この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 最終回第21話』twitterの反響

宇宙人と大女優の恋、をテーマに描かれたこのドラマは、韓国でも大ヒットし日本やその他の国でも放送されました。キム・スヒョンはこのドラマで国外でも人気を得ましたね。脇役のパク・ヘジンやユ・インナもぐんと知名度が上がりました。OSTもLyn、ヒョリンやソン・シギョンなど有名な歌手が担当していて、いい曲が多かったです。見ごたえのある21話でしたね。

序盤ではソンイの天然ぶりがとても面白く、ジェギョンの怖さとの比較がはっきりされていて引きこまれましたが、後半はミンジュンとのラブストーリーがどんどんと展開していきまた引き込まれました。21話は日本人にとっては少し長いですが、飽きない要素が詰まっていたので、最後まで楽しく見ることができる作品になっていますね。

チョン・ソンイというキャラクターが天然で、正直でピュアな面白い役でしたが、チョン・ジヒョンにかっちりハマっていて最後まで綺麗に演じていましたね。美しい面も、笑える面も、可愛らしい役もこなせる素敵な女優さんだと思います。気の強いところもしっくりくる力があるので、ソンイ役として適任だったんだと思いますね。キム・スヒョンとの年齢差がありますが、それをすっかり忘れてしまいました。

序盤から笑えるシーンが多く、面白いドラマという印象でしたが後半になるとシリアスなシーンもありラブストーリーが進展していくので、飽きずに見れるドラマだと思います。脇役の俳優陣も豪華なメンバーが顔をそろえているので、いろんな面で楽しめます。弟役のユンジェを演じたアン・ジェヒョンもその1人です。不愛想ですが姉思いのピュアな青年を見事に演じていました。

ト・ミンジュンは天地口数が多くなく、クールなキャラクターでしたが、最後はソンイへの思いを表現するようになり感動するシーンも増えましたね。最後の3話くらいは涙を誘うシーンが多かった印象です。韓国の俳優さんたちの演技力は高いと思います。徹して深い演技ができる集中力と臨機応変に対応できる力があるのだと感じますね。視聴者を惹きつける魅力のあるドラマです。

星から来たあなた 最終回第21話あらすじ(ネタバレあり)

いよいよミンジュンが星に帰る直前、ソンイは自宅でミンジュンにプロポーズをします。
一度も「愛してる」と言ってもらえなかったソンイは、それでもいいと「私が愛してるから」と話すのでした。

しかしミンジュンは、ソンイの知らないところで時間を止めこれまで何度も「愛してる」と言っていたことをソンイに告げます。

いよいよ迎えが来たミンジュンは、ソンイに別れの言葉を告げ消えてしまいます。
ソンイはミンジュンが消えたことを受け入れられず、しばらくその場で泣き崩れるのでした。

一方裁判にかけられていたジェギョンは、父親の助けを求めるもジェギョンの罪を知った父親に冷たく切り捨てられ、目論見が外れそのまま刑務所生活をすることに。

3年後、映画祭のレッドカーペットを歩くソンイの前にミンジュンが現れ、大勢の観衆の前でキスをする2人。

しかしすぐにまた消えてしまったミンジュン。
果たしてハッピーエンドは訪れるのでしょうか。

21話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第21話の胸キュンポイント

・レッドカーペットを歩いていたソンイの前に、ミンジュンが現れるシーンで胸キュンです。
ソンイとミンジュン以外の人たちの時を止めて、現れたミンジュンはソンイの肩に上着をかけてソンイにキスをします。とてもロマンチックなシーンでしたね。

・ソンイがミンジュンの幻を見ながら生活しているシーンが切なく、胸キュンでした。幻のミンジュンもいつも優しく、ソンイの愛情が見えてきますね。

星から来たあなた 第21話の推しどころ

元々は20話までで終わる予定だったという「星から来たあなた」。視聴者の声で1話延びて21話になったそうです。最後のエンディングが少し物足りなかったかな、と思った方もいたかもしれませんね。でも一番の見どころはやはり、ソンイがレッドカーペットを歩いていてそこにミンジュンが現れるシーンではないでしょうか。大勢の前でソンイにキスをするシーンがとてもロマンチックでしたね。そして、3年後を描いていたという点も良かったと思います。ソンイ以外のそれぞれの3年後が描かれていて、ユンジェはテレビに出ていてさらにボクチャがマネージャー、という点が驚きでした。ハッピーエンドになって良かったです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

本当の愛

「俺が持つ一番の能力は、時を止めることなんだ。時を止めて、これまで何回も言ってきた。愛してるよ、チョン・ソンイ。全てが消えていきそうで…今まで時を止めて言ってたんだ。愛してるよ」
と話すミンジュン。

「私が知ってるあなたも、私が知らない時間を生きたあなたも、愛してるわ」
ソンイは、ミンジュンの手を握り頬をうずめるのでした。

流れ星の大群

地球に道の惑星が近づいており、空にはたくさんの流れ星が。

ベランダに出て、一緒に空を見上げながら
「願い事しないとね」
とソンイは空に願いごとをします。

その時、ミンジュンの星から来た未確認飛行物体が地球へ上陸します。
迎えが来たことを察知し、ソンイに別れの言葉を告げるミンジュン。

ソンイに触れようと手を伸ばしますが、目を閉じて願い事をするソンイは気づきません。

最後の言葉

「愛するチョン・ソンイ。体に気をつけて、1人でご飯をたべないこと。飲みすぎて違う部屋に入らないこと。夜に空を見上げて、俺の星を探さないこと。ここからは見えないから。でも…俺はここに戻る方法を必死に探すよ。努力してもそれでも戻れなかったら…俺のことは忘れてくれ」

涙を流しながらソンイにそう告げ、ソンイが話すことに答えなくなったミンジュン。

背を向けていたソンイは、恐る恐る振り返ると、そこにはもうミンジュンの姿はありませんでした。

「言いたいことだけ言って消えるなんて…許さないから!!!出てきてよ!!!!ねぇ!!…お願い…」
ソンイはその場で泣き崩れ、いつまでも立ち上がれずにいました。

残されたソンイ

ソンイは、その後ミンジュンの幻を見ながら過ごしていました。
食欲もなく、何かをする気力も失ってしまったソンイ。

母親はそんなソンイを心配していました。

下された判決

その頃、裁判にかけられていたジェギョンは、これまでの数々の罪について追及を受けていました。
しかし、どこか余裕な表情を浮かべるジェギョン。

父親が助けてくれることを信じていたジェギョンでしたが、ジェギョンの弁護士はなんと弁護を放棄。
その後、ジェギョンは父親と面会します。

「どういうことなんですか?お父さん、失望させたことは謝ります。でも私とは関係のないことです。まず、フィギョンを追い出してください。とりあえず、秘書の罪にします…それに…」

ジェギョンの話を遮り、父親は
「お前名義の財産は全て寄付することにした。もうお前のために何もしないことにした。ここで一生罪を償いなさい。可哀想な奴だ…」
と告げます。

「会社のこともあるのに…フィギョンのことを信じないでください!」
と必死に話すジェギョン。

しかし父親は
「私は会社のことに必死で…家で怪物が育っていることに気づかなかった…お前がハンギョンを殺すなんて…。もうお前は終わりだ。諦めてここにいろ」
とジェギョンを切り捨てるのでした。

ジェギョンは父親の前で「自分の力で出てやる!!!」と怒鳴って中へ入っていきました。

彼が戻るまで

ソンイは、ミンジュンの部屋にあった枯れかけの植物がよみがえっていることに気づきます。

「きっと無事に星に着いたのね。元気でいるんだわ…」
とミンジュンが無事に星に着いたことを確信します。

そして弟のユンジェは、ミンジュンが大切にしていた望遠鏡を磨いていました。
「あんた、何してんの?」
とソンイは尋ねます。

ユンジェはミンジュンとの約束を思い出し
「兄さんがいない間、ソンイが寂しくないようにいうことをよく聞いてくれ。そしたら、この望遠鏡をユンジェにあげるよ」
と言われたことを伝えます。

失恋の癒し

ソンイは、傷ついた心で美容室へやってくると、親友のボクチャと会います。
ボクチャがミンジュンに片思いをしていたことを知り、大笑いするソンイ。

笑いながら、次第に泣き始めるソンイにボクチャは戸惑います。
そこへやってきたセミ。

「あんた、これ以上仕事しないとクビになるわよ」
と言いますがソンイは泣き続けたまま。

「これからどうやって生きたらいいの…?」
とつぶやくソンイ。

100日記念

ソンイは、2人が付き合って100日記念を迎え、約束していたナムサンタワーのレストランに1人で向かうのでした。

ミンジュンを思い出しながらぼんやりしていると、ソンイは向かいの席に座るミンジュンの姿が見えました。

そして同じころ、チャン弁護士も時々ミンジュンの幻を見るように。
「私もなんですよ!先生の姿を時々見るようになって!すぐに消えたんですけどね…」

チャン弁護士と話すソンイはその話を聞き、
「私もビックリして精神科に行きました…」
と話すのでした。

3年後

そして3年の時が流れました。
新しい星を見つけた有名人となり、テレビの取材を受けるユンジェ。

ユンジェのそばには、なんとボクチャがいました。
ユンジェのマネージャーとなったボクチャは、ユンジェに片思い中でした。

そして、パク刑事とオ検事は食事をしながらジェギョンの話を。
「イ・ジェギョンが…ト・ミンジュンを見たと話してたそうですよ」
2人は目を見合わせて驚いていました。

スターとして復帰し、すっかり女優風を吹かせているソンイは、以前のマネージャーやスタッフと一緒にまた仕事をしていました。

しかし撮影現場で一瞬ミンジュンの姿を見つけ、あわてて駆け寄りミンジュンの名を叫ぶソンイ。
姿が消えてしまい、泣くソンイをフィギョンは優しく抱きしめるのでした。

家に戻っても、涙が止まらず両親の前で泣き叫ぶソンイ。

レッドカーペット

ソンイは、ある映画祭に招待されレッドカーペットを歩くことになりました。
真っ白なドレスに身を包んだソンイは、人々の注目の的。

ソンイは、カメラのフラッシュを浴び手を挙げてファンたちの声援に応えます。

その時時が止まり、ソンイは驚いて周りを見渡します。
すると、階段の下からミンジュンの姿が。

ソンイは目を疑いつつも、ミンジュンを見つめます。
ミンジュンは上着をソンイの肩にかけ
「寒いだろう。露出はするなと言ったのに」と微笑みます。

「ト・ミンジュン…?」
ソンイは涙を流し、ミンジュンに抱き着きます。

「ああ、俺だ。遅くなってすまなかった」
と言い、ミンジュンはソンイにキスをします。

その時時間が進み始め、大勢の人たちが2人に気づきフラッシュを浴びるミンジュンとソンイ。

努力が起こした軌跡

ミンジュンは、地球に戻るため様々な方法を試し失敗し、その繰り返しの日々を送っていました。

そんな中、チャン弁護士の前に現れたり、イ・ジェギョンの前に現れたりを繰り返し、少しずつ滞在できる時間が長くなっていました。

こうして、ミンジュンは少しずつソンイと過ごす時間を手に入れ、ソンイも幸せな日々を過ごしていました。

エピローグ

「突然消えてしまうときもある彼が、とても愛おしく感じています。そのどんな時間も一瞬一瞬が大切なんです」
と語るソンイ。

「帰ったよ」
とソンイのもとに現れ、ミンジュンはソンイを抱きしめるのでしたーーーー。

星から来たあなた 最終回第21話の挿入歌・ロケ地

ミンジュンは星に帰ってしまい、残されたソンイの運命は?

第21話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 最終回第21話の挿入歌

・Huh gak(허각) _ Tears fallin’ like today(오늘 같은 눈물이)
ミンジュンの星から迎えがきて、ソンイとミンジュンが最後の会話をするシーンで流れる曲です。2人の別れの切ない場面にピッタリなバラードですね。

・성시경(Seong Shigyeong) – Every Moment Of You(너의 모든 순간)
ソンイがミンジュンの幻を見るようになるシーンで流れる曲です。ミンジュンの思いが歌詞になっているので、心温まるバラード曲です。
ラストのエピローグでもこの曲が流れますが、ハッピーエンドなのでやはり温かいこの曲がよく合っていたと思いますね。

星から来たあなた 最終回第21話のロケ地

・ソンイがミンジュンの姿を見つけた撮影現場(高陽市 一山東区 獐項洞 イルサン湖水公園)

・ミンジュンとソンイが引っ越す家(高陽市 一山東区 馬頭洞)

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪