この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第2話』twitterの反響

アルファチーム率いる「ビッグ・ボス」シジンはとってもカッコいいですよね。命がけの任務においても、訓練でも負ける気がしないくらい強いし。堂々としていて、恋愛でもストレート。自分に自信があるのでしょうね。それを鼻にかけないところも男前!こんな人がそばにいてくれたら安心して生きていける……と思う女性は多いはずです。“好きでつらい”、その気持ちよく分かります。

好きになりそうで、でもこれからどんな未来が待っているのか、期待と不安が入りまじったモヨンの表情。好きな人とお別れ(デートの終わりとか)はいつだってつらいものですよね。シジンとモヨンの場合は突然に、しかもヘリコプターが迎えに来るのだから、不安とか期待とかより「何なん?」って感じでしょう。遠いところに行ってしまうような不安で寂しい気持ちがすごくよく伝わってくるシーンです。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

太陽の末裔2話のあらすじ(ネタバレあり)

太陽の末裔第2話のあらすじを見てみましょう。一部ネタバレもあるのでご注意ください。

太陽の末裔2話の胸キュンポイント

・自分の想いを封じ込めて突き放すような態度のデヨン。その態度に心が冷たくなってしまうミョンジュ。その切ない顔を見ていると、こちらも切なくなってしまう。

・急な手術でシジンの診察ができなかったモヨンが、シジンに電話をする。シジンから明日ではなく今から会いたいと言うシーン。2人のほのかな想いが交差しこれからの展開が楽しみに。

・仕事が終わり、病院から出てきたモヨンを見ているシジン。飾らないその姿に思わず微笑む。こんな風に見てくれたらなあ、と女性は誰もが思うシーン。

太陽の末裔2話の推しどころ

ただのチンピラではなく、軍人でありギボムを助けたシジンを見直すモヨン。お互いがほのかな想いを抱き、今後の展開を期待させるシーンがちらほら。極秘任務を遂行するシジンのカッコよさと、実力のある医師であるモヨンのカッコよさも見どころ。

また、いばらの恋愛をしているデヨンとミョンジュ2人の気持ちもやるせない。自分の気持ちを無表情で貫き通すデヨンの男心も切ない。今後の2人がどうなっていくのか、心配になる。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

アルファチームの任務とモヨンの昇進試験

ミョンジュの想いを知りながら突き放すデヨン。冷たい背中に「上官に敬礼は?!」と言ってしまう女心。さらに「死ぬまで立ってて」とまで言い放つ。うっすらと涙を浮かべるミョンジュの切なさが胸につきささる。

少年(ギボム)のケガはシジンとデヨンのせいだと誤解しているモヨン。そこへ連絡を受けたミョンジュがやってきた。想い合う2人には司令官であるミョンジュの父親という壁があり、許されない恋。デヨンはミョンジュの幸せを突き放す。しかしミョンジュはデヨンのことが忘れられない。

ミョンジュとは学校が一緒で、男性の先輩を取り合った過去があり、犬猿の仲だ。シジンはミョンジュに自分たちが軍人であることを証明してもらう。

大怪我をしてベッドに横たわるギボム。デヨンはギボムが何かしら格闘技の経験があることを見抜いていた。実際にギボムはテコンドー経験者で、金メダルを獲った経験もある。デヨンは行くところも保証人もないギボムの保証人になった。

ギボムが大勢の仲間に殴られていたところ、シジンとデヨンが助けている映像を確認し誤解を解く。シジンはケンカで傷が開いてしまった。前回の任務で負った傷をモヨンに診てもらうシジン。銃創の傷を見て、モヨンはどのような部隊なのか不思議に思う。

シジンはシャベルでケガをした、ノルマンディーで戦友を助けた、などと言ってごまかした。モヨンは信じていない。モヨンが気になっているシジンは診察に通うと言う。

シジンはモヨンの診察を受けるため、デヨンはギボムの治療費を払うため病院へ。携帯を盗んだことを謝るギボム。さらに不良グループから抜け出す方法をデヨンに尋ねる。シジンは診察のためにモヨンを待っている。そこに大怪我をし、ストレッチャーに乗せられて運ばれた患者を必死に助けようとしているモヨンの姿を見つけた。シジンは思わず一緒になってストレッチャーを押す。

急患が運ばれた部屋の前で待つシジン。しばらく待つが2人は会えず。シジンは帰ってトレーニングに励む。そこでモヨンから電話が。今から会うことになりシジンは病院へ。モヨンはウキウキ、シジンも楽しみにモヨンを待っている。そこに任務の連絡が入った。

会えなくなってしまったことを連絡するシジン。今どこにいるのか尋ねたモヨンは屋上へ。モヨンと次のデートの約束をし、迎えに来たヘリに乗ってシジンは行ってしまう。シジン率いるアルファチームはアフガニスタンでの人質救出作戦に向かったのだ。戦地に向かう飛行機の中、アルファチームの隊員たちは認識証を外す。死んだときに身元がバレてはいけないからだ。シジンたちアルファチームは、極秘任務を任せられている。

モヨンは3回目の昇進試験に臨む。しかし、実力のないキム先生も試験を受けたことを知り憤慨する。

モヨンの人生最悪の日

手術室にキム先生が入ってきて執刀医だと言う。モヨンはあきれるがサポート役に。案の定、キム先生はミスをし、出血してしまう。

その頃、シジンたちアルファチームはアフガニスタンで人質の救出に向かった。暗闇のなか、人質のもとへ向かう隊員たち。罠にかかる後輩。銃撃戦が始まる。間一髪のところで人質を救出することができた。作戦は成功する。

ミスをしても執刀医は自分だと言い張っていたキム先生だが、出血が止まらず患者は危ない状態に。我慢できなくなったモヨンが処置を引き受ける。モヨンの咄嗟の判断で大事には至らなかった。血圧と脈拍が正常になり、患者は助かる。

練習不足なうえに身の程を知らない、と怒りを露わにするモヨン。後輩もハラハラしていた。後輩は妊娠中で、相手もやはり後輩。レジデントのチフンと婚約をしたという。もらったというペアリングをうれしそうにモヨンに見せる。そこでお相手のチフンが現れる。モヨンは安心する傍ら、ドジでのんきなチフンに喝を入れる。

ヘリコプターに乗って行ってしまったシジンからの連絡はない。親友は心配するが、モヨンは彼のレントゲンを見ながら(それしかないので)連絡を待っている。スパイかもしれない彼がホントは何者なのか、疑問を胸に抱きながら。

2人の初デート

アフガニスタンの人質事件が解決されたことがニュースで流れるが、誰が助けたかは知られていない。任務を終えたシジンは病院に向かう。モヨンとデートをするためだ。

チフンに「その恰好で言ったらだめですよ」と言われるが、もちろんそれは分かっている。モヨンは仕事を終え、病院から出て家に帰りシャワー浴びるつもりだ。約束の時間まであと2時間ある。仕事が終わったばかりで髪はぼさぼさ、服はヨレヨレだ。

しかしそこにシジンが待っていた。驚き、恥ずかしくなるモヨン。顔を隠すが、シジンに美人だから隠さなくていいと言われてうれしくなる。しかし直後、家に送って行くと言われ「やっぱり洗えってこと?!」と舌打ちした。

断水で髪が洗えない?!

家に着き、さっそくシャワーへ。その前にお腹がすいたから出前をとるようシジンにお願いする。シジンはおいしいものをごちそうしたがっていたが、石焼ビビンバでいいと言うモヨン。

モヨンが髪を洗っている間に、石焼ビビンバの出前を取るシジン。モヨンの家の中を物珍しそうに見る。モヨンの卒業式の写真など、過去が分かる写真も貼ってある。それと一緒に「断水のお知らせ」が。途中で髪を洗えなくなったモヨンだが、何もなかったかのようにシャワーから出てくる。すべてバレていることを知り、恥ずかしさをこらえながらペットボトルを手にシャワーに戻る。

出前の石焼ビビンバをほおばる2人。モヨンはさっきの恥ずかしさがまだ残っている。シジンは自分のことを待っていたか聞くと、「もちろん」との返事が。今度はモヨンが聞き返す。「たくさん考えた」との返事。2人はデートの場所を映画館に移す。

太陽の末裔第2話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第2話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔2話の挿入歌

ALWYS
言って!何してる?
Everytime
This Love
You Are My Everything

太陽の末裔2話のロケ地

・モヨンの家(弘大入口の家具店)
・モヨンとシジンが出会う病院(カトリック大学ソウル聖母病院)
・ヘリコプターがシジンを迎えにきた屋上(KBS新館の屋上)
・初デートの映画館(CGV弘大店)

太陽の末裔2話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔2話」を視聴する方法としては「dailymotion」があります。こちらには無料動画がアップされているので、お金をかけずに観たい方には魅力的。ただし注意しなければならない点もあります。

dailymotionにアップされている動画は、いつ消えてしまうのかわかりません。さらに問題となるのが、dailymotionにある動画の多くは違法にアップロードされている非公式のものという点です。違法にアップロードされた動画を観たからといって逮捕されるリスクは低いですが、確実に安全とも言い切れません。

また、画質が悪かったり、音が途切れてしまったりすることもあるようです。もっとも注意したい点はウイルス感染のリスクでしょう。必ずしも危険が及ぶとは限りませんが、できることなら心から安心して視聴できる方法を選んでみてください。

そこでおすすめなのが「U-NEXT」です。

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、9万本以上の動画が見放題。パソコンだけでなくスマホやタブレットでも視聴可能です。画質もよく、テレビでも美しい映像を楽しむことができます。特に韓国ドラマは非常に充実しているため、「太陽の末裔 第2話」を観るなら断然U-NEXTがおすすめです。

※寝不足注意!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK