この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『星から来たあなた 第9話』twitterの反響

2人が初めてのキスをした後、どうなったのかというところから9話は始まっています。ミンジュンは地球人と体液がまざると大変なことが起こるそうで、まさに大変なことが起こってしまいました。高熱にうなされ、ミンジュンが苦しむことになりました。ソンイの態度もとても面白く、このドラマの見どころともいえるシーンですね。

9話では、キスのあとにミンジュンが苦しみだし高熱を出すのですが、ソンイはなぜだかわからず戸惑っていました。初めから思わず笑ってしまうシーンでしたね。そして、ミンジュンを心配してソンイは寝袋を着てミンジュンの部屋で眠りますが、寝袋から出られなくなってしまうという不運に見舞われます。ソンイの可愛らしいシーンが盛りだくさんです。

ミンジュンにとって地球人であるソンイとのキスは、まさに命がけだったんですね。時々ミンジュンが宇宙人であることを忘れてしまいますが、ふとこういうシーンで思い出させてくれます。ミンジュンが高熱でうなっている様子を見たチャン弁護士が、”命がけでするほどのことじゃ”と言っていて笑ってしまいました。ミンジュンの真剣な顔が印象的です。

熱を出していたミンジュンが心配で、寝袋をかぶってミンジュンの部屋で眠っていたソンイでした。ジッパーが壊れて自分で寝袋から出られなくなり、芋虫みたいになっているソンイもかなり面白いシーンでした。さらにミンジュンがそんなソンイを片手で担ぎ上げて運ぶ場面は、ミンジュンが意外と力があるんだな、とカッコよく見えましたね。

自称”15秒の妖精”であるソンイに、見事に落ちてキスをしてしまったミンジュン。その後の展開がとても笑えましたね。ソンイは意外と落ち着いていましたが、ミンジュンは高熱を出して寝込み、病院には行かない、と子供のように話していました。宇宙人なんだということを改めて思い出させてくれましたね。チャン弁護士が本当の父親のように見えてしまいました。

星から来たあなた 第9話あらすじ(ネタバレあり)

自称”15秒の妖精”であるソンイは、ミンジュンを15秒誘惑し、ミンジュンは見事にその魅力に落ちてソンイにキスをしてしまうのでした。

その後、ミンジュンは何と高熱を出し寝込んでしまいます。ソンイは自分とのキスのせいか、と落ち込むもミンジュンを看病します。
互いに照れ隠しで、クールにふるまう2人。

一方ジェギョンは、ユラが妊娠していたことが明らかになったことを知り、刑事たちがユラの恋人探しに躍起になる中、警戒心を強めていました。

自分とユラの関係を知るソンイを、亡き者にしようとするジェギョン。
ソンイを守ろうとするミンジュン。

ジェギョンとミンジュンが互いににらみ合い、けん制し合います。

9話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第9話の胸キュンポイント

・ソンイとのキスのあとに高熱を出して倒れたミンジュンが、チャン弁護士の見舞いを受けたシーンです。”命がけでするほどのことじゃ”と言われるも、とぼけてクールにふるまうミンジュンに胸キュンです。

星から来たあなた 第9話の推しどころ

ソンイとのキスのあとに、高熱にうなされ大変な思いをするミンジュンもみどころなのですが、ミンジュンを看病するソンイが、寝袋から出られなくなりイモムシ状態になるところが9話では一番笑えるシーンで推しどころでした。力を抜くシーンと、ジェギョンの恐怖感のあるシーンのギャップが見ごたえがありますね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

キスの副作用

ミンジュンは、ソンイを引き寄せキスをします。
そしてその夜、ミンジュンの心拍数は通常の数倍に跳ね上がり、異常なほどの高熱を出し寝込んでしまうミンジュン。

ソンイはミンジュンの様子が心配で、看病をしようと見守ります。
友人に解決法を聞くと、「服を脱がせて、ぬるいお湯につけたタオルで体をマッサージして」と言われ、戸惑い…。

ミンジュンの服を脱がそうとするも、ミンジュンが目覚め「何してるんだ。やめろ。出ていけ」と断られてしまいます。

「それにしても…私とのそのあれで、体調崩すなんて…私どうしたらいいのよ。もしかして…初めてだったの?ホントに?その年まで何してたの!?」
否定するミンジュンの言葉を信じず、ソンイは驚きます。

ミンジュンは、地球人と体液が混ざるとこのような事態になってしまうことを知っていて、ソンイをキスをしてしまったのでした。

セミの初恋の人

その頃フィギョンは、セミの気持ちが自分に向いていたことを知り戸惑います。
ベッドに横になり、これまでのことを思い出すフィギョン。

セミにメールを送りますが、セミは返事をしませんでした。

その日、セミは兄のソクにミンジュンのことについて尋ねます。
「ト・ミンジュンって人、ソンイと親しいでしょ?家族関係とか調べたの?」

しかし、検事である兄は捜査の情報はすべて口外できない、とセミには何も語らないのでした。

寝袋ソンイ

その夜、ミンジュンが眠っていると同じ部屋で寝袋に入って眠るソンイ。
ミンジュンが起きてソンイを見つけると、「もういい、ここから出ろ」と冷たく言い放ちます。

「何よその言い方!あ、ちょっと…ジッパーが壊れて開かないわ。ねぇ、出してよ!寝袋から出して!!感謝こそすれどそんな言い方はないでしょ!!そんな生き方誰に習ったの!?ちょっと、早く出してよ!!」
と部屋で騒ぎ立てるソンイ。

しゃべり続けるソンイを黙らせるため、ミンジュンは寝袋に入って芋虫状態のソンイを方から担ぎ上げ、リビングのソファにぽいっと投げ捨てます。

「あいつ…ただじゃ置かないから!!!くっそっ!!」
とくねくねとソファで暴れるソンイ。

翌朝ミンジュンは、講義を休むのでした。

チャン弁護士登場

朝になると、チャン弁護士が訪ねてきます。
リビングにいる寝袋に入ったソンイを見つけ、驚くチャン弁護士。

「あけましておめでとうございます、お父様。あの、ここから出していただけません?」
とソンイに頼まれ、チャン弁護士はソンイを寝袋から救出します。

「何があったんですか?こんなことは30年前に、同僚の奴が先生のお茶に唾を吐いてそれを飲んだ時に…なって以来ですよね。もしかして…あれですか? あれ…」
チャン弁護士はミンジュンを見つめます。

「命がけでするほどのことじゃ…まして星に帰る直前ですよ。気持ちが深まると互いに傷つきますよ」
とチャン弁護士に言われ、背を向けて考え込むミンジュン。

ハン・ユラの秘密

一方、パク刑事とオ検事は、ソンイに嫌がらせをしていて先日死んだ男の部屋を捜査していました。
すると、ハン・ユラが産婦人科から出てくる写真が数枚見つかります。

「もしかして…ハン・ユラは妊娠してたんじゃ?妊娠初期の場合、司法解剖ではそこまで調べないでしょ?だとしたらやはり男がいたんだな…」
つぶやくパク刑事。

そのあと産婦人科を訪ねて調べると、ユラが妊娠していた事実が判明。
相手の男性がミンジュンではないか、と疑うパク刑事。

「ト・ミンジュンとハン・ユラが付き合っていて、ト・ミンジュンがチョン・ソンイと浮気して…ユラが邪魔になったとか?」とパク刑事は勝手な推理を始めます。

しかし、「物証のないことをあまり言わないほうがいいですよ。」と検事にたしなめられます。

明かされた秘密

ジェギョンは、
「ユラが妊娠してただと?どうして司法解剖でそれがわからなかったんだ?」
と部下に尋ねます。

「初期の場合、司法解剖でもあえて調べないそうです。刑事がハン・ユラの交際相手について調べているようです。チョン・ソンイも警察に呼ばれるでしょう。もし彼女がユラと常務の関係を話でもしたら…」
部下が伝えると、ジェギョンは

「ちょっと寄るところがある」と言い部下の言葉を遮ります。

女優としての価値

ソンイの母は、ソンイと契約してくれるという話があり社長と会っていました。

「ソンイもそろそろいい年ですし、そろそろ成人モノの作品に出てもいいじゃないですか?」
と、にやつきながら提案。

驚いた母親は、社長の顔に水をぶちまけます。
すると社長は「金が足りないのか?あんた、娘を売り物にしてる天下のチョン・ソンイの母親だろ?あんたの娘はもう終わりだよ。しっかりしな」
と言い放ち去ってしまいます。

ジェギョンの正体

目を覚ましたソンイは、ベッドにいないミンジュンを探しリビングへ。

ソンイは、ジェギョンが自分に好意があるようだ、と勘違いしていました。
「でもね、私が好きなのは…ずっと一緒にいてくれる人。お父さんみたいに離れていかずに、ずっと一緒にいてくれる人がいいの」
とソンイは話すのでした。

隣のソンイの部屋に忍び込んでおり、そこからソンイに電話をかけていたジェギョン。
優れた聴力で、隣の部屋にジェギョンが来ていることを把握したミンジュンは、状況を理解します。

思わぬ訪問者

そのすぐ後、ミンジュンはジェギョンが出てくるタイミングで部屋から出て、ジェギョンの前に立ちます。

「ソンイがいると思って入ったんだが、残念です。会ったら伝えてください。会えなくて残念だったと、またすぐに会おうとね」
冷たい目でミンジュンに話すジェギョン。

ミンジュンはエレベーターに乗ったジェギョンの前に立ち、
「やめろ」と睨みます。

「お前が持ってるな?USB。お前のためにもソンイのためにも、黙って渡すほうがいい。お前が生きてるのは、俺が生かしてやってるからなんだ。ソンイもな。感謝しろ」
ジェギョンはミンジュンに向けてそう語り、エレベーターで降りていきます。

扉が開くと、なんとそこにはまたミンジュンが。
驚くジェギョンに
「お前がソンイに手を出せば、お前の正体は世間に明らかになる。俺がそうするからな。それと…お前は俺を絶対に殺せやしない」
ミンジュンはジェギョンを睨みつけながら、そう話すのでした。

フィギョンの答え

フィギョンはある日、撮影現場のセミのもとへ。

「俺はいつもお前に、ソンイのことを相談してたよな。その度にお前がつらかっただろうなって考えたんだ。でも…これからも変わることはない。好きな人を思ったまま、セミにできることは俺にはないんだ。すまない。気持ちの整理ができたら教えてくれ。友達は失いたくない」

フィギョンはセミにそう伝え、立ち去ろうとします。
するとセミは、
「セミの隣人の男の人…見たことない?あの人が12年前ソンイを救った人よ。ソンイはまだそのことを知らないわ」
と話し、12年前の写真をフィギョンに見せます。

写真を見て、目を見開くフィギョン。

隠したい真実

フィギョンは、セミからミンジュンの話を聞きすぐにミンジュンの家に向かいます。
家に1人だったソンイが出てみると、そこにはフィギョンが。

「なんでお前がここにいるんだよ!!」と興奮したフィギョンが、ソンイを連れ出そうとします。

「部屋が荒らされて不安で…行く場所がなくてここにいるの」

「ここだけはやめろ!!場所なら俺が用意するから」必死にソンイを説得するフィギョン。
勢いに押され、ソンイはミンジュンにメモを残し出ていくことにします。

「いや…メモなんていらないか。いいや」と書きかけたメモを破りごみ箱へ捨てようとします。

ふとゴミ箱を見ると、車のライトの破片のようなものを見つけたソンイ。
ソンイは、誘拐された際に車を止めてくれたのはやはりミンジュンだったのだと、直感します。

疑惑の男

その時、1階にいたフィギョンと帰ってきたミンジュンが鉢合わせます。

「何ですか?」と自分を見つめるフィギョンに声をかけるミンジュン。

「あんた…一体誰なんだ?もしかして…12年前にソンイを救ったのはあんたなのか?」
と声を押し殺し、ミンジュンの腕をつかみながら尋ねるフィギョンーーーー。

エピローグ

30数年前にさかのぼり、若かりし頃のチャン弁護士が登場します。
それはチャン弁護士とミンジュンの出会いでした。

弁護士事務所で母親の手術代のための借金を断られ、チャン弁護士は屋上に上り自殺を図ろうとしていました。

そこへミンジュンが現れ、時を止めてチャン弁護士を助け出したのでした。

その際に、同僚の嫌がらせでお茶に唾を入れられて体調を崩していたミンジュンでしたが、チャン弁護士を救い出し、その縁が今でも続いているのでした。

星から来たあなた 第9話の挿入歌・ロケ地

ついに初キスをした2人ですが、高熱でダウンしてしまったミンジュン。一方、ジェギョンはソンイとミンジュン両方の命を狙い始めます。
第9話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第9話の挿入歌

・Hyolyn(효린) _ Good bye(안녕)
ソンイとのキスのあとに、ミンジュンの心拍数が上がり高熱を出すシーンで流れる曲です。ロマンチックな雰囲気にピッタリで、ひょりんの可愛らしい声が印象的な曲ですね。

星から来たあなた 第9話のロケ地

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

・ドラマオープニングで流れる場所(瑞草区 瑞草洞 地下鉄2号線、新盆唐線江南駅から徒歩)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪