この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第8話』twitterの反響

8話で一番印象的なのは最後の、ソンイが15秒の妖精となるシーンですよね。お酒も入っていてミンジュン先生もほろ酔いだったのかもしれません。確かにこの時のソンイは、とてもきれいでポージングをしていても嫌味な感じがありませんね。さすがチョン・ジヒョンです。急に引き寄せる男らしさを見せたミンジュン先生でした。

ドラマのわき役たちも、実は結構有名な俳優さんが多くいました。そのうちの1人がユ・インナです。「トッケビ」を見た方はそれ以前にココにも出演していたのか、と感じたかと思います。チョン・ジヒョンとはまた違う雰囲気で可愛らしさがありましたね。ドラマでは悲しい片思いをする役どころでしたが、脇役として存在感を放っていました。

ミンジュンは最初は冗談のようにソンイのマネージャーになる、という雰囲気でしたが、いよいよソンイが狙われるようになり本気でボディーガード兼マネージャーになりましたね。15年芸能生活をして来たソンイが、崩れるのは一瞬だった、と言っていましたが現代のファンたちはある意味恐ろしい一面もあるようです。ジェギョンの攻撃はまだ終わらないでしょうか。

8話のタイトルが面白いですね。この8話をきっかけにミンジュンは本気でソンイに恋をしているのだな、と視聴者も感じるようになったのはないかと思います。これまでは冗談なのか本気なのか、よくわからない面がありましたが本気モードに入ったようですね。弟役のアン・ジェヒョンは当時まだ若手中の若手でした。今はもっと有名になっていますが当時からオーラがあったんですね。

船上でのキスシーンはありましたがソンイは夢だと思っていましたから、互いが認識している初キスシーンが8話ということになりますね。ソンイを引き寄せるミンジュンが、宇宙人ながら急に男らしく見えてしまいました。天然なソンイもこの時ばかりは大人しくなっていましたね。ジェギョン役のシン・ソンロクの存在感が大きくていつも恐怖感を覚えてしまいます。

星から来たあなた 第8話あらすじ(ネタバレあり)

何者かに病院からさらわれ、ブレーキが壊れた車に乗せられたソンイは崖に向かって車が走り…。
叫びながら助けを求めるソンイの声に、ミンジュンは瞬間移動でソンイを救い出したのでした。

ソンイは一瞬ミンジュンの姿を目撃するも、ミンジュンはとぼけ続けソンイが助かった件は結局謎のまま。

ソンイを亡き者にしようとしているジェギョンは、作戦が失敗しミンジュンの存在を知ります。
そしてまた次の作戦を立てようとしていました。

ソンイの家が何者かによって荒らされ、しばらくソンイはミンジュンの家で過ごすことに。
ジェギョンはソンイが持っていたUSBを探すも見つからず、実はミンジュンが保管していました。

ミンジュンに惹かれ始めている自分に戸惑い、精神科に通い始めたソンイ。
医師からは、「その男性に頼りすぎですね。あまり頼ると開いても負担に思いますから」と言われてしまい、ミンジュンに頼るまい、と決意します。

ある日ミンジュンと2人でチキンとビールで乾杯し食事をしつつ、ソンイは「15秒だけちょうだい」と言い、ミンジュンを見つめながら魅了し…。

8話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第8話の胸キュンポイント

・ミンジュンの家でしばらく過ごしていたソンイが、部屋の掃除をしていて次々と古い陶磁器や食器を割っていたため、ミンジュンは後ろからソンイを抱きしめ、「もう何もしないでくれ」というしーんで胸キュンです。ソンイもかなりドキッとしていたようですね。

・ラストの2人のキスシーンでは、ずっと抑えてきたミンジュンの気持ちが爆発するという場面で胸キュンですね。ソンイを引き寄せてミンジュンからキスをするロマンチックなシーンになっています。15秒の妖精、と自称するソンイに落ちてしまいましたね。

星から来たあなた 第8話の推しどころ

8話ではやはり、ミンジュンのソンイへの気持ちが爆発するラストシーンが見どころですね。クールに決め込んでいたミンジュンでしたが、いよいよ崩れましたね。ソンイもまた、ミンジュンに惹かれている自分に戸惑い精神科に行くという面白いシーンがあります。相変わらずソンイの天然ぶりが発揮されるシーンもあり、笑えて楽しめますね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

救世主は幻

病院にいたソンイは何者かに睡眠薬を飲まされ、気づいたときにはブレーキが壊れた車に乗せられていました。崖に向かって走り続ける車の中で、ミンジュンに助けを求めるソンイ。

次の瞬間、空からミンジュンが舞い降り強いパワーで車を止めます。
しかしソンイがもう一度見ると、もうミンジュンの姿はありませんでした。
夢だとは思えないソンイ。

車から降りてしゃがみ込み、連絡を受けたフィギョンがソンイを助けに来るのでした。

フィギョンがソンイを病院へ連れていくと、そこにはミンジュンが。
ソンイに嫌がらせをしていた犯人が捕まり、警察へ行っていたミンジュンは、平生を装います。

妨害者

ジェギョンのもとに報告に訪れた部下。
「どうした?お前が失敗するなんて」と表情を変えず話すジェギョン。

「申し訳ありません。走る車の前に男が突然現れて、車を停めました。その後私たちもその男にやられてしまい…気づいたら離れた高速道路にいました。一体あの男が誰なのか全く心当たりがありません」

部下の報告を聞き、ふっと笑うジェギョン。
「一体誰なんだ…」
と鋭い目つきでつぶやきます。

ケガの手当て

その頃、先に家に帰っていたミンジュンは手に追ったケガの手当をしていました。
車を停めた際に、手にケガをしていたミンジュン。

その時、フィギョンはソンイを部屋の前まで送り届けます。
部屋に入ると、部屋の惨状を見て悲鳴を上げるソンイ。

声を聞いたミンジュンはすぐにソンイの部屋へ。
「どうした!?」

「誰かが入った形跡が…部屋がめちゃくちゃなの」
部屋に誰もいないことを確認したミンジュンは、
「しばらく俺の部屋にいればいい」と言います。

「さっきは…本当にいなかったの?」と言いつつミンジュンの腕の包帯をみて驚き、どうしたのかとソンイは尋ねます。

「警察署の帰りに軽い事故があったんだ」と無表情で答えるミンジュン。

12年前の男

セミのもとを訪ねたフィギョン。
セミは、ミンジュンが12年前にソンイを救った男だと、フィギョンに伝えようとします。

「12年前ソンイを救った男性、見たのよ。そばにいるってソンイに伝えたら、あの子どうなるかな。ずっとその人を待ってたから」
と話しだしますがフィギョンが傷つくと考え、結局言い出せず。

美しいもの

ソンイは、ミンジュンの家でしばらく過ごすことになり、ミンジュンの服を借りていました。
「ごめんね。いくら服がないからって男性の服着てうろうろしたら…ドキドキするでしょ?本意じゃないのよ」

ソンイがもじもじと話す様子を見て
「君はな、ここにある陶磁器みたいなもんだ。いくらきれいでもドキドキすることはない。木だってそうだ。俺にとって君は陶磁器や木と同じだから」
と冷たく言い放ちます。

ソンイに寝室で寝るように伝え、優しさを見せるミンジュン。

破壊される陶磁器

ソンイは部屋の掃除を手伝う、と言いいろいろとやろうとしますがミンジュンが大切にしていた昔の陶磁器でできた食器を割ってしまいます。

掃除機をかけていて、古い陶磁器も割ってしまい頭を抱えるミンジュン。

「大丈夫よ。もっといいもの買ってあげるから!」
というソンイを、後ろから抱きしめ
「頼むからもう何もするな」と言うミンジュン。

2人の間に妙な空気が流れ、慌ててミンジュンは体を離します。

臨終体験館

パク刑事は、ソンイに嫌がらせをしていた男について調べるうち、ハン・ユラがある男と「臨終体験館」に言っていたことが判明。

その際に遺書を書いていた可能性が高まります。
「もしも自殺じゃないなら…利益を得る誰かが犯人か。ハン・ユラに恋人がいたんでしょうか?」

考え込むパク刑事はオ検事と顔を見合わせます。

初恋の人

ある日、撮影現場にフィギョンが現れセミを呼び出します。
「12年前の男のこと、俺にもソンイにも言わないでほしい」とセミに頼むフィギョン。

そして
「雑誌見たぞ。お前片思いしてるやつがいるんだって??一体誰なんだ!告白しろよ。お前に告白されたらどんな男でも喜ぶさ。会えないなら電話でもいいじゃないか」
とセミを励まし去っていきます。

その時、背を向けて歩き出したフィギョンの携帯が鳴ります。
「俺じゃなくてそいつにかけろよ」と言うもセミの真剣な表情を見て、フィギョンの顔色が変わります。

精神科に通うソンイ

「夢にしては生々しくて、現実でもなさそうなことがあって…それに、車にいた人が次の瞬間に私を助けたんです。決定的だったのが、ある男性が空から降ってきて私を助けてくれたんです。でもすぐに消えてしまって…狂ってると思ってます?」

精神科の医師に相談をしているソンイは、最近あった出来事をすべて話していました。
ミンジュンが不思議といつも現れることに、理由を求めていたソンイ。

「急なストレスや経験で、恐怖心が起こるんです。そして幻をみたりすることはありますよ。自分でも知らず知らずに、その男性に頼りたいと思っている可能性がありますね。頼りすぎると開いても疲れるでしょう」
と医師に言われ、ミンジュンに頼りすぎないようにしようと決意したソンイ。

男の死

パク刑事がオ検事のもとに駆け寄り、
「ハン・ユラのファンだったあの男、死んだんですよ!事故死らしいですが…なんてこった」

「ハン・ユラの恋人にたどり着ける唯一の人だったのに…」
オ検事がつぶやきます。

近くにいる悪魔

ソンイは、フィギョンとジェギョンの3人で食事をすることに。
ソンイは口火を切ります。

「ジェギョンさん、ユラさん…自殺じゃないと思うの。USBの動画を見たんだけど、ユラさんと女性が映ってた」
ジェギョンの顔色が変わります。

フィギョンは
「危険だな。それをもって警察に行こう」
と言いますが

「余計に事件が大きくなるかもしれないし、ソンイが危険だろう。動画はどこにあるんだ?」
とジェギョンが割って入ります。

ソンイは、USBが無くなったことを伝えます。

嫉妬

チャン弁護士とお茶を飲んでいたミンジュンは、どこか不機嫌。

「ソンイさん、男の人と食事に行ったんでしょう?嫉妬してるじゃないですか」
と言われむきになって否定するミンジュン。

しかし、家に帰るとソンイが帰っており、一気に上機嫌になります。

「食欲がなくて帰ってきちゃった」と言うソンイ。
ソンイが買ってきたチキンとビールで乾杯し、2人で家で食事をすることに。

ミンジュンは、お酒を控えていましたがその理由は昔失敗したからでした。
酔って超能力を人前で使ってしまい、周囲を驚かせてしまったミンジュン。

15秒の妖精と恋に落ちた瞬間

2人はビールを飲みながらチキンを食べ、話をします。

「私精神科に行ってきたの。ト・ミンジュンに依存しすぎだって診断された。あなたおかしいわよ!!なんでずっと一緒にいて私に惚れないの!?」
とソンイはイラつきます。

「15秒だけちょうだい。私は15秒の妖精って言われてきたの。CMでどんな男性も虜にする。それでも私が陶磁器にしか見えないなら、諦めるわ」
そう言いながら、タイマーをつけてじっとミンジュンを見つめながらポーズをとるソンイ。

15秒がたつ直前、ミンジュンはソンイの腕を引き寄せ突然キスをします。
驚きつつも、ソンイもすぐに目を閉じますーーーー。

エピローグ

チャン弁護士と話していたミンジュン。

いよいよ星に戻る日が近づいており、チャン弁護士がまた手続きの手伝いをしていました。
「こればかりは私が変わってあげられませんからね」
と話すチャン弁護士。

「なかなか気持ちの整理がつきません。いろいろと思い出して後悔することも多いんです。一度も人間と同じような日常を送れなかった。誰かが待つ家に帰って、1人を愛して…100年生きれば皆が経験する、そういう生活です。今からでもしたくなりました」

正直な思いを吐露するミンジュンでした。

星から来たあなた 第8話の挿入歌・ロケ地

本気でソンイのボディーガード兼マネージャーとなったミンジュンは、ソンイを危機から次々と救います。
第8話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第8話の挿入歌

・Hyolyn(효린) _ Good bye(안녕)
ラストでソンイを引き寄せキスをするシーンで流れる曲です。ミンジュンの心情を歌っていて恋に落ちた2人にピッタリな曲ですね。

星から来たあなた 第8話のロケ地

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

・ミンジュンがチャン弁護士とお茶を飲みながら将棋をしたり話をするカフェ(鍾路区 明倫洞4街)

・ソンイがチェギョン、フィギョンと一緒に食事をするレストラン(Aimo e Nadia 木洞店)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪