この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第14話』Twitterの反響

このシーンは何度でもリピートしたいほど、笑いが溢れたシーンでしたね。エラよりゴキブリにビビるドンマン…可愛かったです!

14話では、半分以上ドキドキするシーンばかりでしたね!エラとドンマンがお似合いすぎて、癒されます。

14話でもエラのぶりっこ登場〜!一気飲みコール可愛すぎました。愛嬌のあるエラにコールされると、お酒も進みそうですね。

サムマイウェイ14話のあらすじ(ネタバレあり)

エラは面接終わりに、ドンマンが出演する大川まで訪れるとMCの代打を務めることになり、予想外の晴れ舞台に!

その夜、同じモーテルに宿泊したドンマンと訳あって同じ部屋で朝を迎えることに…

翌朝、同じベットでドキドキしながら眠りについた2人を待っていたのは、血相を変えて怒り狂ったエラの父親!

一体どうなる!?胸キュンシーンが盛りだくさんの14話を見ていきましょう!

サムマイウェイ14話の胸キュンポイント

・MCの代打を務めるエラ、まずは市長の元へと出向き乱れた髪をピシッとセット!怖いもの知らずなエラにキュン。

・舞台に上がり、マイクを持つと華麗に進行するエラの顔。楽しそうで、嬉しそうで、本当に好きなお仕事なんだな〜と実感させられる可愛いシーンでした。

・舞台では歌も披露!そして、すっごく上手!綺麗な声で、楽しそうに歌う姿はいつものエラとはちがう一面でキュンとなります。

・エラのぶりっこ一気コールを「可愛い!俺にはしたことがないのに」とヤキモチを妬くドンマン!どちらかが甘えた時は、冷たく返すやり取りも素敵です。

・エラと同じベットになり、耳が真っ赤になるドンマン。練習のせいではなく、エラに触られてドキドキが隠せないのか…

・エラが目を覚ますと、上半身裸で寝ているドンマンの姿が…びっくりしておでこをピシッと叩いた起こす仕草が可愛いかったですね。そのあと、恥ずかしそうに布団に隠れる姿も萌えシーンです。

・夜、眠りについたドンマンをじーっと見つめて、優しく撫でてキスしようとするエラ…恥ずかしいのか途中でやめて反対側を向く姿もドキドキが止まりませんでした!

・逆にドンマンは、寝たふりをしながらエラの行動に気付いていました。爆睡するエラのおでこにキスをするシーンに胸キュン!

・寝ぼけながらドンマンを抱き枕にするエラ…「か、可愛い!」と叫びたくなるドンマンの気持ちが伝わります。夜の2人の距離感に胸キュンが止まりません!

サムマイウェイ14話の推しどころ

たまに出るエラのぶりっこシーンを、待ち望んでいる方も多いのでは?

打ち上げ中に「オッパ〜今度は飲み干して残しちゃダメよ〜」と肩を揺らしながら、一気飲みコールするシーン。

可愛いくて胸キュンするシーンですが、コールした相手に「お兄さんといわれても3つも年下なのに…」と冷たく返されながらもコールを続けるエラの可愛さが、14話の推しどころです。

もう1つは、モーテルで起きたゴキブリ事件。

エラは自分で仕留めますが、我に帰って悲鳴をあげています…そこにドンマンが駆けつけ、エラの悲鳴を聞いたかと思えば、自分の部屋にもゴキブリが出たと泣きながら布団で怯えるシーン。

「ホントやだ、耐えられない」と号泣したあと、呆れたエラに「隣にもいるよ」と脅されて、キョロキョロ怯える姿に、笑いが起きたシーンでした。

2人の何事にも全力な姿が、14話での推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

大川に訪れたエラに待っていたチャンス

大川で開催されるホタテ祭りに出場するドンマンを追いかけて、エラも急遽向かうことに。

浜辺に設置された舞台で、胴着を着た出演者が板割りを披露する中に、ドンマンの姿が…

観客席に座っていると、突然司会をしている女性が体調不良でダウン。

祭りの目玉である有名歌手も大幅に遅刻しており、司会者は二日酔いで舞台に戻ることができず、ハプニングに見舞われ一時中断してしまいます。

事情を聞いたエラが、ドンマンの推薦もあり急遽MCの代打を務めることに!

「舞台に上がったらわたしを止めないで」と気合い十分のエラに、再びチャンス到来!

エラのMCで祭りは大盛り上がり

お祭りの目玉である歌手の到着まで20分…

エラは、その20分で観客を全力で楽しませることに成功します!

舞台のど真ん中に座っている市長にエラらしい挨拶を済ませたあと、舞台に上がりマイクを持ち、順調に進行するエラの姿は本当に素敵でした。

自由奔放な性格が、舞台に上がるとより一層引き立つエラ。

「歌手はまだ出ないのか」とヤジが飛び交いますが、有名な歌手はテレビでいつでも見ることができても、わたしを見ることはできない!チャンスです!と、生歌を披露。

会場は大盛り上がりし、スタッフにも「センスがいい」と好印象を残し、MCデビューを果たしたエラは鼻高々。

娘の晴れ舞台に鼻が高い父親

打ち上げ中、スタッフたちと食事をしながら、今日の出来事を父親に報告するエラ。

「あなたはスターの父親よ、男手だけで育ててくれた恩返しをするわ」と苦労させた父親に、恩返しを約束するエラ。

思わず涙ぐみながら、友人たちにエラがMCを努めたことを、自慢げに誇らしげに話しているシーンは、心が温まりました。

エラの可愛さが日に日に急増

打ち上げに戻り、MC姿をSNSで自慢するエラ。
嬉しくて仕方がないのか、上機嫌でお酒も進みます。

ぶりっこしたエラに当初は「気持ち悪いからやめろ」と冷たく返していたドンマンも、「か、可愛い…」と見惚れてしまうほど。

「どこで覚えた?可愛すぎるだろ」と率直な想いを口に出してしまいます。

日に日に、エラの愛嬌が増える一方、ドンマンのドキドキも止まりません!

モーテルで起きたゴキブリ事件

「今日は帰りたくない」と来る前に話していたエラ。

ドンマンや仲間たちが宿泊するモーテルで、部屋を2つとり別々に過ごしています。

シャワーを浴びたエラを待っていたのは、ゴキブリ!

悲鳴をあげながらとっさに始末し、隠したものの部屋にゴキブリの死体があることに悲鳴をあげて涙ぐむエラ。

そこにドンマンが凄い勢いで登場し、助けにきたのかと思えば自分の部屋にもゴキブリがいたので、泣きながら逃げてきました。

このゴキブリ事件が、2人の距離が近付くきっかけに…

一夜を共に過ごした幼馴染

エラが目を覚ますと、隣で眠りにつくドンマンの姿が…

ゴキブリが部屋にいるので帰ることができず、コーチが帰ってくるまでどこにもいかないとベットで話していました。

同じベットに座ることさえ緊張していたエラですが、昔と今では何も変わっていないと子供の頃のままの気持ちでベットで横になることに。

そのまま朝を迎えて、電話が鳴り響く中、床にはお酒やお菓子が散乱した光景が…

「どうしてここにいるの?」とドンマンを叩き起こして、昨夜なにがあったのか聞きますが、エラはなにも覚えていない様子…

一体、なにが起きたのか!?

長い夜はドキドキが止まらない

夜になり、先に寝てしまったドンマンの寝顔を眺めながら「かっこいい…」と顔を撫でるエラ。
ドンマンがエラの方を向いて寝ているのは、左耳を下にすると練習で痛んだ傷を守ためでもありましたが、そのまま眠ってしまったのでしょうか…

ジーッと眺めながら、キスをしようとしましたが、途中でやめてしまいドンマンに背を向けて眠ってしまいました。

一方、ドンマンは寝たふりをしていたので、エラの行動や言葉を知っていました。

終始ドキドキが止まらなかったドンマンですが、隣で爆睡するエラをジーッと眺めて、髪を耳にかけ、頭をぽんぽんしたあと、おでこにキスをします。

2人も、視聴者もドキドキが止まらないシーンでした。

そのままドンマンも眠りについてしまい、無意識に寝ながら服を脱いでしまったので、目が覚めた時は上半身だったようです。

2人を追いかけたきた3人

大川にいるドンマンとエラを追いかけてきたある3人…

ヘランは、面接終わりにエラとドンマンの会話を盗み聞きしており、家まで訪れていました。

2人も不在だとわかり、車で大川まで追いかけますが、モーテルの数が多すぎて見つけられず。

2人目は、ドンマンの先輩であるチャン・ギョングも、MCデビューしたエラのSNSをチェックしたことで、大川まで取材に向かっていました。

デビュー戦で2人の会話を記事にしたのも、ギョング…

ドンマンにとったら、あまりいい印象がないギョングですが、なにかを企んでいるのか?

会場に訪れて、スタッフにドンマンの撮影許可などを自ら取りにいきます。

3人目は、ヘランが2人の家を訪れた際に、ボソッといった独り言を聞いた大家。

なんとモーテルに訪れ、2人の顔写真を見せて部屋に電話するようにお願いをします。

なんだかコソコソしていますが、一向に電話に出ない2人を心配している様子…

エラの父親参上!ドンマンしばかれる!

目を覚ました2人は、昨夜の出来事を整理しながら話していると、ドアをノックする音や電話が鳴り響きます。

ドンマンはコーチだと思い、慌てて言い訳をしながらドアを開けるとそこにはエラの父親が!

ここから、モーテルにたどり着くまでの道のりをドキュメンタリー風に描いていたのも、面白い見所ポイントでした。

エラのMCを見るために会場に訪れた父親は、コーチに出会いモーテルまで案内してもらいます。

宿泊しているはずの部屋から反応がないので、なにかを察した父親…

娘が宿泊している部屋から、上半身裸で出てきたドンマンはブチギレられ、部屋に連れ戻されてしまいます。

父親の怒りを止めようと、コーチが間に入りますが、根も葉もたたず…

ドンマンは、ハンガーで殴られながらエラの父親にお説教されることに。

なにもなかったと証明したいドンマンですが、言い訳をすればするほど父親の怒りが爆発!

背中を真っ赤にしながら、エラもなにもいえず見守ることに…

大家の正体…

ドアの前で、コーチが聞き耳を立てていると、大家も現れ一緒に中の様子を伺っています。

コーチは以前から「どこかで会った気がする」と大家との接点を考えていました。

2人で食事に出掛けて、2人の大家がなぜここまで来るのか不思議に思いながら、大家の態度に怯えるコーチ。

大家…一体何者なのか!?ますます謎が深まるばかり!

ソリの両親が願う幸せ

ソリとジュマンは、ソリの両親と食事に出掛けます。

先日の誕生日会のこともあり、ジュマンに依存してほしくない母親…

ですが、豚足店をレストランに変えると、娘のために認められようと努力していました。

一方、父親は少しジュマンへのあたりが厳しい様子…

両家の顔合わせの日程も決まらず、曖昧なジュマンの態度が鼻につくのか冷たい返事ばかりです。

お見合いの話があると、母親が話題を切り出しますが興味がないソリ…

すると、母親からあるプレゼントを受け取り、「嫁入り資金」として考えてくれている思いやりた幸せが伝わります。

会社でやっと交際を公表した2人ですが、お互いの家族との相性や、両親との仲も今後注目される問題となってきました。

結婚を夢見るソリですが、まだまだ乗り越えないといけない壁が山積みです。

ジュマンには、イェジンから何度も着信が…

両親の前で電話に出ないジュマンですが、ソリの父親はそんな姿に気付いていました。

待望の女の子が生まれ、大切に育ててきたソリをどうか大切にしてほしいとジュマンに話しています。

最後に、イェジンの影に気付き「電話に出れない相手を作るな」と、フラフラするジュマンに厳しく伝える父親。

ここで14話が終わり、今後のジュマンとソリの展開が気になります。

一方、エラとドンマンは色々な人が間に入りながらも、2人の心の距離が近付きキュンキュンするシーンばかりでしたね。

そんな2人の周りにいる出演者の存在や、なにを企んでいるのかが、今後も視聴する際にポイントとなってきそうです。

次回も、どんな続きが待っているのか楽しみです!

サムマイウェイ14話の挿入歌・ロケ地

14話では、海が見えるお祭り会場や宿泊したモーテルのロケ地や挿入歌をご紹介していきます。

サムマイウェイ14話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・コドンマニ / オム・キヨプ
・Errorだ、エラ / オム・キヨプ
(MCの代打を務めることになり、マイクを持って華麗に舞台に上がるシーンで流れました。エラの生き生きとした感情とぴったり合う一曲です)
・グッドモーニング / ケイシー
・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン
(2人が同じベットで眠りにつくシーンで流れた一曲です、ドキドキする雰囲気と可愛らしい曲がぴったりでした)

サムマイウェイ14話のロケ地

・ドンマンとエラが出演したお祭り(釜山・イルグァン海水浴場)
・お祭り後の打ち上げした浜辺(釜山・ヤクストファロエグイ)
・2人が宿泊したモーテル(釜山・フルハウス)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪