この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第19話』twitterの反響

いよいよラストに近づいてきましたね。感動するシーンが増えてきて、ファンの方たちも目が離せなくなってきていると思います。星に帰らなければ、死ぬかもしれないと知ったソンイは、それでも一緒にいようとするミンジュンの本心を初めて知り、涙を流していましたね。チャン弁護士もそんなミンジュンを理解してくれていました。涙なしにはみれないラストになりそうです。

最初にチョン・ジヒョンとキム・スヒョンのキャスティングと聞いたときは、チョン・ジヒョンのほうがだいぶ年上ですし、このカップリングはどういう結果になるのかな、と気になっていました。しかしドラマが放送されて蓋を開けてみると、大ヒット。かなり予想外ではありましたが、脚本がよかったことと、主演の2人の魅力が存分に発揮されているのが勝因かなと思います。

最後あと3話となりましたが、切なくて涙するシーンが増えてきましたね。最初はあんなにクールで表情も変えないポーカーフェイスだったミンジュンが、今や感情が表に出るようになって可愛らしい一面も見えてきます。2人のハッピーエンドを期待する視聴者が多いはずですから、ドラマのシナリオも途中で変わる可能性は大です。韓国ドラマらしいラストになるのでしょうか。

ソンイが、ミンジュンに改めて心からの告白をします。「愛してる。あなたの星についていきたいくらい」とストレートに伝えるソンイに、ミンジュンがキスをするシーンがありました。ミンジュンからは「愛してる」と言われたことがないソンイは、それを少し寂しそうにしていて可愛らしいです。あと3話で2人のラブストーリーの展開はどのように進むのか、楽しみになってきました。

18話までみて、ラストの3話になると一気に見てしまい気持ちになりますよね。ラストがどんなエンディングになるのか気になって仕方がありません。ミンジュンが星に帰るのか、地球に残るのか、の選択に迫られています。地球で生きる方法はないのか、とチャン弁護士もソンイも願いますが、なかなか方法はないようで…。ハッピーエンドを祈るばかりですね。

星から来たあなた 第19話あらすじ(ネタバレあり)

ミンジュンが、星に帰らずに地球に残る、と決めたことでソンイは大喜びしますが、ミンジュンの日記を見て、このままでは、ミンジュンが死んでしまうかもしれないことを悟るソンイ。

ミンジュンが命がけで地球に残る、と決めたことを知りソンイはぽろぽろと涙を流します。
一方、フィギョンは兄ジェギョンのこれまでの罪を暴くため証拠を集めます。
ジェギョンを呼び出し、その様子を監視カメラに収め警察へ提出したフィギョン。

フィギョンまでも手にかけようとしたことで現行犯逮捕となったジェギョンでしたが、全く懲りる様子もありません。
フィギョンは、ジェギョンの逮捕が納得できず怒る父の前でひざまづき、長兄ハンギョンがジェギョンによって殺されていた証拠の音声ファイルを聞かせます。

ショックを受け言葉を失った父親は、がっくりと膝から崩れ落ちるのでした。

ジェギョンは自身が逮捕されながらも、ソンイの命を再び狙っており、毒入りワインを口にし病院へ運ばれるソンイ。

ミンジュンはそんなソンイを処置し命を救うと、2人は瞬間移動で大勢の前から姿を消すのでした。

しばし2人で静かに過ごし、ソンイは改めて思いをストレートにミンジュンにぶつけますが…。
19話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第19話の胸キュンポイント

・ジェギョンにワインを飲まされ病院へ運ばれたソンイでしたが、ミンジュンがソンイの治療を行い病院から2人で消えてしまうシーン。どこかの島にたどり着き、ソンイが改めてミンジュンに「愛してる。あなたの星についていきたいくらい」とストレートに告白し、ミンジュンはソンイにキスを。これは19話の胸キュンシーンですね。

・ラストでついにミンジュンがソンイにプロポーズするシーンで、あえて言葉にせず指輪を渡すミンジュンに胸キュンです。「君が欲しい言葉を全ては言えないかもしれない。でも君が描く未来に、俺も一緒にいたい」とミンジュンなりのプロポーズが気持ちがこもっていていいですね。

星から来たあなた 第19話の推しどころ

ソンイは、ミンジュンが星に帰らなければどうなるのかを知り、チャン弁護士にも確認します。
悲しみつつも、ミンジュンが星に帰るように説得することを決めます。
ミンジュンは、以前から買っていたソンイへの指輪をついに渡しますね。やはり最後のプロポーズのシーンが19話の推しどころだと思います。ミンジュン自身の言葉で思いを伝えていて、ロマンチックですね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

大切な人の死

ソンイは、ミンジュンの日記を見て”ミンジュンが星に帰ればければ、近い未来死んでしまうかもしれない”ということを知り、悲しみのあまり号泣してしまいます。

その足でチャン弁護士に会いに行くソンイ。
「私が父親じゃないこと、もうご存じなんでしょう?それに先生が星に戻らなければどうなるのかも、知っているんでしょう?」

チャン弁護士はソンイが全てを知って呼びだしたのだと確信していました。

「まだ実感がないんです…彼の超能力を見ても、違う星の人だなんて…信じられない。なのに星に帰るなんて…でも彼は帰らなくても大丈夫だと、言ったんです。でも日記を見て…帰らなければ死ぬと。本当なんですか?じゃあ、死ぬかもしれないとわかってて、そばにいると言ったんですか?」
ソンイは涙を流しながらチャン弁護士に問いかけます。

「それほど、あなたを思っているんですよ。ソンイさんが好きになるずっと前から、先生は好きだったんです。あなたをこんな風に悲しませたくなくて努力してきたのを見てきましたから。でも命を捨てても一緒にいたいという思いは…どうしようもないですよ」

チャン弁護士の言葉に言葉を失うソンイ。

フィギョンの復讐

フィギョンは、ジェギョンを呼び出すために長兄ハンギョンが殺された時の音声ファイルをジェギョンに聞かせます。

思惑通りフィギョンに会いに来たジェギョン。
フィギョンは酔っているふりをして、ジェギョンにわざと隙を見せます。

長兄ハンギョンが死ぬ際に録音されていた音声があったことを初めて知り、ファイルを渡すようフィギョンに迫るジェギョン。

「俺はお前が反抗せずに大人しくしてれば、傷つけたりはしない」
と言い、ジェギョンはフィギョンに麻酔銃を向けます。

答えないフィギョンに
「まぁいい、お前を消してからでもファイルは探せる」と言ったその時、麻酔銃が消えミンジュンが現れます。

「自首してくれ。そして二度と俺たち家族の前に現れるな」
フィギョンの言葉を聞きふっと笑うジェギョンを連れていくミンジュン。

レストランの玄関に、警察が集まっておりその場で逮捕されるジェギョン。

逮捕の裏側

フィギョンは、部屋に監視カメラを設置しており一部始終をパク刑事やオ検事たちが見ていました。
長兄ハンギョンの殺害も明らかになり、ハン・ユラの殺害容疑と併せて逮捕状が出たジェギョン。

連行される際、小声でミンジュンとフィギョンに告げます。
「お前の名前でソンイにレストランでワインをプレゼントしてある。今頃毒入りワインを飲んでるだろうな」
とジェギョンは嬉しそうに笑います。

「瞬間移動してソンイを助けに行けよ。このマスコミの前で消えて見ろよ、早く」
とミンジュンの能力を大勢の前でさらすよう仕向けるジェギョン。

ミンジュンはその場で瞬間移動を。
そしてマスコミは大騒ぎになるのでした。

ソンイの危機、再び

瞬間移動するも、すでにソンイはワインを飲んだ直後でした。
ソンイを病院へ運びますが、手の空いた医師がおらずミンジュンが処置を。

超能力を使い病院中が大騒ぎになってしまいます。

何とか一命をとりとめ目覚めたソンイは、マスコミが集まった病院で戸惑います。
「静かな場所に行きたい…」
というソンイに、微笑み頷くミンジュン。

ミンジュンはその場から瞬間移動で、人のいない島にたどり着きます。
大勢の前で消え去った2人のことが、ニュースで報道され世間をにぎわせます。

2人だけの国

2人は、人の少ないとある島にやってきていました。
そこでソンイとミンジュンは、2人だけの時間をゆっくりと過ごしデートを。

海に向かって大声で叫ぶソンイ。
「私たちはここにいるよーーー!!!!これから2人で暮らすのーー!!!」

幸せそうに微笑むソンイを見て、ミンジュンはソンイの手を握ります。

「写真撮ろう!」と色々な場所でやたらと写真を撮りたがるソンイに、戸惑いながらも写真に映るミンジュン。

手をつないで歩き見つめ合う2人。
「愛してるわ。あなたがここにいるなら私もここにいたい。あなたが星に帰るなら私もついていきたいくらい愛してるの。消えてしまいそうで怖いけど、一緒にいる時間を永遠にできるなら…あなたに出会ってなかったら…とも思ったけど。でも…時間を巻き戻しても、きっとまたあなたを好きになるわ」

ソンイの告白を聞き、そっけなく「そうか」というもすぐにソンイにキスをするミンジュン。
しかし、またいつものようにミンジュンはその後体調を崩すのでした。

幸せな夢

別荘でラーメンを食べながら、
「ねぇ、結婚したら子供は何人がいい?」と尋ねるソンイ。

7人、と答えるミンジュンに驚き
「7人は多すぎない!?息子と娘?」

「いや、娘がいいな」
と夢を語り合う2人。

どんな家に住んで、ペットも飼おうかと楽しそうに話します。

「そういえば、ミンジュンさんから告白されてないわ…愛してるとか何かないわけ?」
と口をとがらせ笑うソンイ。

暴かれたジェギョンの罪

ジェギョンとフィギョンの父は、ジェギョンを助けようと躍起になっていました。
そんな父に会いに行ったフィギョンは、
「兄貴は多くの罪を犯してる。その罪を隠すことはもうできないんです」

と話します。

そして、父親の前でひざまづき、ボイスペンを再生するフィギョン。
ハン・ユラを殺したときと同じセリフを吐き、

「俺は兄貴がずっと目障りだったんだよ」というジェギョンの声が流れます。

長兄のハンギョンがジェギョンに殺されるその場面の音声が流れ、それを聞いた父親は愕然とします。
父親はボイスペンを最後まで聞くと言葉を失い、膝から崩れ落ちるのでした。

夜の海でプロポーズ

夜の海を手をつないで散歩し、未来について語り合うソンイとミンジュン。

「家族が増えたら、またここに来たいわ」というソンイに
頷くミンジュン。

夜の星を見ながらミンジュンは歌を歌うのでした。
ソンイはミンジュンの肩に寄りかかり、ぎゅっと手を握りその歌を聞いていました。

「君が欲しい言葉を全ては言えないかもしれない。でも君が描く未来に、俺も一緒にいたい」
と言い、ミンジュンはぽけっとから指輪を取り出します。

「あなたがつけて」
とソンイは手を差し出し、ソンイの指に指輪をはめるミンジュン。

「幼稚なプロポーズだけど、嬉しい。とっても幸せよ」
と涙を流すソンイ。

「でももう、夢から覚める時間だわ。私のために、あなたは生きてほしい。死なないで生きてほしいの。あなたの星に帰って」
ソンイはミンジュンを見つめ涙を流しながら、そう話すのでした。

エピローグ

朝鮮時代のミンジュンは、ある男性から
「先生は必ず、ここで愛する女人と出会うでしょう。そしてその女人のために全てを捨てようとします。愛というものを信じない人にこそ、強い愛が訪れるんですよ」
と言われていました。

星から来たあなた 第19話の挿入歌・ロケ地

ソンイは、ミンジュンがこのまま星に帰らなければ死ぬことになる、と知り旅行先で思い出を作り写真をたくさん撮るのでした。そして、ミンジュンに星へ戻るよう話します。
第19話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第19話の挿入歌

・성시경(Seong Shigyeong) – Every Moment Of You(너의 모든 순간)
ミンジュンが、ソンイが好きになる前から好きだったことをチャン弁護士からきいたソンイが涙を流すシーンで流れる曲です。とても切ないソンイとミンジュンの思いが曲とピッタリです。

星から来たあなた 第19話のロケ地

・ミンジュンがチェギョンと一緒にワープして現れたエレベーターホール(江西区 外鉢山洞 メイフィールドホテル)

・逮捕されたチェギョンが手錠を掛けられて記者たちの前に現れた場所(江西区 外鉢山洞 メイフィールドホテル)

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪