この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第15話』twitterの反響

14話まではミンジュンが本心を隠していましたが、ついに最後にソンイへの思いが爆発しキスをしましたね。ここからは2人のラブストーリーが一気に進みそうな予感がします。胸キュンシーンもだんだん増えてくるでしょうか。ミンジュンがこれまでもやもやとしていた思いや、迷いが一気に吹っ切れたような雰囲気です。与えられた時間を精一杯幸せに過ごしたい、という気持ちが伝わってきますね。

ここから後半にかけてはソンイとミンジュンのラブストーリーが進んでいきますね。14話もいいところで終わりましたが、15話でも続きをみたくなる終わり方です。脚本がうまいな、とつくづく感心します。いよいよ終盤に入ってきますし、ジェギョンの悪事がどう暴かれていくのか、フィギョンはどう行動するのか、気になる点はいろいろとありますね。

14話で、ミンジュンが検察から瞬間移動をするというシーンがありました。パク刑事とオ検事は目の前で超能力を見せつけられて、キツネにつままれたように目が点になっていたのが印象的でしたね。でもミンジュンが2人に自分の正体について正直に話して、ジェギョンの悪事を暴くために協力する、と伝えていて、パク刑事たちもミンジュンを信頼するという予想外の展開でした。

15話はやはりラブストーリーの展開が大きな見どころになっていますね。視聴者としてはこれまで望んでいた展開がやっと訪れたので、嬉しいシーンが盛りだくさんです。と同時にフィギョンの思いは届かず、少し同情してしまいます。フィギョンも次第に、ジェギョンのことに関しミンジュンに協力するようになってきますね。早くすっきりした展開を見たいです。

このドラマが大人気だった理由は、豪華なキャスティングはもちろんですが、やはり脚本やストーリー性の魅力があったからだと思います。ファンタジー的な要素が多く、皆が憧れるような展開が描かれていて楽しめるというドラマになっていますね。ソンイとミンジュンのときめきが画面から伝わってくる15話でした。

星から来たあなた 第15話あらすじ(ネタバレあり)

何者かによってワイヤーに仕掛けがされており、ソンイはアクション演技中に転落。
ソンイは重傷を負います。
ミンジュンは、取り調べ中にその事実を知り瞬間移動でその場から消えてしまうのでした。

残されたパク刑事とオ検事は、ミンジュンがどのように検察から消えたのか、全くわからぬまま。
その後、ミンジュンは再度検察へ訪れ、自身の正体を2人に話し、イ・ジェギョンについて調べるように伝えます。

そして入院するフィギョンの病室に入り、ジェギョンと話をするミンジュン。
その内容はすべてフィギョンが聞いており、兄の悪行を知ることとなります。

退院し撮影に復帰するソンイを、ミンジュンが送り届けます。
しかしソンイが眠っている間に全員撤収してしまい、一人ぼっちに。

ミンジュンは、自分に怒りをぶつけるソンイの前で能力を使い、ソンイを自分のもとへ引き寄せ…。

15話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第15話の胸キュンポイント

・ラストで、ミンジュンが自分の能力を使ってソンイを引き寄せキスをするシーンで胸キュンです。「俺ができる、一番勝手なことをする」と少し強引な一面を見せていますね。

・「会いたい」というメッセージを送ってしまった時に慌てるミンジュンに胸キュンです。能力を使ってソンイの携帯からメッセージを消してしまいましたね。

星から来たあなた 第15話の推しどころ

幸い退院できたソンイでしたが、ジェギョンの攻撃はまたいつソンイに向くかわかりません。ミンジュンはやはりソンイをそばで守ることを決意。ミンジュンが、「会いたい」というメッセージをソンイに送り、慌てて消しに行くシーンが見どころでした。これまでにない可愛らしいミンジュンが見られますね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

病室の再会

ミンジュンは、夜中にそっとソンイの病室を訪れ、眠るソンイの額にキスをします。

翌朝、目覚めたソンイのそばには、12年ぶりにソンイの前に現れたソンイの父の姿が。
「今までどこで何してたのよ!!どれだけ待ってたと思ってるの!?すっかり老けちゃって…12年もどうして会いに来てくれなかったのよ!」

ソンイは泣きながら、父にあえた安堵感で胸がいっぱいになり、互いに抱き合う父と娘。

「お前が有名になって、いつもお前の顔が見られて父さんは幸せだったよ」

「私は?私は12年ずっと会えなかったのよ。元気かどうかもわからなくて…もしも病気だとしてもそばにいたいと思ってた。あの日、ひどいこと言ったこと後悔してたの」
ずっと言えなかった思いを吐露するソンイ。

「ソンイ、恋人はいないのか?」
と尋ねる父に

「いないわ。お父さんに似た人はいたけどね。いついなくなるかわからない…でも終わったの。私の片思いだったから。お互いに好きなるのは軌跡よね」
悲しそうに笑いソンイはそう言うのでした。

ミンジュンの語る真実

その頃、検察から突然消えたミンジュンについて話していたパク刑事とオ検事のもとへ、突然ミンジュンが現れます。

「先日は失礼しました。話の続きをしに来ました。録画されないところで話したいのですが」
ミンジュンは2人を外へ連れ出し、自分の正体について正直に話します。

「私は…空間を自由に移動することができます。あの日、船上でハン・ユラの事件の犯人が話しているのを目撃しました。それがイ・ジェギョンです」
信じられない、という表情を浮かべるパク刑事にUSBを渡すミンジュン。

「これを見れば、ハン・ユラとイ・ジェギョンの関係は明らかに分かります」
そう言うミンジュンを、オ検事は真剣な表情で見つめていました。

フィギョンの病室

ソンイは、歩けるようになるとすぐに同じ病院内に入院しているフィギョンの病室へ向かいます。
すると、そこにはジェギョンの姿が。

「フィギョンがいなかったら…私どうなってたか」
と言い涙を流すソンイを黙って睨むジェギョン。

「実は…こないだ刑事が来て。ユラさんの恋人を別の人と勘違いしてたんです。だからジェギョンさんだったって話したんです。余計なことを言ってしまって」

「それを他の人に話したか?」

「いえ、フィギョン以外には」
と2人のやり取りを目を閉じたまま聞いていたフィギョン。

マネージメント契約

マンションの部屋の前で偶然、ミンジュンとチャン弁護士はソンイの母親と鉢合わせします。

「あなたね、マネージャーを引き受けたなら最後までやり通しなさいよ!!まぁS&Cグループでマネージメント契約をすることになったから、良かったけどね。あんた、ソンイを振ったらしいわね」

すると、チャン弁護士はムッとして
「息子はね、マネージャーを受けたわけじゃないんですよ!!どうしてもって言われて手伝っただけでね!!ひどい言いようだ、全く!!」

言い争いを始めた2人に挟まれて困惑するミンジュン。

「いいのよ!あの子はフィギョンと婚約するんだから!!」
と言い残しソンイの母は去っていきます。

送られたメッセージ

入院するソンイが心配でたまらないミンジュン。
メッセージを売ったり消したりを繰り返し、「会いたい」と打ち打てずにいるも、手が当たってしまい送られてしまいます。

気づいて慌てたミンジュンは、病室へ移動しソンイの携帯から履歴を削除しようします。

ソンイに疑われながらも、時を止めて自分が送ったメッセージを削除したミンジュン。
冷や汗をぬぐいながら、一安心します。

「S&Cと契約したんだって?聞いたよ。でもやめておくべきだ。契約するつもりはないって言ってたじゃないか」

「そうよ! でも…なんでそれを知ってるの??もしかして…隣の部屋の会話も聞こえるとか!?ウソでしょ?何をどこまで聞いたの?…全部!?」
ソンイは部屋での話をすべて聞かれたと思い、動揺します。

裏の取引

フィギョンの病室へやってきたミンジュンは、「ソンイとマネージメント契約をしたと聞いた」
と口を開きます。

「ソンイのスケジュールや全ての行動は俺が管理することにした。でも殺しはしないから安心しろ。俺の正体が明らかになれば、お前もそうなるんだ。」

「チョン・ソンイ、ハン・ユラ、その他にお前が殺したり殺そうとした人はどれだけいるんだ?」
と尋ねるミンジュンに、ふっと笑い
「俺に必要な人間はごく一握りだ。邪魔なものは消す。それは悪意じゃなく善意さ。俺に協力していれば、ソンイも安全だ。俺もお前の能力があれば無敵だからな。約束は守るさ」
とジェギョンは話すのでした。

嫉妬の炎

その頃、家に帰ったミンジュンはソンイの母親が言っていた言葉を思い出していました。

「フィギョンと婚約するんだから!」

目の前で、フィギョンとソンイの新婚生活を想像して1人苦しむミンジュン。
朝にフィギョンを見送るソンイ、一緒にフィギョンと料理するソンイ…。

「やめろ!!やめてくれ!!!」
思わず声を荒げてしまうミンジュンなのでした。

退院

ソンイは退院日を迎えるも、医者からは激しい運動はしばらく避けるように、と言われていました。
しかしソンイはすぐに撮影に復帰するつもりでいたのです。

「無理はするなと言われただろう。撮影も今はやめておけ」
という父親をよそに、
「大丈夫よ。私が無理さえしなければいいから」
と笑顔で答えるソンイ。

新しいマネージャー

翌朝、ソンイが撮影現場に向かう日。
ジェギョンの会社が用意した車やスタッフたちに、契約解除を申し入れ、ソンイを迎えに来たミンジュン。

ジェギョンからソンイを守るため、自分がマネージャー役を買って出るのでした。

「ちょっと!!なんであんたが送っていくのよ!!」
と文句を言いながらも仕方なく車に乗るソンイ。

「マネージャーが必要なんだろ?黙ってろ」
と冷たい口調で話すミンジュンに

「なんで急にマネージャーをやるのよ!?」と問い詰めるもミンジュンは理由を答えません。

現場に着くと、「ついてこないで。待たずに帰っていいから。あなたが言ったのよ。私が嫌いだって。だったら嫌いなりに行動してよね」とピシャリと言い放ちます。

散ったセミの初恋

現場で会ったセミと話すソンイ。

「私はね、事故にあったソンイを救いに走ったフィギョンを見て、変わってあげたいって思ったの。彼もソンイに同じように思ったはず。気持ちがわかるから…お願い。フィギョンを受け入れてあげて。私たち2人のうちの1人は幸せになるべきよ」

涙を流しながらそう話し、セミは立ち去っていきます。
ソンイは複雑な心境で立ち尽くしていました。

参考人の取り調べ

ジェギョンの前に現れたパク刑事。

「ちょっとお時間いただけますか」と言われ、表情を変えずに検察にやってきたジェギョン。

取調室で、パク刑事とオ検事の前に座り
「それで、私に聞きたいことというのは?」と冷たい目で2人を見つめます。

脇役ソンイ

ソンイは、撮影現場に着くも前の撮影が押しており、待ち時間が続いていました。
寒い中で待つのはつらく、衣裳部屋に入っていつの間にか眠りに落ちてしまうソンイ。

数時間後、ソンイが目を覚まし外に出てくるもスタッフや機材は全て無くなっており、真っ暗な中ソンイは一人残されてしまいます。

大声で人を呼びますが、だれもおらず寒さに震えるソンイ。
「みんな、私を置いて帰ったってこと!? ウソでしょ!?」とつぶやきます。

俺が君を守る

転びそうになったソンイの腕を、ミンジュンがつかみます。

「なんでまだいるのよ!帰ってって言ったでしょ!?」
ミンジュンをにらみつけ背を向けるも、一度振り返り

「私を好きだったことないんでしょ!?あの少女の代わりだったんでしょ!!もうこんなことしないで。お願いだから私の人生から消えて。どれだけ勝手か、自覚して!」
と怒るソンイ。

すると、周りの電気が一気につき、ソンイの体は宙を舞いミンジュンのもとへ引き寄せられます。

「ちょっと!何するのよ!」
と戸惑うソンイに

「俺ができる、一番勝手なことをする」
そう言い、ソンイにキスをしますーーーー。

星から来たあなた 第15話の挿入歌・ロケ地

やはりソンイを守ることを決めたミンジュン。
第15話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第15話の挿入歌

・JUST (저스트)_ I Love You
ミンジュンが、入院するソンイにメッセージを打とうか打つまいか迷いながら、「会いたい」と送ってしまうシーンで流れる曲です。ミンジュンが時を止めてソンイの携帯からメッセージを消す姿は、笑えましたね。

・성시경(Seong Shigyeong) – Every Moment Of You(너의 모든 순간)
ラストのキスシーンで流れる曲です。ロマンチックなバラードで2人にピッタリですね。

星から来たあなた 第15話のロケ地

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

・ミンジュンがソンイにキスをした場所(加平郡 清平面 古城里 プチフランス)

・ユ・ソク検事が勤務する検察庁(仁川地方検察庁)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪