この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『ピノキオ 第4話』twitterの反響


ピノキオの第4話では、女性たちが胸キュンするシーンがたくさんありますよね。ダルポとイナの様子を見ながら、ドキドキした方も多いと思います。食パンキスは父親の妄想だとわかっても、想像しちゃいました。


第4話ではイ・ジョンソクさんの髪型がスッキリして、ますますかっこよくなりました。男性は髪形を変えるだけで、ここまで変わるものかと。3話までのシーンの彼がダサかったため、ギャップがすごいです。


ダルポの変わりようは、写真で見ると一目瞭然。どちらも性格は変わっていないのに、かっこよさがUPしているので不思議ですよね。ロングヘアのダルポもいい感じでしたが、ショートヘアになりかなりイケメンになりました。

ピノキオ4話のあらすじ(ネタバレあり)

3話では、信じていた母から裏切られたイナが失踪してしまったと思い探すダルポの絆が伺えました。
4話ではダルポがイナを好きな気持ちがイナの父ダルピョンに知られてしまい反対されます。
また、イナは記者の道を諦めず、YGN社の入社面接に行きますが、そこでイナのことを狙う男性が現れる…?!

ピノキオ4話の胸キュンポイント

・ダルポはイナが好きなのに、イナの父ダルピョンから受け入れてもらえません。自分もイナを好きになる人物ではないと思っています。イナのことを思いながらも、諦めなければならず、その表情に胸を痛めた方も多いのでは?

・ダルポとイナが入社試験会場に行くバスに乗っているとき、イナにアピールしてくる男性を見つけました。その瞬間ダルポはイナを自分の後ろに隠してしまうのです。ダルポがイナを思う気持ちが伝わってきて、キュンとくる瞬間ですよね。

・試験が終わって話しているとき、ダルポが壁ドンをして問い詰めます。明らかにイナは動揺していて、ドキドキする瞬間ですよね。近くで見つめられるイナの立場だったら?と想像した方も多いのではないでしょうか。

ピノキオ4話の推しどころ

・ダルポを連れて行く養父ゴンピル。彼はダルポのことを本当に愛しているようで、「本当の自分を隠さなくていい」と言ってくれます。父の愛を深く感じる瞬間です。ダルポが一歩前に進むために、ゴンピルの存在は欠かすことができません。

・YGNの入試試験ではこれから重要な人物となっていくだろうキャラが集まってきます。イナのことを狙っているボムジョや、同じ記者を目指すユレも登場するのです。これから周りの人とどう関わっていくのか楽しみですよね。

・試験の討論会でダルポは記者とピノキオを責めました。イナもピノキオのため、複雑な気持ちだったと思います。たまたまピノキオのイナも罵ることとなり、2人の関係はどうなってしまうのか気になりますね。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

娘が大切な父


イナが家出したと思い込んだ父ダルピョンは、イナとダルポを屋上で見つける。2人の様子をひそかに見ていた父は複雑な気持ちでも、見守っていた。タクシーの運転手が記者になる確率は0%だと言うダルポに対し、ピノキオとタクシーの運転手が記者になる確率は半々だと言うイナ。

ダルピョンはダルポに話があると連れ出すと、ダルポはイナの弁解を始める。ダルピョンは「ダルポがイナを好きなのではないか?」と問い詰める。親も何もないダルポに大切な娘を任せるわけにはいかないようだ。その気持ちを知っているダルポは、イナへの気持ちを整理すると言う。娘のことが大切なダルピョンはイナが記者を目指すことを認めてしまった。

入社試験に挑む2人


ジェミョン(ダルポの兄)の上司は、バンパーをぶつけた人にお金を取るべきだと言う。廃棄物処理場の爆破の日取りが決まる。ジェミョンは爆発の手伝いをすることに。

イナはYGN入社案内をダルポに見せる。学歴不問、筆記試験、面接、カメラテスト、討論で採用するらしい。この内容なら2人が合格する可能性もある。イナはピノキオを隠して試験に挑むことにする。ダルポは抜群の記憶力を活かすことに。早朝に新聞を見て情報収集したり、一緒に本を読んだり、問題を出し合ったりして試験に挑む。

ゴンピル(ダルポの命の恩人で養父)は雑誌を見て、ダルポを美容院に連れて行く。新しいスーツや靴なども買ってもらうと、ダルポは見違えるくらい変わるのだ。どんな姿になっても息子だと認めてくれて、誇りに思ってくれるゴンピル。ゴンピルはダルポが本当の息子でないことを知っていたが、息子が追い出されないよう騙されていた振りをしていたようだ。

見違えるように変わったダルポが家に帰ると、ダルピョンは娘のだらしない恰好に文句をつける。「男の前で隙を見せるな」と言うダルピョンに対し、イナはダルポも自分も相手のことを何とも思っていないと言う。可能性はゼロだと言うイナの言葉を聞くダルポはがっかりした様子。

YGN入試試験


それから1か月後、YGNの入社試験が始まる。最終試験は面接と筆記試験の後に行われる。YGNは記者としての素質を重視し、幅広い人が試験を受けられるのだ。そのためブラインド・テストを行う。会場には前回MSCの入試試験にもいたユレが来ていた。同じ会場にはイナの母の振りをしたボムジョもいる。

ボムジョはメールの相手のイナを探していた。YGNの入社試験に彼も参加することで、近づきたいと思っているらしい。試験当日車に乗っていたボムジョは、バスに乗っているイナとダルポを見つけたのだ。彼が彼女にウインクすると、ダルポは危機感を持ちとっさに彼女をかばう。

いよいよマイクテストの試験が始まる。試験官にはクイズ番組のときに会ったギョドンがいた。それを見つけたダルポは驚く。カメラテストでは猫と鳥の様子が映し出され、その様子をリポートする。そのままの様子を伝えるダルポ、イナは何を言えばいいのか迷っていると、ボムジョがくしゃみをした。

211番のリポートが明らかによかったのに、真似しなかったイナ。試験官になぜ真似をしないか聞かれると、「嘘をつけないから」と。ダルポがすかさず記者は嘘をつけないとフォローする。映像を見ただけでは怖いもの知らずなのか、巣を守ろうとしたかわからない。最後のボムジョはリポートしない選択をした。映像だけでは憶測でしかないから。

最終試験


今年の試験には風変わりな人物が多くいるようだ。タクシーの運転手、追っかけ、財閥は弾きたいと話す試験官たち。イナは完全に自分は落ちたと決めつけているようだ。一人でも受かればいいと言うイナに対し、本心なのか問い詰めるダルポ。ダルポはイナが落ちたら辞めるつもりらしい。

試験結果は、ユレ、イナ、ダルポ・ボムジョも受かった。最後は討論試験が残っている。イナとダルポが同じ会社に入社することを想像しイラつく父。討論試験は過去のニュースを見ての討論だ。過去のニュースとはなんと、ダルポの父ら消防士たち9人が亡くなった火災事故だった。死体が発見された様子が映し出され、涙を流すダルポ。

ユレが「キ・ホサン氏はまだ行方不明ですか?」と聞くと、衝撃的なことが告げられる。なんと、白骨で発見されたのだ。ダルポも知らずショックを受ける。白骨が発見された現場には、兄のジェミョンもいた。「誰にも責任を問えない事故」と発言したイナ、しかし、ダルポは記者にもピノキオに対しても責める。当然イナに対しても。ダルポの発言でイナがピノキオだと試験官にバレてしまう。イナはダルポのことを信じていたのに裏切られてしまった。

討論の会場から出るイナとボムジョ。ボムジョにダルポが好きなのか?と聞かれて、イナはしゃっくりが出てしまった。

ピノキオ第4話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第4話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ4話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ4話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・イナやダルポが住むマンション(山湖アパート)
・バス停(ワンマウント、アクアリウム)
・バスターミナル(花井バスターミナル)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪