この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『彼女はキレイだった 第7話』twitterの反響

7話で見どころの一つはこの海でのシーンです。

ヘジンの素の姿をソンジュンが見て、ソンジュンの笑顔がとてもかわいいシーンでしたね。

海の景色がとてもきれいだったんですが、近くに『トッケビ』のロケ地もあったんですね。

指輪のベンチはとてもキュートでソンジュンとヘジンにとてもお似合いでした。

シャイなソンジュンがここでハイタッチしたのがなんとも可愛かったですね。

やはりこの海でのソンジュンとヘジンの掛け合いのシーンはいいですよね。

ヘジンの姿を見て思わず写真を撮ってしまうソンジュンが見ていて微笑ましいです。

ソンジュンはこの出張でヘジンへの気持ちがぐっと大きくなるので、この海でのシーンはターニングポイントだったかもしれませんね。

爽やかな海の景色に、2人の雰囲気がマッチしていて7話で一番好きなシーンです。

この1人2役に気づいた方、少ないんじゃないでしょうか?

実は編集長のララ様がこんなところで食堂のおばちゃんとして出演していたんです!

よーく見ればわかるんですが、メイクが違いすぎて気づいていない人もいたかもしれません。

話し方も全然違うので見事に2役演じ切っていますね。これはわざとウケを狙って2役をやったんでしょうか…?

普通なら別の俳優さんを立てると思うのでウケ狙いだと私は思いました。

この7話で、ソンジュンとヘジンの気持ちがぐっと近づきます。

特にソンジュンのもやっとしていた思いがはっきりとヘジンに向かっていることが読み取れるシーンがたくさんありましたね。

同時にシニョクはひやひやしているシーンが出てきます。ドラマの中で7話がターニングポイントだったと思います。

恋愛模様が動き始めるのでここから後半戦という感じですね。

6話から登場していた玉ねぎですが、ソンジュンの不器用な気持ちを玉ねぎが代弁しているようで可愛かったですね。

7話からぐっとソンジュンの気持ちが動き始めていくので、視聴者としては確かにニヤニヤが止まらず、一気に見たくなるところです。

序盤の冷酷で鬼のようなソンジュンは今や消えてしまいましたね。出張がどう転がるのか見どころです。

彼女はキレイだった7話あらすじ(ネタバレあり)

成り行きでヘジンと2人で出張に出かけることになってしまったソンジュン。

気まずさを感じつつも何とか上手くやろうとヘジンは無理やり笑顔を作ります。

同僚の2人は違うところへ行ってしまい、結局2人で仕事をこなすことに。

途中で食事をしたソンジュンとヘジンでしたが、ソンジュンは財布を忘れてしまいヘジンもお金がなく、食堂の農場で2人は労働をすることになってしまいます。

2人で労働する羽目になり、思いがけず2人の距離は近づきます。

丸一日ヘジンと行動し、すっかりヘジンと打ち解け楽しい時間を過ごしたソンジュン。

現場の写真をとるカメラのデータには、海辺に寄った際に思わずヘジンにカメラを向けて撮った写真が何枚も。

一方シニョクは2人の距離が近づいていることを感じ、2人のもとへ駆け付けます。

シニョクの嫉妬の炎も燃え上がり、いよいよ盛り上がりを見せる7話。

7話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

彼女はキレイだった7話の胸キュンポイント

・牛舎で社員証をなくしたヘジンのために、ソンジュンも社員証を探して見つけてくるシーンです。
ヘジンが大切にしていたものだと話していて、見つかって喜ぶ姿をみるソンジュンの目がとても優しいです。

・シニョクが告白するシーンで、ストレートに気持ちを伝えるところが胸キュンポイントですね。

彼女はキレイだった7話の推しどころ

・ヘジンとソンジュンが昼食を食べますが、ソンジュンが財布を忘れ金欠のヘジンもお金を払えず、農場で労働して返すことになるシーンです。おばさんから着替えを渡されるのですが、その服がなんともかわいらしいオールドファッションで、2人の可愛さに注目です。

・仕事で海辺のスポットに寄り、ヘジンに目を奪われるソンジュンのシーンが見どころです。
ヘジンの素の姿を目にして思わずシャッター押すソンジュンの表情や行動に注目してみると面白いと思います。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ハプニング発生

ヘジンと2人で出張に出ることになってしまったソンジュンは、気まずさを抱えたまま食事に。

ヘジンは社員証を見つめながら、「これは宝物なんです。つけてるだけで力が湧くんで」と嬉しそうに話します。

「好きなだけ食べて。俺が払うんだから」と食べながらカッコをつけていたソンジュンでしたが、会計の段階で財布を忘れたことに気づきます。

ヘジンに支払いを頼みますがヘジンも金欠で支払えず…。

食堂のおばさんの命令で、数時間農場で労働をすることで返すことになってしまいます。

牛舎の掃除

牛舎の掃除を命じられた2人は、悪臭と戦いながら力を合わせて必死に掃除こなします。

「このことは秘密にしてください。自慢できることでもないし」とヘジンに言うソンジュン。

「わかりました。秘密にしますよ」と語り微笑むヘジン。

すべてやり切って空を見上げた2人。

ところが、ヘジンが社員証が無くなっていることに気づき探し始めます。

「私には大事なものなんです!再発行すればいいものじゃないんです!!」とあちこち探しまわるヘジン。

その姿を見たソンジュンは、ヘジンのために牛のふんの中を探し社員証を見つけてくるのでした。

「落ちてたの見つけたよ」といいヘジンに渡すソンジュン。

嬉しそうなヘジンにソンジュンも安心し出発します。

「他人には意味のない物でも、その人にとっては大切っていうこともあるからね」と車の中で話しながら「前にガラス割ったお金返してよね」とヘジンに冗談を言うソンジュン。

海辺のひと時

途中で現場の写真を撮るため海辺にやってきたヘジンとソンジュン。

ヘジンは海を見てすっかり気持ちがアップし、手を広げて走り出します。

ヘジンもソンジュンもハリに電話をかけ、出張に来ていることを話します。

話を聞き、2人が泊りになりそうだという話にふと不安を感じるハリ。

現場の風景をスケッチするソンジュンを見て、ヘジンはアイディアを出します。

「一人旅でも素敵なものを見ると、誰かに伝えたくて手紙を書くと思うんです。写真も撮って見せてあげたいし。手紙をもらったら、ときめきませんか?」

というヘジンの話を聞き、

「そういえば昔、一通の手紙にときめいてた時代があったよ。いいアイディアだね」とヘジンからの手紙を心待ちにしていた頃を思い出すソンジュン。

そして、ハイタッチをする2人。

心が温まる瞬間

海のほうへ走りだしたヘジンは、一匹の犬を見つけ駆け寄ります。

その姿を見たソンジュンは、ふと笑顔になり持っていたカメラをヘジンに向けます。

その後もしばらく海の空気を吸い、海辺を散歩するヘジンの姿を何枚もカメラに収めたソンジュン。

しばらく時間を過ごし日が落ちてきたころ、

「そろそろ夕食に行こうか」と食事に。

嫉妬の炎

シニョクはヘジンとソンジュンが2人で出張へ出たと聞き、気になり仕事が手につきません。

ヘジンに電話をかけるも繋がらず、ほかのスタッフ2人もヘジンと合流できないことを知り、一層焦り始めるシニョク。

居てもたってもいられず、シニョクは2人が宿泊する場所に向かいます。

変わらないソンジュン

夕食を食べている際に、グリーンピースをよけているソンジュンを見て昔を思い出し笑い出すヘジン。

机に置いてあったルービックキューブで2人は遊び、昔好きだったゲームの話に花を咲かせます。

その後も2人は楽しく話し、時間も忘れて話し込む2人。

お店の人から閉店時間を告げられるまで盛り上がるのでした。

「もうこんな時間か。あっという間だったね」とソンジュンは言いお店を後にします。

食事のあと散歩をしながら、ソンジュンは「あの雨の日、ありがとう。言えてなかったから」と言い、ふと無くなった母の話をし始めます。

「しばらく何ともなかったんだけど、雨の日に亡くなった母親を思い出して…。あ、なんでこんな話してるんだろ」と心穏やかなソンジュン。

”昔のソンジュンはもういないと思ってたけど、変わってなかったのね。安心したわ。今なら言えるかもしれない。私がヘジンだって”

ヘジンは心の中でそうつぶやくのでした。

シニョクの思い

ヘジンが真実をソンジュンに話そうとしていたその時、

「おーい、ジャクソン!!おごってくれるんだろ?約束守れよな!」とシニョクが突然の登場。

「明日作業の時に人手足りないでしょ?僕が来ましたから大丈夫ですよ!僕はジャクソンと一杯飲むんで、じゃ!」とヘジンと行こうとすると一度は断ったソンジュンでしたが

「最近はノンアルコールもあるからね!行こうか!」と言い、3人で飲みに行くことに。

男と男の闘い

「やっぱソウルを出るといいですね!急に泊りになったからパンツもってきてないんですよ~またパンツもらえませんかね??」とソンジュンをからかうシニョク。

「俺を見るとパンツの話ばかりか!コンビニで買えばいいだろ!」と口喧嘩をするシニョクとソンジュン。

シニョクは隣のヘジンの肩を組み、

「あ、顔に何かついてるな」と言いながら頬に触れ、「お土産だよ」とヘジンの手に虫のおもちゃを。

ヘジンは悲鳴を上げます。

焼きもちをやいたソンジュンはシニョクの頭をはたき、「蚊がいたんだよ!」と言います。

結局お酒を飲んでしまったソンジュンは、また倒れてしまいシニョクが負ぶって運ぶ羽目に。

ソンジュンの思いを知ったシニョク

ソンジュンを負ぶって部屋に送り届けたシニョクは、ソンジュンのカメラを見て中のデータをのぞきます。

すると、そこには海の景色とともにヘジンの写真が何枚も入っていました。

その写真を見たシニョクはいつものふざけた表情が消え、真剣な顔でため息をつくのでした。

その日の夜、一人ランニングをしていたシニョクは、ソンジュンの気持ちが明らかにヘジンに向かい始めていることを知り、自分はどうするべきか悩みます。

会社に戻ってからも、シニョクは一人悶々と悩み続けていました。

妹の正体

会社に戻ってから、ヘジンはソンジュンを誘い、撮影のあと時間を作ってほしいと約束をします。

シニョクは「さっき副編集長の部屋で何話してたんだ?」と聞き、ヘジンがソンジュンにすべて話そうとしていることを知ります。

財布が目に入り、プードルの写真を見たヘジンは「可愛いですね」と言うと、「似てるだろ?ココっていうんだ。俺の妹」

それを聞いたヘジンは「犬だったんですか!?妹だって言ったじゃない!!ひどい…犬扱いするなんて!」と怒り出すヘジン。

告白

2人で歩いていてふと、

「俺、ジャクソンが好きみたいだ。今気づいたよ。副編集長と上手くいったらどうしようって思ってた…やっとわかったよ」

と突然告白をするシニョクに

「またそんな冗談言って!騙されませんよ」と真に受けないヘジン。

「ホントだよ!そんな風に怒ってるジャクソンも好きだ!待てよ、ヘジン!キム・ヘジン!」と走るヘジンをシニョクは追いかけます。

切ない思い

出張から戻り、ハリと会ったソンジュン。2人もヘジンのすぐそばにいました。

「ずっと考えてたことなんだけど…ソンジュンの気持ちを知りたいの。なぜ私と会ってるのか、どう思ってるのか」とソンジュンに詰め寄るハリ。

「私の気持ちは…」とハリはソンジュンにキスを。

そのハリの姿をヘジンの後ろで見つけてしまったシニョクは、

「誰かいるんですか?」と後ろを振り返ろうとするヘジンを慌てて後ろから抱きしめ、見えないように隠しーーーー。

彼女はキレイだった7話の挿入歌・ロケ地

第7話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

彼女はキレイだった7話の挿入歌

・Thumping (쿵쿵쿵) / Kim Min Seung (김민승)
牛舎の掃除を命じられたヘジンとソンジュンが必死に掃除をするシーンで流れる曲です。
2人で力を合わせて一生懸命掃除をする場面で、知らず知らずに互いに素の姿を見せヘジンの優しい一面を見るソンジュン。楽しい時間を過ごす2人にピッタリな雰囲気です。

・ONE MORE STEP(한 걸음 더) / KIHYUN(기현)
海辺で話し込んでいて、ヘジンがふと浜辺のほうへ走り出す時に流れる曲です。ヘジンが犬に駆け寄る姿に思わずカメラのシャッターを切るソンジュンは、優しい笑顔になっています。このシーンはドラマのターニングポイントにもなるシーンで曲とピッタリですね。

・You don`t know me(모르나봐) / SoYou(소유), Brother Su(브라더수)
2人で夕食を食べながら、昔好きだったものの話で盛り上がるシーンで流れます。幼いころ遊んだゲームの名前や、アニメの話ですっかり盛り上がる2人に音楽もあっています。

彼女はキレイだった7話のロケ地

・ヘジンとシニョクがうどんを屋台でうどんを食べる(永登浦区 汝矣島洞 韓国取引所前)

・ソンジュンとハリのキスの場面を見せないようにシニョクがヘジンを振り向かせた場所(鍾路区 乙支路7街 東大門デザインプラザ(DDP))

・「THE MOST」の編集部があるチンソンマガジン社が入っているビル(仁川市 延寿区 松島GSタワー)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『彼女はキレイだった』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪