この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第23話』twitterの反響

確かに!見れば見るほど二人を好きになるその気持ち、よくわかります。いつもブレない愛情をモヨンに注ぐシジンと自分に正直なモヨン。軍人としてもかっこよくて冗談も楽しいシジン。医師としてすごく成長したモヨンもキュート。見ていて飽きないですね。

いいですよね~。このシーン。ギボムの大好きなデヨン。ずっと耐えていたんでしょうね。つらかったでしょうね。デヨンが帰ってきて本当によかった!涙なしでは見られないシーンです。

ずっと泣きっぱなしになるのも無理はない、という感じですよね。無線から聞こえるシジンの声に感動し、雪の中から現れるデヨンに感激!怒ったり泣いたりのモヨンはかわいいし、すねたり泣いたりのミョンジュもキュート。大泣きするギボムを見てまた涙…。思い出すたびに泣けてきます。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔23話のあらすじ(ネタバレあり)

前回、シジンとデヨンの戦死の報告を聞き、取り乱したモヨンとミョンジュ。
二人が失った愛の大きさは計り知れないものです。
ラストに近づいてきた太陽の末裔23話。あらすじを見てみましょう。

太陽の末裔23話の胸キュンポイント

・アルバニアの砂漠にシジンが現れるシーン。シジンの懐かしい声で「美人 振り向いてください」と聞こえてくるシーンは「生きてた!」と叫びたくなります。

・雪の中、デヨンが現れるシーン。死んでも別れない、と涙を流しながらミョンジュに言うデヨン。感動的です。

・少し大人になったギボムがデヨンを見て泣き出します。顔をくしゃくしゃにして、隊員がいるのもかまわず大泣き。見ている方も涙が止まりません。

太陽の末裔23話の推しどころ

戦死したと思われていたシジンとデヨンが生きて帰ってきます。無線でビッグボス、と聞こえてくるシーンは心からホッとします。ミョンジュもギボムも大泣き。感動と安心で涙があふれてきます。

テレビ電話で病院にいるみんながシジンを幽霊だと思い驚くシーンもユニークポイントです。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

 

シジンとデヨンの出会い

ミョンジュはウルクへ派兵されることをモヨンに伝える。デヨンの彼女とシジンの戦友であるぬいぐるみを持ってきたミョンジュ。モヨンとミョンジュはお酒を飲み始める。シジンとデヨンの出会いについて聞くモヨン。二人の出会いはミョンジュがきっかけだった。

大雨の中、デヨンの傘の中にいきなり入ってきたシジン。慣れなれしくデヨンの肩を組み、「中隊長です。入れてください」と。そこでデヨンはミョンジュとの約束を果たす。付き合っているとシジンに言ったのだ。何を勘違いしたかシジンは「我々が?」と不審な表情に。慌てて訂正するデヨン。二人で店に入り、改めてミョンジュと付き合っていると宣言する。

疑いのまなざしでいろいろ質問するシジン。話の内容は矛盾だらけ。シジンが彼女の父親は星3つだ、と言うとデヨンは前科3犯だと勘違いする。それでも障害にならない、と言うデヨン。そんなデヨンを見てシジンは、ぜひミョンジュと交際を。と伝える。

シジンはミョンジュの婿になる気はまったくなかった。デヨンには戦うときは一緒に戦いましょう、と言う。二人の仲はそこから始まった。

カフェでのデートを思い出す。愛してると言い合う二人。幸せな瞬間だった。ミョンジュからもらったぬいぐるみに向かって話しかけるモヨン。「どんな瞬間もきれいだ」。シジンの声が聞こえる。シジンの姿がモヨンの目には見えている。会いたかったと伝えるモヨン。力の限りを尽くして、モヨンの元に戻ってこようとしたシジン。でも、シジンは戻ってこなかった。泣き崩れるモヨン。

ミョンジュはウルクのテベクに到着する。荷物をかたづけるミョンジュ。デヨンの遺書も一緒にロッカーにしまう。遺書はまだ読めずにいた。死ぬまで読まないつもりだ。

生還

モヨンはアルバニアに行く予定だ。空港にいるとダニエルから電話が入る。ダニエルはFTA反対のデモに来て、入国禁止にされていた。難民キャンプに奉仕活動に行くことを伝えるモヨン。チフンから聞いていたダニエルは知っていた。

アルバニアで奉仕活動にいそしむモヨン。合間にシジンにメールを打つ。

ダニエルは空港で一人でデモをしている。太陽に特許がないと言われるように、ワクチンの特許についても考えた方がいい、という。製薬会社は特許を利益のために使う。命と引き換えに儲かる商売はない。

ミョンジュも自分の任務を全うしている。そこにはギボムがいた。副小隊長となって。ラーメンを作ってくれるギボム。二人でラーメンをすすっていると、ギボムは雪が降っていることに気づく。ウルクでは珍しいことだ。ウルクは美しい雪景色になっていた。

アルバニアの砂漠にやってきたモヨン。今日はシジンの命日だ。高く積まれた石に花を置く。死なないことも仕事だと言っていたのに…。必ず戻ると約束したのに。涙が止まらないモヨン。そこに奉仕団の仲間から無線が入る。返答をするモヨン。シジンと一緒に海岸で拾った石を置いて去ろうとするが、石は転がってばかりいる。そこへ再度無線が入る。「こちらビッグボス」。無線機を落とすモヨン。

携帯を見ると“既読”になっている。さらに無線機からはシジンの声が聞こえる。周りを見回すモヨン。そして「美人 振り向いてください」と声がする。振り向いたモヨンの目にはシジンが歩いてくるのが見える。信じられない思いでシジンの方へ歩いていくモヨン。

シジンは生きていた。見つめ合う二人。シジンの目にも涙が浮かぶ。しっかりと抱きしめ合う二人。

雪が降っている景色を不思議がるギボム。雪が降るのは100年ぶりだと言う。雪の中に立つミョンジュ。そしてその中をデヨンが歩いてくる。しばらく見つめ合う二人。デヨンの頬には涙が流れている。デヨンは言う。「死んでも別れない」と。泣きながらデヨンの胸を叩くミョンジュに口づける。

副小隊長のギボムが後輩に作業中の注意事項を伝えている。すっかり成長したギボム。後輩に指示を出している。そこへデヨンが現れる。ギボムが泣き出す。顔はくしゃくしゃだ。デヨンが優しく抱き寄せる。

デヨンのヒゲを剃るミョンジュに、もう二度と死なないと誓うデヨン。

返された菓子代

これまでの経緯を語るデヨン。爆撃で戦士したと言われていた二人だが、爆撃の前に民兵が来て監禁されていた。150日ほど経ったとき、殺害されそうになる。そこへやってきたのがアン上尉だった。二人はアン上尉に助けられたのだ。これは菓子代だ、とアン上尉は言う。
シジンはお供え物に気づく。命日に現れたシジン。モヨンは恐ろしいことに気づく。果物ナイフを持ってきてくれた仲間に、シジンが見えるかどうか聞くモヨン。見えると言われ、安心する。そこへ病院から連絡が入る。友人をはじめ、ジャエやチフン、サンヒョン、ミンジたちとテレビ電話で対話をする。そこでみんなは発見する。モヨンの背後でお供え物のリンゴをかじっているシジンの姿を。

無事に帰ってきたシジンとデヨン。挨拶をしようとすると、司令官に抱きしめられる。「生きて帰ってきてくれてありがとう」と。

平和を守る

報告書の作成をデヨンに押し付け、シジンはモヨンとデートをする。思い出のカフェにいる二人。これからも今の仕事を続けるのかと問うモヨン。平和を守りたいシジン。モヨンは反対してもムダなことだと改めて知る。シジンを支援することに決めたモヨン。それが平和を守ることにつながるのだ。シジンはお礼を言う。

翌日、二人は釣りに出かける。2時間も釣れないことにしびれを切らしたモヨンは、散歩に行こうと言うが、行軍は軍でやっているとシジン。お寺があるから行こう言うと、丸刈りの男たちに何ヵ月も監禁されていたと言うシジン。なんだかんだと二人は釣りを楽しんでいる。

太陽の末裔第23話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第23話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔23話の挿入歌

・Everytime
・君、風になって
・ALWYS
・愛そう

太陽の末裔23話のロケ地

・モヨンの家(弘大入口の家具店)
・モヨンとシジンが出会う病院(カトリック大学ソウル聖母病院)
・シジンとモヨンの思い出のカフェ(dal.komm coffee盆唐亭子店)

太陽の末裔23話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔23話」は「dailymotion」で無料視聴できますが、注意しなければいけないことも。

「dailymotion」にある動画は、消されてしまう場合もあるため、探している話がない場合もあります。また、「dailymotion」には違法にアップロードされた動画も多く、残念ながら公式の動画ではありません。さらに、画質が悪く不鮮明だったり、音が途切れてしまうこともあるようです。せっかくドラマを観るなら集中してみたいのに、これでは困ってしまいます。

同じ無料視聴チャンスがあってもU-NEXTは公式動画が登録されているので、キレイな映像と音声を楽しむことができます。
登録から初月31日間は無料で、9万本を超える動画がなんと見放題。大ヒット「太陽の末裔」などの名作ドラマから新作まで豊富なラインナップが魅力。
スマホ、タブレット、パソコンやテレビなど複数のデバイスで動画が観れるので、個人でも家族で利用しやすいです。
画質も良く、美しい映像でドラマを観ることができます。また、専用アプリの「U-NEXTプレイヤー」では動画のダウンロードもできるので、オフラインでも動画を観ることができます。
ハラハラが止まらない「太陽の末裔 第23話」はU-NEXTの無料期間内を利用すれば、お得で安全に楽しむことができます。

 

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK