この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

『太陽の末裔 第11話』twitterの反響

銃を持ち大切な人を救うシジンと、どんな命でも救うモヨン。軍人と医師、それぞれの役割をしっかり果たす2人の姿に元気をもらえますよね。悲惨な現場で闘う2人の恋も、想いも発展して見逃せなくなります。高視聴率なのも納得。

シジンの冗談も楽しいですが、モヨンがそれにだんだん乗ってきてます!2人の掛け合い漫才も見逃せない!

真面目でまっすぐ、強面、といった印象のデヨンですが、ミョンジュのこととなると顔が優しくなりますね。そのギャップも素敵。デヨンファンが多いのもわかります。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

太陽の末裔11話のあらすじ(ネタバレあり)

前回は、コ班長とバユのどちらかしか救うことができないという、なんとも重い選択を迫られたモヨン。
悩み苦しんだ末に辛い決断をしました。
太陽の末裔11話では、モヨンの気持ちをシジンがそっと救いますが……。

太陽の末裔11話の胸キュンポイント

・バーの美人店主が100人分のサンドイッチを持ってきてくれるシーン。店主の笑顔が頼もしいです。

・部下を労い、気遣うシジン。人の生死を目の前にしながら救助をするのは精神的にもつらいはず。その気持ちを汲んで労わり、そして安心させるリーダーとしてのシジンがカッコいいです。

・想いを確かめたくて仕方ないミョンジュを抱きしめるデヨン。デヨンはミョンジュの無事を心から祈っていました。気持ちを抑えきれず、ミョンジュを抱きしめてしまうシーンに胸がキュンキュンします。

・救助を始めるとき、自分の靴をモヨンに差し出してくれた作業員に靴を返すモヨン。作業員の深い思いやりに感動します。

・シジンの怪我の治療中、シジンがモヨンに「すごく会いたかった」と告げるシーン。切実なシジンの顔を見ると、こんなにも思われているモヨンがうらやましくなってきます。

太陽の末裔11話の推しどころ

悲しいシーンが多い11話ですが、なかでもモヨンがコ班長の奥さんに遺言を伝えるシーンは涙があふれてきます。従業員のことを思い、家族を思い、亡くなっていったコ班長。自分が亡くなったあとも奥さんの幸せを願う言葉に涙が止まりません。

シジンとモヨンの関係性も深いものになってきます。恋心だけではなく、過酷な状況のなか、お互いの存在の大きさを自覚する2人の姿も見どころのひとつです。

※寝不足注意!韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約パパッといつでもOK♪

温かい差し入れ

メディキューブでは医療チームが患者の対応に追われていた。次から次へと運び込まれてくる怪我人にてんてこまい。そこに「医者を呼べ」とチン所長がやってくる。怪我をしている様子もないが、ブドウ糖かビタミン注射をしてくれと言う。ジェハは無線で「我が儘な患者がいる。ここの患者たちの様子が見えないようだ」と嫌味を言った。

シジンとデヨンが食料不足に悩んでいるところへ、バーの美人店主がやってくる。急場しのぎに、と怪我人100人分のサンドイッチを持ってきてくれたのだ。

シジンは隊員たちに労いの言葉をかけ、家族には連絡をしてあると気遣う。今夜は何も考えずに寝るように言った。自分が正しい判断をするからそれに従えばいい、と。

デヨンは傷めた手首を気にしている。そこにミョンジュがやってきて、デヨンの顔をタオルで拭く。デヨンにここに来たのは父親の命令か、それとも自分の意思なのか問う。司令官は危険な現場には有能な兵力を送る、と返事。父親の味方をするようなことを言うデヨンに不満を持つミョンジュ。

デヨンは、父親が心配しているはずだから連絡をするように言う。デヨンは逃げたことを後悔する、と伝える。思わずミョンジュを抱きしめた。

思いやりと優しさと

ジェハが熱湯で器具を消毒しているところへ、サンヒョクがやってきて自分がやると言う。ジェハに、自分が死んだらパソコンのドライブにある“ひよどりフォルダ”を必ず消すように伝える。ジェハはいやらしいものが入っていると勘違い。サンヒョクは、想像以上のものだとしか言わなかった。

バユの状態を確認するモヨン。バユの意識はまだ戻らない。発電所の前で手術をした患者は回復している。チフンが治療をした女性は子どもともども元気だ。チフンは女性にクラシック音楽を聞かせている。女性とチフンの間には信頼関係が生まれている。またそこにはモヨンに靴を差し出した作業員がいた。モヨンはお礼を言って靴を返す。

黒板に書かれた死亡者数は18名。死亡者のなかには身元不明者もいる。ろうそくに火をともしながら、ため息をつくモヨン。崩壊した現場を見ながら、地震の前の作業現場を思い出す。そこでは多くの作業員が元気に働いていた。

コ班長の笑顔を思い出し、声上げて泣き出す。その姿を見つめるシジン。隊員に声をかけられ、肩に怪我をしていることを気づかされる。医師を呼ぼうとしているところにモヨンがやってくる。

シジンの怪我の治療をするモヨン。言葉には出さないが心配をしているシジンに、自分は平気だと言う。シジンはこの場にいて、一緒に闘ってくれていることに感謝する。モヨンはシジンにいつものように冗談を言ってほしいと言う。今一番必要なのは冗談だと。「今すごく美人だ」「ずっと美人だ」とシジンは言った。本音はダメ、とモヨンに言われる。「ずっと会いたかった」とシジンはつぶやく。

遺言

本陣に行くというシジンにモヨンもついて行く。本陣で電話を手にとるモヨンの顔は暗い。モヨンはコ班長の奥さんに電話をする。奥さんにコ班長の遺言を伝えた。「いつまでも一人でいるな」という言葉を。

指輪を持って悩んでいるサンヒョク。怪我で指輪ができない患者に返せずにいた。ジェハが指輪に糸を通し、ネックレスにしてくれる。

ダニエルを見かけたチフンはダニエルのことを知っていると言う。ダニエルは母親が韓国人で御曹司だった。

涙が止まらないモヨンにシジンは、よくがんばったと褒める。その言葉にさらに涙を流すモヨン。そんなモヨンにシジンは上を見ろと指をさした。夜空には満点の星空が広がっている。モヨンはシジンに戻ってきてくれたことを感謝する。

アーガスのアジトではチン所長がアーガスに責められている。ダイヤを持ってくることができないためだ。アーガスは明日の日暮れまでにダイヤを持ってくるように言う。

ミンジェを発見するチフン

瓦礫の中に人が倒れている。ほこりにまみれているが生きていた。コ班長に小言を言われていたミンジェだ。助けを呼ぶが返答はない。思い出すのはコ班長の小言だ。コ班長を思い出しながら、早く助けに来てくれとつぶやく。

採掘作業を中断し、行方不明者の捜索を始めると言うデヨンにチン所長が怒る。それを無視するデヨン。行方不明者は生存者だから諦めるなと言い、捜索を始める。隊員と一緒に瓦礫の中に入るチフン。自分も生存者を見つけたいと意気揚々だ。小さな爆発に驚きながらも前に進むチフン。そこでミンジェを見つけた。

チフンに気づいたミンジェは必死で助けてくれと叫ぶ。どうしたらいいかわからないチフンが戸惑っていると、そこに余震が起こる。手を伸ばすミンジェ。手を差し出すチフン。引っ張り上げようとするが落ちてきた石がチフンの手に当たり、ミンジェの手を離してしまう。

手に怪我を負い、余震で周りが揺れるなか、チフンはミンジェを置いて逃げてしまう。外に逃げ出したチフンは、駆け寄ってきた隊員に中に人がいると伝える。

ギボムに指示を出すデヨン。ミョンジュはデヨンの怪我の応急処置をする。

怪我を負ってはいるがミンジェはまだ生きている。しかしそこは地下3階で絶望するミンジェ。そこに救助隊の声が聞こえる。声の限り助けを呼ぶミンジェ。デヨンがミンジェを発見する。

シジンはモヨンが用意してくれた医療キットを持ってデヨンの元へ。冗談を言いながら瓦礫の中に入っていくシジンの後ろ姿を、モヨンは心配そうに見つめた。

太陽の末裔第11話の挿入歌・ロケ地

太陽の末裔第11話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

太陽の末裔11話の挿入歌

・Everytime
・この愛
・ALWYS

太陽の末裔11話のロケ地

・ウルク(韓国 江原道 太白市)
・ウルクの本陣(京畿道州市 キャンプ・グリーブス)
・アーガスのアジト(三炭アートマイン)

太陽の末裔11話をフルで視聴できる無料動画サイト

「太陽の末裔11話」は無料動画サイトの「dailymotion」で観れますが、注意も必要。

dailymotionの動画は、削除される可能性やすべての話があるわけではありません。また、dailymotionにある動画の多くは違法にアップロードされている点は気になってしまうところ。

さらに画質が良くなかったり音声が途切れてしまったりする可能性もあります。
もっとも注意したいのはウイルス感染のリスク。必ずしも感染するものではありませんが、好きな韓国ドラマを視聴するならこういった不安や心配がない状態で観たいですよね。

そこでおすすめなのが「U-NEXT」です。

U-NEXTは、公式の動画が観れる動画配信サービス。約9万本以上の動画が見放題なんです。パソコンからでも、スマホやタブレットでも気軽に観れます。画質も良いので大画面テレビでの視聴もおすすめ。特に韓国ドラマは充実の品ぞろえ!「太陽の末裔 第11話」はU-NEXTで楽しめますよ。

※高画質で楽しめる!韓国ドラマ1ヵ月無料見放題!

『太陽の末裔』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約ラクラクいつでもOK