この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『キム秘書はいったい、なぜ? 第14話』twitterの反響

確かに、ヨンジュンとソンヨンとの確執はもう解決しましたし、誘拐事件の全貌も明らかになってミソも記憶を取り戻しました。

ヨンジュンとミソも結ばれラブラブモードですが、あと2話残っていますね。最後の展開はなにかどんでん返しがあるんでしょうか。

ヨンジュンの昔の恋人なんかが出てこないことを祈りますが…。何かが起こりそうな気もします。

最初から思えば、ヨンジュンはとても正直になったと思います。

どこか影がある感じでしたが誘拐事件の話を全て話し、背負っていたものをおろしたような感じでヨンジュンの表情も随分明るくなりましたよね。

ミソへの思いもますます深まって、ラブラブすぎて笑えてしまいます。視聴者には胸キュンシーンが増えてきたので嬉しい限りですね。

ヨンジュンがミソに子守唄を歌ってあげるシーンは、なんだかほっこりしましたね。

ヨンジュンの優しさが全開で一層カッコよく見えてしまいました。14話ではミソとの仲が深まり、とても安定感のある2人になっています。

このままゴールインするのでしょうか。でもあと2話あるので最後に何かあるのか、時になるところですね。

14話回は神回ですよね。パク・ミニョンとパク・ソジュンがこんなにお似合いなのか、と感じたのは14話でした。

社内でもずっと内緒にしていましたが少しずつばれていく展開も面白いです。

パク・ソジュン好きなファンの皆さんには後半の展開はたまらないシーンが多く出てきそうな予感がします。

序盤では気難しいナルシストだったんですが、かなり変わりましたね。

ヨンジュンの仕事できるぶりがすごいです。海外の要人たちとも会っている、という設定なんでしょうか。

13話ではパリに出張も行っていましたが、語学も堪能という役ですしこんな完璧な人はいないだろうと思いますが、そこは韓国ドラマらしい主人公です。

ハイスペックなヨンジュンがここまで骨抜きになるとは、ミソの魅力はすごいですね。

キム秘書はいったい、なぜ?14話あらすじ(ネタバレあり)

ついに結ばれたヨンジュンとミソ。
ヨンジュンは、ミソとの時間を思い出し幸せをかみしめます。

しかしミソは、自分が退職する日が徐々に近づいてきたことを思い出します。ジアへの仕事の引継ぎも順調に進んでいるミソ。

ミソの父が入院する病院を訪れたヨンジュンは、ミソの父に突然交際を告白しますが、
父親に反対されてしまいます。

しかし、父はヨンジュンを呼び出し2人で話を。
「あの子は自分のやりたいことを犠牲にして来た。だからこれからは自由にやりたいことをやって幸せになってほしい」という父親の言葉を聞きヨンジュンは考え込みます。

ミソが将来やりたいことが見つかったら、一番に教えてほしい、とミソを応援することを誓うヨンジュンなのでした。

そんなある日、社内でヨンジュントミソの交際が噂になってしまいます。
覚悟はしていましたが傷ついたミソ。
ミソを慰めるため、遠出のデートをし愛を深めるヨンジュン。

ミソは悩んだ末、仕事の退職をやめる決断をし、ヨンジュンはとても喜ぶのでした。

そして、”夫と仕事終わりにラーメンを食べるのが夢だった”と語り、「その夢、叶えよう。俺と結婚して、俺を夫にしてくれ。異議ないよな?」とヨンジュンはプロポーズを。

14話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

キム秘書はいったい、なぜ?14話の胸キュンポイント

・「もう退職日が近づいてると思うと、もっと君が愛おしい…」と言いミソを後ろから抱きしめるシーンで胸キュンです。社員たちに目撃されてしまうのですが、その時にも堂々と交際宣言をしたヨンジュンの覚悟が見えますね。

・ラストでミソが”夫と仕事終わりにラーメンを食べるのが夢だった”と語り、「その夢、叶えよう。俺と結婚して、俺を夫にしてくれ。異議ないよな?」とヨンジュンがプロポーズするシーンで胸キュンです。何度かプロポーズをしているヨンジュンですが、今回は本気度が伝わりリアルですね。

キム秘書はいったい、なぜ?14話の推しどころ

ミソとの結婚を真剣に考えているヨンジュンでしたが、社内で交際がばれてしまいミソはつらい思いをすることになってしまいます。
しかしミソは覚悟を決め、退職についても考え直すことにしましたね。
自分の未来について一歩踏み出したミソの決断が見どころになっています。
そしてラストではヨンジュンがプロポーズをしますね。何度目かのプロポーズですが、一番本気度が伝わっていたと思います。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

初めての朝

初めて結ばれ、朝を迎えた2人。
先に起きていたミソは、ヨンジュンのYシャツを着てやってきます。

その姿に見とれてしまい、
「綺麗すぎて仕事に行きたくないな…」とミソを抱きしめるヨンジュン。

一緒に朝食をとりながら、ミソはヨンジュンの水を注ぎ、秘書らしく相変わらず世話をしてしまいます。
それを見たヨンジュンは
「これからは俺がミソのために何かしたい。先手先手でやらないで、俺にやらせてくれないか」
とミソに頼みます。

「ごめんなさい…つい癖で。職業病かな」
と言いつつ、嬉しそうな表情を浮かべるミソ。

初めての嫉妬

しかしミソは自身の退職の日が近づいてきたことを思い出します。
そんなミソを連れてヨンジュンはランチデートに。

昔からの知り合いがやっているというお店にミソを連れて行き、店主に「俺の彼女なんだ」と嬉しそうにミソを紹介します。

すると、お店の前で1人の女性が振り返り、
「ヨンジュン!」
といいながらヨンジュンとハグを。

面食らったミソは、店主が女性だと知り驚きます。

イタリアンを食べながら店主の友人と3人で、食事をしながら昔話をし始めます。
「よかったわね、本当に。あんたに彼女ができるなんて!実は心配だったのよね。ずっと彼女いなかったから、私のこと好きだったらどうしよう…ってね。5歳の時にプロポーズされたしね」
と笑いながら語る店主。

その時ミソの表情が変わります。

「バカなこと言うなよ。ミソ、何か顔が怖いな…」ミソの顔をみて怪訝な顔をするヨンジュン。

「何でもないわ。5歳でプロポーズするなんて…開放的でおませだったのね」
と不機嫌そうにミソは話します。

「あ、嫉妬してるんだな」

「嫉妬なんてするわけないわ!」
と無理に笑顔を作るミソ。

旧友の人生

お店を出たところで、ミソの電話が鳴り2人で話すヨンジュンと友人。
「ヨンジュン、彼女のこと大好きなんだね。顔に書いてあるわ」

「ああ、昔はカッコ良さだけだったけど、今や愛まであふれてるよ。お前も楽しそうだな」

「会社を継ぐのは荷が重かったのよ。自分らしくやりたいことができて、今は幸せよ」と友人は笑顔で語ります。

その時、ふとヨンジュンはある考えがよぎったのでした。

オッパ

ミソは、ヨンジュンの昔の友人と会い嫉妬を感じ帰りの車の中で、すねたように話をします。

ヨンジュンは笑いながら
「嫉妬してる姿録画したいよ。かわいい」

「嫉妬なんて!してないわ…」
ミソは唇を尖らせたままです。

会社の駐車場に着き、
「可愛いミソ、オッパがおんぶしてあげようか?それとも、カバン持ちしようか?怒ってるのかな?」とすねたままのミソをからかいます。

「何言ってるんですか。普通にしてください」と戸惑いながら先に歩いて行ってしまうミソを

「オッパを置いていかないで」と追いかけるヨンジュンなのでした。

ミソの父

ミソと少しでも一緒にいようと、ミソの父が入院する病院へ送り届けるヨンジュン。

「キム秘書は俺と結婚する気ないのか?いつお父様に紹介してくれるんだ?」
とミソの父親に挨拶をしたがるヨンジュンでしたが、まだ時期早々だとミソに断られます。

病院のロビーで2人で一緒にいると、そこへ父親が現れ…。
成り行きで病室まで3人で上がって話していると、ヨンジュンは突然宣言を。

「お父様、実はミソさんと交際させていただいております」
隣で驚いでヨンジュンの顔を見るミソ。

「君の話はよく聞いていた。休みの日にも仕事をさせる上司だと。俺は反対だ!」
と父親から言われヨンジュンはショックを受けます。

ミソの父はヨンジュンを呼び出し2人で話します。
「ミソはな、昔から親を困らせない優しい子だった…あの子はつらい時でも笑う子なんだ。やりたいことをやって幸せになってほしい…」

ヨンジュンはミソがやりたいことについて考えていました。

ミソの未来

ミソと散歩に出かけ話をするヨンジュン。

「会社を辞めるっていう気持ちは、変わらないのか?やめたらどうするんだ?」

「ええ…高校卒業して働いて、自分が何をやりたいのかなんて考える暇もなかったから、よくわからなくて」
と悩みながら話すミソの言葉を聞き、

「9年間頑張ってくれたミソを、自由にしてあげるよ。今までありがとうな。その代わり、やりたいことが見つかったら一番に教えてくれよ。応援するから」
と言いながらミソを抱きしめるヨンジュン。

ついに社内カップル誕生

その頃、社内ではヨンジュンがキム秘書と交際しているらしい、という噂が広がり始めていました。
社員の1人が、2人のデート現場を目撃していたのでした。

副会長室で、ヨンジュンはミソと話していて、
「もう退職日が近づいてると思うと、もっと君が愛おしい…」と言いミソを後ろから抱きしめるヨンジュン。

しかし、その時廊下の窓のカーテンが開いており、ミソは社員たちと目が合ってしまいます。

ヨンジュンは廊下にいる社員たちを部屋に呼び出し、正直に交際を認めます。
「ご想像の通り、僕はキム秘書と交際しています。何も問題にはならないと思うけど」
と強気に話を。

ミソは社員3人に「秘密にしてほしい」と頼みますが、すでに社内で目撃証言が出て噂になっている、と聞き驚くミソ。

ユシクの相談室

ミソが女子社員たちのケンカに巻き込まれた、とユシクから聞き驚くヨンジュン。
女子社員がミソの悪口を言っているのを聞き、ミソの部署のジアや先輩がミソをかばってケンカに。
そこにミソが止めに入ったのでした。

「副会長の彼女になって、キム秘書も大変だろう…いろんな噂が流れるだろうし、傷ついてるだろうな。人はな嫉妬するんだよ。お前の恋人だから仕方ないけどな」

話を聞き、ヨンジュンはミソのもとへ行こうとしますが
「それがな…キム秘書はお前には知られないように内緒にしてほしいと言ってたそうだ。彼女のために、知らないふりをしとけよ」

とユシクに言われため息をつくヨンジュン。

大邱デート

ヨンジュンは、ミソを励ますため大邱にデートに出掛けることに。
普段行けない遠出のデートを楽しみ、ミソもリラックスしています。

高台の展望台についた2人。

「私の気分転換のために、連れてきてくれたんでしょ?」

「ああ、偶然聞いたんだ。今日あったこと。君が傷つかないか…心配なんだ」
心配そうにミソを見つめるヨンジュン。

「あなたを好きになった時にもう覚悟してたことだから。その覚悟なしに副会長と恋愛はできないでしょ」
とはっきりといい笑顔になるミソ。

その言葉を聞き、ヨンジュンはミソを抱きしめます。

会社の一大事

そんなある日、ライバル社に商品案を盗用されたことが判明し社内では理事会が開かれ大騒ぎに。
ミソはヨンジュンの右腕として、テキパキと指示を出しミソの評価は高まります。

私の居場所

「私…退職のこと考え直そうかと思って。あなたのそばでキム秘書として残りたいって今日思ったの。見つけたのよ。私がやりたいことはこの仕事なの」

ミソを自宅まで送ってきたヨンジュンに、ミソは正直な思いを伝えます。

「それに…愛する人が困らないように支えたいの。私にしかできないことでしょ」
笑顔で語るミソに、ヨンジュンは胸がいっぱいになります。

プロポーズ

ミソは、ヨンジュンを家に招きラーメンを作ろうと準備します。

「実は夢だったの。仕事終わりにラーメン作って夫と時間を過ごすのが」と自分で言い、ハッとするミソ。

「その夢、叶えよう。俺と結婚して、俺を夫にしてくれ。異議ないよな?」
とミソにキスをしようとした時、

「異議あり!!!」と部屋の奥のベッドからミソの父親の声がーーーー。

キム秘書はいったい、なぜ?14話の挿入歌・ロケ地

ミソの退職日が近づいてくる中、ついに2人の交際が社内でばれてしまいましたね。
第14話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

キム秘書はいったい、なぜ?14話の挿入歌

・JINHO(진호) (PENTAGON(펜타곤)), Rothy(로시) _ A little bit more(조금만 더)
ヨンジュントミソが大邱の展望台でデートしているシーンで流れる曲です。ミソが覚悟を持ってヨンジュンと恋愛している、と宣言するところがかっこいいですね。

・GFRIEND(여자친구) – Wanna Be
ラストで、ミソにキスをしようとしたヨンジュンでしたが、ミソの父の声が響き渡るシーンで流れる曲です。ポップで可愛らしい曲ですが、これから何が起こるか楽しみですね。

キム秘書はいったい、なぜ?14話のロケ地

・ヨンジュントミソがデートした場所(大邱広域市 中区 東山洞 3.1運動階段)

・キム秘書の家(外観)(ソウル特別市中区新堂洞)

・ヨンジュンとミソが働くビル(水原市 CJブロッサムパーク)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『キム秘書』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪