この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『キム秘書はいったい、なぜ? 第11話』twitterの反響

探していたお兄ちゃんが、ヨンジュンだとやっとわかりましたね。ミソは確証を得て安心したようです。

でも、10話の最後でミソが記憶が戻り倒れてしまい、つらい記憶を思い出したことで苦しむミソが少し可哀想でした。

だからこそヨンジュンが守ろうと優しさ全開になってくれるので、見ていて安心しますね。ソンヨンはどうなるのか気になりますが…。

ミソの記憶が突然戻り、ミソの側から見た真実が少しずつ明らかになってきますね。ミソを守って呉れた幼いヨンジュンに感動します。

誘拐事件を起こした女性はヨンジュンの父親の不倫相手だったんでしょうか。ヨンジュンの両親の過去がキーになっていそうですごく気になってきました。

それにどうしてソンヨンは、自分が誘拐されたと思い込んでいたのかはまだ謎のままです。

ミソとヨンジュンは恋人同士になり、2人の絆は一層強くなってきました。

ヨンジュンはミソのことをすべてわかっていて、あえてつらい記憶が戻らないように願っていたのかもしれませんね。

記憶を封印しミソとの恋愛をしているヨンジュンの気持ちを思うと複雑ですが、上手くいってほしいです。

ミソとヨンジュンの胸キュンシーンももっとみたいですね。

主役の2人以外で笑いを誘っているのが、ジアとギナムです。同じアパートに住んでから急に距離が縮まって、ギナムもジアが気になる存在のようです。

3枚目な役で出演しているチャンソンですが、実は結構カッコいいですよね。

役柄によってかなり雰囲気は変わりそうですが、このドラマでは面白い役どころです。2人はカップルになるんでしょうか。

最初はただのラブストーリーかと思っていましたが、後半はミステリアスな雰囲気になってきました。

過去の事件の真相を追う展開と、実はヨンジュンが9年間の間にどのようにミソを見てきたのか、全てが明らかになってきますね。

ただ厳しい上司に見えていたヨンジュンが、ミソのために何ができるか考えていたんですね。

キム秘書はいったい、なぜ?11話あらすじ(ネタバレあり)

過去を思い出しイベント会場で倒れてしまったミソを、病院へ運び看病するヨンジュン。

誘拐犯の女性は、精神を病んでおり、ヨンジュンたちの目の前で自殺をはかったのでした。
幼いヨンジュンには抱えきれないものであったため、苦しむ息子のために方法を考えた両親。

ヨンジュンは、病院で眠るミソを見つめながらこれまで9年間、ミソと過ごしてきた日々を振り返ります。

幼いころに出会った少女がミソだと知っていて、そばにいたくてミソを秘書として訓練し、学歴の低いミソがからかわれないように、ヨンジュンはミソにあえて厳しく接してきたのです。

ヨンジュンはミソをまた遊園地デートに連れ出します。
互いに信頼と愛情が深まり、幸せを感じる2人。

ついに事件の真相が明らかになり、ショックを受けたソンヨン。

ソンヨンは自分のせいでヨンジュンが誘拐されたことを知り、耐えきれず…。

11話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

キム秘書はいったい、なぜ?11話の胸キュンポイント

・序盤の過去の回想シーンで、ヨンジュンが心の声で話すシーンです。”ずっと一緒だと思ってた。でもあの時初めて気づいたんだ。君じゃなきゃダメなんだって。キム・ミソを離したくないって思ったんだ”というヨンジュンの正直な心の声が明らかになるシーンで胸キュンです。ヨンジュンの思いの強さが伝わってきます。

・ラストシーンで、ヨンジュンがミソに「君が来ないって言ったから来たよ。一緒に寝よう」というストレートな告白をするシーンで胸キュンです。ヨンジュンの愛は一途にミソに向かっていて見ていて清々しいです。

キム秘書はいったい、なぜ?11話の推しどころ

ミソの記憶が戻り、ヨンジュンの昔の名前も出来事も全てを理解します。そして、ヨンジュンもついに自分が誘拐されていたことを認めました。ソンヨンは自分の記憶ではなかったことを母親から知らされ、驚いていましたね。
ミソとヨンジュンはやっと真実を知った上での恋人同士になり、より愛情が深まっていく過程が見どころになっています。
また、事件の真相が初めて映像で明らかになっているので視聴者としてもすっきりしますね。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

誘拐事件の日

ミソは、母親が入院して不在の際に夜中に目を覚まし外へ出てしまいます。
すると家の前を通りかかった女性に誘われ、ついていってしまうミソ。

その女がミソを連れて行った場所には、すでに手を縛られたヨンジュンがいました。

つらい真実

「ソンヒョンだよ」と名前を教えるも、幼いミソは「ソンヨン」としか発音できません。
女がその場を離れると、不安がるミソを慰めるため話し相手になるソンヒョン。
しかしミソが泣き出してしまい…。

精神的に不安定な誘拐犯の女は、ロープを持って戻ってきます。
ミソとソンヒョンを殺し自分も死のうとする女を必死に説得し、誘拐犯を落ち着かせるソンヒョン。
ソンヒョンの隣でミソは寝息を立てていました。

しかし女は、扉を開けたまま隣の部屋で首をつり、2人の前で自殺を図ったのでした。
目を覚ましたミソに現場を見せまいと、扉を閉めソンヒョンは「あれは大きなクモだ!」と言い聞かせます。

不安だったソンヒョンでしたが、ミソの手を引いてその場から必死に抜け出しミソを家に送ります。

幼い日の約束

「これからは、1人で夜に出歩いたらダメだぞ」とミソに言うと
「うん。あのね、ミソお兄ちゃんと結婚する!早く約束して」と嬉しそうにソンヒョンに小指を差し出します。

「ダメだよ。結婚は愛する人とするんだ」とソンヒョンが言うと

「じゃあ大人になって、ミソの愛する人になればいいじゃない!」
だだをこねるミソに、「わかったよ」と指切りをして約束するソンヒョン。

その後、ソンヒョンは警察署の前までたどり着くと倒れてしまうのでした。
病院で目覚めたソンヒョンでしたが、目を閉じると悪夢を見ることが増え半狂乱になることも。

名前を変えても心に負った傷は癒えず、ヨンジュンはトラウマを抱えて生きてきました。

ミソとの出会い

そんなある日、自分の会社の新入社員としてミソが入社し、歓迎会でヨンジュンは1人の女性がすぐにミソであると気づきます。

「キム・ミソさん、僕のこと知ってますか?」
ミソに話しかけるも、ミソは「会長のご子息ですよね?」とだけ答えます。

”君が穏やかな顔で笑っているのを見て、安心したんだ。つらい記憶は忘れて生きていてよかった。あの時、俺は君をそばに置きたいと思った…”

9年前を振り返り、ヨンジュンは心の中でそうつぶやきます。

共に歩んだ9年

ミソが高卒で外国語も不得意だったことで、他の部署の社員からつらく当たられてしまいます。
それを知ったヨンジュンはミソのために、自ら語学の特訓を。

ミソを思い、あえて厳しく当たっていたヨンジュン。
こうしてミソは仕事のできる今のミソへと成長していったのでした。

ヨンジュンは9年の間に、専務から社長へ、そして副会長へと昇進しミソはその瞬間もずっと一緒にいたのでした。

昇進したヨンジュンに、ミソは手作りのキーホルダーを。
ヨンジュンはミソが去った後、嬉しそうにそれを見つめていました。

気づいた思い

ところが、ミソが突然「退職します」と宣言。

”そうやってずっと一緒にいると思ってた。でもあの時初めて気づいたんだ。君じゃなきゃダメなんだって。キム・ミソを離したくないって思ったんだ。だから目を覚ましてくれ”

病院で寝ているミソに心の中で語りかけるヨンジュン。

苦しみを半分に

「副会長、覚えてるんですよね?記憶無くしたふりをしてたんですね。ソンヒョンさん…私、全部思い出したの」
ミソは、病院のベッドで泣きながらヨンジュンに話します。

「あなたもつらかったはずなのに、守ってくれてありがとうって、伝えたくて探してたの…」

「俺じゃないとミソを守れなかった。最後まで隠しきれなかったか…泣かなくていい」
やっとあの時の男の子が自分だと認めたヨンジュン。

「目を閉じるとよみがえってきて…忘れられなかったよ。だから君が覚えてないのが幸いだと思った。思い出してもつらいだけだからな」

「一緒に苦しみを分け合いたかった。自分のことしか考えてないんだから!これからは隠さないで」
と泣きながらヨンジュンを責めるミソ。

見つめ合い手を握る2人。

退院プレゼント

数日後、退院することになったミソに、ヨンジュンは退院プレゼントを。
それはミソが幼いころ、ヨンジュンに話していた”欲しかったもの”でした。

「あの時話してただろ。俺と結婚するんだってプロポーズして、このおもちゃ買ってくれるかってだだこねてたじゃないか」

「ありがとう!これ本当に欲しかった人形だわ」
昔の話をしながら、笑い合い

「私たち、怖い記憶は埋めてしまえばいいと思うの。副会長がずっと探してたお兄ちゃんで嬉しい」
ミソを後ろから抱きしめ、ヨンジュンは幸せをかみしめるのでした。

仕事へのプライド

「大丈夫だってば!もうすっかり良くなったし。精密検査なんてオーバーだわ!」
と出勤しようとするミソをヨンジュンは引き留めます。

「今日一日だけ休んでくれ。責任感と仕事への情熱は認める。でもこれからはダメだ…俺の女なんだから」
その言葉を聞き、恥ずかしくて手を握ってしまうミソ。

「じゃ、そういうことで休んでくれ」と言い残し仕事へ向かうヨンジュンなのでした。

ヨンジュンは、ミーティングでも早く終わらせようと必死です。

ユシクは
「お前今日何かあるのか?やたら早く終らせるな」と話しかけていると、ヨンジュンはどんどん早く歩いて行ってしまいます。

しかしミソは結局仕事のことが気になり、出勤。
ヨンジュンを困らせます。

ユシクの相談室

「今日な、また元妻に鉢合わせて…忘れようにも忘れられないんだよ。俺があそこにいたのが軽率だったのか…お前はキム秘書と別れるなよ。別れはつらいぞ!今日飲みに付き合ってくれないか?寂しいんだよ…」

「今日はダメだ。先約がある」と冷たく言い放つヨンジュン。

するとユシクは
「俺が悪うございました!!もういい!」とへそを曲げてしまいます。

遊園地

ミソがいる部署の社員たちは、全員一日自由時間を与えられ早退を許されます。
空いた時間にデートをしようと企んでいたヨンジュンは、ミソを連れ出すヨンジュン。

「どうしてここに?」
ミソが尋ねると
「ここを見せたかったんだ。ここが俺たちが閉じ込められてたあの場所だよ。昔の地図を調べて確認したらこのメリーゴーランドがある位置だったんだ」

ヨンジュンは、2人のつらい記憶の場所がこのメリーゴーランドのある場所だったことを伝えたかったのでした。

「それと、ミソが住んでた家はここだったよ」
ヨンジュンは昔ミソたち家族が住んでた家の場所も調べ、遊園地の中にその場所を見つけていました。

「お化け屋敷になってなくてよかったわね」そういって笑うミソ。
手をつないで歩きながら昔の話をする2人。

「こうやって普通にあの時の話ができる日が来るなんて…すごいことだよ」

「これからも私たちは幸せでいられるわ。きっと」
そう言ってヨンジュンの手をぎゅっと握るミソ。

夜の散歩

ミソを家の前まで送るも、もう少し一緒にいたいと散歩に出る2人。
ベンチに座ってアイスを食べながら、話をします。

「今日は一緒にいたい。あの事件以来ずっと悪夢にうなされてきたけど、今は君が心配だ」

「私は大丈夫。小さかったしそこまでつらい記憶じゃないから。つらくなったら守ってくれるでしょ?」
互いに手を握り見つめ合います。

一緒に寝よう

その日の夜、ミソは布団に入るも悪い夢を見てしまいすぐに目を覚まします。
不安に襲われたその時、呼び鈴が。

ドアを開けるとそこにはヨンジュンが立っていました。

「さっき俺の家には来ないって言ったから、俺が来たよ。今日は一緒に寝よう」
とミソに告げるヨンジュンーーーー。

キム秘書はいったい、なぜ?11話の挿入歌・ロケ地

ミソは誘拐事件の時の記憶を取り戻し、ヨンジュンも誘拐されたのは自分だと認めました。
2人のラブラブモードが本格的になってきました。

第11話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

キム秘書はいったい、なぜ?11話の挿入歌

・JEONG SEWOON(정세운) – It`s you
ヨンジュンがミソを幼いころの少女だと気づいていて、ずっとそばで見守り働いていたことがわかる過去の回想シーンで流れる曲です。ミソへの愛の深さがわかります。

・Yun Ddan Ddan(윤딴딴) – In the End (토로)
ヨンジュンが、誘拐事件とミソのことを思い出している回想シーンで流れるバラードです。女性へのトラウマを抱えて生きてきたヨンジュンの人生と、ミソとの再会のシーンが感動的です。
後半では、ミソとヨンジュンが遊園地でデートするシーンでもこの曲が流れます。

キム秘書はいったい、なぜ?11話のロケ地

・キム秘書の家(外観)(ソウル特別市中区新堂洞)

・ヨンジュンとミソが働くビル(水原市 CJブロッサムパーク)

・ヨンジュンとミソがデートをした遊園地(ヨンイン市のエバーランド)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『キム秘書』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪