この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『キム秘書はいったい、なぜ? 第15話』twitterの反響

恋人となって愛がどんどん深まっていくヨンジュンとミソですが、視聴者的には胸キュンシーンがいっぱい出てきて楽しいですね。

パク・ソジュンのラブラブなシーンが盛りだくさんで、相手役のパク・ミニョンとの息もピッタリです。

最初は、この2人のキャスティングだと知って意外だったのですが、今や2人がとてもお似合いのカップルに見えています。

ヨンジュンはドラマ序盤からいきなりミソにプロポーズをしていましたよね。そこから含めてもう5回もプロポーズしてたとは。

数えてなかったですが、かなりアタックしてたんですね。

どのプロポーズシーンも面白おかしい感じでしたが、15話のラストシーンのプロポーズは真剣度が感じられるもので感動しました。

あと何回プロポーズするんでしょうか。

ミソに夢中のヨンジュンは、ミソのカメラマンを買って出ていましたね。

パリへの出張前も写真を撮って会いたくなると見ていたようですが、ヨンジュンがあまりにも過熱しているので見ていてちょっと心配になるほどです。

ミソのほうが落ち着いているな、という印象で、会社で交際がばれた後も強い気持ちを持って仕事を続けることを決意しましたね。

カッコいいです。

パク・ソジュンのファンの方にはこのドラマの後半部分は、たまらないかもしれません。

ミソとの恋愛が順調すぎて、パク・ソジュンの胸キュンシーンが盛りだくさんだからです。韓国ドラマらしい展開になっているな、という印象ですね。

ただまだ2話も残っているので、最後は何か起こるのかが若干気になるところです。2人の結婚式は見れるのでしょうか。

このドラマの注目すべきところの1つは、主役の2人以外の脇役の俳優陣です。ヨンジュンの兄でソンヨン役を演じたイ・テファンもその1人ですね。

年齢はイ・テファンの方がずっと若いのになぜか兄の役で出ていて少し不思議でした。ただ今人気がうなぎ上りの俳優です。

そして社長役のカン・ギヨンは脇役の定番俳優になりつつあります。コミカルな演技で脇役ながら存在感を発揮しています。

キム秘書はいったい、なぜ?15話あらすじ(ネタバレあり)

ミソの自宅で、真剣にミソにプロポーズしたヨンジュン。
いい雰囲気でミソとキスをしようとした時、なんとミソの父の声が。

ミソの父はヨンジュンを連れ出し、お酒をつぎます。
ヨンジュンは、ミソへの思いを熱く語り、もう一度ロマンチックにプロポーズをやり直す、という条件でミソの父に認めてもらえたのでした。

そしてミソへのプロポーズをどうするか、悩みに悩むヨンジュン。
ユシクにも相談し、兄のソンヨンからもアドバイスをもらいやっとプロポーズを決行します。

プロポーズは大成功…かと思いきや、なぜかヨンジュンはまたユシクに相談に現れます。
ミソは両家の顔合わせの場で、「このままでは結婚できない」と宣言。

一体2人の結婚はどうなってしまうのでしょうか。

15話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

キム秘書はいったい、なぜ?15話の胸キュンポイント

・泥酔したヨンジュンがミソに思いを告白するシーンで胸キュンです。ミソの父親に認めてもらい、
舞い上がるヨンジュンが、思いがけずロマンチックな告白をしミソを喜ばせます。翌日記憶がないヨンジュンの姿に思わず笑ってしまいます。

・ラストのヨンジュンのプロポーズのシーンで胸キュンです。お金をかけるより心を込めた演出を選んだヨンジュンの歌声と、「毎晩、俺の隣で眠ってほしい」という真剣な表情にドキッとしますね。

キム秘書はいったい、なぜ?15話の推しどころ

ヨンジュンがプロポーズの方法を悩みに悩んで、いろんな人にアドバイスを受けやっとプロポーズにこぎつけるという展開が、この15話の見どころになっています。
ところが、ミソはなぜか結婚に二の足を踏んでいるようです。最後の1話が気になりますね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

プロポーズと父

ミソの自宅で、「俺をミソの夫にしてくれ。異議はないだろ?」と真剣にプロポーズしたヨンジュン。
いい雰囲気になり、ミソとキスをしようとしたその時、

「異議あり!!!その結婚、異議ありだ!!」
とミソの父がベッドの中から叫びます。

「お父さん!!いつ退院したの!?」
驚くミソに、今日退院したと言いながら

「君、ちょっと来なさい!」とヨンジュンを外へ連れ出すミソの父。

屋台でお酒を飲みながら
「君にはがっかりだ。あのプロポーズは何だ。本気でミソと結婚する気があるのか?」

「もちろんです」とぺこぺこするヨンジュン。

「プロポーズを…やり直せ。もっとロマンチックにな」
父親はにんまりしながら、ヨンジュンにお酒をつぎます。

そして「君がどれだけロマンチックなプロポーズをするか、見守る!」と宣言。
ミソの父は、どんどんヨンジュンにお酒を飲ませるのでした。

合格

「お父様!ミソをこの世に送り出してくださって、ありがとうございます!」
べろべろになりながら、ミソの父に感謝を伝えるヨンジュン。

「ミソはな、ストレスがたまると辛い物をたべるんだ」
という父親に、

「いえ、今は食べないんです。昔辛いもの食べすぎて体調を崩してからやめたそうです」
父親が知らないことを次々と話していき、ミソの父は感心します。

「世界の変化を先導する僕ですが、ミソへの気持ちはずっと変わりません!」

「合格!!君を俺の婿として認めよう!ただ、プロポーズをやり直すこと!」
とミソの父は、ついにヨンジュンを婿として認めたのでした。

泥酔した2人が、上機嫌でミソのもとへ戻ってきます。
「飲みすぎじゃないの!?信じられない…退院したばかりなのに何考えてるの!!副会長も、明日の朝から会議があるのに…こんなに飲んでどうするのよ!!!」

と2人ともミソに叱られるも、にやにやと笑ったまま。
ミソはあきれ返ってしまいます。

好きになった瞬間

泥酔したヨンジュンが、
「初対面のあの日、俺がミソに気づいて…あの時きっと恋に落ちてたんだ…俺がミソを一生幸せにするよ。俺はミソがいればずっと幸せだから。愛してるよ、ミソ。」

その言葉を聞き、ミソは笑顔に。
ヨンジュンは、そう話すとふっとミソにもたれかかって眠ってしまうのでした。

退職はキャンセル

社員たちが、ミソの退職が近づいたことでプレゼントを用意していました。
しかし、ミソはその場で「実は辞めないんです…」と告白。

同僚たちは、ミソが仕事を続けることを大歓迎し、皆で記念に会食をすることに。

二日酔いヨンジュン

どう見ても体調の悪そうなヨンジュンを見て、ミソは温かいスープを差し入れます。

「俺はな、完璧で隙のない自分が時々怖いんだ。昨日、ミソに隙を見せたのは…わざとだからな」
とミソに見栄を張るヨンジュン。

「昨日、お父さんと何を話したの?」とミソは尋ねるも、ヨンジュンは秘密だ、ととぼけます。

ユシクの相談室

「プロポーズ!?それで悩んでるのか。遊園地を貸し切るとか?」
ヨンジュンがプロポーズについて相談し、ユシクはまたアドバイスを始めます。

「もうそれはしたぞ」

「あ、そうだった…お前さ、プロポーズ今まで何回もしてるよな…そこまでしてるのにまだ結婚してないなんて、キム秘書は結婚する気ない…ことはないか!」
苦笑いしながら、悩むユシク。

「お前はどこでプロポーズしたんだ?」とユシクに尋ねるヨンジュン。

「俺はな、パリのエッフェル塔でしたんだよ!!ロマンチックに決めたぜ!」
ユシクの話を聞き、ヨンジュンも海外のホテルを探し始めます。

大作戦は失敗

「来週の予定を全部キャンセルしてくれ。ミソと2人で旅行だ」
副会長室に来たミソに、ヨンジュンが話します。

しかし、「ダメです。仕事が溜まってます」とぴしゃりと断られ…。

1人残ったヨンジュンは
「じゃあプロポーズ計画はどうなるんだ…」と頭を抱えていました。

女子会

ミソとジア、秘書室の課長の3人はこっそり女子会を開くことに。

ミソと副会長の交際を知った2人は、ミソに馴れ初めを聞き、質問攻めに。
それぞれの恋愛話ビール片手に大盛り上がりし、楽しく過ごします。
ジアが片思い中だと相談し始め、ジアの恋を応援するべくあとの2人もアドバイスを送ります。

その頃、自宅でミソへのプロポーズの方法について悩んでいたヨンジュン。
ミソが女子会をしているとは思ってもおらず、連絡がつかないミソを心配していました。

女子会も佳境に入り、3人とも泥酔しゲラゲラと笑いっぱなし。
その時、ミソがトイレに立ち、ヨンジュンからの電話を2人で取ります。

ミソも泥酔していると聞き、慌ててヨンジュンが迎えにやってきます。

ミソの彼氏

1人しらふのヨンジュンに、泥酔した2人が話しかけ
「ヨンジュンさん、ミソさんのどこが好きなんですか!?キャーあつあつだわ」
と盛り上がります。

「今日は上司じゃないし、ミソのかれぴとして来たんでしょ?もうちょっと飲んでいきなよ!」
と馴れ馴れしくヨンジュンの財布を取り上げる2人に、ヨンジュンはあきれてしまいます。

反省会

翌日、二日酔いで記憶があいまいながら、思い出したミソは大反省。
ヨンジュンに呼び出され、副会長室で話をします。

ミソは反省の弁を述べ、ヨンジュンは黙って聞きミソをじろりと睨みます。
そして
「今後は控えろよ。俺の彼女の体が心配だからな。酔った姿もかわいかったよ」とふっと笑うヨンジュン。

交際発覚

ヨンジュンの両親のもとにも、ヨンジュンとミソが交際している、という噂が届きます。
両親は驚くも、一方では嬉しい様子。

その頃、母からヨンジュンに電話が入り家に寄るように言われます。
「ヨンジュン、キム秘書と付き合ってるって…本当なの?」

「話すのが遅れてごめん。ミソと結婚したいと思ってるんだ。ミソのこと気に入ってるよね?」
母親に話すヨンジュン。

「もちろん、気に入ってるわよ。でも今は…心配なの。ソンヨンがミソのこと好きだったでしょ?やっと兄弟が仲良くなったのに…ミソのことでまたもめるんじゃないかって不安なのよ」

「その心配はないよ」
そこへ兄のソンヨンが部屋に入ってきます。

「ミソへの気持ちは昔の事件のことがあったからだ。でもヨンジュンがミソと一緒にいたんだし、2人が両想いで当然だよ」
とヨンジュンの交際に賛成するソンヨン。

兄のアドバイス

「プロポーズはまだなんだな」とヨンジュンに笑いかけるソンヨン。

「ミソが何を求めてるのか、よく見ればいいんだ。そうすれば答えが出るだろ」
ソンヨンのアドバイスに、ヨンジュンは視点を変えて考えてみることに。

「ミソが求めることか…」
つぶやきながら、ミソに電話をかけ家に来るように伝えます。

特別なプロポーズ

家にやってきたミソは、いつもと違い飾り付けがされていることに気づきます。
玄関の前には、ロウソクと言葉を書いた画用紙が用意されていました。

”君のためなら、どんなことでもできる。待ってるよミソ”
と書いてある文字を読み、部屋にはいるミソ。

すると、飾りつけされた場所に一台のピアノが。
ヨンジュンはピアノを弾きながら、ミソのために歌を歌います。

心のこもった歌を聞き、ミソは涙ぐみます。
そして曲が終わり、ヨンジュンはミソの前にひざまずきます。

「毎晩、俺の隣で眠ってほしい。俺はこれまで誰かの許可をもらうことなんてなかった。ミソにだけだ。俺と結婚してくれないか?」
ミソは黙ってうなずきます。

オルゴールの中に入った指輪を見せ、ミソの左手の薬指にはめるヨンジュン。

「5回目でやっとOKもらえたな…愛してるよ」

「私も愛してる」
2人は甘いキスを交わすのでした。

しかし、ヨンジュンは次の瞬間社長のユシクの家のインターホンを押していました。

「どうしたんだよ!?」
と驚くユシクに
「キム秘書は…なんでなんだ!」とうなだれた様子で話します。

なんとミソは両家の顔合わせの席で、「このままじゃ結婚できません」と話したのでしたーーーー。

キム秘書はいったい、なぜ?15話の挿入歌・ロケ地

やっとプロポーズができ、安心したのもつかの間、ミソは結婚に二の足を踏んでいます。
第15話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

キム秘書はいったい、なぜ?15話の挿入歌

・JEONG SEWOON(정세운) – It`s you
泥酔したヨンジュンが、ミソに気持ちを打ち明けるシーンで流れる曲です。酔っぱらいながらも、プロポーズのような告白がロマンチックでしたね。翌朝記憶がないヨンジュンも可愛らしいです。
同じく、この曲はラストのヨンジュンのプロポーズのシーンでも流れます。

・パク・ソジュン(박서준) – Long way(먼길)
ヨンジュンが決死のプロポーズをするシーンで自信が歌う曲として、流れる曲です。実際にパク・ソジュンが歌っています。パク・ソジュンが歌がうまいことと、歌声が思ったよりも素敵なことに驚きます。

・GFRIEND(여자친구) – Wanna Be
ラストシーンで、ミソがなぜか両家の顔合わせの場で結婚できない、と断るところで流れる曲です。
結婚までが山あり谷ありで一筋縄ではいかないミソですが、ヨンジュンはまたしばらくやきもきさせられるんでしょうか。

キム秘書はいったい、なぜ?15話のロケ地

・キム秘書の家(外観)(ソウル特別市中区新堂洞)

・ヨンジュンとミソが働くビル(水原市 CJブロッサムパーク)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『キム秘書』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪