この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『ピノキオ 第3話』twitterの反響


ピノキオ第3話を見て、ダルポに夢中になった人も多いと思います。胸キュンとなるシーンも多数あるので、ダルポがまるで理想の王子様に見えてきますよね。


ピノキオのダルポは、イナが言うにはダサいらしい。見た目は悪いけど、心がまっすぐで好青年の印象を付けたいため、ボサボサ頭みたいですね。確かに見た目はダサいのですが、彼を知るたびに性格が良すぎてかっこよく見えてくる。


ドラマピノキオは、挿入歌も魅力のひとつ。青春ドラマっぽい挿入歌がたくさんあるので、歌に注目してみるのもいいかもしれませんね。

ピノキオ3話のあらすじ(ネタバレあり)

2話では、ダルポがテスト結果をカンニングしたとあらぬ疑いをかけられ、学校中から避難を浴びることになりました。
それを庇うイナとの距離は縮まったようにも思えます。ピノキオ3話では記者であるイナの母が帰国し、その放送局へイナは面接を受けにいきます。

ピノキオ3話の胸キュンポイント

・家族の前でダルポは彼女ができたと言うが、明らかに嘘の様子。イナが母からメールが来ないことに、ダルポは本気で心配してくれていました。ダルポがイナの後ろ姿を見つめている様子は、「イナのことが好きなんだな」と思わせる瞬間でした。家族には彼女がいると言いながらも、一途にイナのことを好きでいるダルポに胸キュンです。

・母にひどいことを言われ泣くイナ、ダルポはイナの嘘に付き合って優しく見守ってくれていました。その表情にキュンとくる女性も多いのでは?イナは、本当はとても辛いのに元気な振りをしてしまい、ダルポがそれを追求せず彼女の気持ちに寄り添う姿が胸キュンです。

イナが面接に落ちてしまい、家出したと思われてしまいます。そんなときダルポがイナのことを本気で心配して探してくれるのです。女性としてはそこまで真面目に心配してくれる男性は胸キュンとしますよね。

ピノキオ3話の推しどころ

・ピノキオ第3話は、イナが記者の面接を受けることになります。母との久しぶりの再会に喜ぶイナ。しかし、母は無情な人物だったのです。素直に母との再会を喜ぶイナに対し、対する母の様子が印象的です。

・ダルポは兄と再会しそうでできません。今後兄との関りがどうなっていくのか、気になる方も多いのではないでしょうか。兄が父の火事の真相を知ってしまい、今後は泥沼の展開になっていくのかもしれません。

・ダルポはいつでもイナのことを見守ってくれる存在です。面接に落ちたイナのため、ソンを見返すため「一緒に記者になろう」と言ってくれます。彼女への一途な思いや、芯が通った真っすぐな人物で、ステップアップしていくダルポを応援したくなりますね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

島を出てマンション生活に


ダルポが目を覚ますと、母と父は生きていた。イナと過ごした世界が夢?なのかと思っていたら、突然イナも現れてしまう。結局、母と父が生きていたのは夢だった。

2013年、イナとダルポの一家はマンションに住み、ダルポはタクシーの運転手の職に就き、イナは就職できずにいた。イナは記者を目指していたが3年間面接に受からず、「3年間で記者になれなければお見合いする」という誓いを立てていたのだ。

ダルポは家族との会話で「新しい彼女ができた」と言うが、前の彼女も声が綺麗で優しい子。イナはダルポのことを外見が悪いからすぐに振られると言い、ダルポは外見重視の子はお断りだと。イナはダルポのことをダサいと言ったので、父は少しうれしそう。

どうやらイナはお母さんのいるMSC放送局に面接に行くらしい。イナがお母さんにメールをしても連絡がなく、10年間音沙汰がない。それでもイナは母を信じている。

ダルポが家に財布を忘れてしまった。財布を拾ったイナの父はダルポの財布にイナの写真が入っているのを見てしまう。

イナの母が日本に帰国


イナの母ソンは、ワシントンから帰国した。社会部の部長を務めながら、9時のニュースアンカーも勤めることに。ソンは女性初の市警キャップに抜擢され、特派員として二度も海外に出る経歴。ソンが出世したのは少しやり過ぎるくらいの取材があっため。

イナからのメールに返事をしなかったソン。面接の前にようやく「頑張って」と一言返事が来た。13年ぶりのメールの返事に、イナは感激する。メールが来たのは、ダルポの夢を買ったおかげだと言う。

ダルポがタクシーの営業中に、台車を車にぶつけた男性に出会う。車の持ち主が現れず困っていると、ダルポは代わりに説明すると男性を助けた。車にダルポの連絡先の書置きをしたら、そこには兄ジェミョンが現れる。だがダルポは気がついていない。兄との出会いのチャンスなのに、兄もかすり傷だからと連絡しない様子。

島でイナとダルポ両方を大学にあげることができないと話していると、ダルポは高校を卒業したら軍隊に入ると言う。そのころから薄々父は、イナとダルポの関係性に気がついていた。ダルポの財布にイナの写真が入っていたため、父はダルポを責めてしまう。2人のことが賛成ではない様子。

面接会場


いよいよイナが面接に挑む。同じ面接試験を受ける人に、面接官にソン・チャオク記者がいるか聞いたらいると知り、イナは感激する。面接会場に入ると、試験官にピノキオ症候群であることを指摘される。試験官はピノキオ症候群であると嘘をつけないため不利になると言うが、イナは逆に嘘をつけない人が伝えれば信頼性があると。

母ソンから「しゃっくりをしなければあなたを認める」と言われテストすることに。母は落とすつもりで問題を出してくる。嘘をつけないイナは思い知らされた。母のことが信じられなくなり、母の前で母に電話をかけたが繋がらない。母だと思っていた携帯電話番号は違っていたのだ。そして、母はイナのことなど何とも思っていなかったのだ。

母の代わりにメールをした人にひどい人だと連絡すると、電話がかかってくる。母が自分のことなど思っていなかったことがわかり、泣きながらテレビ局を後にするイナ。ダルポはテレビ局の前で待っていて、泣きながら出てくるイナを見つける。ダルポはイナに電話をかけるが、イナは電話を切ってしまう。イナはお母さんと一緒だからと嘘をついている様子を見て、ダルポはその嘘に付き合ってあげる。

ダルポがソンに会う


ダルポは一度立ち去るがやはりイナが心配で戻ってきてしまう。が、イナはその場にいない。そこにソンがタクシーをつかまえようと現れるのだ。ダルポにとってソンは父や母の敵でもある。ソンをタクシーに乗せ、イナが面接に受かったのか結果を聞く。ピノキオだから落としたというソンに対し、ダルポは娘だから落としたのか?と問い詰める。

ジェミョンは車を傷つけた人に「弁償は不要」だとメールをする。兄は母と弟は死んだと思っているらしい。父も探したが見つからず。火事があった現場は爆発して撤去する様子。上司とお酒を飲んでいたジェミョンは、近くの男性たちが火事を隠蔽したことを聞いてしまう。

イナは家にある本を全部持って家出をしてしまう。その日はちょうど花火大会で、ダルポは母との最期の日のことを思い出す。イナも同じ運命を選んだのではないかと心配するダルポ。イナは屋上にいるらしい。ただイナは本を燃やそうとしただけだった。ダルポが心配していることを知らないイナは隠れてしまう。イナがダルポに見つかり、優しく見つめてくれるのだ。

イナは記者になるのをあきらめると言う。父と約束したこと、ダルポが自分のために大学を諦めたこと。すると今度はソンを見返すため、ダルポが記者を目指すことに。

ピノキオ第3話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第3話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ3話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ3話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・イナやダルポが住む島(青山島)
・イナやダルポが住むマンション(山湖アパート・チャンソンマウル2団地大明アパート)
・イナがいるバス停(Eマート 汝矣島店前)
・トラックの事故があった場所(檀君聖殿前)
・ソンとダルポが話す場所(銅雀大橋 展望台前)
・火災事故のことを話す焼き肉店(ソガンコプテギ3号店)
・イナを探しているときの橋(ヘタムヌン橋)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪