この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第21話』Twitterの反響

ドンマンと交際してから、エラの些細な仕草に、キュンとくるシーンが増えましたよね。かわいい…同性から見ても、エラのかわいさはナンバーワンです!

カップルあるあるですね、オーバーサイズの服を着る彼女に、キュンとする男性も多いのでは?ドキドキが止まりません!

似たもの同士が集まるといいますが、タスクと室長の悪知恵にはお手上げですね…実力ではなく、試合中に相手を丸め込む悪さに、見ていて怒りがこみ上げました!

まさかの展開にびっくりしました…ドンマンの耳が聞こえなくなってしまい、どうなるの?大丈夫?と怖くなりました。どうか、無事であってほしいです…

サムマイウェイ21話のあらすじ(ネタバレあり)

誰かが血だらけになった姿で、救急車で運ばれてしまい「暴雨風の前夜」と意味深なシーンと共に、21話がはじまります。

エラは、リングアナウンサーに見事合格!ドンマンとタスクの試合で、デビューすることになりワクワク!

待ちに待ったドンマンとタスクの対戦ですが、試合中にハプニングが起きてしまい、ドクターストップにより試合は中断させられてしまいます。

この日を10年待ちわびたドンマンの身に、一体何が起きたのか?冒頭で、運ばれたのは一体誰なのか?

ハラハラする21話を、解説していきます。

サムマイウェイ21話の胸キュンポイント

・リングアナウンサー試験の合格通知を、その場でもらうエラ。会場を出たあと、嬉しくて小刻みに揺れながらダンスする仕草が、とってもキュート。

・ヘランと一緒にバスに乗るエラ、セレブだった彼女は小銭を持っておらず、アタフタしている姿を見かねて、さらっと2人分のバス代を支払うエラ。相手が誰だろうと、困ってる人を助けるエラの心の綺麗さにキュン。

・エラとドンマンは、お互いの部屋の前で手を繋いで座りながら「一人で寝たくない」とダダをこねるドンマン。そこにソリが現れ、急いで手をはなし何ごともなかったように振る舞いますが、テンパりまくってる2人の姿がかわいい!

・ソリの家の前に、桃と人形をそっと置くジュマン。顔を合わせられないのか…なんと、ピンポンダッシュ!転けながら家に帰る姿に、キュンとしました。

・タスクとの試合前日…「わたしが守ってあげる!」と強気でドンマンを励ましますが、心配で涙が止まらないエラ…想いやり溢れるエラにキュン。

・一緒に朝を迎えたドンマンとエラ。エラのことが昨日よりも好きになったと話しますが「おれの好きな、わかめスープの匂いがする」とドンマンらしい表現で、エラへの想いおぶつけるシーンもキュンキュンでした。

・ジュマンは未だに現実を受け入れられない様子…ドンマンに励まされ「ソリは天使だ!」と本音が…まだソリへの想いが変わらない一途なジュマンに胸キュン。

・突然、ソリの梅酒がネットに買い手が現れます。いくらで売廊下?と、ソリは金額を考えますが、その安さにびっくり…天然というのか、思いやりなのか?素直で、優しいソリにキュン。

・職場の送別会で、ソリと後輩チャノが会話する姿に、ヤキモチを妬くジュマン。会話をさえぎろうと、まだ焼けていないお肉を食べさせます。ちょっと抜けているバカさ加減も、ジュマンのいいところ!

・店員のミスで、熱々の炭をそのままジュマンたちの席に持ってきてしまい、ソリにぶつかりそうになったので、ジュマンがとっさに盾になるシーン!背中に火傷を負いながらも、ソリの心配をするジュマンの男らしさに、胸キュン。

サムマイウェイ21話の推しどころ

・ドンマンの家にお泊まりするエラ「悪いが…好きすぎて今日は無理そうだ」と理性を我慢できないドンマンが男の顔になるシーン。

交際をはじめてから、ラブラブっぷりは勢いを増すばかりでしたが、このシーンは特別ラブラブでした!思わず目を隠したくなるドキドキな場面と、男女の顔になる2人の変化が推しどころです。

・いよいよ、タスクとの決戦がスタート!ですが、試合中にハプニングが起きてしまい目を強く強打し、血だらけになってしまうドンマン…

ドクターストップにより試合は中断になりますが、ドンマンは号泣しながら継続を訴えます。10年かかってやっとここまできたのに…痛々しいシーンが多かったですが、ドンマンの想い溢れる試合シーンは、目が離せない推しどころです。

・試合を終え、会場から出てくるドンマンに向かって、エラは涙を流しながら怒鳴ってしまいます…ですが、ドンマンにはエラの罵声も、何もかも聞こえませんでした。

「暴風雨は過ぎ去り、世界は無音になった」とドンマンは、号泣…格闘技をするにあたって怪我はつきものですが、まさかドンマンの耳が聞こえなくなるとは…

格闘技人生に、注目したストーリー展開にも注目です。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ヘランがはじめてエラに負けた日

リングアナウンサー試験に合格し、次のタイトルマッチからデビューしよう!と話していると、すでに出演者が決定しているとの悲報が…

そこに現れたヘラン、以前ドンマンの試合観戦をしていたことから、セレブがリングアナウンサーを務めることで話題となるという理由で起用されていました。

ですが、責任者はアドリブの効く個性溢れるエラ推し。

一度リングに上がってやってみせて?とうながしますが「わたしごときが、オーディション?」といやがるヘラン。

自信がないの?とあおられますが、プライドが許さない…とリングに上がりませんでした。

その結果出演料が高いだけのヘランは、一瞬で蹴落とされてしまい、エラの勝利が確定!

今までヘランに負け続けた人生でしたが、この日実力で勝利することに!

世間から干されるヘラン

ナミル・ヴィラに引っ越してきて以来、姿を見せていなかったヘラン…

婚約相手だった企業から圧をかけられており、アナウンサー業界でも干されているのだとか。

ネット社会となり、中傷や個人情報も一瞬で拡散される世の中…

セレブとして、道を歩くだけで名前を呼ばれる時代は過ぎ去り、バスで家に帰るヘラン…

エラを貸してほしい!

タスクとの試合前夜…

「一緒に寝てほしい」と手を繋ぎながら、エラにお願いをする子供のようなドンマン。

ソリに毎日外泊していると怪しまれるし、なんて言い訳しよう?とエラは乗り気ではありません。

そこにソリが帰ってきて、「エラを貸してほしい」と単刀直入にお願いごとをするドンマン。

「エラの充電がほしい」と伝えると、ソリはいつもの優しい笑顔で「いいよ」と返事をしてくれました。

まだ交際を報告していませんが、薄々気付いているのでしょうか?

大家からの預かり物

コーチが店の片付けをしていると、大家が現れます。

頼みごとがあるの…とクマのぬいぐるみがついた携帯電話を、預かっててほしい…と渡されます。

大家が、エラ、ソリ、ドンマンの幼少期の頃の写真と一緒に、箱に入れてあった携帯電話です。

誰にも話さないことを約束し、なぜコーチに預けたのか?

家に置いておけない理由があるのか、外に持ち出した携帯電話にどんな意味があるのか?ますます、大家の謎が気になります。

男女の友情が愛情に変わるとき

ソリの許可を得て、仲良く家に帰るエラとドンマン…

エラは、ドンマンの試合でリングアナウンサーをしますが、前夜になってもタスクとの対戦を応援できません。

「試合中、一度も目をつぶらずに見ていてあげる!なにかあったら、わたしが助けにいく」と、強気のエラですが、心配な気持ちが止まらず涙も止まりません。

心配させてばかりのドンマンですが、エラを優しく慰めてキスして仲直りするのが上手ですね。

いい雰囲気で、ドキドキするシーンでした。

男女の友情が存在しますし、幼馴染の恋愛も存在する!と2人が証明しました。

朝帰りのエラ

目を覚まし、エラは家に帰ろうとしますが、ドンマンと2人で報告しようか行ったり来たり。

「恥ずかしすぎる」と、ドンマンはエラを1人で家に帰らせ、報告は任せた!と背中を押します。

ソリは笑顔で「ついに事件発生ね」と交際に気付いていた様子…

ドンマンは、ジュマンの部屋を訪れ、お酒を飲み泣いてしまったのか目を腫らしたジュマンに「ソリに土下座して謝ってこい」ともう一度アタックすることをすすめました。

幼馴染の友情は強い!お互いを支え合う、素敵なシーンでした。

久しぶりの4人で朝食

ドンマンは、試合当日の朝!ということで、幼馴染4人で朝食を食べることを提案。

エラは、いまだにジュマンへの怒りは収まらず、相変わらず当たりがキツイです。

仕方ないか…とジュマンも、その態度を受け入れています。

男女で仲がいいと、そこに恋愛感情が入ると友情はもろくなってしまうもの…

長年の付き合いとはいえ、親友を傷つけた人を許すことができないエラの気持ち、よく分かりますね…

イェジンからのプレゼント

ソリは、イェジンに呼び出され、先日ジュマンと呑んだ話を聞かされることに。

「聞きたくない」と言いながらも、あの日ずっとソリの話ばかりをしていたことを耳にし、ふがいない気持ちになります。

ここ最近、ジュマンはお酒を呑むことが増えていますし、酔って悲しみを忘れようとするのも、失恋時にあるあるですね…

イェジンは、イギリス留学にいくことが決まり、退職するので、迷惑をかけたソリに謝罪とあるプレゼントを渡してくれました。

なんと、別れたことを知っているのにジュマンとの似顔絵を描いてくれたのです。

びっくりするソリですが、どうしてもこの絵を描きたかったと伝えるイェジン…

この絵を描くことで、ジュマンへの気持ちを諦めるという意味も込められているように思えました。

緊張のリングアナウンサーデビュー

さぁ、いよいよ念願のドンマンとタスクの試合がはじまります!

エラは、緊張しながらリングに上がり、アナウンサーを務め、試合のゴングを鳴らしました。

目をつぶらずに試合を観ている!と言っていたエラですが、試合がはじまった瞬間、目をギュッとつぶってしまいました。

まさか、こんな至近距離で試合を観戦するなんて…怖かったのでしょうね。

タスクの挑発

試合のリードは、完全にドンマンが掴んでいました。

蹴りを何度も食らい、よろめくタスクですが、このままで負けるわけにはいきません。

みなさん、お気づきでしたか?タスクが入場する際、長年の恩師であるコーチがいないことに。

大金を払ってでも、ドンマンの試合に勝ちたいというクズ発言に呆れて、その場を後にしたコーチは試合にも出ませんでした。

悪知恵がはたらく室長の提案で、寝技を優位に使えるグラウンドばかりを狙うタスク。

ドンマンはコーチにも、エラにもグラウンドはやるな!とキツく言われていました。

どんなにあおられても、グラウンドを避けましたが、病気である妹のことの話題にされ、怒りが出てしまうドンマン…

そのままグラウンドに追い込まれて、タスクは頭突きをして、試合を中断させました。

この流れ、室長とタスクとの作戦であり、追い込まれたら頭突きをして、無効試合にするよう仕向けていました。

その証拠に、頭突きをした瞬間、室長はガッツポーズをしていましたね…

本当に、クズな武道人だ!とイラ立つ方もいるかもしれません…

そのまま頭突きをされたドンマンは、目を深く傷つけてしまい出血が止まらず、ドクターストップとなり試合中断を余儀なくされました。

倒れるタスク

ドンマン自身は、試合中断なんてありえない!と、必死で訴えます。

10年かけてやっとたどり着いた15分を、たった数分で失うなんて…必死な思いが伝わり、もらい泣きするシーンでもありました。

一方、タスクはマスコミを味方にするため、試合のリードは自分側にあり、怪我をしたドンマンに対しても「あれが実力」とののしっていました。

そこにタスクのコーチが現れ、「頭は大丈夫か?」と心配した瞬間、タスクは白目を向いて倒れてしまい、救急車で運ばれてしまいました。

自ら頭突きをしたのはタスクですが、外傷などなく普通に歩けていました…一方、ドンマンは別人かのように目が腫れて、全身血だらけに…

タスクの身に一体、なにが起こったのでしょうか?

世界の音が消えた瞬間

一連の流れを、間近でみていたエラ…

ドンマンが大怪我をして倒れた瞬間から、言葉を失うほどの恐怖が襲いかかります。

タスクが救急車に乗って運ばれ、ドンマンが会場から出てくると挨拶もなしに後ろを向くエラ。

「ごめん」と抱きしめるドンマンですが、「勝手なことばかりするなら別れる」と心配や恐怖を通り越した思いをぶちまけます。

感情的になると、思っていることをそのまま伝えるエラですが、ドンマンにもなにも聞こえません…

どうしたのか?様子がみるみる変わり、耳を叩きながら「なにも聞こえない」とエラに訴えかけます。

いつもと違うドンマンに気付き、エラもパニックに…

21話は、ここで終わりました。

冒頭で救急車の運ばれたのはタスクでしたが、ドンマン自身にも耳が聞こえなくなるハプニングが起きてしまった2人の対戦結果。

身体のなかで、なにが起こっているのか?次回22話が、気になります。

サムマイウェイ21話の挿入歌・ロケ地

21話の挿入歌・ロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ21話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・グッドモーニング / ケイシー
・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン
・I Miss U / チャ・ヨウル
・Time Travel / Tisoki(ドンマン入場曲)

サムマイウェイ21話のロケ地

・4人がいつも集まるナミル・ヴィラ(釜山・ハンソン住宅)
・リングアナウンサー会場。ドンマンとタスク試合会場(ソウル・仁川三山ワールド体育館)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪