この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第19話』Twitterの反響

ナミル…かなりイケメンですよね!気になる視聴者も多いのでは?冷たい感じの、トゲのある返しも嫌いになれない!

最近は、テコンドーよりも寝技を練習しているドンマン。もちろん試合中もカッコイイですが、真剣に練習してる姿…カッコイイですよね!

交際をはじめてラブラブさは勢いを増すばかりですが、格闘技のことで意見が合わないことだけは変わりませんね…ハラハラしますが、一緒に見守りましょう!

サムマイウェイ19話のあらすじ(ネタバレあり)

前回、ソリとジュマンは破局し、お互いの人生を歩むことになりました。

ソリの様子をみにきた母親が、ナミル・ヴィラで大家に遭遇しますが、お互い顔色が曇りなにかを隠している様子…

今まで語られなかった大家の正体が、徐々に分かってくる19話も見逃せません!

ドンマンは、エラに反対されながらもタスクとの対戦を決意。

自慢の回し蹴りだけではなく、弱点の寝技を克服しようと練習していると、ある人がジムを訪れコーチもびっくりするほどの展開に!

ますます、展開が面白くなってきた19話をみていきましょう!

サムマイウェイ19話の胸キュンポイント

・タスクとの対戦を決意したドンマンですが、エラから「愛しているから、心配なの」と負ける前提で反対されてしまいます。子供のように「信じて」とお願いする姿に、キュンときちゃいます。

・喧嘩になってしまい、家に帰ろうとするエラの腕を引っ張って、自分の家に連れていくドンマン。その強引さ、きらいじゃない!

・エラは拗ねたまま、そっぽを向いていますが、ドンマンは抱き寄せてキスします。仲直りの仕方が、素敵!時々見せる、男らしい仕草に萌えます。

・破局したジュマンですが、ソリが好きなピンク色の人形を、玄関におこうとします。6年も交際した時間は、すぐには切り替えれないですよね…ソリを想うジュマンに、キュンとしました。

・ベットでゴロゴロしているエラとドンマン。エラは、はじめて母親の話題を口にしますが、記憶がないほど思い出がないのだとか…寂しそうな顔をみて、抱き寄せておでこにキスするドンマンの優しさ…キュンキュンします。

・ドンマンの部屋で寝てしまい、コソコソ家に帰ろうとするエラ…キョロキョロしながら、恥ずかしそうにしている姿がかわいい。

・大家を部屋まで送ったあと、部屋に帰るまでの階段でさえも、手を繋ぐえエラとドンマン。些細な仕草が、初々しくて素敵だな〜と感じます。

・海外から突如現れた寝技のコーチに、「テンキュー、テンキュー!」と話せない英語で、挨拶するドンマン。なにごとにも必死な姿に笑いも起きますが、キュンとします。

・どこか吹っ切れたソリ。ネイルにいき、大好きなピンクやデコレーションをして、写真を撮る姿が、かわいらしい一面でした。

サムマイウェイ19話の推しどころ

・ジュマンの母親が、おかずを持って家にの訪れた朝…ばったりソリと母親にも遭遇し、破局したことを報告します。

ベンチに座りながら、別れた原因などを話すジュマンと母親との会話シーン。

「ソリと結婚しないなら、誰ともしない。2度とソリのようないい子には出会えない」と言い切り、失ってから気づく大切さとは、まさにこのこと。

失ってから気づく、当たり前にある存在や幸せを、ひしひしと考えさせられる推しどころです。

・ドンマンとコーチが、弱点である寝技を特訓していると、突然現れたジョン・カルロス!

タスク側に仕掛けられた格闘技デビュー戦で戦った、ブラジリアン柔術の甥っ子が登場!

まさに、「ドンマンの救世主現る!」なシーンがもう一つの推しどころです!

今後の展開が、楽しみになってきましたね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

夢を諦めるのが大人なら、大人になるのを諦める!

エラと公園で待ち合わせし、タスクと対戦することを話すドンマン。

「勝たなくてもいい」と、結果だけが大事ではないことを伝えます。

自分の人生、「夢を叶える」ことを一番に考える人生の方が、楽しいじゃないか!と、目をキラキラさせているドンマンの前向きさに、パワーをもらえるシーンです。

ネットの批判なんて、関係ない!

一方、エラはどうしてもタスクとの対戦にOKを出せない様子…

会見後、タスクへの同情も含めて「新人が勝てるわけない」とドンマンの負けが、ネットで噂されています。

タスクの策略どおりですね、会見を通じて世間を味方につける作戦はうまくいきましたが、実力ではどうでしょうか?

エラも、実力では負けてしまう…と本心は思っているのか?対戦を反対してしまい、喧嘩になってしまう2人。

家に帰ろうとするエラを引っ張り、自分の家へ連れ込むドンマン。

ソリの人生

家のまえで、ソリとジュマンが顔を合わせます。

6年交際したカップルが、破局して数日で新しい人生へ切り替えることは難しいですよね。

ですが、ソリは引越し・転職を考えて動き出していました。

ジュマンは、毎日一緒にいたにソリがいなくなってしまい、まだ前を向けずに立ち止まっています。

「そんなに慌てなくても…」とソリを引き留めますが、同じ職場・同じ家にいることが辛いのはソリも同じ。
2人の間に流れる空気が、切なくて寂しくなります。

エラの記憶にいない母親

ドンマンと仲直りをして、ベットでゴロゴロするエラ。

「あの歌を歌って」とお願いをされ、小さい頃父親が歌ってくれた思い出を話しています。

20年来の幼馴染でも、エラの口から母親の話題を聞いたのは初めてだ、とドンマンもびっくり。

エラの記憶には、母親の存在はなく、父親が歌ってくれたけど、きっと母親が歌っていたことで父が覚えたのかもしれないと話しました。

以前、ムビンとのデート中にも母親の話題を出され、口にも出したくないほど嫌がっていたエラ。

ここで再び、母親の存在が浮かび上がってきたのには、訳があるのでしょうか?

ジュマンとソリの母

ジュマンとソリの母親が、それぞれの家に突然訪れた朝。

ジュマンの母はソリのことを、ソリの母はジュマンのことを、お互い気にかけていますが、まだ破局したことを報告していない2人…

この後、家のまえでばったり4人が遭遇し、破局を報告します。

母が願う子の幸せ

ジュマンは、母親に「結婚しなかった理由」を話していました。

別れると、周りからは「別れて正解だ」なんて言葉をかけられたりもしますが、ジュマンはマイナスな言葉を言わせませんでした。

「ソリがどれだけいい子だったか、母さんも知っていただろう」と、別れた後悔を伝えていました。

ソリの母親は、「これからは、自分を一番に考えるのよ?しっかり主張するの、あなたの人生なんだから」とソリが決めた答えに反対せず、背中を押してくれました。

思わず、母がいつも自分の幸せを願ってくれている想いに、涙がにじむソリ..

大家に隠された過去

ドンマンとエラが、家の前の階段で話していると大家の姿が…フラフラしており、急な階段も登れない様子。

視力をレーザーで回復させる、レーシック手術をした帰りなので、足元がフラフラしていました。

2人は家まで送り届け、お金持ちな大家ですが、家の中は殺風景なことに違和感を感じます。

エラは、飾っている写真に目をやり「チャンミ写真館」の名前を、どこかで聞き覚えがあると記憶をたどります…

エラとドンマンの生まれ故郷の都市でしょうか?

大家の顔は、みるみる曇りなにかを隠している様子…

大家と繋がるエラ、ドンマン、ソリ家族

大家とエラ、ドンマンが家にいる頃…

数分前にソリの母親と、大家が顔を合わせていました。

「初めまして」と挨拶しながらも、ソリの母親は大家の顔をみた瞬間「あ!」とびっくりします。

ソリの母はドンマンの家族に、ドンマンの父はエラの父に。

子供たちが住むナミル・ヴィラの大家が、チャンミ写真館のファン・ボクヒであることを聞き、全員が慌ただしくなりました。

尋常なほどの怒りを見せる母や、慌てふためく父親たち…

子供たちが知らない、大きな過去が隠されていることが見えました。

一体、誰にどんなことで関係しているのか!?

本物のナミルはナミル・ヴィラにいる

大家の家から帰る途中、ナミルと遭遇するエラとドンマン。

ナミルに冷たく話しかけられ、助けてあげたことを大袈裟に伝えるエラ…

家に帰ったナミルは、「俺を悲しませないで、子供のことを思い出さないで」とため息をつく大家に声をかけました。

大家は、日本で生活をしていましたが「ナミル」という名の子供を探すために、韓国に戻ってきたと話していました。

その後、ナミルが登場し息子は見つかったと思っていましたが、他にも子供がいるのでしょうか?

そして「本物のナミルは、ナミル・ヴィラにいる」と言い残したナミル…

作戦を練るタスク

タスクは、コーチと室長とドンマンとの対戦について話し合いをしています。

テコンドー出身のドンマンとコーチなので、どんなに練習しても、寝技だけは克服できないだろう!と、強気になるタスク。

一方、お金を払い勝利できる促すように、室長にお願いをしています。

実力がどうであれ、お金を払えば勝てると思い込むタスクに、コーチが口を挟みます。

「クズになる姿はみたくない」と実力で勝負することを求めますが、「雇われていることを忘れるな」と言い返すタスク…

長年コーチをしてもらった恩師にさえも、横柄な態度をするタスクには呆れますね。

「嫌ならクビにしろ」と言い残したコーチですが、かなりの腕前を認めているタスク、コーチ以上の指導者はいないと断言し、クビにしないことは確かです。

ドンマンの救世主参上!

タスク側が、ドンマンの策略を予想している中、ドンマンとコーチは寝技を猛特訓!

慣れていないトレーニングに、悪戦苦闘していると突然ジムに訪問者が…

顔を見た瞬間、コーチの目の色が変わり「え、誰?知り合い?」とドンマンはさっぱりわからない様子。

以前、ドンマンがデビュー戦で戦った選手を覚えていますか?

室長に話を持ちかけられ、素人と対戦するはずが、タスクの策略で実力のある選手に代えられてしまい、病院送りにされてしまったあの試合…

相手は、奥さんの手術代を稼ぐために受けた試合でしたが、情けないことをした…と教え子であるUFC伝説ジョン・カルロスを送りこんできました。

ブラジリアン柔術の名選手、寝技のプロ降臨!

ドンマンとコーチの救世主として、指導がはじまり更に試合の展開がワクワクしてきました!

ソリの変化

ソリは、自分らしく生きるために好きなことをします。

ジュマンを長年支えてきたので、金銭的にも気を配り、あまり贅沢をしてこなかった我慢が爆発したかのように…

最新の携帯に機種変更し、ネイルにいき、奮発して高いパーツでデコレーションしてもらいました。

嬉しそうに写真を撮るソリの元に、後輩が声をかけてきて「かわいい」とソリを褒めます。

照れながらも、ジュマン以外の男性にかわいいと言われたことで、笑顔になるソリがとってもかわいいシーンでした。

失恋後、女性は前を向くスピードが早いといいますが、まさにソリのような感じですね。

ジュマンがイェジンに惹かれた理由

ソリは前を向きはじめている中、ジュマンは仕事ではミスをしたり、ボーッと考え事ばかりをする日々。

生活の中からソリが居なくなってしまい、心に大きな穴が空いたような感じでしょうか…

ソリが、後輩とネイルの話を楽しそうにしている姿を見てしまい、更に落ち込んでしまいました。

エレベーターでイェジンに会い、食事をしようと誘います。

イェジンは、2人が破局したことを申しわけないといいながらも、ジュマンが自分に心が揺れていたし…と一言付け加えました。

「わたしはずっと待っています」と想いをぶつけますが、「他の人と付き合うことになっても、君とは付き合わない」とイェジンの言葉をさえぎりました。

イェジンに心が揺れたのは、昔のソリとそっくりだったから…

コピー機を壊して落ち込んでいる姿も、自分のことが大好きで真っ直ぐに気持ちを伝える性格も、なにもかもが似ていると。

イェジンを見ていると、ソリを思い出してしまうから…と、決して好きだったわけではないと謝ります。

ここで19話は、終わりました。

ジュマンの曖昧な態度で、イェジンはますます恋に落ちたも同然…

最終的に「彼女とそっくりだった」と謝られたイェジンの心は、ズタズタではないでしょうか…

一方、大きな変化が起こった大家とエラ、ドンマン、ソリ家族との関係性も、今後気になる展開になりましたね!

次回20話も、楽しみです。

サムマイウェイ19話の挿入歌・ロケ地

19話の挿入歌・ロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ19話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・また夜がすぎてしまった / リュ・ジヒョン
・コドンマニ / オム・キヨプ

サムマイウェイ19話のロケ地

・ジュマンと母親が話しているベンチ(釜山・イジュンソッ展望台)
・ナミルとエラ、ドンマンが話している階段(釜山・ハンソン住宅)
・ドンマンがトレーニングしている体育館(釜山・BEYONDガレージ)
・ソリがネイルの写真を撮っている場所(ソウル・I&Cテクノロジー)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪