この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第16話』Twitterの反響

15話の続き…みなさん気になりますよね!浜辺に座っている後ろ姿だけでも、お似合いの2人!カップル成立おめでとう!

今までの2人ではなく、カップルとして拗ねたり甘えたり…バカップル全開の16話!そんな2人の姿をみているこちらも、ドキドキが止まりませんでした!

エラの積極さに、男を見せるドンマン…ベットの上でゆっくりと側によって、キスしようとした瞬間、ロックを解除して中に割り込んでくるジュマンには笑っちゃいました!

サムマイウェイ16話のあらすじ(ネタバレあり)

エラとドンマンは、親友ではなく恋人になるったいなや、バカップル全開!

2人ともお互いにときめき、ドキドキが止まりません。

ジュマンはイェジンの件で仕事がうまくいかず、ソリとも意見のすれ違いで再び喧嘩に…

ドンマンは、再びリングに上がりますが、再びタスクの手によって相手は同じ道場だった後輩と組むことに…

エラとドンマンのラブラブっぷりや、後輩を想うドンマンの優しさに注目しながら、16話も解説していきます。

サムマイウェイ16話の胸キュンポイント

・浜辺に座ってカップルになってすぐ「あなたのことが好きなの」と甘いキスをするエラとドンマン…「推しが尊い」とはこのこと!

・ゴミ出しに出るだけのエラが、ジャージをへそ上までくくり、カチューシャをして支度している姿がかわいすぎる!

・「初めてのデートをしよう」と誘われニヤニヤするエラ。「可愛い」といわれて、照れて胸をコツンと叩く仕草も、胸キュンが止まりません。

・膝上のワンピースとヒールに着替えて、色気ムンムンでドンマンの元にきたエラ…なにを着てもお似合いです!

・バスの中で、手を握りニヤニヤするドンマン…「手汗がするから」と離されても、再び大きな手を差し出し、手を握るエラの素直さにもキュン。

・計量を終えて、コーチを送り出し2人っきりになった瞬間、エラの後ろからバックハグするドンマン!ドキドキさせてくれますが「お腹空いた」と子供のような姿も、ドンマンらしくて素敵です。

・手料理を作ってもらい、ケッチャプをハート型にしてくれるエラ…上目遣いで照れる姿もかわいいですが、なんとぜんぶドンマンの夢!現実も十分キュンキュンしますが、夢の中でもときめきます!

・ドゥホとの試合、絶好調なドンマンの回し蹴りが炸裂!16話では、バカップルなドンマンのシーンが多いですが、試合中の男らしい姿に胸キュン。

サムマイウェイ16話の推しどころ

16話の推しどころは、エラとドンマンのバカップルシーン!なかでも、特に「推しが尊い」3つの推しどころをご紹介します。

1つ目は、ワンピースとヒールに身を包み、綺麗な脚を出す姿をみたドンマンは「セクシーすぎる!ズボンに着替えてこい!」と慌てて、エラを家に戻すシーン。

ドンマンも男なので、理性を保つのに必死なのが微笑ましく、エラは更に積極的に攻める大胆さが魅力的でした。

2つ目は、ドンマンと部屋でのんびりしているシーン…

20年来の親友ですが、恋人になったことで「もう少し2人のスピードを早めてもいいんじゃない…?」とエラが迫ります。
ドンマンも徐々に距離を縮め、キスしようとした瞬間!

ピピピ…とドアのロックが解除される音と共に、ジュマンが登場!

2人の間にドッサーと倒れ込み、キスを邪魔された2人の顔にも注目です。

最後さいごは、エラがリングアナウンサーに憧れるシーン。

ドンマンが部屋にいることに気付かず、「コ〜ド〜ンマ〜ン!!!!」と拳を高く突き出して、リングアナウンサーが選手を紹介する真似をしています。

するとドンマンが「なんで呼んだの?会いたかった?」と飛び出すシーンは、笑いが止まらない場面でした。

恥ずかしくなって外に出たエラですが、その後ドンマンも真似をしている場面に笑いが溢れていました。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

今日から親友じゃなく彼女

「ずっとキスしたかった」とドンマンが打ち明ける中、エラも初恋相手はドンマンだと打ち明けます。

もう20年来の親友はいなくなって、今日からおれの彼女!と嬉しそうに、キスする姿はドキドキが溢れていました。

ドンマンは「バスの中でも男の隣に座るな!」とすでにバカップル全開…

女の親友になりたいヘラン

エラとドンマンが交際したことを知ったヘラン。

なんとみんなが住んでいるナミル・ヴィラへ引っ越してきました!しかも、ドンマンの部屋の真上!

交際したことを報告しても、顔色1つも変えず「目障りな親友がいなくなったから、今度はわたしが親友になる」と強気。

今までエラの存在がどんなに目障りだったか、思い知らせようと企んでいます。

「毎日ドンマンに会いたいから」と引越しまでするヘランに、ドンマンも呆れ顔…

初デートにドキドキが止まらないドンマン

ドアの前でエラを呼び出すドンマン…

デートに出掛ける支度をする間、家に入って待っていれば?といわれますが「若くて元気なおれ達は、衝撃的な動物だ」と真面目な言い訳で拒んでしまいます。

エラは、もっとスキンシップをしたいと試み、セクシーな服に着替えてデートに出掛けようとします。

エラのかわいい姿を見たドンマンは、ドキドキしながら「綺麗な脚を見る男に回し蹴りをしてしまうだろ」と着替えてほしいとお願いします。

ドキドキするドンマンを、女の武器で迫るエラ…何度見ても2人のやり取りは飽きません!

倦怠期なのか、別れる途中なのか?

ソリとジュマンは、一緒に食事をしますがいつものラブラブがなく、どこかぎこちない雰囲気…

携帯画面の野球中継ばかりに集中するジュマンに「どうして会話もないの?」と詰め寄ります。

6年も交際していると気も緩む…と言い訳をしますが、ソリにとっては毎日のたわいもない時間が、幸せだと話します。

ジュマンはため息をつきながら「なにをしても優しくて怒らないソリといると、自分が悪者の気分になる」と冷たい返事をしてしまいます。

ソリはそのまま怒ってお店を出ますが、ジュマンとの溝は深まるばかり…

「わたし達は倦怠期なの?それとも別れる途中なの?」と、今までとは違う心境に戸惑いを隠せずにいるソリ。

前回のイェジンとの件で仕事はうまくいかず、ソリとの交際にも支障が出てしまい暗い顔をすることが増えたジュマン…

長年の付き合いで得た信頼で、2人は溝を埋めることができるのか?

メインマッチのデビュー戦相手

エラとのデート前に、計量に向かうドンマンとコーチ。

なんと対戦相手は、同じ道場で特訓していたドゥホ。

先日、大川のホタテ祭りでキム室長に移籍の話を持ちかけられ、好条件だったタスク側の道場へと移籍した直後のことでした。

客席で2人の計量を見守るタスクは、自らの手でドンマンを窮地に追い込もうとしています。

コーチは、タスクに「せいぜい吠えろ」とあおり、タスクが手を回すほどドンマンが燃え上がると更に敵対心をむき出しにします。

仲間思いなドンマン

トイレでドゥホにあい、移籍のことは責めず「お世話になったコーチへの恩はどうなんだ?」と声を掛けます。

ドゥホは泣きながら、家族のためであること、自分が移籍することでドンマンが不利の立場になることを申し訳ないと涙を流しています。

一方、コーチもタスクのコーチに「あいつを利用するだけでなく、26歳で小さな子供もいる、しっかり育ててやってくれ」と彼の心配をしていました。

ドゥホは望んだ移籍でないことを打ち明けていると、2人の元にコーチが現れ「また腸詰め食べにこいよ」と言い残して、その場を後にしました。

コーチをはじめ、ドンマンもドゥホも仲間想いな心の優しい人柄が伝わります。

ドンマンとの交際に拗ねるコーチ?

計量を終え、食事制限していたドンマンに美味しいご飯を御馳走するつもりだったコーチ。

エラがいることに気を遣い「せっかくだし2人でご飯でも行ってこい」とぶっきらぼうにいうセリフに「拗ねてるの?」と詰め寄るエラ。

するとエラの手を繋ぎ「付き合っています!今日は、初デートなのでご飯は遠慮してください」と突然暴露するドンマン。

自分の方に引っ張り「おい、大丈夫か?」と心配するコーチの反応…

これから2人の交際が広まるたびに、出演者のリアクションが楽しみです!

付き合って2日目のスキンシップ

一緒に食事をしようと、ドンマンに手料理を振る舞うエラ。

フライパンにご飯と卵焼きをぶっ込んだ男飯も、なんだかエラらしい…

一息つきながら、床に寝転ぼうとするエラに「ベットにくれば?」と声を掛けるドンマン。

少しためらいながら、ちょこんと横に座るエラがかわいいシーンでもありました。

壁を壊そうとスキンシップする大胆さもドキドキしながら、どうなるの?とハラハラしました。

キスしようとした瞬間、ジュマンが現れてしまいムードは台無しに…

まだソリとジュマンに交際したことを隠しているので、2人でいることを詰め寄られると困惑してしまう2人。

ソリとジュマンに打ち明ける瞬間が、待ち遠しいです!

「1,2,3,こんにちは!」

エラ、ドンマン、ソリ、ジュマンは4人揃ってでドンマンの試合観戦に向かいます。

すると大家が前から歩いてきたので、整列して「1,2,3,こんにちはー!」と頭を下げて、挨拶するシーン。

4人の礼儀正しさや、1,2,3と号令をつけるところがなんだかキュンとしました。

すると大家は「ファイティン!!!!!」と恥ずかしそうに言い残して走っていきましたが、4人は「ハイキック?悪口?」と勘違い。

思わず笑いが出てしまうシーンでもありました。

救世主エラ

ドンマンは、試合に出番を待ちながらストレッチを行っていると、ギョングがカメラを持って登場。

おにぎりを食べながら芝居をしてほしい…と嫌がるドンマンを無理やり撮影しようとします。

そこにエラが現れ撮影を中断させ「わたしが撮らないでっていってるの」と、ドンマンをいじめるギョングにビシッと言い残します。

「わたし達付き合ってるから」と伝えると、聞き間違えたかのようにびっくりするギョング…

カメラを持ってドンマンを追い掛けたり、エラになにかいわれると怯えるギョング…一体なにが目的でしょうか?

リングアナウンサーに憧れる

会場で、リングアナウンサー募集の張り紙に目が釘付けになるエラ。
ソリには「男性だけじゃないの?」といわれながらも、マイクを持ってリングに立つ姿がカッコイイ!と憧れを持つエラ。

選手紹介する、特徴のある喋り方を真似するエラのシーンは、かわいいと面白いが合わさった場面でした。

アナウンサーに憧れているエラが、ドンマンと同じ舞台に上がる光景は想像するだけでも楽しみ!

今後の展開にも注目です!

「無敵のコ・ドンマン」

控室からコーチと会場に向かう後ろから、ジュマンが気合い十分で走ってきました。

着ているTシャツには、手書きで「無敵のコ・ドンマン」と書いて、回し蹴りをしながらドンマンを応援しています。

無邪気なジュマンの姿が、とっても愛おしく感じる場面です。

勝利を勝ち取ったドンマンの痛む心

いよいよ、ゴングが鳴り試合開始!

エラは、試合が見れないのか試合前に外に出てしまい、途中から隠れて応援しています。

ドンマンの攻撃はモロにドゥホにヒットし、目に負った傷から大量の血が溢れ出しています…

攻めては引いてを繰り返し、ドゥホにチャンスを与え、攻撃しきれないドンマン。

客席で涙を流しながらドゥホを見守る奥さんに目をやり、胸が痛みこれ以上手が出せないのか…

試合を終え、判定勝ちとなったドンマンですが試合中も、試合後もドゥホの心配ばかりしていました。

同じチームの仲間を、自らの手で傷を負わせたことや、移籍の件も知った上で心が痛むドンマン。

これ以上タスクの手によって、悲しむ人が増えないでほしいと願います。

ここで16話は終わりました。

エラとドンマンが、ますますラブラブになり嬉しい反面、ソリとジュマンの今後が心配になる回でしたね。

次回17話も、楽しみです!

サムマイウェイ16話の挿入歌・ロケ地

16話の挿入歌・ロケ地をご紹介します・

サムマイウェイ16話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド

・グッドモーニング / ケイシー

・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン
(浜辺に座って話しながら、エラの初恋が自分だと気付いたドンマン…胸のドキドキを歌ってくれているかのような一曲でした)

・Errorだ、エラ / オム・キヨプ
(リングアナウンサーの真似をしていると、ドンマンがいたことに気付き恥ずかしがるエラのシーンは爆笑!まさにエラのErrorでした)

・わかるようでわからない / BTOB

・Time Travel / Tisoki
(この入場曲がかかると、ドンマンの気合いを表しているようでテンションが上がります!)

サムマイウェイ16話のロケ地

・エラとドンマンがキスする浜辺(釜山・イルグァン海水浴場)
・ドンマンとドゥホの試合会場(ソウル・仁川三山ワールド体育館)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪