この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第17話』twitterの反響

ミンジュンからジェギョンの悪行について聞いたフィギョンは、最初は信じられませんが、徐々に兄の行動に不信感を抱いていきましたね。そして、17話では、ユラの体内から検出された鬱の薬の成分と、亡くなった実兄の体内から検出されたものが同じ成分だったことを突き止めたフィギョン。ジェギョンの元妻の行方を突き止めますが、フィギョンに危険が及ばないかハラハラしながら見ていました。

17話でカメオ出演をしたのは、スジでした。ヒットしたドラマにはカメオ出演があるのが最近主流になっていますね。誰がゲスト出演するかが、放送以前から話題になっていましたが、スジということで多くのファンたちが17話を楽しみにしていたようです。ドリームハイで共演していた2人が、監督の計らいで再会、ということになりましたね。

ミンジュンは、また17話でも涙を見せます。ソンイとの別れがいよいよ1か月後に迫り、ソンイにも正直にそのことを話しました。ソンイは、しばらく恋煩いのように悩み続けますが、ついに残りの時間をミンジュンと過ごすことを決めますね。ミンジュンが地球でずっと暮らす方法はないのか、とつい気になってしまいます。ハッピーエンドにしてあげてほしいですね。

ソンイが自分で作った台本で読み合わせと称して、ミンジュンにセリフを読ませるシーンはなんだか切なかったですね。ソンイは、言ってほしい言葉をちりばめていたんだと思います。ミンジュンも言いたい気持ちはありますがつらくなって読めなくなっていましたね。何とかミンジュンが地球にとどまれる方法はないのでしょうか。涙が笑顔になればいいですが…。

後半にミンジュンの涙のシーンが続いていますね。ソンイへの思いを伝え、自分の正体も全て話したはいいですが何とも切ない展開になってしまっています。ミンジュンのセリフで「行けない。このままいくなんてできない」とありますが、ここが一番切ないですね。視聴者の希望を聞いてくれるのが韓国ドラマですから、多分ハッピーエンドになるだろう、と私は勝手に思っています。

星から来たあなた 第17話あらすじ(ネタバレあり)

ソンイに、地球で残された時間があと1ヶ月しかないことを告げたミンジュン。
ミンジュンの話を信じられないソンイは、ショックのあまりミンジュンと距離を置こうとしてしまいます。

ソンイは、自分がどうするべきか悩みますが、やがて決心したように
「後悔しないように、最後の日まで一緒にいたい。未練は残したくないの」とミンジュンに告げます。

ミンジュンはソンイのつらさを考え、酒におぼれてしまい…家の電気が消えてしまいます。
その日の夜は、町中が停電騒ぎに。

一方フィギョンは、既に他界している長兄の遺体から抗うつ剤の成分が発見されていたことを知り、ハン・ユラの新聞記事を見て同じ成分が検出されていたことに気づきます。

そしてオ検事にジェギョンの捜査を依頼します。
パク刑事やオ検事は、ジェギョンの元妻がいる病院へ。

ジェギョンが手をまわすことを予見していたミンジュンは、特殊能力を使ってジェギョンの元妻を連れ出します。

そしてフィギョンは兄を、元妻や刑事たちがいる場所へ呼びだし…。

17話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第17話の胸キュンポイント

・泥酔したミンジュンが、ソンイの部屋のベッドに瞬間移動して寝ていたシーンで胸キュンです。普段お酒を飲まないミンジュンが、泥酔して寝言でソンイの名前を呼んでいました。翌朝起きて、覚えていないため戸惑うところが可愛らしいですね。

・ラストで、ミンジュンは自分の星に戻らないことを決意するシーンで胸キュンです。「君を置いてどこにも行かない。1か月後も2か月後も…だから安心していい。大丈夫だ」と優しく話すミンジュン。大きな決断をしていますね。

星から来たあなた 第17話の推しどころ

ミンジュンは、17話の間ずっと自分の星に帰るかどうかを決断できずにいました。
そしてラストシーンでやっと決意をソンイに口にします。旅行に出かけたソンイとミンジュン。

ミンジュンは「君を置いてどこにも行かない」とソンイを抱きしめますが、このシーンがやはり推しどころだと思います。
ここに至るまでに、ソンイもこの恋を諦めようとしていましたし、ミンジュンも思いに蓋をしてきていました。
しかし、いざ別れが近づいてきた時、心に従うことにした2人がとても切ないですが、美しく見えます。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

悲しい事実

「どうして1か月以内に全部しなきゃいけないの?どうして?」
と問いかけるソンイに

「俺は…1か月後には戻るんだ。もといた場所に」
と涙を流しながら告げるミンジュン。

「帰る?帰るの?そう…帰ったらいつ戻るの?私待ってるわ。1年?2年?10年?もう…会えないの?」
ぽろぽろと涙を流しながら尋ねるソンイ。

「だからあんなこと言ったの?!自分勝手にするって…最低ね!!!1か月だなんて…」
声を荒げてソンイは立ち上がり、その場から立ち去ってしまうのでした。

ミンジュンはどうすることもできず、その場で泣き崩れるしかありませんでした。

何も聞こえない

ソンイは、セミの車に同乗しソウルへ帰ることに。

涙が止まらないソンイは、車で明るい曲がかかっていたのを止めさせ、
「悲しい曲はない!?ねぇ!!悲しい曲かけて!!」
と泣き叫びながらセミやマネージャーたちを困らせていました。

家に帰り、泣きはらした目を隠すためにサングラスをかけるソンイ。

「あんた、何でサングラスなんかかけてるのよ?」と母親につっこまれながら、ソンイは部屋に入りベッドに突っ伏して泣くのでした。

深まる疑惑

フィギョンは、ソンイのワイヤー事故に関わったと思われる人物に電話をしてみるも、繋がらず。

近づいてきた長兄の命日を思い出し、フィギョンはジェギョンに墓参りに行こうと話しますが、ジェギョンは別の用がある、と断ります。

フィギョンはジェギョンの後姿を見つめながら、眉間にしわを寄せるのでした。

深い悲しみ

ミンジュンは、隣の部屋で悲しみに暮れ泣くソンイの声を聞いて、胸を痛めていました。

ソンイが早朝にジョギングをする、と言って部屋を出るのを聞いたミンジュンは、慌ててソンイの後を追います。

話そう、というミンジュンに
「話すことなんかないわ。1か月後に帰っちゃうんでしょ?諦めるって決めたのに、勝手にキスなんかしてどういうつもりよ!!」
と怒り爆発のソンイ。

やがて悲しそうに
「ここにはいられないの…?無理ならもう私に関わらないで。あなたはいなくなっても、私はここで生きなきゃいけない…あなたがいないこの場所で」
とソンイは話します。

たどり着いた仮説

その頃、フィギョンは母親と長兄の墓参りに来ていました。

「兄さんはお酒は飲めなかったはずなのに、どうして飲酒運転なんか…次の日俺の卒業式に来るはずだったのに」
と話すフィギョン。

母親は、
「あの子が鬱の薬を飲んでいたなんて…亡くなってから発見されて、驚いたわ。きっと恋人ともうまくいかず自ら命を絶ったんじゃないかしら…」
と当時を思い出し涙を流します。

フィギョンは、長兄の事故死した新聞記事と、ハン・ユラの事件の記事を読み比べ、遺体から同じ成分が検出されていたことを突き止め、ショックを受けます。

その足でオ検事と会い、ジェギョンの元妻がいる病院の情報を伝えるフィギョン。

大停電

ミンジュンの家にやってきたチャン弁護士は、酒を飲むミンジュンの隣に寄り添っていました。

「ずっと1人だった時は、孤独を感じたことはありませんでした。でも初めて愛する人ができてそばにいられなくなってからは…本当に孤独を感じます。宇宙にたった一人ぼっちになったような気分です」
と思いを吐露するミンジュン。

やがてお酒を飲みすぎたミンジュンは、泥酔状態に。
チャン弁護士は呆れつつも見守りますが、その時部屋の電気がチカチカし始めます。

ロウソクをつけるチャン弁護士し
「私はどうしたらいいんですかぁ!!」とろれつが回っていないミンジュン。

「私は…大事な時間になんでチャン弁護士といるんですか!!ここにいたいわけじゃない!!」
と声を荒げます。

その夜、街中で原因不明の大停電が起こったのでした。

私のベッドに?

そのあと、ソンイが寝室に入るとベッドにはなんと眠るミンジュンの姿が。
驚いたソンイはミンジュンに近づきますが、酒臭いことに気づきます。

「わらしわ…チャンべんごひろ…いたいんじゃない…チョン・ソンイ…と…」
と寝言を言うミンジュン。

翌朝、ソンイのベッドで目覚めたミンジュンは記憶がなく戸惑います。

「どういうことかしらね?昨日泥酔して私のベッドで寝てたけど?」
と言われ、ミンジュンは思い出せずモジモジとします。

ミンジュンの顔に自分の顔を近づけ、突然キスをするソンイ。
その時、母親の声が聞こえ、ソンイは慌ててミンジュンに帰るように伝えます。

しかし、酔っているせいかミンジュンは瞬間移動ができず。
ソンイに文句を言われながら、結局ベランダ沿いに自力で隣の部屋に帰るミンジュンなのでした。

証拠をつかむため

その頃オ検事とパク刑事は、フィギョンから聞いた病院へ来ていました。
令状を見せ、精神科の病室を全てチェックする2人。

しかしジェギョンの元妻は直前に連れ出された後で、見つからず。
にもかかわらず、オ検事は満足そうな表情を浮かべます。

実はミンジュンと協力し、予め元妻を逃がすだろうことを予見していたオ検事は作戦通りに進んでいることに満足していたのでした。

ソンイの告白

ソンイは、隣の部屋にいるミンジュンに向けて語りかけます。

「私はね、昔から飽きっぽい性格で好きなアイドルもころころ変わってたの。そんな性格だから、あなたのこともきっとすぐに忘れるわ。でも…未練は残したくない。このまま何もしなければきっと未練と後悔が残る。だから、1か月の間に出来ること全部したいわ…聞いてるよね?」

と涙を流しながら震える声で、告白をします。

「あなたを送り出せるように、忘れられるように協力して」

その言葉を聞き、ミンジュンは
「でも俺は…どうやって君を忘れればいい?」とつぶやくのでした。

対面の時

ジェギョンを連れ出したフィギョンは、あるレストランにやってきます。
直前に、元妻が行方不明になったと連絡を受けていたジェギョンは、内心では動揺していました。

レストランの個室の前にやってきたフィギョンとジェギョン。
個室を開けると、そこにはジェギョンの元妻、オ検事、パク刑事が座っていました。

状況の把握ができず、戸惑うジェギョンを横目にフィギョンは
「義姉さんが、兄さんに聞きたいことがあるそうだ。俺も聞きたいことがたくさんある」
と話します。

初めての旅行

翌朝、ソンイとミンジュンは旅行へ出かけることに。
助手席でしっかりとミンジュンと手をつなぎ、幸せそうなソンイ。

別荘に入った2人はゆったり過ごします。
ソンイが台本練習をしたいと言い、それに付き合うミンジュン。

しかしその台本はソンイが作ったもので、自分が聞きたい言葉をちりばめていたのでした。
それに気づいたミンジュンは、途中で読むのをやめてしまいます。

夕食を済ませると、突然ミンジュンの姿が見えず不安に襲われるソンイ。
「ビックリするでしょ!!急にいなくならないで!!」

「行かないよ。君を置いてどこにも行かない。1か月後も2か月後も…だから安心していい。大丈夫だから」
ミンジュンは穏やかな表情で、ソンイに話します。

”もし今回戻らなければ、自分はきっと近いうちにこの星で消えてしまうんだろう”とミンジュンは心の中でつぶやいていました。

「ホントに!?」
とソンイはミンジュンの胸に顔をうずめ、そんなソンイをミンジュンは抱きしめますーーーー。

星から来たあなた 第17話の挿入歌・ロケ地

ミンジュンは自分の星に戻らずソンイと一緒にいることを選択します。
第17話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第17話の挿入歌

・Huh gak(허각) _ Tears fallin’ like today(오늘 같은 눈물이)
ソンイがミンジュンに、「私はあなたがいなくなっても、この世界で生きなきゃいけない」と悲しそうに話すシーンで流れる曲です。

・성시경(Seong Shigyeong) – Every Moment Of You(너의 모든 순간)
ソンイが自分の思いを、ミンジュンにメールを打とうとするシーンで流れる曲です。送ろうとして何度も消し、また打ちなおすソンイが見ていて切ないですね。

星から来たあなた 第17話のロケ地

・ソンイの父が働く駐車場 (西大門区 滄川洞 キャンパスプラザビルディング)

・フィギョンの家(鍾路区 平倉洞)

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪