この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第5話』twitterの反響

このドラマのあとにチョン・ジヒョンが出演したドラマが、「青い海の伝説」でしたね。確かに、演じるキャラクターは天真爛漫で似ていると思います。シム・チョンを見たときに、チョン・ソンイを思い出しました。相手役の俳優も両ドラマとも年下ということで、共通点が多いですね。これからのラブストーリーの展開が楽しみです。

やはり、チョン・ジヒョンが出演している「青い海の伝説」も見た人が多いようですね。チョン・ジヒョンはもう40代でママとなりましたが、今でも人気は変わらず化粧品ブランドのモデルなども務めています。いつも年下俳優と共演し、ヒット作に恵まれているのでヒットメーカー女優でもあります。OSTも人気なので、ぜひまだ聞いていない方は聞いてみてください。

キム・スヒョン演じるミンジュンは、様々な能力を持っていますが、なかでも瞬間移動は羨ましいですよね。ソンイを助けに行く際には、今後たくさん出てきますがいつも瞬間移動を使っています。パク刑事やセミの兄のユ・ソク検事に能力を見破られそうになってしまいますが、果たしてばれてしまうのでしょうか。

チョン・ジヒョンは序盤コミカルな演技が多いですが、キム・スヒョンは感情を抑えたキャラクターのため少し演技力が必要だったのでは、と思います。フィギョンの兄役で出演しているシン・ソンロクは、さすが悪役が似合う俳優ですね。無表情の怖い演技がかなり上手いと思います。脇役ではこのシン・ソンロクの演技にも注目ですね。

エピローグのシーンでは、いつもドラマの本筋には出てこない部分を紹介しています。半径1メートル以上離れること、がソンイを居候させる条件だったミンジュン。でも実際1メートル以上離れているソンイに、なんだか寂しそうで思わず笑ってしまいました。もう少し時間がたつと、ミンジュンは素直にふるまうようになるんでしょうか。

星から来たあなた 第5話あらすじ(ネタバレあり)

ソンイを助けた船上の部屋で、まさかのキスをされてしまうミンジュン。
動揺するも、それを夢だと信じているソンイにミンジュンは何も話さないままでした。

そして、ソンイが部屋に居候をすることになってしまい、仕方なくかくまいます。

ソンイとケンカになってしまい、ソンイの上に馬乗りになるミンジュン。
そこへチャン弁護士が現れ、とっさに父親のふりをする羽目になるチャン弁護士。

いつも1人で食事をしていたミンジュンですが、ソンイの強引な誘いに3人で食卓を囲むことになります。
しかし、ソンイはユラの遺書が見つかったことでまたもや窮地に立たされ、仕事がすべてキャンセルになってしまいます。

状況を見かねたミンジュンは、ソンイのことを見て見ぬふりできなくなっていきます。

5話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第5話の胸キュンポイント

・ミンジュンの家のリビングで眠り翌朝、ミンジュンとソンイがケンカになってミンジュンがソンイの上に馬乗りになるシーンで胸キュンです。天真爛漫で天然なソンイのペースにいつのまにか巻き込まれているミンジュンが可愛らしいですね。

・最後のエピローグで、ベランダでソンイがミンジュンの肩を抱き叫んだ際に、「1メートル!」と叫びソンイが離れますが、「1メートルはもうちょっと近くてもいい」と小さな声でつぶやくミンジュンに胸キュンです。

星から来たあなた 第5話の推しどころ

少しずつ胸キュンシーンが出てき始めました。ミンジュンの家で一日過ごすことになったソンイは、相変わらずな天真爛漫さでミンジュンを困らせます。
2人の掛け合いシーンが増え、まさに見どころになっています。ミンジュンがソンイのペースに巻き込まれていきます。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

初めてのキス

ソンイを助けにやってきたミンジュンは、ソンイを部屋のベッドへ運びますが、ソンイからふいにキスをされ戸惑います。

しかしソンイは、夢の中だと思い込み
「どうかしてるわ…人の夢に出てきて色々言わないで。私はずっと寂しかったのよね…こんないやらしい夢見るなんて、ホルモンは正直なんだわ…たまにでいいから夢に出てきて腕枕でもしてよね」
とミンジュンにつぶやき、また眠ってしまうのでした。

支配

ソンイの部屋から出たミンジュンは、廊下で話すジェギョンの声が聞こえ耳をそば立てます。

「誰にも見られてないだろうな?あいつも欲さえかかなきゃ、こんなことにならないんだよ」
と部下に話すジェギョン。

その時、ジェギョンは人の気配を感じ部下を見に行かせます。
危険を感じ瞬間移動で自分の家に帰ってきたミンジュン。

故郷からの迎え

「俺が登場する夢なら…ひょっとしていやらしい夢か?」

「違うわよ。私はね、チョ・インソンとキスした女優よ…映画で。テレビを見たら私がいつも出てるでしょ!なんで私を知らなかったわけ?」
とミンジュンに言い返すソンイ。

ソンイはミンジュンの部屋でニュースをつけます。
すると、UFOが目撃された、という話が出ており、ミンジュンは食い入るようにそのニュースを見つめるのでした。

運命

朝鮮時代のイファの自宅に招待されていたミンジュンでしたが、毒を飲まされ監禁されます。
母にお金を渡され逃げるように言われたイファは、ミンジュンのもとへ向かいます。
しかし追手がイファの両親を襲い、絶命するイファの父。

イファにも危険が迫っていました。
追手はイファとミンジュンを探します。

宇宙人はいる

「UFOがあるなら、宇宙人だっているでしょ?スーパーマンは弱いものを助けてくれるはずよ」
と話すソンイに、

「地球以外の惑星にも生命体はあるだろうな。でもなぜ能力があるからって、人間を救わなきゃいけないんだ?互いに助け合えよ」
と冷たく言い放ちます。

「あんた…宇宙人なの?なんでそんな真剣なのよ」
とソンイに突っ込まれ、言葉を失うミンジュン。

スターの証

2人はミンジュンの部屋のベランダに出て、話をします。

「どうして私がここに来たかわかる?あの看板に私の顔の広告があるから。あそこはね韓国で一番高い広告料を払うところなのよ。スターの証、つまりステータスなの」
誇らしそうに話すソンイ。

「あれを見るとね、苦しかったことも報われるの。傷ついても、ああやって笑顔の広告を見ると救われるのよね」

「傷つかない方法を教えてやろうか。誰にも何も期待しないことだ。そうすれば傷つくことはない」
ミンジュンは表情を変えずに語ります。

「家族は?友達もいないでしょ?そうやって生きてて寂しくない?」
とまっすぐにミンジュンを見つめ尋ねるソンイ。

「お前こそ、周りにはいつもお付きの人たちがいるけど今だって1人じゃないか」
と話すミンジュンに

「1人じゃないわ。今2人で一緒にいるじゃない」
とソンイは笑顔になり、ミンジュンの肩を抱き

「チョン・ソンイがこんなことしてるよ!!!」と外に向かって叫びます。

「1メートル!!!」
と離れるように指示するミンジュン。

最後の3か月

「ところでさ、あの日記は何なの?最後の3か月って…どっか行くの?もしかして、病気とか?」
と尋ねるソンイ。

「質問は禁止だって言っただろ」
と冷たく突き放すミンジュンに、ソンイは口をとがらせます。

「ソファで寝れるかな…私不眠症だから。敏感だから本でもあれば寝れるかも」
といいながらミンジュンの部屋のリビングのソファに毛布を持っていくソンイ。

ミンジュンはしばらくしてリビングに出ると、すでにソンイは眠っていました。
ソンイに毛布をかけてやり、寝顔を見つめるミンジュン。

ミンジュンは、イファのことを思い出していました。

ミンジュンの父?!

ミンジュンが翌朝リビングへ出てくると、机の上にはお菓子やみかんが散らばっており、ソンイはソファでストレッチ中。

「グッモーニング!」とご機嫌なソンイ。

すっかり呆れたミンジュンは
「何だこれは…汚いな。片づけろ!」と言うも起き上がらないソンイを見てイライラが限界に達したミンジュンは、ソンイが頭に敷いていたクッションを取り上げソンイとケンカに。

仰向けのソンイの上に馬乗りになり、ソンイを押さえつけるミンジュンと叫び声をあげるソンイ。

その時、チャン弁護士が入ってきてしまい…2人を目撃し腰を抜かします。
「父さん!!」と叫ぶミンジュンに

「あ、お、お前!突然入って悪かった、な」
と急な振りに、チャン弁護士は父親のふりをします。

「お父様!私が困っているのを見て、お隣さんとして助けてくれたんです。誤解なさらないでくださいね」
とチャン弁護士に話すソンイ。

チャン弁護士が持ってきたおかずをみて、「一緒に食べましょう」とミンジュンを引っ張り3人で食卓を囲むことに。

楽しい食事

「口を開けて食べるな。それとな、お父様とか軽々しく言うなよ」と言うミンジュンに

「口を開けずに食べるなんて無理でしょ?何言ってんのよ。友達のお父さんも、隣人のお父さんも、みんな私のお父さんよ。」とピシャリと話すソンイ。

その頃、ハン・ユラの遺書が見つかりますがそれはジェギョンが偽造したものでした。
パク刑事は、やはり自殺で決まりだと結論付けようとしますが、オ・ソク検事は怪しみ慎重に調べます。

優しさ

出先から家に戻る途中で、ソンイの広告が外されるのを目撃したミンジュンはそれをソンイが知るとショックを受けるだろうと思い、ベランダに行かないように必死になります。

マネージャーから、ユラの遺書が発見されソンイの悪い噂がさらに流れている、と聞きショックを受けるソンイ。
「私のせいだって言わなきゃ…天も私も、ハン・ユラも知ってるわ。私が悪くないこと」
と涙を浮かべるソンイ。

割れた花瓶を踏んでいることも気づかず、涙ぐむソンイを抱きかかえソファに座らせ、
「お前のせいじゃない。とりあえずここにいろ」
とミンジュンは優しさを見せるのでした。

心にしみる言葉

薬局で薬を買って戻ってきたミンジュンは、ソンイの足の傷を消毒し介抱します。
「できたぞ。さっき見たら記者はもういなかった」

「ありがとう。私のせいじゃないって…言ってくれて」
ミンジュンの優しさがしみたソンイは、お礼を言います。

ソンイは自分の部屋に戻りますが、ソンイがいなくなった部屋に1人残されたミンジュンは、食事をしながら寂しさをかみしめます。

ソンイを思い出しながらベランダに出て「何やってんだ俺は…どうかしてるな」
とつぶやくミンジュン。

優しさを見せる男

フィギョンを家に招いたソンイの母。ソンイの弟ユンジェと3人で食事をします。

「あの子今元気がないのよ。1人にしてくれって言われちゃったわ。強がってるけど弱いところがある子でね。だから今こそ!!フィギョンがあの子に優しくすれば、ソンイの心も掴めるってもんよ」
とフィギョンとソンイをくっつけようと作戦を立てる母親。

「弱い時に優しくされたら、その男性に心が傾くのが女なのよ!」
と言われ、フィギョンはソンイのために何かしようと計画します。

所属事務所に向かうと、社長と社員たちがCM撮影が中止になったと話しており、立ち聞きしてしまったソンイ。

自分のほうから断りを入れ、傷ついた心を必死で持ち直そうとしていました。
そのほかの仕事も、全てキャンセルになってしまい、自分のほうから断ったということにして自宅に戻るソンイ。

ソンイに忍び寄る影

ジェギョンはその頃監視カメラを調べ、ユラのクラッチバッグをソンイが持っていることに気づき、不敵な笑みを浮かべていました。

ソンイと食事をしていたセミは、ソンイの役を代役としてやってほしい、と依頼連絡を受けます。
戸惑いながらも、ソンイにうそをついてその場から立ち去るセミ。

セミがいなくなった後家に帰ったソンイのもとに、ジェギョンから連絡が入ります。
ソンイの家にあるユラのクラッチバッグを探しにやってきたジェギョン。

地下駐車場で、ミンジュンは偶然ジェギョンを見かけ、嫌な予感が。
しかしその時、パク刑事がミンジュンを呼び止め話をします。

車の中でパク刑事と話していたミンジュンは、さっきの男が船の上でユラを殺害した男であることに気づき、突然車から降り家のほうへ走り出しますーーーー。

エピローグ

ミンジュンの家のベランダで話していたソンイが、ミンジュンの肩を抱いて叫んだ際、
「1メートル!!」と叫んだミンジュン。

しかしその後離れたソンイに、
「1メートルは…もう少し近くてもいい」とつぶやいていました。
そして、一歩ソンイに近づくミンジュン。

星から来たあなた 第5話の挿入歌・ロケ地

ミンジュンの心境に変化が出てきました。
第5話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第5話の挿入歌

・Lyn(린) – My Destiny
ソンイが自分の部屋に戻っていったあと、1人寂しさに向き合うミンジュン。1人で食事をするシーンで流れる曲です。

星から来たあなた 第5話のロケ地

・ソンイの広告写真が架かっている韓国で一番広告料が高い場所(瑞草区 瑞草洞 アラタワー)

・ソンイがセミを呼び出してチキンを食べた店(麻浦区 上水洞 Dining Bar パムパムピアノ)

・ミンジュンがパク刑事に連行される車から脱出して消える場所(仁川市 延寿区松島洞 ザ・シャープ セントラルパーク 2チャ 商街)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪