この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第18話』twitterの反響

このドラマでキム・スヒョンはかなりツンデレな役どころでしたね。ドリームハイの頃のキム・スヒョンとは全く違うキャラクターでとても楽しめるドラマですね。顔が小さくて幼く見えますが、意外と背が高くがっちりしている体格の良さとのギャップがあり、相手役のチョン・ジヒョンとひけを取りません。170センチと180センチのカップルですから、モデル並みですよね。

後半のほうで初めて登場した、ヨン・ウジン。実はフィギョンは3人兄弟で長男が既に亡くなっている設定ですが、その長男として登場したのがヨン・ウジンでしたね。ジェギョン役のシン・ソンロクとは全く違う丸顔の優しそうなお兄さんですね。優しすぎてジェギョンから嫉妬を買ったという感じでしょうか…。人が好さそうなヨン・ウジンのおかげでジェギョンの悪役ぶりがさらに引き立ちますね。

17話あたりからミンジュンがソンイに愛情表現をするようになってきたので、キュンキュンする視聴者の方も増えてきたのかと思います。ソンイとのラブラブぶりをだんだんと見慣れてきました。でもミンジュンが星に帰るのかどうか、という問題が浮上していますね。帰らないと決めたミンジュンに、ソンイは喜びますが…。これからどうなってしまうのでしょうか。

チョン・ジヒョンは韓国では美しい女優として必ず名前が挙がる女優さんの1人です。綺麗なだけでなく170センチの長身と体型を維持し続けていて、化粧品ブランドの顔としても活躍していますね。その相手役ということで、キム・スヒョンが抜擢されたわけですがこれはキャスティングの勝利だったなと思いますね。どちらかのバランスが取れていないと、ここまでヒットしなかったかもしれません。

17話ごろからミンジュンが涙を流すシーンが増えてきました。自分の星に帰る日が近づき、ソンイとの別れを惜しむ心情がひしひしと伝わってくるキム・スヒョンの演技力はすごいと思います。最初はそこまで演技に期待できるのかな、と思っていたのですがシリアスな演技もこなしていて、とてもいい俳優さんだなと思いますね。

星から来たあなた 第18話あらすじ(ネタバレあり)

ミンジュンは、「君を置いてどこにも行かないよ」とソンイに告げ、ソンイとミンジュンは抱き合います。
地球に残ることを決意したミンジュンでしたが、自分がここで消えてしまうかもしれない、と密かに思っていました。

ソンイは、ミンジュンが帰らなくてもよいのだと喜び、恋人としての日々をスタートさせます。
幸せの絶頂にいて、ミンジュンとのデートを一つ一つ楽しみ、結婚まで思い描いていたソンイ。

ミンジュンのプロポーズをひそかに期待するソンイですが、上手くは進みません。

一方フィギョンは、ジェギョンの元妻と話し、彼女が長兄が亡くなる際の会話が録音されたペンを発見していたことを知ります。
そのペンの録音を聞き、長兄がジェギョンによって命を絶たれたことを知り涙を流すフィギョン。

フィギョンに呼び出されたミンジュンは、「すぐに戻るよ」と言い残しソンイを置いて出ていきます。

ソンイは、ミンジュンの部屋で日記帳を見つけ、”星に帰ればければ、近いうちに自分はこの場所で消えてしまうだろう、きっと死ぬのだ”という文章を見つけ、ハッとしてソンイは泣き崩れます。

18話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第18話の胸キュンポイント

・エピローグで、ミンジュンが実はソンイへの指輪を買い、プロポーズをしようと計画いていたシーンで胸キュンです。車のトランクにサプライズの仕掛けをしていましたが、時を止めて結局なかったことにしていたミンジュンが可愛いですね。

星から来たあなた 第18話の推しどころ

ソンイと旅行へ出かけたミンジュンは、ソンイとの時間を大切に過ごし改めて一緒にいたいと思うようになりました。そして、密かにプロポーズを準備するも、”いつまでそばにいられるか、わからない”という思いから、プロポーズをためらっていた、というのがエピローグで明かされていきますね。なんとももどかしいですが、ミンジュンの見えていない本心がエピローグで明かされている展開が見どころになっています。切ない2人の恋の行方が、どんどん気になってきました。あと3話ですが、ハッピーエンドに向けて動き出すのでしょうか。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

1人にはしない

ミンジュンはソンイに
「行かないよ。君を置いてどこにも行かない。1か月後も2か月後も…だから安心していい。大丈夫だから」
とミンジュンは優しくソンイに告げます。

「帰らなくて大丈夫なの?」
と不安そうに尋ねるソンイに、もう一度大丈夫だと言うと、2人は抱き合います。

しかしその時、ミンジュンはこのまま地球に残れば、近い未来に自分が消えてしまう映像が見えたのでした。

ジェギョンと元妻

フィギョンがジェギョンをレストランに連れてくると、そこには監禁されていた元妻、パク刑事とオ検事が席についていました。

3人の前に座り、冷静に口を開くジェギョン。
「元妻の意見だけを信用しすぎですよ。俺は君が留学に行きたいといったから、送り出したんだ。フィギョンも驚いただろう。俺とは関係ないことだ。次の予定がありますので、これで失礼」

その場を立ち去ろうとするジェギョンを追いかけたフィギョンは、
「義姉さんや、兄さんにも言うことはないのか?俺は兄さんに最後のチャンスを与えたんだ。いいわけでも何か話してくれるかと思った。理解しようとした。でも…もう諦めるよ。あんたはもう俺の兄じゃない。今日限りで兄さんと呼ぶのは最後だ」
と涙を浮かべてジェギョンを見ら見つけて話すのでした。

使えない超能力

旅行先で一緒に眠るミンジュンとソンイ。
ミンジュンはドキドキして挙動不審になってしまいます。

ベッドに横になりミンジュンに抱き着きながら
「あのクルーズ船のパーティの日、キスしたの、夢じゃなかったんでしょ?」
と笑うソンイ。

電気を消して眠ろうとするも、なぜかミンジュンの超能力は使えなくなり、主導でミンジュンは電気を消し眠るのでした。

家族の亀裂

家に帰ったフィギョンを待ち受けていたのは、怒りに震えた父親でした。
フィギョンがジェギョンを検察に差し出した、と父親はフィギョンの頬を叩きます。

「父さん、兄さんは義姉さんを7年も監禁してたんだ」

フィギョンの言葉を聞いても、父親は
「義姉さんだと!?あの女はジェギョンのにはふさわしくない女だったが、どうしてもと言うから受け入れてやったんだ!!あの女がジェギョンを何か起こらせることをしたに違いない!!お前は兄を売ったんだぞ!!!」
とフィギョンを叱責します。

「兄さんがどんな人なのか、解き明かすためにこうしたんだ。本当の兄さんの姿を見るためにしたことだよ!」

「うるさい!!!うちの息子はジェギョンだけだ…出て行け。お前の息子としての権利は金輪際認めんからな!!!」
フィギョンは父親との関係に亀裂が入ってしまうのでした。

逃げる者と負う者

ジェギョンは弁護士を連れて検察へ。
パク刑事とオ検事と向かい合って座り、元妻の精神状態について話をしていました。

元妻と婚姻状態だった際に精神状態に問題があった、という古い精神科医の診断書を提出したジェギョン。
しかし、パク刑事は直近の診断書を見せ、今の女性の状態に問題がないと話します。

「ところで、彼女はいまどこにいるんですか?」と無表情で尋ねるジェギョンでしたが、「答えられません」とはっきり伝えるオ検事。

兄からのプレゼント

フィギョンは、高校の卒業式の前日、長兄と話したことを思い出します。
卒業プレゼントとして、音声を録音できるボイスペンをもらったのでした。

「フィギョン、卒業おめでとう」とペンを再生し、久しぶりに兄の優しい声を聞くフィギョン。

ユンジェの思い

ユンジェは突然ミンジュンの家を訪ねてきます。

「ミンジュンさん、僕は賛成だよ。母さんのことは僕が説得しますから。きっと許してくれますよ。2人の結婚!」
とソンイとミンジュンの結婚を確信しているユンジェ。

「何を言いたいのかはわかるんだけど…」
と口ごもるミンジュン。

「姉さんはこれまで苦労してきたんです…だから泣かすことだけはしないでほしいんです。僕は”合格”をあげますから!!でも、もう1人会ってほしい人が」
とユンジェは笑顔になります。

ソンイの父

ユンジェはミンジュンを連れて、父親のもとへ向かいます。
すると駐車場の管理人として働いている父親が、客に絡まれているところに遭遇。

状況を見て腹を立てたミンジュンは、超能力を使って客を驚かせ有無を言わさず解決してしまいます。

「君は、こないだ病院にいた人だね?私には何も言う資格はないが…お金も名誉もいずれ亡くなるものだ。一番は健康だよ。君は健康か?」
ソンイの父は、ミンジュンに尋ねます。

「はい」
と答えるミンジュンに

「私はあの子に与えた寂しさは…埋められるものじゃない。君が、何があってもあの子のそばにいてくれるなら、それでいいと思っている。私にできなかったことを、してやってほしい」
と涙を見せながら語る父親。

超能力

父親とお酒を飲んだ帰り道、酔ったミンジュンはユンジェを連れたまま超能力で家に移動してしまいます。

驚いたユンジェですが、「このことは…秘密にするよ」とミンジュンと約束するのでした。

ボイスペンに残された真実

フィギョンは、義姉が滞在するセミの自宅へ。

そこで義姉は
「結婚生活をしている間、どこか違和感がありました。彼は何かを隠しているようで。実は…偶然見てはいけないものを見つけて…亡くなったお義兄様の部屋にあったボイスペンを…ジェギョンさんはボイスペンの存在を知りません。私が預けてあります」
と話します。

「どこにあるんですか!?ボイスペンは…」
フィギョンはボイスペンのありかを聞き出し、それを手に入れます。

そして内容を聞き、愕然とします。
そこには、長兄が亡くなった状況がそのまま録音されていたのです。

飲み物を飲み、兄は様子がおかしくなりろれつが回らなくなります。

「酔ってるんじゃなくて、麻痺がきてるんだよ。兄さんは、飲酒運転で死ぬことになってる。明日高速道路で発見されるんだ。俺が次男だというだけでいつもチャンスがもらえなかった」
とジェギョンが、ハン・ユラに話したのと同じ言葉を長兄にかけていたのでした。

デートプラン

ミンジュンは翌日、ソンイをデートに誘います。

「トランクを開けてみて」
と言われ期待してトランクを開けたソンイは、中にモップが入っておりがっくりと肩を落とします。
2人はデートスポットであるナムサンタワーへ。

恋人たちが南京錠をかけるスポットに行き、2人の名前を書いた南京錠をかけ
「ここにつけておけば、ずっと取れないから一緒にいられるんだって」
とソンイは嬉しそうにミンジュンを見つめます。

その後レストランへ向かい食事をしますが、ソンイは期待していたプロポーズがなく内心がっかりしていました。

見つかった真実

ミンジュンは、用があると出かけていき、残されたソンイはミンジュンの部屋で一冊の日記帳を見つけます。

ソンイは、これまでミンジュンが書いていた日記を少しずつ読み進めていきます。
そこに書かれたミンジュンの本心を、一つ一つ心に刻むソンイ。

最後のページには、”今度戻れなければ、きっと俺はこの地球で消えてしまうかもしれない。近い未来、死ぬだろう”と書かれていました。

ソンイはそれを見て、ショックを受け涙を流します。

エピローグ

実はソンイへのプロポーズを密かに準備し考えていたミンジュン。
指輪を買いに行き、プロポーズの練習をしていました。

トランクを開けさせた時、実はトランクには風船など飾り付けたものが入っていましたが、時間を止めたミンジュンはそれらを片づけてしまっていました。

レストランでもプロポーズを考えていましたが、「いつまでそばにいられるかわからない」という思いから、言えずにいたのでした。

星から来たあなた 第18話の挿入歌・ロケ地

ソンイへのプロポーズを密かに用意していたミンジュン。
第18話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第18話の挿入歌

・ 김수현(Kim SooHyeon) – 너의 집앞(In front of your house)
ラストの、ソンイがミンジュンの日記を見ているシーンで流れる曲です。ソンイが知らなかった真実がそこには書いてあり、ミンジュンの死が近づいていることに気づいたソンイ。涙を流す切ないシーンにピッタリのバラードです。

星から来たあなた 第18話のロケ地

・ソンイの父が働く駐車場(西大門区 滄川洞 キャンパスプラザビルディング)

・ミンジュンがワープに失敗して現れた横断歩道(永登浦区 文来洞 韓国電力公社南ソウル地域本部前)

・酔っ払ったミンジュンとユンジェがソンイの部屋に一緒にワープする電話ボックスがあった場所(韓国電力公社南ソウル地域本部前の近く)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪