この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※韓国ドラマ!1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『ピノキオ 第5話』twitterの反響


ドラマピノキオは、ハマりどころがたくさんありますよね。青春ストーリーで胸キュンとなるシーンや、シリアスな場面も登場します。次が気になる展開もあって、次回作が楽しみになるドラマです。


カッコいい韓国人俳優がたくさん出ているので、ピノキオにハマる女性も多そうですよね。初めて韓流ドラマを見る方も気になるドラマになると思います。


ピノキオ5話は人間関係が複雑になってくるので、続きが楽しみになってきます。ダルポがあの事件の子どもだとわかったり、兄が人を殺しそうになったり。どんどん深みにはまっていきそうですよね。

ピノキオ5話のあらすじ(ネタバレあり)

4話では、最終試験で出題されたダルポの過去に関係する事故の映像がきっかけでダルポとイナの関係性が崩れてしまいます。
試験はダルポが受かりイナは落ちる結果に。ピノキオ5話では、ダルポが新聞記者として働きはじめるも、環境はあまり良いものではなさそうです。

ピノキオ5話の胸キュンポイント

・イナはダルポの気持ちに気がつき、彼に告白しないとしゃっくりを止めることができなくなってしまいました。ダルポにお前は記者になるなと言われ歯ブラシを汚し仕返しをするのですが、彼が歯ブラシを使わせないようにした様子が可愛いですよね。

・イナがダルポに告白するシーンでは、2人の複雑な心境がわかっているだけに、胸キュンしますよね。本当は両想いなのに、どちらも好きになってはいけないと思っています。素直に好きだと言えばいいのに、言えないダルポを見ていると切なくなってしまいますよね。

ピノキオ5話の推しどころ

・ピノキオ第5話では、イナとダルポの関係性がぎくしゃくしてしまいます。2人の関係性がこのまま崩れてしまうのか?と思ったら、イナが自分に素直になるため、ダルポに告白します。両想いだと知らないイナは強がるため、今後2人の関係が気になるエピソードです。

・イナは母の誘いを断るのか迷いながらも、結局MSCに入社することを決めます。家族にそのことを言うことができないイナ。父ダルピョンや、ダルポにも話すことができず、結局いつかはバレてしまうのではないでしょうか。

・第5話でダルポの本名はキ・ハミョンであることを上司に伝え、兄は事件の関係者に復讐心を抱いてしまいます。彼ら兄弟の運命はどうなってしまうのでしょうか。

※韓国ドラマ!一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪

2人の間には溝ができてしまう


廃工場で発見された白骨がどうなったか警察に聞きに行くダルポ。すると家族に引き取られたと告げられる。ダルポは養子になったため、家族だという証拠がないことから、引き取った人の住所は伝えられないと言われた。兄は弟が生きていることを知らない。

ダルポは1人だけ記者の試験に受かってしまった。本来はイナと一緒に記者になり、イナの母親を見返すつもりだった。だが、ダルポが記者になれたことで兄を探すことができる。イナはコンビニのバイトを始めることに。イナは討論のことは気にしなくてもいいと言うが、「お前は記者になってはダメだ」とダルポに言われてしまう。

ダルポはイナが記者になってはいけない本心を伝えることができない。イナはダルポが裏切ったと勘違いしてしまう。ダルポがイナに対しあんなことを言ったのも、いろいろな葛藤を抱えていたためだった。イナはバイト先で愚痴をこぼしていると、バイト先にボムジョが現れ「話を聞いてあげる」と優しくされる。

ダルポが初出勤の日

ダルポは初出勤する。新入社員は上司にしごかれるようだ。ユレらが手を上げさせられている様子を見て、ダルポは当然だと答える。同期をかばわないその様子からダルポも手を上げさせられてしまった。

場所は変わり、焼き肉屋で工場の火災を隠ぺいした3人の男たちがいた。工場跡から白骨が見つかったことを知り、ひと安心しているようだ。そこにジェミョンが登場し、酔ったふりをして彼ら一人の財布を盗み出す。

一方でイナがバイト先で、ボムジョに慰められて少し元気になる。そこに母のソンが登場して「意外と平気なのね」と言う。イナが入試試験に受かることができず落ち込んでいると思っていたらしい。ソンは放送局の新入社員に欠員が出たため、イナに入らないか?と誘いに来たのだった。

MSCニュースの信頼度が落ちたため、イナを宣伝用に使いたいと。嘘をつけない人を採用すれば、良い宣伝になると考えたようだ。その場でイナは断った。

イナが告白する

今日はイナの誕生日。ダルポはイナのためにケーキを買ったのだが、渡せないことを理由に、バスにいる子どもにケーキを渡してしまった。帰り道イナと会い一緒に帰る。屋上に行った2人、その場でイナはダルポが好きだと告白する。「嘘だ」というダルポ、しかしイナはしゃっくりが出ない。

マンションの部屋に帰ると、そこにはダルポが買ったケーキがあった。不動産の仕事をしているダルピョンが、部屋を探していたおばあさんにもらったそうだ。すごい偶然だ。

イナは母に連絡をして、入社を決めたと伝える。入社したのはコネによる、イナとボムジョ2人。一方でダルポは新人研修で剖検を見ることになる。ユレは上司に目を付けられているため我慢している様子だが、ダルポは平気そう。ユレはついに倒れてしまう。

イナはMSCニュースに入ったことを父親に話していない。父とおじいちゃんに話そうとしたが、ダルポが帰ってきてしまい話せなかった。その日のメニューは内臓たっぷりスープで、剖検を見学してきたダルポは思わず吐き気をおこしてしまう。ダルポに、家族それぞれが薬を買ってきてくれて、家族の愛情を感じるダルポ。

ダルポが事件の子どもだと告白する

ダルポは新人研修で、シュレッダーにかけられた書類から記事ネタを探すよう言われる。すでに夕方5時をまわり退社時間だというのに、探すまで帰るなと言われてしまう。ユレは目を付けられたと泣いているが、ダルポは淡々と記事を探している。

上司から車のバンパーを直すよう言われる、ジェミョン。誰かに電話をするジェミョン。電話を受けたダルポはちょうど書類からネタ探しの最中だ。兄からの電話か?それにも関わらずダルポは社を出て会いに行く。待ち合わせ場所に行くと、兄のジェミョンではなくジェミョンの上司が待っていたようだ。

そして、ジェミョンが会いに行ったのは、ムン・ドクスだった。父の火災事故の関係者のひとりで、居酒屋で財布を盗んだ彼だった。

ムンに対し家まで来てほしいとジェミョンは言う。すると彼はマンホールの穴に落ちてしまい、ジェミョンはそのまま蓋をしてしまった。ジェミョンは彼を殺害するつもりでムンを呼び出していたようだ。

社を抜けたダルポはこっぴどく叱られる。結局上司に目を付けられたのはダルポの結果に。そんなときギョドンからなぜ記者になったのか聞かれるダルポ。彼に自分は、キ・ハミョンであることを伝える。

ピノキオ第5話の挿入歌・ロケ地

ピノキオ第5話の挿入歌やロケ地をピックアップしました。

ピノキオ5話の挿入歌

・Tiger JK – 初恋(Feat. パンチ)
・ロイ・キム – ピノキオ
・エブリシングルデイ – Non-fiction
・パク·シネ – 愛は雪のように
・K will – ただ一人だけの人
・Zion.T – Kiss Me
・ユンナ – 熱く 私を
・キム·ボギョン – 君ひとりに
・パク·シネ – 夢を見る
・エブリシングルデイ – Challenge
・エブリシングルデイ – My Story
・Tears In The Crowd Strings
・Pino Dream Strings
・Calm And Passion
・Mysteric Them

ピノキオ5話のロケ地

・MSC(SBS)
・YGN(YTN)
・イナやダルポが住むマンション(山湖アパート)

※韓国ドラマ1ヵ月無料見放題! 見たい作品がいっぱいだね!

『ピノキオ』全話無料体験はこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪