この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第13話』Twitterの反響

今時札束をポケットにいれる人はなかなか居ません!あまりにも嬉しくて、ニヤける姿が可愛らしいシーンでしたね。

今回は、ツッコミどころ満載なシーンが多くて、本当に観てると楽しい回でした!この後、詳しく解説するのも楽しみです!

ドンマンが選ぶプレゼントのセンスは、相手を想って選んでいるのが伝わります!エラには、ハンモックと笑いを誘いながらもこの後…ニヤニヤするシーンでしたね!

サムマイウェイ13話のあらすじ(ネタバレあり)

「事件を起こすのが青春」と幼馴染4人のはちゃめちゃぶりが、より一層視聴者を楽しませてくれる13話。

エラは自ら面接官の嫌味を口封じし、遠征で街を離れたドンマンに会いに「今日は帰りたくない」と大胆にアピール!

ドンマンは、先日のデビュー戦から恋も格闘技も順調!ますますエラとの距離が近くなり、いつ恋人になるのかハラハラします!

ジュマンとソリは、仕事中にある事件が起きてしまい、変なタイミングではありますが職場で2人の交際を公表することに。

気になる13話を解説していきます!

サムマイウェイ13話の胸キュンポイント

・試合後、涙するエラに手を差し出すドンマン。エラは、あえて人差し指を出して、小さな子供の手を握るように一緒に退場するシーン…2人の可愛いが溢れる姿にキュンキュン!

・実はエラだけじゃなく、ドンマンもときめいていることを暴露。心の中だけでなく「手を握るとキスしたくなる」なんて大胆なアピールにドキッとします。

・勝利した翌朝、幼馴染3人にチヤホヤされて、嬉しさのあまり鼻の下が伸びるドンマン。リング上では男らしいですが、こうやってお茶目な一面が見えると、ギャップに萌えます!

・ファイトマネーが入金され、大金に思わずテンションが上がるドンマン!そのまま札束をポケットに入れてしまう所も、彼らしい仕草でキュン。

・ジュマンは、大事なプレゼン前なので階段にソリを呼び出してハグとキス!高速充電する姿に、社内恋愛もいいな〜なんてときめくシーンです。

・コーチが腸詰めを販売するシーンで、常連さんと仲良く会話する場面。いつも男らしい顔つきですが、なんだか甘えた可愛い姿にキュンときちゃいました。

・幼馴染4人でナミル・バーで話した後、エラと2人きりになりたいドンマンの誘い方…本当に不器用というのか、うまく言葉にできない所も素敵!

・アナウンサー面接に出掛けるエラに、勝利飴を走って買いに行くドンマン…凄い勢いで帰宅し、手いっぱいに飴を持っている所がなんともいえない可愛さでした!

・生放送中でキムチの宣伝をしているジュマンとイェジンの姿をみてブチギレたソリ…乱入して、2人の間に入って笑顔でキムチを食べる姿…ソリがたまに暴走する所も、彼女らしいやり方でキュンときます。

サムマイウェイ13話の推しどころ

デビュー戦で見事勝利し、報酬として初めてのファイトマネーを手にしたドンマン。

家族やソリ、ジュマン、コーチなど日頃お世話になっている人へ、プレゼントを送る姿も素敵でしたが、エラを呼び出して純金の指輪をプレゼントするシーン。

「エラの頑張る姿に勇気をもらった」といいながら「純金は売れるだろ」とおバカな台詞も交えつつ、2人の微笑ましいシーンは13話での一番の推しシーンです。

もう1つの推しどころは、ジュマンが社員の前でソリとの交際を公表するシーン。

「大好きです」とソリの顔をみて、男らしく伝えるシーンでは、やっと言えた!と視聴者もホッと安心した場面でもありました。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

エラの目に映るリングに立つドンマン

13話は、ドンマンの入場と共に、エラも会場に訪れたシーンからはじまります。

ゴングが鳴り、試合当初はドンマンが攻められていたので、殴られ蹴られているところまでをみていたエラ。

ドンマンが殴られている姿を、これ以上見ることが我慢できず…そのまま涙を流して下を向いていたので、この後ドンマンの華麗な蹴りを見損ねていました。

幼馴染といえども、学生時代からテコンドーをやっている姿をみていたはずのエラですが、ずっと恐怖を抱きながら応援してのですね。

意外な三角関係?

一緒に会場を出て、手を繋ぐ仕草で、ある感情に気がついたドンマン。

「手を繋ぐとキスしたくなる」と、エラに触れていると、ときめいている自分の気持ちを素直に伝えます。

思わず恥ずかしくなる質問に「心の中で思っていてよ」とエラも顔が赤くなり、キュンとするシーンです。

すると、もう片方のドンマンの手を握る姿が…なんとコーチが涙を流しながら、ドンマンの側を離れません。

意外な三角関係に、思わず笑いが起きるシーンでもありました。

修羅場を阻止したイェジンの酔っ払い

ジュマンとソリがバスを降りると、イェジンの姿が…

「ダーリン」と呼んだソリに向かって、「ダーリンって呼んだ!」と指をさし、2人のことをあんたたち呼ばわり…

ここで関係がバレてしまった!と一瞬ドキッとしますが、そのままベンチに倒れ込んでしまい、イェジンがお酒をたくさん呑んだのでしょうか?

転けてしまったのか、ストッキングは破れ足は怪我をしています。

ソリの膝枕で寝言をいいながらも、若くて可愛い顔を見つめるソリ…

ジュマンは、走って怪我した処置をするため買い物にいっていた様子…

イェジンをどうしようか…と悩んでいると、母親から連絡が入り迎えにきてもらうことに。

お上品な母親が現れ、イェジンから話を聞いているのか、ジュマンの名前を知っていた母親。

隣にいるソリに「ご近所さんなの?」と2人でいることを聞かれますが、会食後だったと交際を伝えませんでした。

この会話が、後に大きな出来事へと発展します。

10年付きまとったコーチの涙

コーチの車で家まで送ってもらい、まだ涙が止まらないコーチ。

エラは呆れて「2人で話した方がいい」と先に家に帰ってしまいました。

コーチは「抱かせてくれ!」と意味深なセリフでドンマンを惑わせ「ただのハグだよ!」と若干距離をあけながら、師匠と弟子の熱いハグをします。

10年間ドンマンに付きまとい、断られながらもやっと格闘技復帰した姿が、嬉しくて嬉しくて仕方なかったのでしょうね。

ですが、ドンマンは(誰かに見られたら勘違いされる)とハラハラしていた矢先に、大家が登場!

「ヤルのはいいけど、車をどけてからにして」と、勘違いされてしまい大慌てするドンマン。

父に素直になれないエラ

デパートの受付嬢を辞めて以来、アナウンサー試験にも受からず無職のエラ。

今月の家賃は、ソリが支払ってくれることになり、不甲斐ない気持ちになります。

家の外で面接の練習をする前に、父親に電話を掛けますが、いつも心配ばかりしてくれる優しい父親。

無職であることを気にかけて、お金を送るといいますが、そこまでしないで…とエラも断ります。

その会話を聞いていた大家は、どんな気持ちになったのでしょうか…

充電チャージ!

ジュマンは、プロジェクトの担当を任されたプレゼン前で緊張気味…

人目のない階段にソリを呼び出し、大きく手を広げてハグを求めます。

「充電したい」と甘えるジュマンに、ソリはいつも通りハグして、キス!

すると上の階段からイェジンが、2人の姿を目撃!顔が見えず、そのまま下に降りようとしたところで、荷物を落としてしまい人影に気づくソリとジュマン。

慌ててその場を後にし、イェジンが階段を降りてくる頃には、2人の姿はありませんでした。

危機一髪!

ファイトマネーで日頃の感謝を伝えるドンマン

デビュー戦で獲得したファイトマネーを手にして、大喜びするドンマン。

「自分が好きなことでもらったお金だ」と札束のままポケットに入れています。

母親にはお小遣いを、妹には靴を、ソリには人形、ジュマンにはゲームのアイテムをプレゼント!

コーチには、日頃お世話になっている気持ちも込めて、副業で経営している腸詰め店にこっそり今までの代金を置いて帰る優しいドンマン。

周りの人を大切にする、ドンマンの性格の良さは本当に素晴らしいですね。

エラへのプレゼントは特別に

一方、エラにはプレゼントはないの?と聞かれ、ナミル・バーに設置されたハンモックを指差し「みんなで使えていいだろ」と素っ気ないドンマン。

みんなと話をした後、一緒に部屋で呑もうと誘われますが、なぜかドンマンはエラを引き留め2人になりたい様子。

ドンマンの態度に気付いたエラ、ソリも2人の空気を読んで先に部屋に戻ることにしました。

夜景が綺麗に見える場所に移動し、ドンマンがプレゼントしたのは純金の指輪。

エラは、びっくりしますが「エラの頑張る姿に勇気をもらって復帰した」と感謝の気持ちを伝えます。

まさかのプレゼントに「純金だなんて…プレッシャーだわ」と気をつかいながらも、とても大切そうに眺めている顔が素敵でした。

真面目なセリフだけでなく「純金は売ればお金になるだろ?」とお金に困ったときは、指輪を売ればいいさ!とおバカな一面も見れました。

とはいえ、エラを思って特別なプレゼントを選んだドンマンの男らしさに、胸キュンする女子が急増しそうなシーンでもありました。

優しいソリがブチギレ

今日は、生放送でキムチを実食しながら、販売をしているジュマンとソリの会社。

ソリはコールセンターで、キムチの販売を行っていますが、しつこいお客にイライラが隠せません。

現場では、家族で食事をするシーンですが、次々とハプニングが起きてしまい、ジュマンとイェジンが急遽生放送に出演ことに。

家族で食事をする設定なので、ジュマンとイェジンはまるで本物の夫婦のように、仲睦まじい姿でキムチを食べている姿を、画面越しで見てしまったソリ…

担当していたお客様にブチギレ、そのまま生放送の現場へ乱入!

なにをするのはヒヤヒヤして見ていると、次には美味しそうにキムチを爆食いしているソリの姿が画面いっぱいに放送されています。

思わずソリの両親も、びっくりする出来事でした。

面接がうまくいかないエラ

今日は、違う会社のアナウンサー面接へ。

前回と同じく3人での集団面接ですが、面接官の厳しい態度が鼻につきます。

後ろでは、ヘランが面接を見学している最悪なシチュエーションに…

そして面接官から「この中で誰が落選すると思う?」とアナウンサーに関係のない質問を投げかけられます。

エラの左右に座る受験者は、歳も若くないエラの名前を出して集中攻撃されてしまいます。

ここでも、学歴や年齢などを理由に、前回以上に酷い言葉ばかりをいわれてしまいます。

ですが、エラはビシッと言い返して「それでも夢は叶う」と自分に言い聞かせて、会場を後にしました。

ジュマンとソリ交際を公表

生放送を終えて、無事にキムチを完売することができて一安心。

ですが、ソリの乱入に上司からはクレームを受けてしまいます…

言い訳をするソリですが、逃げられない状況に険悪なムードになってしまう現場。

そこにキムチ店の社長がこられて、部長は慌てて側に駆け寄ります。

社長の隣には、イェジンの母親の姿が…

なぜジュマンを担当にしたのか尋ねられて、イェジンが母親に、母親が姉である社長に推薦したことがきっかけだったそう。

イェジンの母親は、先日迎えに行った際に、ジュマンとソリに会った出来事を話題にします。

「なぜ2人が一緒に…?」と現場には、異様な空気が流れてしまい、ますます言葉をいい出せないソリ。

黙っている姿に、より一層「なにか変だわ」と追い討ちを掛けてくる母親。

ソリの交際を知っているマネージャーは、このまま公表しなさい!と耳打ちをしています。

このままブチギレて交際を公表したい気持ちを抑えて、どうしようか考えていると…

ジュマンが一歩前に出て「僕の彼女です」と6年の交際を公表!

そして、イェジンには「線を守ってくれ」といき過ぎた態度や行動に、終止符を打ちます。

13話は、このシーンで終わりを迎えました。

ジュマンとソリの公表は嬉しいですが、タイミングが悪いのでは…?と心配になります。

次回14話の続きが気になります!

サムマイウェイ13話の挿入歌・ロケ地

13話では、ドンマンがエラに指輪をプレゼントしたロケ地や、印象的だったシーンの紹介も交えた挿入歌をご紹介していきます。

サムマイウェイ13話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド

・Time Travel / Tisoki

・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン
(試合後、エラとドンマンが手を繋ぐドキドキするシーン・ファイトマネーで指輪をプレゼントするシーンで流れました)

・コドンマニ / オム・キヨプ
(初のファイトマネーを受け取り喜ぶシーン・面接終わりのエラから今日は一緒に泊まりたいと電話がありびっくりするシーンで流れた一曲です)

・わかるようでわからない / BTOB

サムマイウェイ13話のロケ地

・ドンマンがエラに純金の指輪をプレゼントする場所(釜山・ホチョン生活文化センター)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪