう。慌てて上着を着せるモヨン。崖から落ちて水浸しになったときのことを楽しく語りながら。

食堂で向き合い食事をしているデヨンとミョンジュ。ダニエルとイェファがカナダで結婚式を挙げる。その招待状を見せながらそのいきさつを語るミョンジュ。デヨンの遺書を見せたときに話を聞いたのだ。

遺書は読んだかと聞くデヨン。読んでいないとミョンジュ。デヨンは遺書に書いた内容を語る。逃げてばかりだったこと、勇敢なミョンジュがこんな自分を愛してくれたこと、ミョンジュを心底愛していること…。遺書を持ち歩いていたミョンジュが、内容を確認する。「100回以上、お前の元に戻りたかった」と言うデヨン。周りの隊員が冷やかす。

号令をかけ、下級者は目をつぶるように指示する。そしてミョンジュのおでこにキスをする。隊員が冷やかす。今度はミョンジュが下級者に目をつぶるように指示する。デヨンにも。そしてデヨンの唇にキスをする。隊員たちは歓声をあげる。

海岸での約束

後輩の宣誓式に参加するモヨン。モヨンは願う。医師として軍人として、平和を守るという誓いが太陽の下で守られることを。

シジンとモヨンはウルクの海岸に行く。写真を撮ったり、追いかけっこをしたり、海岸ではしゃぐ二人。二人は暗くなるまでそこにいた。見上げれば美しい星空があり、流れ星が流れる。シジンにとってモヨンは人生に輝きをくれた星だ。来世でも必ず会いに来てと言うモヨン。シジンは約束をする。

カナダのバンクーバーではダニエルとイェファの結婚式が行われる。アルファチームと医療奉仕団の面々が招待されている。無事に終わった式のあと、火山が噴火したと式場スタッフが駆け込んでくる。アルファチームと医療奉仕団はカッコよく救助に向かうのだった。

太陽の末裔第24話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第24話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔24話の挿入歌

・言って!何してる?
・この愛
・Everytime
・How Can I Love You

太陽の末裔24話のロケ地

・モヨンの家(弘大入口の家具店)
・デヨンとミョンジュが行く居酒屋(ソウル特別市 麻浦区 上水洞)
・モヨンとシジンが出会う病院(カトリック大学ソウル聖母病院)
・シジンとモヨンの思い出のカフェ(dal.komm coffee盆唐亭子店)

太陽の末裔24話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔24話」は「dailymotion」で無料視聴可能ですが、注意点もあります。

「dailymotion」の動画は、削除されることもあるため、観たいシーンがないことも。また、「dailymotion」は違法アップロードされた動画も多々あり、残念ながらそれらは非公式の動画です。さらに、映像が不鮮明だったり、音が途切れる場合もあるようです。せっかくお気に入りのドラマを観るならこれでは困ってしまいます。

同じ無料視聴でも、U-NEXTの場合は、公式動画。美しい映像と音声を楽しむことができます。
登録してから31日間は無料で、9万本以上の動画が見放題。人気作「太陽の末裔」をはじめ、豊富なラインナップなので気になるドラマがたくさん観れます。
スマホやタブレット、パソコン、テレビなど複数のデバイスで再生可能。どんなシーンでも観ることができます。
また、「U-NEXTプレイヤー」というアプリでは、動画ダウンロードもできるので、回線を使わないオフラインでも動画を観ることができます。
超人気作「太陽の末裔 第24話」。U-NEXTの無料期間内で観ればお得ですね。

 

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK