この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第16話』twitterの反響

ところどころでミンジュンの思いが爆発していましたが、また15話の終わりでミンジュンからのキスがありましたね。そして自分の気持ちにやっと素直になることにしたんでしょうか。ミンジュンがソンイに積極的に気持ちを表現し始めました。キム・スヒョンファンにはたまらない胸キュンなシーンが出てきますね。宇宙人と地球人の恋、続きから目が離せません。

ソンイの弟のユンジェと、ひょんなことから共通の趣味が判明したミンジュン。弟をうまく取り込んでしまいましたね。この美男子2人が宇宙や星について語るシーンは、なかなかおもしろかったです。これまでユンジェに嫌われていたミンジュンですが、一気に好かれてしまいソンイの恋を応援してくれそうですね。ユンジェは口は悪いですが姉思いで可愛いです。

このドラマが日本の月9だったら、ヒットしただろうなと確かに思います。21話まであって見ごたえたっぷりですし、キャスティングも最高ですしね。キム・スヒョンの代表作になったこの「星君」ですが、キム・スヒョンの今後の活躍も期待したいなと思います。ドリームハイとはまた全然違う魅力がこのドラマでは出ていたと思います。宇宙人役がハマる俳優って珍しいですよね。

本当に、ソンイとユンジェは姉弟そろってミンジュンの虜になっていますね。それに、フィギョンとジェギョン兄弟もミンジュンによって運命が変わってしまいました。ミンジュンは周囲の人物に影響をどれだけ与えているんだ、という存在感ですが。フィギョンの15年の思いが届かないのは悲しすぎますよね。これまではソンイが切ないシーンが多かったですが、フィギョンも負けていません。

フィギョンは、ソンイのミンジュンへの思いを理解して、それでも好きでいられて幸せだと思っています。純粋なフィギョンの思いに感動しますね。子供のころからの初恋を15年も引きずる人はなかなかいませんが、そこはドラマということでフィギョンのキャラクターがピュアに描かれています。ソンイも気持ちを考えて一言一言話しているフィギョンの優しさが、しみます!

星から来たあなた 第16話あらすじ(ネタバレあり)

撮影現場に取り残されたソンイに、突然キスをしたミンジュン。
ソンイは戸惑い、ミンジュンを問いただします。

キスのあとまたしても倒れてしまったミンジュンを、ソンイは看病します。
ミンジュンはそんなソンイを抱きしめるのでした。

入院中のフィギョンは、ミンジュンから兄の正体を聞きショックを受けつつもジェギョンに恐怖感を覚えるように。
ハン・ユラの件で記憶がないふりをし、ジェギョンに疑われないように振舞います。
そして、ソンイのワイヤーに細工をした人物について秘密裏に調べ始めるのでした。

一方ソンイは、撮影に復帰するも相変わらずアクションシーンばかり。
ソンイにいい感情を持っていなかった監督やスタッフたちは、ソンイの演技になかなかOKを出さず、ソンイは無理の利かない体で激しいアクションを連続してやることに。

何とか撮影が終わると、ミンジュンとソンイは山の静かな場所で2人で過ごします。
これから記念日にはなにをしようか、と嬉しそうに夢を語るソンイでしたが、ミンジュンは悲しい事実を告げることになります。

ミンジュンが、1か月後には元の星に戻らなければならない、と知ったソンイはショックを受け…。

16話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第16話の胸キュンポイント

・ソンイがいつもキスのたびに倒れるミンジュンに、「何ができて何がダメなのか教えて」と迫るシーンでミンジュンがソンイを抱き寄せるシーンで胸キュンです。「これは大丈夫だ」と初めて男らしいミンジュンが見られましたね。

星から来たあなた 第16話の推しどころ

ついにミンジュンは、1か月後に自分がもといた場所に戻ることをソンイに告げましたね。やっと素直に行動できるようになり、愛情表現をするミンジュンでしたが、切ない展開になりました。16話では、ミンジュンが初めてソンイに自らスキンシップをするシーンが見どころです。ソンイも幸せそうでこの幸せが続いてほしい、と思ってしまいます。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

夢のようなキス

ミンジュンは自分の能力で背を向けて歩いていたソンイを引き寄せ、キスをします。

しかし、ソンイは怒ったように
「私のこと、好きなの?あなたの星では好きでもない女にキスするわけ!?地球では違うのよ!好きな人にするの!」と早口でまくしたてます。

しかしソンイが振り向くと、ミンジュンが真っ青になり倒れていました。
ソンイはミンジュンを抱えて車へ。

「何なのよ!!なんでキスするたびに気絶するの!?」
とプンプンしながらも、助手席にミンジュンを座らせ家に向かって車を走らせるソンイ。

運転が下手なソンイは、事故を起こしそうになりながら猛スピードで走っていくのでした。

本当に好きな人

ミンジュンをベッドに寝かせると、ソンイは問い詰めます。
「ちゃんと説明して!!手を繋いだ時は何ともなかったでしょ!?何ができて何がダメなのか教えてよ!キス以上はダメなの?宇宙人って聞いたんだから、もう何聞いても驚かないわ」

ミンジュンは、ベッドにソンイを抱き寄せ
「これは大丈夫だ」
と言います。

「400年前の少女の話してて、その子と私が似てたからだって言ってたでしょ。さっきにキスは…誰にしたの?思い出に生きる女性には勝てないから…知りたいの」
と尋ねるソンイ。

「チョン・ソンイ。君にしたんだ」
と言い、ソンイをぎゅっと抱きしめるミンジュン。

朝帰り

翌朝、帰ってこないソンイが心配になりユンジェが電話をかけます。

「ユンジェ?ごめんごめん、今撮影終わって帰ってきたの。駐車場にいて…」

電話で話しながら、自分の部屋に戻ろうと部屋を出るとソンイの家の前に仁王立ちしたユンジェの姿が。ソンイはハッと驚きますが、
「早く入れよ!!」とユンジェに怒鳴られます。

不機嫌そうなユンジェは
「一晩あいつの部屋にいたのかよ!!何やってるんだ!」
とソンイを叱ります。

「ユンジェが思ってるようなことは何もないのよ…ホントに。彼は今熱だしてて大変なのよ」

「男はみんな一緒なんだよ!密室に入ったら考えることは1つしかないんだから!!体調悪くても男は男だ!!」
2人は口論に。

「悲しいことに…何にもなかったわよ。ベッドも布団もあるのに何にもね!!!」
どこか悲しそうに話すソンイ。

フィギョンの作戦

フィギョンがソンイの事故現場にいたことが想定外だったジェギョン。
ジェギョンの部下がワイヤーに細工をしたことに気づかれたのではと、気にしていました。

目を覚ましたフィギョンは、事故当日の記憶がない、と話し兄の目をそらせようと作戦を立てていました。

その前日、検察で取り調べを受けていたジェギョン。
ハン・ユラとの関係を否定し、特定の女性はいなかったと証言します。

元妻のことを聞かれるも、どこにいるか不明だと表情一つ変えずに答えるのでした。

ユンジェとミンジュン

ユンジェは、姉のことで話がある、とミンジュンの家を訪ねてきます。

ソファに座るや否や、
「チョン・ソンイのこと、好きなんですか?男同士で話したいんです」
と真剣なユンジェ。

「チョコ牛乳飲むか?」とミンジュンが言うと「あるんですか?」とつい答えてしまい結局チョコ牛乳を片手に話すことに。

ミンジュンの部屋にある巨大な望遠鏡を見つけ、星が好きなユンジェは大興奮。
望遠鏡の前で写メを撮り始めます。

ミンジュンが、有名な砂漠から見える星の写真を渡すと
「ここ、お金をためていつか行ってみたいんです!」とすっかり子供の顔に。

「姉さんはいろいろ問題が多くて…あんなですけど、よろしくお願いします。あの…また来てもいいですか?」
ユンジェはミンジュンの虜になり、部屋を後にするのでした。

命の恩人

ソンイはその頃、フィギョンの病室にいました。

フィギョンを抱きしめ、涙を流すソンイ。
「おい…俺ドキドキしてまた気絶するぞ」というフィギョン。

「フィギョンに何かあったら…私も生きていられないわ。フィギョンに何もしてあげられない…」

「ソンイを愛せたんだから、いいんだよ。ケガはないんだな?」
と微笑むフィギョン。

「ごめんね…どんなに優しくしてくれても、私は何もできないの。私…ミンジュンさんが好きなの。どうしようもなく…」
と泣きながらソンイは話します。

その時「チャンス!」と手を挙げるフィギョン。
フィギョンは学生時代、イジメられるソンイを助けた際に「将来1回だけ、俺のお願い聞いてくれよな」と約束していたのでした。

「今言いたいこと、言わないでほしい。確かに俺は不幸かもしれない。でも…お前がいない方がもっと不幸なんだ」
まっすぐにソンイを見つめ、フィギョンはそう話すのでした。

老いていく私

ソンイは、ベランダに出て試しにミンジュンを呼んでみます。
するとミンジュンもベランダに出てきて、見つめ合う2人。

コーヒーを2つ持ってベランダへ出たソンイは、1つをミンジュンに渡します。

「家族がいないなら、ずっと1人だったの?400年もずっと?でもこれからは…私がいるから1人じゃないわ」
と微笑むソンイでしたが、ふと思い立ったように表情が曇ります。

「そういえば…あなたは年を取らないの!?昔の写真と顔が同じじゃない!私はどんどんおばあちゃんになっていくのに…どうしよう!!」

「故郷の時間と地球の時間の経ち方が違うんだ。廊下のスピードも違う…」

動揺したソンイは、そのまま部屋に入ってしまうのでした。

「ダメよ…もう30なのに!!どうしよう…」
と老化防止にいいというものを片っ端から試すソンイ。

フィギョンの捜査

フィギョンは退院すると、すぐに兄の行動の確証を掴むため動き始めます。
ソンイのワイヤーに細工をした人物を特定するため、当時の業者を訪ねたフィギョン。

「当日のアルバイトの名簿を見せてもらえますか」
と名簿を手に入れ、調べるのでした。

幸せな瞬間

撮影現場に向かうソンイを送り届けるミンジュンは、キスシーンがあると聞き動揺します。
「代役を使えばいいだろう」
とムッとしながら話すと、

「冗談よ。全部アクションシーンしかないわ。主役だった時よりも今のほうが幸せよ。そばで見守ってくれるあなたがいるから」
ソンイはミンジュンの横顔を見つめながら、嬉しそうに話します。

守護神

撮影現場に入ったソンイの周囲のスタッフたちが、ソンイの悪口をささやいているのを聞いたミンジュン。

撮影が始まると、案の定ソンイのシーンはNGばかりが出されなかなかOKが出ません。
病み上がりで無理ができないソンイでしたが、無理をして撮影を続けるソンイ。

「もう止めろ。体に良くないだろ。無理はするな」
とミンジュンが止めるも、ソンイは聞ききません。

結局ずっとやり直しばかりさせられ、最初のシーンでいいと言われてしまったソンイ。
ミンジュンは監督やスタッフを睨みつけ、次々とスタッフは山のくぼみに落ちていきます。

ソンイはそれを見てにんまり笑うのでした。

悲しい事実

山の奥に来た2人。
ベンチに座り、ソンイはミンジュンの肩にもたれかかります。

「私たち100日記念は何する?昔はそんなのバカにしてたんだけど、100日、1年、1000日記念はしたいな。今日から1日で数える?100日には、カップルリングしてナムサンタワーのレストランで食事して…1年経ったら、アイスの中に指輪…」
と夢を語りだすソンイ。

しかしミンジュンの表情はみるみる曇っていきます。

「なに?どうしたのよ。付き合ってるんじゃないの?!」

「君がやりたいこと…今から全部やろう。1か月以内に全部」
とミンジュンが話すとソンイは驚きます。

どうして、と尋ねるソンイに
「俺は…いなくなるんだ」

「どこに…?どこに行くっていうの?」

「俺がもといた場所に。1か月後に、故郷の星に戻らなきゃいけないんだ」
と涙を流しながら語るミンジュン。

ソンイはショックのあまり、言葉が出ずただミンジュンを見つめていましたーーーー。

星から来たあなた 第16話の挿入歌・ロケ地

ミンジュンは、ソンイに残された時間があと1か月であることを告げます。
ソンイはショックのあまり言葉を失いますね。
第16話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第16話の挿入歌

・성시경(Seong Shigyeong) – Every Moment Of You(너의 모든 순간)
ラストシーンで、ミンジュンが1か月後には自分の星に戻ることをソンイに告白する場面で流れる曲です。切ない気持ちを歌ったこの歌がミンジュンの心情を表していますね。

星から来たあなた 第16話のロケ地

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

・ミンジュンがソンイにキスをした場所(加平郡 清平面 古城里 プチフランス)

・ユ・ソク検事が勤務する検察庁(仁川地方検察庁)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪