この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第17話』Twitterの反響

初めてのお泊まりにワクワクする2人!青春時代の甘酸っぱい思い出が蘇るシーンで、思わず笑みがこぼれましたね。ドキドキしました!

SNSのにおわせ投稿…本人にとったら自己満ですが、この投稿で傷つく人がいるのも事実!イェジンのような計算女が、現代にもいるなぁ…と共感できるシーンでした。

回を重ねるごとに、ソリの泣き顔ばかりが増えてきましたね。相手を思いやりすぎて、自分の感情を我慢する性格…ソリの気持ちが理解できる女性も多いですよね。わたしも同じ経験をしたので、胸がキューとなりました。

サムマイウェイ17話のあらすじ(ネタバレあり)

交際をスタートさせたエラとドンマンは、甘い時間を過ごしながら初めてのお泊まりをすることなり、ドキドキな夜を迎えることに…

サムマイウェイ史上ドキドキが止まらない2人に注目!

日に日にジュマンとソリの溝が深まるばかりでしたが、17話ではイェジンの交通事故を助けたことをきっかけに、取り返しのつかない事件が起きてしまいます。

SNSでのにおわせ投稿により、ジュマンとイェジンが一緒にいることを知ったソリ…一晩中待っていましたが、なんとジュマンが家に帰らず朝を迎えてしまいます。

イェジンの誘惑に、とうとうジュマンは折れてしまったのか!?
気になる17話を解説していきます。

サムマイウェイ17話の胸キュンポイント

・みんなで食事中、話題はSNSでのドンマンのあだ名について。先日の試合結果が、話題となりコーチは今も納得いかない様子…ドンマンを責めるコーチに、エラが噛み付いて口封じ!ドンマンのクシャッと嬉しそうな笑顔にキュン。

・ドンマンとエラは、お互いの家に帰るのが寂しいのか、後ろ髪を引かれて会話を続けています。なんてない時間も、カップルには宝物!初々しい2人の姿に、胸がキュンキュン。

・ナミル・バーで呑みながら、エラがリングアナウンサーになれば職場恋愛になるの?とはしゃぐドンマン。仕事中にキスできる…とドンマンらしい発想に、エラも視聴者もタジタジです。

・ベンチで話しながら、「もっと近くにいきたい」と三角座りしているエラをスーッと自分の方に寄せるドンマン…ドンマンが甘えると、エラが顔を赤くして恥ずかしがる2人のツンデレ具合は、胸キュンが止まりません。

・エラを後ろ抱きしめたまま、ベットに寝転ぶドンマン…男らしい腕に抱きしめられるエラが羨ましい!

・ドキドキして息ができないエラに「このまま寝よう」とおでこにキスして、目をつぶるドンマン…さりげなく優しいキスをする仕草に胸キュン!

サムマイウェイ17話の推しどころ

・リングアナウンサーに応募することを決めたエラ…家に帰りながら、本番さながら「女性初のリングアナウンサー・チェ・エラァ〜!」と語尾を巻き舌にしながら練習するシーン。

エラの喜怒哀楽を見ていると、表情豊かで素敵だなと感じる推しどころです。

・エラとドンマンは、初めてのお泊まりをすることに!20年来の幼馴染とはいえ、男女になる期待が高まりワクワク…

ドンマンはベットを直し、部屋中にイイ匂いを振りまき、エラは勝負下着をつけるのか?と思いきやいつもジャージ姿!

期待を裏切らないエラの素直さに拍手。

・ジュマンと一晩中家に帰らないことを知ったエラとソリは、一緒にいるであろうイェジンのマンションへ…

そこで、エラやドンマンが夢に向かって進む姿を見ながら「わたしも6歳の頃からいい母・妻になる夢があった」と涙ながらに話します。

ソリの考え方は、共感できる言葉が溢れていて、女性にとって大切なことを気づかせてくれる推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

「オクタゴンのクォーター」

エラ・ドンマン・ソリ・ジュマン・コーチの5人で試合終わりに食事をしながら、SNSでは早速試合内容が話題になり「オクタゴンのクォーター」と呼ばれるドンマン…

判定勝ちとなったものの、相手が倒れても攻撃せずに、また立ち上がることを待つドンマンに「判定勝ちでも、試合内容は負けたも同然だ」と説教するコーチ。

「優しいファイターだった」など4人から色々な意見が飛び交うなか、エラはコーチを睨みつけ説教を止めることに。

相手が誰だろうと、ドンマンをいじめる人は許さない女気がかっこいい!

大家のマイウェイ

ナミル・ヴィラの近くにトラックを停めて、お店のオープン準備をしていると大家が訪れます。

以前の大川・ホタテ祭り以来、顔見知りになったのか腸詰めをおつまみに一緒に呑むことに。

コーチは「マイウェイをつき進む姿に感動した」と、大家の生き方を褒めながら憧れている様子。

日本に渡航していたようですが「ナミル」という名の息子を探しに、韓国に戻ってきたのだとか。

顔が広く、権力もお金も持っている大家が、日本でも暮らしていたことにビックリでしたね。

以前、エラとソリは「ナミル」の話を少しだけ噂していましたが、一度も出演することがなく架空の人物かと思っていました。

一体、ナミルはどんな人なのでしょうか…気になります!

タスクからの挑戦状

ドンマンの活躍ぶりを目の当たりにして以来、練習量を増やしさらに鍛えることに集中するタスク。

すると、コーチからドンマンの蹴りはピカイチだが、ガードが甘い弱点を見抜きます。

まるでタスクが格闘技を始めた頃と同じ弱点…このまま弱点を克服し、さらに活躍すればタスクとの対戦も時間の問題。

そうなる前に「ドンマンと対戦するのは今だ」とコーチからのアドバイスを、素直に受け入れるタスク。

因縁の対決がリング上で見れる日がくるのか!?ワクワクしますね。

ナミル登場!

エラが、リングアナウンサーの練習をしていると一人の青年がナミル・ヴィラの階段でキョロキョロ…

目の前から歩いてくるエラの勢いに思わず目を逸らして、壁を叩くフリをしています。

「壁を叩かないで」とエラに注意され、逆に「ジャージ姿で外を出歩き不快な思いをさせないで」と言い返します。

気が強い青年こそ「ナミル」大家の息子であり、韓国に帰国してまで探し出したかった息子です。

ああいえばこういうナミルに「イケメンだけど非常識ね」と言い残して、家に入っていくエラ。

噂をすれば!やっとナミルが登場し、エラ達と歳が変わらない風貌…

ますますナミルヴィラでの生活が、楽しみになります!

交通事故をしたイェジン

ジュマンが可愛らしい人形を抱えながら、家に帰ろうとしています。

ソリにプレゼントするのでしょうか?

すると「2度と電話しないでほしい」と言ったにもかかわらず、再びイェジンから着信が…ため息をつきながら電話に出ると、交通事故をしてしまい助けてほしいとのこと。

急いで事故現場に向かうと、前の車に思いっきりぶつかっているイェジンの車…

相手の男性2人は勢いでお金を請求してきますが、飲酒であることに気付いたジュマンは、相手側にも比があると指摘し、うまく話をまとめます。

偶然、ジュマンの家の近くにいたことで助けることができましたが「これで最後にしてほしい」と誘惑しないことを約束させました。

マンションまで送り届けると、家の前に大きな荷物が届いていることに気付き、ジュマンは手伝うつもりで荷物を運び入れ部屋の中まで入ってしまいました…

ナミル・バーでキス

エラとドンマンは、目の前に家があるのに別々の家に帰るのは寂しい…とナミル・バーで呑むことに。

以前は、仕事や夢についてよき親友としてアドバイスをしていましたが、カップルになり2ショットになると甘いムードになります。

「エラが好きでたまらない」とニヤけるドンマンですが、「わたしはずっと昔から好きだった」とエラも気持ちの大きさを負けじと伝えています。

バカップルなのに、見ているだけで可愛い2人…

「キスって最高」と何度もせがむドンマンに、エラも照れながら最高のロケーションで甘い時間を過ごすことに幸せ全開!

すると「今日はうちに泊まる?」とお誘いされるエラ…

ジュマンが起こした事件

イェジンの荷物を家の中に運んでいると、足の上に落としてしまい怪我をしてしまったジュマン…

するとイェジンの母親が訪問してきて、とっさに家の中に押し込まれしまいます。

ジュマンは「説明すれば大丈夫」とここに留まることを拒否しますが「男性を家に入れない約束なの」となんとか証拠を隠したいイェジン。

すぐに帰るから待っててほしいと部屋で待機していると、母親はどうしても見たかったドラマを見にきてしまい長居することに…

ドキドキとワクワクが止まらないお泊まり

ナミル・バーを下りると、大家と息子と遭遇!

ナミル・バーへの階段は大家の部屋を通り、奥にある扉を通らなければ上がれないのです。

大家には内緒のつもりでしたが、本人はすでに知っていた様子で、ナミル・バーのことは何も言いませんが、この後「同室禁止!」と口出しされます。

何かにつけて文句を言う大家ですが、エラは黙っているわけがありません!

ドンマンに耳打ちをして、時間差でお泊まり作戦開始!

お互い家に帰り、ドンマンは玄関のロックナンバーをエラが分かる番号に変更し、部屋の片付けや匂いチェックも欠かせません。

エラは、女性らしい服や下着をどれにしようかタンスを開けて悩んでいます。

ピロリロリン、と玄関の音が鳴り、ウキウキした様子で迎えるドンマンですが、部屋に戻ってくる顔は少し暗いように思いました。

いつも通りのジャージ姿に、ガッカリしたのでしょうか?

同じベットの上で過ごすと、ドキドキして緊張する2人…

「慌てず2人のペースでいいじゃないか」とエラを優しく抱き寄せて、そのままベットに倒れ込むドンマン。

見ている視聴者も、ドキドキするシーンでしたが、おでこにキスをしてそのまま朝まで眠ることに…

ジュマンの失態

ソリはジュマンの帰りを待っていましたが、一向に帰ってこず…

イェジンのSNSには「彼と一緒」と運転する手元だけの写真を投稿しており、ジュマンと一緒にいるにおわせ投稿を見てしまったソリ…

実は、ただ交通事故をしたイェジンの車を運転しているだけの手。決して、彼氏ではなくただ家に送ってくれているだけなのに…

一方、ジュマンはイェジンの母親が帰るのを待っている間に寝てしまいました。

そのまま朝になってしまい、ソリからの着信にも気付かなかったのです。

理由はともあれ、ソリを心配させた上に、朝帰りすることに…

イェジンのマンションへ突撃!

ソリが部屋の玄関を叩く音で目が覚める2人。

慌てて支度して、お泊まりをバレないようにしますが、ソリの目は真っ赤になり涙を流していました。

昨夜の話を聞き、怒りがこみ上げるエラ…

ソリの手を引っ張り、イェジンの住むマンションに訪れますが、部屋数が多すぎてどこか分かりません。

ジュマンは未だに電話に出ず、玄関で出てくることを待つことに。

それでもソリは「ここに居ないかもしれない、なにかあったのかも」とジュマンを心配する優しさ…

現実を見たくなくて、同じ想いをしたことがある女性も多いはず…

ソリの考え方や、思いやりに共感する言葉が多く、もらい泣きする場面でもありました。

ソリの夢

エラは「ジュマンと別れて自分の人生を歩めばいいじゃない」と背中を押しますが、ソリにとってジュマンは「わたしの世界なの」と話します。

エラやドンマンが夢に向かって突き進む中、ソリも6歳の頃からの夢だった「いいお母さん、いい妻、ジュマンのお嫁さん」になるために、日々努力していたのに…と涙が止まりません。

ジュマンとソリの結婚について、回を重ねるごとに話題にはなりましたが、一向に話が進まず煮え切らない2人にモヤモヤする方も多かったのでは?

ジュマンが朝帰りをしたことをきっかけに、ソリは大きな決断を覚悟します。

17話は、ここで終了します。

今回は、ソリとジュマンの長年のカップルが結婚に踏み出せずに、ギクシャクする興味深い内容でもありました。

次回18話では、2人はこの事件をきっかけにどのような答えを出すのか…

エラとドンマンは、ラブラブが止まりませんがこのまま誰にも邪魔されずに、マイウェイを突き進んでほしいです。

サムマイウェイ17話の挿入歌・ロケ地

17話の挿入歌・ロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ17話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・Errorだ、エラ / オム・キヨプ
・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン
(ドンマンとエラがラブラブなシーンで流れた一曲です。ナミル・バーでのキスシーンや、ベットでゴロゴロしながらじゃれ合う雰囲気にぴったりな可愛い曲でした)

・コドンマン / オム・キヨプ

サムマイウェイ17話のロケ地

・ナミル・ヴィラ(釜山・ハンソン住宅)
・コーチと大家が呑みながら語るベンチ(釜山・ホチョン文化プラットフォーム)
・イェジンのマンション(ソウル・龍山ザプライム)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪