この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『星から来たあなた 第3話』twitterの反響

このドラマは、テンポよく笑えるシーンがあることも見どころの一つです。一方、フィギョンの兄であるジェギョンの怖いシーンではハラハラさせられる、というギャップもあります。主役の2人のキャスティングが豪華なので、それだけでも見る価値はある、という方もいるかもしれません。期待を裏切らないドラマですね。

キム・スヒョンは当時まだ20代で若かったですね。長身で小顔なのでスーツもすごく似合います。顔が小さいのですが、鍛え上げられていてそのギャップもカッコいいですね。クールなミンジュン役ですが、だんだんと抜けた一面が出てきて面白くなっていきます。このドラマでキム・スヒョンのファンがぐっと増えたのも事実でしょう。

まだ序盤なので、ミンジュンはクールですしなかなか胸キュンシーンは少ないですね。ソンイの天然ぶりが満載でとても笑えるシーンが多いです。チョン・ジヒョンはこのドラマの以前にすでに大女優でしたが、この「星から来たあなた」がヒット作の一つとして加わりました。チョン・ジヒョンにとってもヒット作に恵まれて女優としてさらに注目されました。

3話あたりから、ミンジュンがヒールを履いた女性が船から落ちる、という夢を何度も見始めそれがソンイだと考え、だんだんソンイを無視できなくなってきますね。ミンジュンが少しずつソンイに惹かれていく様子がこれから楽しみですね。クールさが崩れていくのを見てみたいです。ライバルのユラとジェギョンとの関係も注目ですね。

3話でソンイが腹痛で入院するシーンでは、ミンジュンが思いがけず付き添いをすることになってしまいましたね。ソンイが「そばにいてほしい」と不安そうに話す様子に、帰れなかったミンジュンでした。ミンジュンの優しさが少し垣間見えましたが、ミンジュンの天然ぶりも見たいですね。病院のシーンでは、ソンイの父親も初めて登場します。

星から来たあなた 第3話あらすじ(ネタバレあり)

ミンジュンは、幼いころのソンイが朝鮮時代のイファと瓜二つであることに気づき、もしやイファとソンイは関係があるのか、と疑い始めます。
「彼女のはずがない…」とつぶやくミンジュンに、自分がだれかと似ているのか、と尋ねるソンイ。

ソンイは、何も答えないミンジュンの態度が腑に落ちません。

そんなある日、ソンイは強い腹痛を覚え病院へ行こうとしますが、立っているのも限界。
隣の部屋でソンイが痛がる声を聴いていたミンジュンは、ソンイが可哀想になり偶然を装い病院へ連れていきます。

そんなミンジュンを、”マネージャーだ”と周囲に伝えるソンイ。
手術をすることになり、不安がるソンイはミンジュンに「ついていてほしい」と頼み込み、ミンジュンは仕方なくソンイの手術が終わるまで待つことに。

手術後もしばらくソンイに付き添うミンジュン。
少しずつソンイについて興味を持っていきます。

一方、ソンイのライバル女優のユラはフィギョンの兄ジェギョンと恋人関係でした。
何やら隠された事実がありそうです。

その頃、ソンイは友人の結婚式で船上パーティーに出席することになり…。

3話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

星から来たあなた 第3話の胸キュンポイント

・入院したソンイが、不安そうにミンジュンの手を握り「行かないで。終わるまでここにいて」というシーンです。ミンジュンは戸惑いながらもドキドキしている表情が伝わってきて、胸キュンです。

星から来たあなた 第3話の推しどころ

ソンイが入院したことで、ミンジュンが突然マネージャーということにされてしまい、2人の距離は少し縮まりつつあるところが見どころになっています。隣人ということと、ミンジュンの聴力が人間の7倍ということでソンイの声がいつも聞こえている、というところが面白いです。ソンイの天然ぶりが相変わらず発揮されていて、ミンジュンは呆れていますが掛け合いが楽しく見られますね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

写真の少女

「この写真の子は誰だ?君は…誰なんだ!?」
屋上にソンイを連れ出し、真剣な表情で尋ねるミンジュン。

その時ミンジュンは朝鮮時代のイファとの会話を思い出します。
「助けてくださったお礼に、私の家にお連れします。義理の両親も恩人を追い出すようなことはしませんから」
とイファは自分の義理の両親の家に、ミンジュンを連れていきますが、そこではイファが死んだことになっていました。

愕然とするイファに寄り添うミンジュン。
「生きていることが分かったら、私はどうなるのでしょうか…実家に帰るしか」と泣き崩れるイファに

「一緒に…行こう。私が君を守る」とミンジュンは告げます。

ふと我に返り、「君はチョン・ソンイだな…あの子のわけがない」
とつぶやくミンジュン。

運命の靴

その時ふと目を落とすと、ソンイの履いているヒールの靴に見覚えがあったミンジュンは、最近見る夢を思い出します。

それは、その靴を履いた女性が船から落ちる、という悪い予知夢のようなものでした。
嫌な予感に襲われるも、振り払いその場を離れるミンジュン。

親友

控室でセミと話していると、後輩たちが入ってきてソンイにだけ挨拶を。
セミが出て行った後、ソンイは後輩たちをしかりつけるのでした。

「今度セミに同じ事したら、許さないからね。私気が短いの。気をつけなさいよ」

しかしソンイはその頃から腹痛を覚えており、何の腹痛なのかわからず困っていました。

新入社員

一方フィギョンは、自分の親が会長を務める会社に新入社員として入社し、仕事をしていました。
周囲には後継者一族であることは秘密にしていましたが、定時に帰ろうとし上司に叱られてしまうフィギョン。

「いいか、甘いんだよ!待ち受け画面に女優の写真じゃなく、家族の写真にしてみんな頑張ってるんだ!!皆にコーヒーを配ってきなさい!!社会をなめるなよ!」
と言われ、フィギョンはパソコンの待ち受けを家族の写真に変えます。

すると、周囲の社員たちがパソコンを見て目を見張り、後継者一族の息子で常務の弟であることがバレてしまうのでした。

社員たちは血相を変え、定時で帰るようにフィギョンに伝えます。

ジェギョンの企み

ジェギョンは、理事の一人と話をしてました。
以前買収の話をしていた社長が急死したことに疑問を持った理事が、事件を調査するべきだと主張します。

ジェギョンが「警察に任せればいいんですよ」と止めるも調査をすると言ってきかない理事に、ジェギョンは仕方なく調査を許可。

しかしその日の夜、糖尿病の理事のインスリン注射を何者かがすり替えていました。

ソンイの危機

ソンイは、夕方から続いていた腹痛が悪化し立ち上がれないほどに。
マネージャーに電話をするも、遠方におりどうにもならず家でのたうち回っていました。

そのソンイの叫び声を黙って聞いていたミンジュンは、仕方なく夜中に偶然を装い病院へ行くふりをし、ソンイを連れていきます。

400年の中で、医者としての勤務経験もあるミンジュンは、症状から虫垂炎だと診断し病院の研修医にこと細かく指示を出し始めます。

「あなた、誰なんですか?」と研修医に聞かれ、ソンイがすかさず「マネージャーです!」と言い驚くミンジュン。

病院の手続きを仕方なく行い、マネージャーとしてソンイが手術室に入るのをミンジュンは見送ります。

ソンイはミンジュンの手を握り、「どこにも行かないで。出て来るまで待ってて」と不安そうに話すのでした。

初雪

手術が終わり、看護師が
「腹腔鏡手術をしてお腹にガスがたまってますから、歩いてガスが出るまで様子を見てください」
と話します。
「そんなの…しない」と見栄を張るソンイ。

その後廊下を一緒に散歩しながら、話しているとソンイがおならをします。

「出たな。看護師に言ってくる」とミンジュンは冷静に看護師のもとへ。

そうして部屋に戻った2人は、初雪が降っていることに気づきます。
ソンイは
「初雪の日は…チキンとビールよね。豚の皮もいいし、ジャージャー面、酢豚…食べたいわ。高カロリーだらけだけど」

ソンイの話を聞いて呆れるミンジュン。

「私が寝ても…帰らないでよね。皆にあなたがマネージャーだって言っちゃったし…」

「わかった」
ミンジュンは仕方なく病室の椅子に座ります。

「これから船に乗ることがあれば、気をつけろよ。占いに書いてある」
と言い、ソンイに注意を促すミンジュン。

セミの心

次の日、セミは雑誌のインタビューを受けていました。
しかし聞かれるのはソンイとの話ばかり。
「私の話は、興味ないんですか?」と相手に尋ね、

「質問ありますよ。セミさん、彼氏はいないんですか?」
と聞かれたセミ。

「10年以上片思いしてるんです…」
と話しながら昔を思い出します。

フィギョンは学生時代から周囲から注目されていて、御曹司としてモテていました。
そんなフィギョンをずっと見つめてきたセミですが、フィギョンは一度もセミを見ることはなく、ソンイに嫉妬心を持っていたセミ。

ソンイの見舞いに訪れたセミとフィギョン。
「お前、あの大学教授がマネージャーだなんてウソつくなよ。あいつ危ないんだぞ!」
とフィギョンはご機嫌斜め。

「危ないのはあんたでしょ!あんた!!」
とソンイはフィギョンを睨みます。

ソンイのお願い

ソンイは、ミンジュンのポケベルに連絡し欲しいものがある、とお願いをします。
「お願い?俺がそんなこと聞くと思うのか!?」
と強気でいうミンジュン。

ミンジュンは、頼まれた本を借りるためソンイの同級生のボクチャがやっているマンガ喫茶に。
ボクチャは、美しいミンジュンに目を奪われます。

ソンイは、少女漫画ばかりを借りてくるように頼んでおり、ミンジュンは呆れます。

「ワンルームの執事?隣の男子の華麗なる誘惑?暴君との契約恋愛?…どんな趣味してんだ!」
ミンジュンはソンイに本を渡しながら、文句たらたら。

ミンジュンの愛読書は朝鮮時代の本だと聞き、ソンイも呆れ
「何年生まれなの?」と質問をします。

理事の死亡

その頃、ジェギョンは理事を部屋に呼び出します。
理事はインスリン注射をいつも通りに打ち、ジェギョンの部屋へ向かいますが…。

途中で倒れてしまい、携帯を取り出そうとする理事に、何者かが携帯を蹴り飛ばしてしまいます。
理事はそのまま息絶えてしまい、すぐにお葬式に。

ジェギョンは何食わぬ顔で、葬儀に向かいます。

靴がない

着替えを取りに行ったマネージャーが戻ってきますが、
「ソンイさん、あのヒールの靴だけがないんですよ。ソンイさんの物はあの教授が持って行ったらしいんですけど」

それを聞き、ミンジュンがソンイの靴を見つめていたことを思い出し、
「ウソでしょ…まさかそんな人だとは思わなかったわ…女性の靴が好きなのね」
と勘違い。

すぐにミンジュンを呼び出し、靴をどこへやったのか、とミンジュンを問いただすソンイ。
知らない、というミンジュンに
「女性の靴がそんなに好きなの!?」

と言います。

結局靴は、ミンジュンがソンイの安全を思い隠していたのです。

ユラとジェギョン

「結婚しないつもり?もう1年なのよ。いつも密室だからバレてないだけで。私は元奥さんとは違うのよ。それに私が知ってる秘密は誰にも言わないわ」
とユラはにんまりしながら、ジェギョンに結婚を迫ります。

しかしジェギョンの表情はさえず、黙ってワインを飲みながら何やら考えを巡らせていました。

友人の船上結婚式があるから一緒に行こう、とジェギョンを誘うユラ。

新しい靴で船上へ

ソンイは女優の友人が行う船上結婚式に出席するため、その頃メイクをしていました。

そしてミンジュンのポケベルにメッセージを残します。
「あの靴、新しいのを買いなおしたのよ。その靴で今日結婚式に行ってきます」

するとそこにユラが現れ、
「悪いこと言わないから、行くの止めなさいよね」と忠告を。

「どうして?皆が私ばかりに注目するから?大丈夫よ。自信もてば?そういえば私に依頼があったドラマ、ユラさんが出たがってたやつよね」
とソンイも負けずに言い返します。

するとユラは悔しそうに叫び声をあげ去っていきます。

ミンジュンはその頃、外の電話ボックスでソンイの留守番電話を聞いていましたーーーー。

星から来たあなた 第3話の挿入歌・ロケ地

船上結婚式に出席するソンイに襲い掛かる事態とは?
第3話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

星から来たあなた 第3話の挿入歌

・Lyn(린) – My Destiny
入院しているソンイの病院の前で、ソンイの父親が黙って病院を見上げているシーンで流れる曲です。ミンジュンはその姿を見ていました。ソンイが、行方が分からない父親に会いたいと思っている心が切ないですね。

星から来たあなた 第3話のロケ地

・フィギョンの家(鍾路区 平倉洞)

・ソンイが盲腸炎で入院する病院(華城市 石隅洞 翰林大学東灘聖心病院)

・ソンイとミンジュンが暮らしているマンション(木洞TRAPALACE WESTERN AVENUE)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『星から来たあなた』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪