この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第14話』twitterの反響

冬のドラマなので、俳優人たちの冬ファッションにも注目ですね。ミンジュンやフィギョンは鍛えていて手足も長く体格がいいこともあり、セーターがよく似合いますし、ロングコートもぴしっと着こなしています。弟のユンジェも高身長でしたね。このドラマのメイン男性陣はみんな180センチ超えなので、モデルを見てるような錯覚に陥るときがあります。

14話では、ソンイがジェギョンの手にかかってしまい病院へ入院してしまうことに。そしてミンジュンは怒り爆発の状況でジェギョンのもとへ向かいます。怒りのオーラをまといながらジェギョンの首を掴み引き上げるシーンでは、迫力たっぷりです。ミンジュンの能力はジェギョンにはかないませんし、逆らえないとわかった上で圧力をかけるミンジュンが、ソンイへの思いを背負っていますね。

14話では、なんとソンイがジェギョンの罠にかかり入院してしまうことに。ジェギョンが手をまわしていたことを知り、それがミンジュンの逆鱗に触れます。何も知らないソンイと、ソンイを守ろうと必死に動くミンジュン。兄を疑っているフィギョン、ジェギョンの悪行がいつ明らかになるのか、いろいろな人物が絡み合います。ますますこれからの展開が気になりますね。

自分の思いを自覚しつつも、気持ちをソンイには伝えずただ裏でそっとソンイを守り抜こうとするミンジュンの姿勢が、何とも切なく映りますね。ずっとソンイと一緒にいられれば…と願い、ジェギョンを殺せば自分も死ぬことになるため、どんな選択をするのか悩むミンジュン。チャン弁護士とのやり取りが聞いていて悲しい限りです。

ソンイの告白を聞き、ミンジュンは苦しい胸の内をチャン弁護士にだけ唯一打ち明けていますね。ソンイはミンジュンが自分を遠ざけようとしていることで、思いを断ち切ろうと決意。しかし隣に住むミンジュンのことをなかなか忘れることもできず、苦しんでいます。この2人のラブストーリーは上手く進んでいくのか、今後の展開に期待ですね。

星から来たあなた 第14話あらすじ(ネタバレあり)

ソンイは、ジェギョンの指示でワイヤーに細工がされていたとも知らず、アクションで高い場所から飛び降りるシーンでワイヤーが切れてしまい、下へ落ちてしまいます。

しかし間一髪でその場にいたフィギョンが、落下するソンイを受け止めるのでした。
それでも意識を失い病院へ運ばれるソンイ。

その頃検察にいたミンジュンは、ハン・ユラが亡くなった日、船の上でカメラに映っていたのは自分だと自首を。

しかし取り調べの途中で、ソンイが事故にあったことを知りそれがジェギョンの仕業だと直感。
怒りのオーラをまといながらジェギョンのもとへ向かいます。

怒りに任せてジェギョンに圧力をかけるミンジュン。

一方入院したソンイでしたが、珍しい血液型のため輸血する血液が足りず、ソンイの父親も病院へ駆け付けます。父親からの輸血で一命をとりとめたソンイですが、まだ目が覚めません。

その日の夜、ふと現れたミンジュンは意識がなく横たわるソンイを見つめ涙ぐみます。
そして、ソンイの額に優しくキスをするのでした。
立ち去ろうとするミンジュンの腕をつかみ、そのまま目を開けミンジュンを見つめるソンイ。

何とか意識を回復したソンイですが、ミンジュンとの恋はどうなっていくのでしょうか。

14話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第14話の胸キュンポイント

・ラストで、入院しているソンイの額にそっとキスをするミンジュンに胸キュンです。ソンイへの思いを隠し続けていますが、いつそれを伝えるのか早く見たいですね。

・ジェギョンの思惑でソンイが重傷を負ったことを知って、ミンジュンがかつてない怒りのオーラを出しながらジェギョンと対決したシーンで胸キュンです。ソンイを守りたい気持ちが、ここまで強くなっているんだな、ということが視聴者にも伝わってくる場面ですし、2人の演技力も光っていて引き込まれました。

星から来たあなた 第14話の推しどころ

14話では、ソンイが重傷を負ってしまい入院してしまいます。ミンジュンは、ジェギョンとの約束通り罪をかぶるつもりで検察へ向かいますが、ソンイの事件を聞きその場から消えてしまい、パク刑事やお刑事に能力を露呈してしまいました。我を忘れてしまうほどソンイへの気持ちが強いこのシーンが見どころだと思います。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

仕組まれた事故

ソンイは、アクションシーンの撮影のためワイヤーをつけ高いところから飛び降りるシーンを撮影していました。

しかし、飛び降りたと同時にワイヤーが切れてしまいソンイは地面に落下。
病院に運ばれたソンイは、処置室へ運ばれていきます。

各芸能関係者たちはソンイの撮影現場での事故を知り、その日のニュースはソンイの話題で持ちきりに。

ミンジュンの怒り

その頃、ミンジュンはジェギョンのもとへ。
全身から怒りのオーラを放ちながら、常務室の部屋のものを次々と破壊し、ジェギョンの首を片手でつかみ引き上げます。

次の瞬間、屋上に瞬間移動しジェギョンの足の遥か下には道路が。
「お前をどうすると思う?お前がソンイにしたように、同じ方法でお前を殺してやる」

「お前に出来るのか?」
とふっと笑うジェギョン。

「死ね!!!!!」
と叫びジェギョンを掴んでいた手を離すミンジュン。

盗聴

ソンイがワイヤー事故に合う1週間前、チャン弁護士に何者かがぶつかりカバンに盗聴器を仕掛けられてしまいます。

そうしてミンジュンとチャン弁護士の会話を登頂し始めるジェギョン。

「もしかして、あれを考えてるんじゃないでしょうね?その能力で誰かを死なせでもしたら…」

チャン弁護士が唯一のミンジュンの能力の弱点を語り、それを聞いたジェギョンは
「そういうことか…なるほどな」
とにんまり笑うのでした。

ミンジュンは、”自分の能力で地球人を殺すことになれば、自分も死ぬことになる”という秘密を抱えていました。

取引

ジェギョンは、ミンジュンを呼び出しある取引を持ち掛けます。
「俺はバカじゃない。あんたを殺せないことはわかってる。だから取引をしたいんだ」

そう話し、ミンジュンに取り入ろうとします。

「その代わり、約束を破れば俺の手でお前を消す。それができることはお前もわかってるはずだ」
ミンジュンは表情を変えずジェギョンを睨みます。

歪曲されていく真実

パク刑事とオ検事は、ハン・ユラとイ・ジェギョンの通話記録の発信場所から、2人が宿泊していた施設を突き止めます。

しかし、検察内部にもジェギョン側のスパイがおり、2人が訪ねていく前に別荘の内部が全て清掃され証拠が消されてしまう事態に。

そんなこととは知らず、パク刑事たちは翌日に別荘を訪れますが、何の手がかりも残っておらず。

案内人に話を聞くも
「常務が招待したバイヤーや、個人的な知り合いがここを使用していました。ハン・ユラさんは男性と来ていましたね」
「この男性ですか?」
とパク刑事がミンジュンの写真を見せると、間髪入れず

「そうです!この男ですよ」
と答える案内人。

滞在したのはミンジュンだということになっており、パク刑事とオ検事は何か腑に落ちない違和感を感じていました。

自首する決意

ソンイが撮影に向かう日、ミンジュンは検察に全てを自首する決意をして家を出ます。
それは、ジェギョンとの取引でした。

自分が罪をかぶり検察に自首をすれば、ソンイを狙うことを止める、と約束したジェギョン。

ミンジュンは、パク刑事とオ検事の前でハン・ユラが亡くなった日のことについて語り始めます。
「あの日、船の上で監視カメラに映っていたのは…私で間違いありません」

応援団長フィギョン

いよいよ復帰作の撮影の日を迎えたソンイ。
久しぶりにスタジオに向かうと、以前と違いスタッフたちの態度もあっさりとしたものでした。

ソンイの母親も、文句たらたらな中、ソンイは台本を見ながらアクションのイメージトレーニングを。

その時、車2台を率いてフィギョンが現れます。
フィギョンは、ソンイのために椅子や機材を用意し、軽食車でスタッフたちに軽食も振舞います。

「どうしたのよ!?なんでここがわかったの?」
と驚くソンイに

「まぁいいだろ。チョン・ソンイがしんみりしてちゃ、チョン・ソンイじゃないからな。ソンイのことお願いしますってスタッフの皆さんにゴマすらないと」
フィギョンは笑顔でソンイを見つめます。

しかし、スタッフの中にジェギョンの部下である男に似た人物を見かけたフィギョンは、ふと嫌な予感がします。

ソンイの危機

飛び降りるシーンの撮影に入ったソンイでしたが、ワイヤーがはずれ固定していたネジが飛び、ソンイは床へ真っ逆さまに落ちていきます。

とっさにフィギョンがその場から飛び出しソンイを受け止めるも、勢いで床に叩きつけられてしまいます。
撮影中にチョン・ソンイが負傷したというニュースは、瞬く間にネット上を騒がせ始めます。

輸血が必要になったソンイですが、珍しい血液型のため母親と弟とは血液型が合わず、ソンイの父が病院へやってきます。

消えたミンジュン

取調室で取り調べを受けていたミンジュン。

「あなたが何のために、誰のために罪を認めているのか知りませんが、そうすることで1人の人物が無罪になってしまうんですよ」
オ検事はミンジュンが無実であることを見抜いていました。

その時、パク刑事が
「ちょっと大変ですよ!!チョン・ソンイが撮影中に事故にあって危篤らしいです!!」
と興奮しながら入ってくると同時に、それを聞いたミンジュンが立ち上がります。

次の瞬間には走ってドアから出ていましたが、その瞬間ミンジュンは消えてしまうのでした。

キツネにつままれたようにその場に立ち尽くす、パク刑事とオ検事。

2人は、その場に残っているチャン弁護士を問い詰め
「どういうことですか!?これは魔術か、超能力ですか!?何とか言いなさいよ!」
と迫るも、チャン弁護士は「見間違いですよ」の一点張り。

生まれた憎しみ

ソンイのいる病院へやってきたミンジュンは、横たわるソンイを見て次の瞬間には、ジェギョンのもとへ瞬間移動していました。

「なんだ?今頃検察にいる頃だろう?」
というジェギョンをミンジュンは睨みつけ、部屋にあるものを次々に破壊していきます。

そして片手でジェギョンの首元を掴み引きずり上げ、そのまま屋上へ。
「お前を殺す」
怒りに燃えた目で、ジェギョンに向かって「死ね!!!!」と叫ぶミンジュン。

「お前には俺を殺せやしない。お前も死ぬんだろ」とジェギョンは笑い出すも、そのままジェギョンは屋上から落ちていき、地面の手前で止まるのでした。

「チョン・ソンイに何かあれば、また会いに来る。お前からすべてを奪い、本当の破滅が何か、教えてやるからな。お前が一体誰に逆らっているのか、これからもわからせてやる」
鬼のような形相で、ジェギョンを見下ろしながらミンジュンはそう話すのでした。

父親の愛

父親の輸血のおかげで、ソンイは一命をとりとめます。

安心した父親はその場を去ろうとしますが、
「目が覚めたら会ってやって。あなたはわかってないのよ!あの子がどれほど父親に会いたがってたか」
と母親に止められ、その場に残るソンイの父。
父親は、ソンイの手を握りそばについているのでした。

弟のユンジェは、父親の記憶がほとんどなく突然の再会を受け止めきれません。
ユンジェは一人、病院から去っていきました。

ソンイは、夢の中で父親に語り掛けていました。

「昔は私、緊張したり怖い時はいつも、お父さんを呼んでたの。でも今は…違う人の名を呼んでる。初めてお父さんよりも大好きな人ができたの。朝から晩まで、一緒にいたい人。彼にどれだけ突き放されても、嫌いになれない。いつも、彼に愛される悲しい夢を見るの」

病室にやってきたミンジュンは、横たわるソンイを見つめ、そっとソンイの額にキスをします。
そして去ろうとするミンジュンの手を掴み、そっと目を開けるソンイーーーー。

星から来たあなた 第14話の挿入歌・ロケ地

ジェギョンは、ミンジュンとの約束を破りまたもやソンイの命を狙います。
入院してしまったソンイは、どうなるのでしょうか。
第14話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第14話の挿入歌

・Huh gak(허각) _ Tears fallin’ like today(오늘 같은 눈물이)
ラストでソンイが入院する病院にやってきたミンジュンが、そっとソンイの額にキスをするシーンで流れる曲です。しんみりとしたバラードで、切ないミンジュンの気持ちにピッタリな雰囲気です。この曲はこの14話で初めて登場しましたね。バラードの定番歌手となっているホ・ガクの曲です。

星から来たあなた 第14話のロケ地

・ミンジュンがチェギョンを屋上から落としたビル(瑞草区 瑞草洞 2号線、新盆唐線江南駅)

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

・ミンジュンが超能力についてチャン弁護士と話していた場所(仁川大学松島キャンパス)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪