この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第4話』twitterの反響

「星から来たあなた」は、確かにファンタジーラブストーリーなんですが、ミステリー事件が絡んでくる要素が確かに入っていますね。フィギョンが3兄弟なのですが、長男が既に亡くなっていて次男であるジェギョンが跡継ぎとなっています。ソンイとも知り合いということもあり、人間関係が絡んできそうな予感がしますね。

ミンジュンが12年前に助けた少女がソンイだったことが分かり、ミンジュンの態度に少しずつ変化が出始めますね。でもそれでもミンジュンは不愛想で、ソンイとケンカのようなやり取りをするシーンが多く、それが面白くもあります。4話では船上でのキスシーンが出てきますが、なぜキスすることになったのかが描かれていますね。

主役のチョン・ジヒョンはいい年齢になりましたが、ママになっても変わらない美貌を保っています。そもそも170センチの長身ですし、キム・スヒョンも180センチですから似合わないわけがないですよね。ベテラン女優ならではの演技力で視聴者を湧かせてくれた作品ですし、チョン・ジヒョンがはまり役だったのだと感じます。

隣人ならではですが、明らかに2人の距離が近づいてきます。ソンイが入院したことをきっかけに3話ではミンジュンがソンイの看病をすることになりましたが、また次々とアクシデントが起こりソンイとミンジュンの態度に変化が出てくるようですね。ミンジュンは特に、クールなキャラクターでしたがどのように変わっていくのか見どころですね。

初めてのキスシーンが出てきましたね。ミンジュンに引き留められるも、結局船上結婚式に参加したソンイはどのようにして船上から抜け出せたのか、なぜミンジュンが現れキスをすることになったのか、が4話では展開されます。2人のキスシーンはとてもきれいですし、ミンジュンからではなく、ソンイからキスをしているところがロマンチックですね。

星から来たあなた 第4話あらすじ(ネタバレあり)

ミンジュンが”水に気をつけろ”と忠告したものの、結局ソンイは友人の船上結婚式に参加することに。
ミンジュンは、予知夢のことが気になりつつニュースでソンイのことを見守ります。

結婚式の翌日、ハン・ユラが遺体となって発見されたというニュースが韓国中を駆け巡り、同時にソンイとの不仲説のせいでユラが自殺した、という噂が流れ追い詰められるソンイ。

芸能記者たちが押し寄せた際に、暗証番号を忘れ部屋に入れず隣のミンジュンの家でしばらく居候とすることになったソンイは、果たして危機を脱出できるのでしょうか。

一方ジェギョンは、ユラが隠し持っている自分との通話記録の録音データを探すのに躍起になります。ユラはそのデータをクラッチバッグに入れていましたが、それはソンイがユラの忘れ物として保管しており…。

ユラの事件は単なる自殺なのか、ソンイはどうなるのか。
4話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第4話の胸キュンポイント

・ソンイがミンジュンに、「あの日、船の上にいたの?」と聞いたとき「まさか」と否定しているミンジュンに胸キュンです。

星から来たあなた 第4話の推しどころ

ソンイのライバル、ハン・ユラが遺体となって発見されたことで、ソンイはユラを自殺に追いやった悪者にされてしまいます。ここで一気にミステリーに引き込まれる流れになっており、ここが見どころです。
そしてミンジュンの家に居候することになったソンイは、果たしてどのように過ごすのでしょうか。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

イファの命の恩人

ミンジュンは、イファの実家へ案内されイファを助けたということで、両親からもてなしを受けることに。
地球の食べ物になれていないながらも、出されたものを食べるミンジュン。

その夜、イファは母親に首を絞められ殺されそうになります。

しかしイファの母は途中で手を緩め、
「子供よりも一家の繁栄が大事だとお父様は思っているの。殺すなら私の手で、と私が来たのよ。でも…私にお前を殺せない。逃げなさい。見つかればお前も私も命はないわ。ひっそりと隠れて生きなさい」

そしてイファの母は、ミンジュンが父の手で殺されると話します。
しかしミンジュンは毒では死なず、生き延びたのでした。

ソンイの子供時代

ミンジュンはある日、テレビを見ているとソンイのドキュメンタリーを目にします。
子役からデビューし、現在まで活躍しているソンイの軌跡を見て、イファと瓜二つな子供時代を改めて不思議に思うミンジュン。

「初恋と呼べるものはまだ…ないですね。でも昔事故にあいそうになった時に、救ってくれた男性がいて…背の高い優しそうなおじさんでした。向こうは覚えてないかもしれないけど、私は…きっと彼を見れば分かると思うんです」
とミンジュンのことを語るソンイ。

船上から消えた女優

その頃、ニュースではある女優が船上結婚式上から消えたことでニュースになっていました。
そして、川を捜索した結果女性の遺体が発見された、と報道されます。

「自殺で決まりでしょうな。遺体には目立った外傷もないし、かなり酔っていた。それに平生に抗うつ剤を飲んでたという証言もある」
とめんどくさそうに語るパク刑事。

パク刑事が自殺だと決めつける一方、検事でセミの兄であるユ・ソクはこの事件に何か違和感を感じていました。

「監視カメラからチェックしていきましょう。出席者全員を確認します」
とパク刑事に話すソク。

船上にいたメンバー

ソンイとセミ、フィギョンは同じテーブルに座り食事をしていました。
そこへ、フィギョンの兄であるジェギョンがやってきます。

「ジェギョンさん、もしかして付き合ってる人がいるんですか?実はハン・ユラがSグループの息子と結婚するって話してたんですよ。息子ってジェギョンさんとフィギョンしかいないですから」
とソンイは唐突にジェギョンに尋ねます。

「ハン・ユラさんは、うちの会社のモデルではあるから、軽く面識はある程度かな」
と付き合いを否定するジェギョン。

「そうですよね?ハン・ユラ…何なのよ。口から出まかせばっかり言って全く!」
と文句を言いつつ、ソンイは新婦のもとへ。

新婦に挨拶をしおしゃべりをしていると、そこへハン・ユラが入ってきます。
そしてブーケを受け取ることになった、とユラ。

「あんた付き合ってる人いるの?結婚するの!?」と友人に聞かれ、

「あとで花火があるでしょ?その時にサプライズ発表があるから楽しみにしてて!」と意味深に話すユラ。
そして写真撮影が始まり、ユラとソンイは互いに意識し綺麗に映るためさまざまなポージングを。
周囲の友人たちは呆れかえるのでした。

忘れ物

テーブルに戻ってきたソンイは、ユラを探します。

少し前にトイレで鉢合わせした2人でしたが、ユラはその時クラッチバッグを忘れていったため、ソンイが保管していたのです。

花火が上がり始めたころ、知り合いの監督に挨拶をしていたセミ。
映画の役をあげるかわりに酒の席に来い、と言われていたセミの隣に、フィギョンがやってきます。

映画の配給会社の息子であるフィギョンは、
「あの監督、変態らしいぞ!気をつけろよ。男はな、皆狼なんだよ。いいな」
とセミをかばい監督のところから連れ出すのでした。

ハン・ユラが行方不明

結婚式が終わる前に、多くの招待客たちが船から降りてき始めます。
セミがソンイのマネージャーに会い、
「ソンイとユラさんが行方不明になったのよ…それで一旦全員船から降りてきたの」

騒動を聞きつけてフィギョンは慌てて、ソンイを探しに船の中を走ります。
ようやくソンイを見つけるも、泥酔しており1人で歩くのも難しい状況でした。

その頃、パク刑事は
「ハン・ユラが最後に目撃されたのは、チョン・ソンイと一緒にトイレにいたときなんです。それが11時半でその時、2人が口論していたという目撃情報がありますね。2人はかなり仲が悪かったようです」
とユ・ソク検事と話していました。

悪者になるソンイ

その直後、ソンイがユラをイジメておりそのせいでユラが自殺した、という噂が出ます。

芸能ニュースでも、ユラの遺体が発見されたことでソンイとの不仲説が取り上げられ、ソンイのいじめが原因ではないか、と連日放送されるように。

ユラとソンイが口論をした際、ユラが話したシーンはカットされソンイだけが一方的に話しているような動画がアップされ、ソンイはどんどん悪者にされてしまいます。

ソンイの同級生でマンガ喫茶を営みつつニュースを見ていたボクチャ。
客がソンイの悪口を言っているのを聞き、
「ソンイは同級生だからよく知ってるんですけど、あんなことする子じゃありません!」とソンイをかばいます。

帰れない

ソンイの家には、芸の記者たちが押し寄せてしまいマネージャーはソンイに外に出るように連絡をします。

暗証番号を忘れて、部屋に入れないソンイ。
ちょうど部屋から出てきたミンジュンの部屋に、ソンイは押し入るのでした。

「助けてほしいの…今出ていけば私どうなるか。申し訳ないんだけど…ラーメンかごはんない?お腹すいて…」

「出ていけ」
冷たく言い放ち、ソンイを追い出そうとするミンジュンですがソンイはうるんだ目でミンジュンを見つめ必死に頼み込みます。

召使い

ミンジュンは、ソンイのために頼まれたものを買って戻ってきます。
携帯の充電器、フルーツにお菓子。

「ラーメン、一緒に食べない?嫌なら…隣に座ってて。1人じゃ美味しくないから」
というソンイを無視するミンジュン。

ソンイは1人でラーメンをたいらげ、トイレを探し部屋の中をうろうろ。
すると、隠し扉のようなものがあり、書斎のような広い部屋を偶然見つけます。

「昔の本ばっかりね…美術館みたい…」と部屋を見渡すソンイ。

ソンイは本棚にあるミンジュンの日記を見つけ、読もうとしたその時ミンジュンが入ってきます。
部屋から連れ出され、ソンイは「出ていけ」と言われてしまいます。

師匠と弟子

「師匠は弟子の面倒を見る義務があるでしょ?」

「俺は君の師匠になった覚えはない」

「おい!師匠じゃないんだろ?なら丁寧な言葉もいらないね。私がこの部屋から出たら、あんたが私の彼氏だってニュースに出る。あんたも私生活脅かされたい?ここにいさせて。お願いよ。」
と強気にでるソンイ。

「1つ、部屋のものは触るな。2つ、質問はするな。3つ、半径2メートル以内接近禁止」
とだけ告げ、部屋に戻っていくミンジュン。

クラッチバッグ

部下はジェギョンに内密に報告をしていました。
「ハン・ユラのノートパソコンに、常務との通話内容をコピーした形跡が。結婚式の日に持っていたクラッチバッグに入れて持っていたようですが…見つかっていません」

「すぐに探せ。必ず見つけるんだ」
と表情を変えず鋭い目つきでジェギョンは話します。

ソンイの涙

「君のせいでハン・ユラが自殺したというのは…本当なのか?」
ミンジュンはソンイに尋ねます。

「あの女が、そんなことすると思う?まだ30歳なのよ…どうしてこんなことに…。どうして何もしてない私が申し訳ない気持ちになるのよ…」
とユラの死を悼み、涙を流すソンイ。

「最後に会ったのはいつだ?」とミンジュン。

ソンイが船上でトイレに寄った際、ユラとジェギョンの会話を立ち聞きしてしまうのでした。
「ユラ、最近鬱のほうは大丈夫か?俺がお前を好きなの、わかってるだろ?」

「大丈夫よ。もう薬もやめたの。後でサプライズの発表があるから、楽しみにしてて」
とにんまりジェギョンを見つめるのでした。

ソンイは、「何だ…2人付き合ってるんじゃない」とつぶやきます。

ユラの秘密

「立ち聞きしてたわけ?」ユラに気づかれソンイは驚き、無言でいると

「私がジェギョンさんにしがみつてるように見える?事情があるのよ。彼が積極的に結婚できない理由がね。私結婚したら引退するから」とソンイに宣言していたユラ。

その後、クラッチバッグを忘れていったユラを探すも見つからず。

夢に見た

「あの日…夢にあなたが出てきたの。すごく生々しい夢だった…ひょっとしてあの日来てたの?」とソンイはミンジュンに尋ねます。

その頃、監視カメラをチェックしていたパク刑事とオ・ソク検事は、乗客リストにいないミンジュンの姿が消えたり映ったりしており、驚いていました。

実は船上結婚式の日、ミンジュンはソンイが心配になり瞬間移動をし、現場にいました。
そして船が揺れた瞬間、泥酔して船から墜落しそうになったソンイを助け部屋のベッドに寝かせるミンジュン。

その時、ミンジュンを引き寄せソンイはキスをーーーー。

星から来たあなた 第4話の挿入歌・ロケ地

ハン・ユラが事件に巻き込まれ亡くなってしまい、とんでもない誤解でニュースを騒がせるソンイ。
第4話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第4話の挿入歌

・Lyn(린) – My Destiny
ラストでソンイとミンジュンがキスをするシーンで流れる曲です。ミンジュンはソンイに隠していましたが、実はソンイを助けるために船上にいたのでした。ソンイからのキスがロマンチックですね。

星から来たあなた 第4話のロケ地

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)
・女優ノ・スヨンと財閥御曹司の結婚披露パーティーが行われたクルーズ船(E・LAND CRUISE)

・ボクチャの漫画喫茶(西大門区 滄川洞 50-6 コッヒャンギガドゥカン漫画カフェ)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪