この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第2話』twitterの反響

キャスティングが、年下俳優と年上女優という組み合わせですね。キム・スヒョンが以前「太陽を抱く月」で共演した年上女優、ハン・ガインに続きヒット作の香りがしていました。チョン・ジヒョンといえば今やベテラン女優となっており、化粧品ブランドのモデルを務めるなど活躍しています。このコンビは後にも先にもこのドラマだけかもしれませんね。

ドラマの中でキム・スヒョン演じるト・ミンジュンは現代の名前であり、400年の間に何度も名前を変えています。精神年齢は数百歳のおじいさんのようですが、見た目があのルックスですから大学でもさぞ人気があっただろうと勝手に想像してしまいます。序盤では天然なソンイを少しバカにしたようなシーンがあり、ミンジュンの聡明さが目立っていました。

このドラマは1話から、チョン・ジヒョン演じるソンイが天然ぶりを発揮していて、思わず笑ってしまうシーンが多くあります。2話でも、ソンイとミンジュンの掛け合いが面白く描かれていますね。比較的最初からストーリーに入りやすいドラマなので、飽きずに序盤から見られる作品だと思います。宇宙人がこんなルックスだったら、と想像力を掻き立ててくれますね。

ミンジュンは、朝鮮時代に出会ったイファのことが忘れられないようですね。あれが恋だったのかどうかは、明確に触れられていませんが大切に思っていたような感じがあります。「会える理由があるなら、会えるはずだ」と考えているミンジュンはとてもクールです。しかし、そのクールさがだんだん崩れてくると面白くなってきます。

このドラマで、キム・スヒョンのファンになったという方も多かったと思います。「星から来たあなた」は間違いなく、キム・スヒョンの出世作になりましたし、俳優としてぐんとランクが上がったと言えます。ミンジュンは頭が良く、ヒーロー的な要素も含んでいるのでカッコよく見えてきますね。クールな役をそつなくこなしているので、適役だったんじゃないでしょうか。

星から来たあなた  第2話あらすじ(ネタバレあり)

隣人となったソンイとミンジュンですが、ソンイは大学でのミンジュンの態度が気に入らず文句を言います。

ミンジュンはソンイの言動に圧倒されあきれ気味。
泥酔したソンイが部屋を間違えて、ミンジュンの部屋に入ってくる事態が発生し、それを知ったフィギョンが慌ててミンジュンの部屋に迎えにやってきます。

一方、フィギョンの兄ジェギョンが登場し始めます。
財閥一族の次男で跡継ぎであるジェギョンですが、穏やかで純粋なフィギョンと違い、何やら隠された裏の顔がありそうです。
ジェギョンは元妻をどこかに監禁しているようですが…。

ミンジュンは、朝鮮時代のイファのことを時々思い出していました。そして12年前に助けた少女がイファと瓜二つだったこともずっと心に引っかかっています。

「会える理由があるなら、きっと会えるはずです」とチャン弁護士に語るミンジュン。

ミンジュンはある時、ソンイの財布に入っていた家族写真を見て、中学時代のソンイが12年前に助けた少女だったことに気がつきます。

ミンジュンは驚き、写真の少女は誰なのか、とソンイに問いただします。
ソンイはなぜミンジュンが取り乱すのか理解できず…。

ソンイとミンジュンの過去は、少しずつ繋がるのでしょうか。

2話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第2話の胸キュンポイント

・感情を出さないミンジュンが、ラストシーンでソンイの昔の写真を見せ「これは誰だ?君は…誰なんだ?」とソンイの肩を持ち詰め寄るシーンで、胸キュンです。表情を崩さないクールなミンジュンが、初めて見せた動揺ですね。

・ソンイが泥酔して部屋を間違えて入ってきた際に、はだけた服を見て超能力でそっとタオルケットをかけるシーンで胸キュンです。クールですがソンイを気遣っている面が見えますね。

星から来たあなた 第2話の推しどころ

2話でもやはり、ソンイとミンジュンが掛け合いをするシーンが面白い脚本になっています。しかし、ミンジュンが冷たいだけの態度ではなく、ソンイに興味を持ち始めていることがわかり、そこが推しどころですね。ミンジュンが12年前に救った少女がソンイだったことをついに、知りました。これからミンジュンの気持ちの変化が楽しみです。そして、ソンイとライバルのユラとのケンカのシーンもリアルで、ケンカの火花が見えてすっきりするようなシーンになっています。ユラとの関係は今後の伏線のようになっています。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

イファとの繋がり

朝鮮時代の韓国に降り立ったミンジュンは、朝鮮の文化に親しみやがて生活をするようになります。
以前助けたイファという少女が気になっていたミンジュン。

そんなある日、イファは突然自宅で何者かに襲われさらわれてしまいます。
しかし追われていたイファは次の瞬間、ぱっと姿が消えてしまうのでした。

気づくとイファのそばにはミンジュンが。
イファはミンジュンに礼を言い、自分の名前はイファだと名乗ります。
「あの時お助けいただいた方…また助けてくださったのですね。お名前を…私はソ・イファと申します」

その時、ミンジュンはふっと空中浮遊をしイファを驚かせます。
そして、黙ってイファのかんざしを渡すミンジュン。

思い出のかんざし

イファが身に着けていたかんざしは、現在ミンジュンが務める大学の博物館に飾られています。
それは、ミンジュンが匿名で大学に寄付をしたものでした。

かんざしの持ち主は不明とされ、1600年初頭のものと推定される、と説明文には記載されていました。

謎の夢

エレベーターから下りたミンジュンは、偶然ソンイと鉢合わせます。

「さっきは大学で動揺して何も言えなかったけど、ちょっと言わせてもらうわ。どう見ても私より年下だし、どんなコネで大学教授になったか知らないけどね。若く見えるけど私もうすぐ30なのよ」
腕組みをし不機嫌そうにミンジュンに文句を言うソンイ。

それを聞いたミンジュンは、昔の言葉で悪口を返します。
考え込んでいるソンイをおいて、ミンジュンは部屋に入っていきます。

その頃からミンジュンは、ヒールの靴を履いた女性が船から落ちる夢を見るように。

ソンイ・スペシャル

ソンイ・スペシャルというドキュメンタリー番組の依頼を受けるも最初は断るソンイ。
しかし、断るとライバル女優のハン・ユラが受ける、と聞き依頼を受けることに。

「やるって伝えて。スペシャルは私じゃないとね」

ハン・ユラ側では、ソンイが依頼を受けたと知りがっくりと肩を落とします。
セミはソンイの話をユラに語ります。

「ソンイは…ユラさんのことはすごく気にするんです。ユラさんが着るって聞けばソンイは着たがるし、ユラさんが受けたがってるって聞くとソンイは引き受けたり…」
話を聞き憤慨するユラを横目に、セミはにっこり微笑みます。

ソンイの失態

ドキュメンタリーを撮り始め、朝から撮影が始まったソンイでしたが、健康のために気を付けていることを聞かれ、
「そうですね、よく笑って食べてポジティブでいるのが大事ですけど、オメガ3とかは飲んでますね。あと、プロポフォールを飲んでますよ。体が軽くなるし最高ですよね」
と答えスタッフたちがざわつきます。

「違います!!プロポリスです!!編集してくださいね!」とすかさずマネージャーがフォローを入れるのでした。

大学に着いたソンイは、レポートの評価をもらう段階でミンジュンからダメ出しをされてしまいます。レポートはマネージャーが書いたものでした。

「これ、文章盗用してますね。私の授業では文章の盗用は許されません。よってこのレポートは0点です」
多くの学生の前で大恥をかいてしまったソンイ。

その後講義室での大失態がまたネット上で話題になってしまい、ソンイは傷つくのでした。

セミの誕生日

セミはフィギョンに連絡し、誕生日を祝ってほしいと伝えます。
しかし、フィギョンはソンイも連れてくる、と言います。

その頃ソンイは、ネットのバッシングに元気をなくし、友人がやっているマンガ喫茶に向かうのでした。
店の特別室でお酒とラーメンを食べ、ボクチャの前で愚痴をこぼすソンイ。

焼酎を浴びるように飲んでいくソンイなのでした。

ここは私の部屋

すっかり泥酔したソンイは、マンションに戻るとミンジュンの部屋の前に。
部屋を間違えたまま、暗証番号が合わず開かない扉に、「開けゴマ!!!」と連発し騒ぎ立てるソンイ。

驚いてドアを開けたミンジュンでしたが、ソンイは無理やり部屋に入っていきます。

ミンジュンの家のソファで眠ってしまったソンイ。
その時フィギョンからの電話が鳴り、ミンジュンが電話に出ます。

驚いて駆けつけたフィギョンは、「俺はソンイの彼氏なんだ。だからソンイを連れて帰る」と騒ぎます。

「君が言う通り彼女が有名な女優なら、俺の方こそ君の何を信じてソンイさんを任せればいいんだ?」
とミンジュンも言い返します。

部屋に戻り、眠るソンイの隣でビールを飲むと、フィギョンはソンイにキスをしようとしますが
「殺すよ」とソンイに言われ家から追い出されてしまいます。

その声を、隣の部屋でミンジュンはじっと耳をそばだて聞いていたのでした。

セミの悲しみ

その頃、ずっとフィギョンからの連絡を待っていたセミは、数時間後やっとフィギョンから連絡が。
泥酔したソンイの介抱をしていた、と聞き平常心を装い話すセミでしたが、電話を切ると悔しさに涙を流すのでした。

イ・ジェギョン

フィギョンは実家に戻る途中で、兄のジェギョンと会い一緒に家に向かいます。
ジェギョンに電話が入り、

「助けてお願い。ここから出して」という元妻に、

「最近は殺したくても殺さない人のほうが多いんだよ。お前は後者だ。だから俺に感謝しろ」
と冷たく言い放ちます。

昔の写真

ミンジュンは翌日、ソンイが部屋に忘れていった財布を見つけます。
そして、なんとなく中を見ると昔の家族写真が。

その写真に写っている少女は、ミンジュンが知るイファと瓜二つでした。
表情が変わったミンジュンは、慌ててソンイのもとへ車を走らせます。

その頃撮影のメイクのために、美容室を訪れていたソンイ。
そこにライバルのユラがおり、トイレで言い合いになります。

ケンカ勃発

「あんた美容室変えてよね。あんたを見ると気分が悪いわ。先輩の言うことは聞きなさいよね」
というユラに

「それは私も同じですよ。それと、正確には15歳でデビューしている私のほうが先輩ですから。ユラさんが美容室変えたらどうですか」
と動じず言い返すソンイ。

ソンイは、ユラが出演していたドラマが不評だったことや、ソンイの悪い噂を流すのはいい加減にしなさい、と言い放ちます。

ユラが、
「あんたS&Cグループの次男に熱を上げてるんだって?あなたのお母さんが言いふらしてるらしいわよ。悪いこと言わないから諦めなさい。私もあの家の家族になるかもしれないの。」
と話します。

「それは間違ってるわね。正確には向こうが熱を上げてるの。私はあんたみたいに玉の輿に乗ろうなんて思ってないのよ。あんたも誰かに頼るのやめたら?」

ソンイの発言に堪忍袋の緒が切れたように手を上げようとしたユラの腕を掴んだのは、ミンジュンでした。

写真の謎

ミンジュンは突然現れ、ソンイに「出よう」と言います。

すると憤慨したユラは「今私と話してんのがわからないの!?黙って消えなさい!!」と怒鳴りますが、その時部屋中の電球が割れ全員が悲鳴を上げます。

そのすきにソンイの腕をとり連れ出すミンジュン。

「私がここにいるってどうしてわかったの?もしかして、昨日私が酔って部屋に行ったことで起こってるとか?それは悪かったわ。でも失敗は誰にでもあるでしょ」

建物の屋上でソンイを壁際に追い詰め、ソンイの財布の中にある写真を見せ
「これは誰だ?」と尋ねます。

「人の写真勝手に見ないでよ!答える義務はないでしょ」
と起こるソンイにもう一度

「君は…誰なんだ?」と強い口調でミンジュンはソンイの肩を抑え、ソンイは圧倒されます。

望んでも望まなくても起こる出来事を、この星では”運命”と呼んでいる、とミンジュンは心の中で語ります。

初恋

ソンイは、初恋についてインタビューを受けていました。

「初恋ですか?まぁこれまでデートはしましたけど、初恋と呼べるものはなかったですね。学生の時、事故にあいそうになったことがあってある人に助けられたことがあって。背が高くてカッコいい感じの人でしたね」
と恥ずかしそうに語るソンイ。

同じ質問に答えるミンジュンは、
「好きな女性のタイプは…いなくて、嫌いなタイプならいますね。酔った女性…はごめんですね。酒癖の悪い女性はもっと嫌です。頭が悪くて何も知らない女性も嫌いですね。そのすべての特徴を持ち合わせた女性が1人、いるんですよ。最悪です」
と答えます。

一方ソンイは、
「最高でした。神秘的でやさしい雰囲気でした。彼が覚えてるかわからないけど、私はきっと運命的にわかると思うんです」
と続けますーーーー。

星から来たあなた 第2話の挿入歌・ロケ地

色々とつらいことばかり起こりショックを受けるソンイ。果たしてミンジュンはソンイの味方になるのでしょうか。
第2話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第2話の挿入歌

・Lyn(린) – My Destiny
ラストでミンジュンがソンイに、ソンイの昔の写真を見せ「これは誰だ?」と詰め寄るシーンで流れる曲です。

星から来たあなた 第2話のロケ地

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE 陽川 区木洞)

・12年前のクリスマスの夜にミンジュンがソンイを助けた場所(仁川女子商業高校前)

・ボクチャの漫画喫茶(西大門区 滄川洞 50-6 コッヒャンギガドゥカン漫画カフェ)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪