この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『サムマイウェイ第15話』Twitterの反響

「二股も恋愛だ!」を言い切る女性の正体が気になりますね…これ以上、人の幸せを壊さないで〜!と怒りがこみ上げてきそうなシーンがたくさんありましたね!

とうとう!エラとドンマンが結ばれる14話。もっとキスがしたいと、せがむドンマンに胸キュンが止まらないシーンばかりで…ドキドキ続きでしたね!

突然の出来事にびっくりしてるエラですが、20年越しの初恋が叶う瞬間に感動でしたね。本当に、2人はお似合いです!

サムマイウェイ15話のあらすじ(ネタバレあり)

2日間にわたって開催された大川・ホタテ祭で、MCデビューしたエラは、2日目も担当するはずが、突然ヘランにMCを奪われてしまいました。

父親に恥をかく姿を見せてしまい号泣するエラですが、もっと大きな舞台に立つことを約束します。

イェジンは、ソリの存在を知ってもジュマンへの態度は変わらず、ソリが「これ以上惑わさないで」と警告しますが「二股も恋愛」と言い返されてしまいます…

一方、ドンマンはエラへの気持ちに正直になり、とうとう2人が結ばれるシーンも!

それでは、15話を解説していきます。

サムマイウェイ15話の胸キュンポイント

・先輩・ギョングに紹介された女性と会ったことを聞かれ、動揺しながらドンマンがエラに言い訳する姿が、とっても可愛い!
・機嫌が悪いジュマンに、上目遣いで話すソリの仕草にキュン…何年経っても、付き合いたてのような初々しさがある2人に胸キュン。

・舞台に上がるエラに「かわいい!」と直球で伝えるドンマン。い、言われたい!

・拗ねたエラの手を引っ張り「おれと無人島にいきたい?」と顔をギュッとつまむシーンも、キュンキュンが止まりません!

・舞台に上がるエラの姿を父親が張り切って写真を撮っているので、ピース!と笑顔になるエラのギャップがたまらない!

・父を見送り、涙が止まらないエラは、ドンマンの袖を掴んで自分で涙をぬぐう姿…男女どちらからみても、エラのさりげない仕草はかわいいところばかり!

・イェジンのことが気になり、SNSをチェックしてしまうソリ…同じ経験をしている人も多いのでは?胸が締めつけられますし、ソリの純情さが素敵です。

・酔っ払いにキスされているソリを助けようと、ジャンプしながら思いっきり男性に向かって、物をぶつけるジュマン!その後、傷だらけになっていますが、勇気ある行動がカッコイイ!

・同じバイト先だったソリとジュマン。お互いが惹かれあっていて、ソリから告白してキスするシーンも、今と変わらず素敵なシーンでした。

・ヘランの嫌味を振り切り、「エラしか見えない」と追いかけて告白・キスするドンマン!その後の「もう1回したい」とせがむ姿は、心臓が飛び出しそうなほど胸キュンしました!

サムマイウェイ15話の推しどころ

エラは、ヘランにMCを横取りされてしまい、娘の晴れ舞台に喜ぶ父に申し訳ないと涙が止まりません。

心配してくれる父に「早く帰って」と、冷たく言い返してしまうエラですが、お小遣いとおかずを渡し、励ましの言葉を残して帰る父親。

「もっと大きな舞台に立つときに見にきて」と2人で約束をかわす家族愛に、思わずもらい泣きする感動シーンでした。

イェジンからの連絡が絶えないジュマン…

出掛けるジュマンを引き留めますが、ソリの反対を押し切って家の近くにいるイェジンの側に…

2人の姿を見たソリは、イェジンを引き留めて今まで以上に厳しい口調で警告します。

ですが、イェジンは反省する態度を一切見せず「二股も恋愛!これが本命に変わる段階なら引き下がらない」と言い残して帰っていきます。

ジュマンの心が揺れていることに気付いたソリの心は、壊れそうなほど悲しいはず…

同じ体験や、共感できる人が多いシーンも15話の推しどころです!

最後に、祭り後にヘランとカフェで話しているドンマン。

エラの姿を見つけて走って追いかけます!

「エラしか見えない!もう逃さないし、もう背を向けるな」と告白し、待ち望んでいたエラとドンマンカップルの誕生シーンは、目が離せません!

サムマイウェイファンにはたまらない、胸キュンシーン盛りだくさんのキスシーンも推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

板割りを黙っててほしいドンマン

大川・ホタテ祭り2日目…

今朝の大騒動を終えて、エラのMC姿を待ち望んでワクワクしている父親。

ドンマンは、舞台で披露していた板割りを、自分の父親には言わないでほしい…とお願いをしています。

今朝の事件で、ドンマンを「ろくでなし」と呼び、話もしたくないとそっぽを向くエラの父親。

どうして、ドンマンは内緒にしてほしいのでしょうか…?

忍び寄るタスクの影

出演に向けて、モーテルから会場に向かうハン。

ドンマンと同じ道場の後輩で、実兄はドンマンとデビュー戦で戦ったビョンジュ。

そこにタスクの室長が現れ、兄は道場を移籍すると聞かされ、ハンも移籍しないかと話を持ちかけられます。

ハンが移籍すれば、ドンマンとコーチ2人だけの道場となってしまいます…

一体、なにを企んでいるのか?

エラが二度と会いたくなかったギョング

リハーサルの準備をしているエラとドンマンに、ギョングが挨拶にきました。

連絡もなしに訪れたことを不思議に思い、エラの顔つきが変わります。

ドンマンの先輩であり、放送局のカメラマンをやっていますが、エラとは過去になにかがあった様子…

「5年ぶりに会う…一生会いたくなかった」と、なぜここに居るのかドンマンに問い詰めます。

ですが、連絡もなく大川に訪れたので、なにが目的なのかわからず…

ジュマンの男のプライド

ソリとジュマンは、友人と食事に出掛けています。

30歳手前となれば、結婚報告や、仕事の立場も大きく変わっていくもの。

友人の心境を耳にし、どこか浮かない表情のジュマン…

食事を終えて、アイスを食べながら家に帰りますが、ソリのなんてない会話にイラッとしてしまい、喧嘩になる2人。

ソリとジュマンの結婚の条件は、ジュマンの昇進確定後。

友人は、順調に婚約からはじまり、家を建てたり、仕事も昇進しており、慌ただしいながらも幸せな羨ましがられる人生。

機嫌が悪いジュマンに「あなたが代理のままでもいい、ささいな幸せで過ごしていきたい」と話しますが、ジュマンの考えとは大きく異なることで、ますます険悪なムードに…

ジュマンにとったら、男として昇進して、友達にもいばれるほどの男になるのが夢であり、ソリが思うささいな幸せじゃ生きていけないし、いつか変わらないといけないと話します。

父との約束

エラは張り切って舞台に上がり、リハーサルをしようとすると、ヘランが舞台に上がり「わたしっていじわるよね」と言い残し、MCを奪われてしまいました。

エラのMC姿に大喜びして、大川まで会いに来てくれた父は、真ん中に立ってエラの写真を撮り続けています…

またヘランに邪魔され、なにもかも壊されてしまうエラ…

父には「早く帰って」と冷たく言い返してしまい、心配してくれる優しさに、うまく甘えることができません。

そんな2人の姿を横で見守るドンマン…

そして「次はもっと大きな舞台に立つから、見にきてね」と約束を交わしたエラと父。

デパートで館内アナウンサーをしたときも、今回のMCを務めるときも、誰よりも喜んでくれた父。

みっともない姿を見せてしまい、悔しいエラは涙が止まりません…

ドンマンが心配そうに見つめますが、泣き顔を見せたくないと一人で帰ってしまいます。

ギョングが犯した過去

バス停で待っているエラの元に、ギョングが車で現れます。

「ソウルまで帰るなら、送ってあげるよ」と声を掛けますが、エラはどこか浮かない顔をしています。

迷ったあげく、助手席に乗り送ってもらう前に、どうしても気になる質問を聞いてみることに。

「どうして、わたしとドンマンが大川にいることを知ってたの?」と聞かれ、慌ただしく目を泳がしながら、言い訳をしようとするギョング。

過去に共通の友人・チャンスクの結婚式に参列していたことも知っていたことに、エラは再び目の色が変わります。

「わたしのSNSを見てるのね」と情報源を突き止めますが、それでもシラをきります。

ナビの検索履歴には、エラやドンマンが住んでいるナミル・ヴィラの住所が…

エラのストーカーでしょうか?

エラはしきりに「人が変わったといっても信用できない」と言いきり、ギョングは「昔のおれとは違うんだ…」と落ち込んでいます。

一体、ドンマンとエラにどんな関係があるのか?今後の展開が、気になります!

ジュマンを惑わし続ける悪女・イェジン

イェジンからのしつこい連絡に、「近くのベンチで寝る」とメッセージがあり、ジュマンは見にいくことに。

ソリには「男友達と呑みにいく」とウソをついて、出ていきました。

ソリは、イェジンが気になるのかSNSを覗いてしまったり、昔の自分とそっくりなことに気付きます。

タクシーに乗って帰るところを引き留めて、イェジンにきつく忠告することに。

ですが、イェジンの誘惑にジュマンの心が動いているのは事実。

「心が揺らいでいるなら、わたしのことを見てくれるなら、惑わし続ける」と、ソリのお願いを聞き入れないと宣言するイェジン。

ソリは、家の前で泣き崩れてしまい、胸が痛むシーンでした。

ジュマンがくれた安全ピン

ソリとジュマンが、交際に発展するまでのエピソードが流れます。

同じバイト先だった2人は、ミスをしてドジばかりするソリをサポートするジュマン。

服のボタンが破れていることに気付き、安全ピンを渡して「おれの見えるところにいろ」とさりげなく、かっこいいセリフを残していきます。

そんな優しいジュマンに惹かれていたソリは、飲み会をきっかけに想いを伝えることに成功!

短いスカートを履くのも、ジュマンが好きだから!と直球で想いをぶつけて、6年も続くカップルとなりました。

ジュマンが、イェジンの破れたスカートを安全ピンで直す姿を見てしまい、ひどく傷ついたソリ。

あの時渡してくれた「安全ピンはわたしだけのものなのに」と思い出し、余計に涙が溢れます。

ヘランとの過去はとっくに終わっている

祭り後、カフェで話すドンマンとヘラン。

エラのMCを奪ったことをヘランに詰め寄ると、エラとの友情に釘をさしてくるヘラン。

「演じてでも、あなたと一緒にいたい」とエラといることが、いまだに気に入らない様子…

ドンマンにとったら、大迷惑。

「初恋の相手はわたしでしょ?」と聞かれ、「お前の初恋が俺なだけで、もう過去になっている上にとっくに終わってる」と冷たく言い返します。

さすがに、ヘランも片思いのドンマンにキツイ言葉を言われて悲しそうですが、それでも20年来のエラとは、恋愛には発展しないと言いきります。

窓越しにエラの姿が見え、ヘランは見せつけるためにドンマンにキスしようとし、エラは「またこの光景か…」と思わず目を背けてしまいました。

エラが目を背けている間、ドンマンはヘランを突き放し、「いまは、エラだけしか見えない」といい残し、外にいるエラの元へと走っていきます!

エラの初恋が叶った日

そしてドンマンは、エラの目を見て「もう逃さない!」と男らしい告白をし、エラは黙ってうなづきます。

ここで、エラの初恋が叶った瞬間でもあり、やっと2人が交際を決めたことにサムマイウェイファンは大喜びではないでしょうか!

男らしい告白の後に、キスするシーンに胸キュンが止まりませんでした!

ここで15話は、終わります。

エラとドンマンは諦めていた夢にもう1度挑戦することを決め、いつも側にいてくれるお互いの存在の大きさが愛であることに気付きました。

ジュマンとソリは、結婚に向かって順調かと思っていましたが、女性の影やジュマンの男としてのプライドが邪魔をして、なんだか雲行きが怪しくなってきました…

幼馴染だった4人は、これからどうなっていくのか?次回、16話も楽しみです!

サムマイウェイ15話の挿入歌・ロケ地

15話の挿入歌・ロケ地をご紹介していきます。

サムマイウェイ15話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン
・グッドモーニング / ケイシー
(エラが父親を見送るシーン、ドンマンが告白してキスするシーンで流れました。
どちらも切なく、ドキドキするシーンだったのでぴったりでした!)

サムマイウェイ15話のロケ地

・祭り前にエラとドンマンが話していた場所(釜山・イルグァン海水浴場)

・ソリとジュマンがアイスを食べながら喧嘩する道(ソウル・The yellow前)

・ソリとジュマンに告白してキスする路地裏(ソウル・ホンパンジャン眞チャプサルスンデ&カムジャタン店の裏)

・エラが一人で待っていたバス停(釜山・イルグァン海水浴場入口)

・ヘランとドンマンが話しているカフェ(釜山・エスペランス)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪