この記事を書いている人

ライター:咲聖美のプロフィール

咲聖美

韓流ドラマは1話を見るとやめられなくなる、という中毒性がありますよね。ものすごい大逆転劇が多く、胸がスーッとするストーリーなのでそれを見るまで見続けるのです。感動ポイントをしっかりおさえているので、涙が止まらなくなる、とか毎回泣いちゃう、ということも多いので、やっぱり韓流ドラマはやめられません。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『彼女はキレイだった 第6話』twitterの反響

6話では、ソンジュンとキム記者の掛け合いが出てきて、かなり面白いシーンもたくさんありますね。

へジンへの思いが大きくなっていくキム記者ですが、相変わらず面白くてへジンも視聴者も笑わせてくれています。

キム記者のファンになっている人も多いと思いますが、ソンジュンの追い上げはあるんでしょうか?気になりますね。

ソンジュンがへジンに気づくまでの道のりが結構長いので、見ていて”まだ気づかないのか!”となってしまう視聴者の方も多いと思います。私もその1人です。

へジンの口癖や天然パーマなど小出しにヒントが出されているので、ちょっともどかしいですね。

でも引っ張り方も韓国ドラマは上手いな、と思います。ドラマの脚本家が優秀なんですかね。

6話の見どころの1つが、ソンジュンとキム記者との掛け合いです。

ソンジュンのパンツをキム記者が借りる所からパンツの会話が始まっていくのですが、チェ・シウォンは歌手なのに演技力が高くて改めて驚きます。

見ていてシウォンがスーパージュニアだと知らない人は、普通に俳優だと思うんじゃないでしょうか。あの演技力ならアドリブも入れてるかもしれませんね。

ソンジュンは職場ではポーカーフェイスな演技が多いので、あまりここまで表情の豊かさはありませんでした。

その分へジンが表情豊かでしたが。そんな中でキム記者とのやり取りの中ではちょっとこれまでにない表情を見せたりしているので、面白いですね。

確かに、キム記者が家に来て驚いている表情はとても自然で新鮮です。

とにかくこのドラマは前半で特に面白さが強いです。

ポップなコメディ色が前半では強く、後半になっていくとまた雰囲気が変わりますね。

パク・ソジュンとファン・ジョンウムの演技もさることながら、チェ・シウォンや同僚役のパク・ユファンやシン・ヘソンなどの演技も楽しめます。

OSTも聞きやすいいい曲が数曲あるので、OSTにもぜひご注目を。

彼女はキレイだった6話あらすじ(ネタバレあり)

雨の中発作を起こしてしまい家に帰ったソンジュンのもとにハリがやってきます。何も知らないハリはソンジュンの看病を。

ヘジンはソンジュンが心配になり、シニョクにソンジュンにお粥を届けてもらうよう頼み、文句を言いつつもヘジンの頼みを聞きます。

その代わりに、とヘジンに”俺の頼みを3回お願いを聞くこと”と交換条件にするシニョク。

ソンジュンは、シニョクが届けたヘジンのお粥を、ハリが作ったものだと勘違いし…。

ハリはまたもや真実を話す機会を失ってしまいます。

その後ヘジンは風邪をひいてしまいます。

自分のために雨に濡れたことを悪く思いつつも表現できないソンジュンは、徐々にヘジンが気になるように。

一方ハリは思いがけずシニョクに恋の相談をし、何も知らないシニョクはハリの背中を押してしまいます。

このことがハリの思いを加速させることに。

そしてソンジュンがヘジンを見る目が少しずつ変わってきました。

そんな時、ヘジンとソンジュンは2人で出張に行くことになり…。

2人の距離は縮まるのでしょうか?6話の胸キュンと推しどころ、そしてストーリーを見ていきましょう。

彼女はキレイだった6話の胸キュンポイント

・ヘジンが風邪をひいてしまい、風邪薬を飲みつつ残業し居眠りをしていた際壁に激突しそうになるヘジンの頭を慌ててソンジュンが支えるシーンです。
仕事をしつつも徐々にヘジンの行動が気になっているソンジュンの態度の変化に胸キュンです。

・風邪をひいたヘジンに、シニョクが薬とマスクを差し入れするシーンです。ソンジュンもヘジンのために薬を買っていたのですが、間一髪すれ違いになり…。シニョクが優しくヘジンにマスクをつけ、”薬飲んで眠くなったら横になるんだぞ”と思いやっているところが、いつものおふざけムードと正反対で胸キュンですね。

彼女はキレイだった6話の推しどころ

・後半のシーンで、ミーティング中にソンジュンがヘジンを見つめているシーンです。
ヘジンを見つめるソンジュンの気持ちに変化が出てきているのがはっきりとわかる場面なので、これからの展開が楽しみになります。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

雨のいたずら

雨の中運転中にトラウマから発作が起きてしまったソンジュンのもとへ駆け付けたへ人は、自分の服を屋根にして「大丈夫ですよ」と励まします。

昔同じようにしてくれた小学生のヘジンを思い出し「ヘジン…」とヘジンのほほに触れつぶやきますが、ふと我に返るソンジュン。

ヘジンはソンジュンをタクシーに乗せ家まで帰らせます。

ハリと待ち合わせをしていたソンジュンでしたが、来ないため心配になりハリはソンジュンのマンションへ。

熱を出しもうろうとするソンジュンに、ハリは慣れない料理を作ります。

ソンジュンはハリの看病に感謝し、ハリはまた真実を話す機会を失います。

3つの願いを叶えよう

ソンジュンを送り出した後、心配なまま家に帰ったヘジンでしたがやはり気になっていたころ、シニョクから連絡が。

「キム記者、ちょっとお願いがあって。さっきソンジュンが雨に濡れてタクシーに乗せたんですけど、心配で…。ソンジュンに薬とお粥をもって行ってもらったり…あ、いや…やっぱり私が行きます」

と電話を切るもシニョクは電話をかけなおし、

「わかったよ。薬とお粥持ってけばいいんだろ?その代わり何してくれる?こういうのはギブアンドテイクだ。俺の願いを3つ聞くこと!」と交換条件を出すシニョク。

「わ、わかりましたよ!私キム・ヘジンはキム・シニョクさんの願いを何でも3つ聞きます!」とヘジンはシニョクに約束し、シニョクはその声を録音していました。

意外な友人誕生?

ソンジュンの家に向かったシニョクは、マンションから出てくるハリとばったり。

「あれ?君なんでここに?」

「ちょっと知り合いがいて。じゃあ」といいすれ違う2人。

部屋に入ったシニョクは、机の上にハリが作った料理を見つけるも、「うわ、何だこのにおい…食い物じゃないだろ…」とつぶやき捨ててしまい、持ってきたお粥をつぎます。

シニョクは眠っているソンジュンに薬を飲ませ…。

翌朝、ソンジュンが目を覚ますとシニョクの姿が。

「何してるんですか!!俺のガウン! あ、俺のパンツ!!勝手に泊まって俺の服…」

シニョクは「心配で様子を見に来たんだけど、シャワーも借りたよ。パンツもらえてラッキーだな」とにんまり。

あきれたソンジュンは言葉をなくし、シニョクと一緒に出社することに。

やたらと馴れ馴れしいシニョクにソンジュンはタジタジになりながらも楽しそうな雰囲気。

シニョクはヘジンに”副編集長、ちゃんとお粥食ったぜ。ミッション完了!”とメールを送りヘジンはホッとします。

気まずい上司

翌日オフィスであったヘジンとソンジュン。

ソンジュンは雨の日かばってくれたヘジンにお礼を言おうとするも、うまく言葉が出ず…。

ヘジンはソンジュンの前で思いっきりくしゃみをしてしまいます。

ヘジンは前日雨に濡れたせいで風邪をひいてしまい、編集部でもみんなから距離を置かれてしまいます。シニョクはヘジンのために風邪薬とマスクを用意し渡します。

同じくソンジュンも風邪薬を買って渡そうとしていましたが、スタッフの目を気にしているすきにシニョクに先を越されてしまいます。

「ばい菌扱いされて可哀そうにな。このかわいいマスクつけとけ。薬飲んで眠くなったら休めよ」と優しいシニョク。

それを横目にソンジュンは通り過ぎるのでした。

可愛いたまねぎ

ランチから戻るとヘジンの机には玉ねぎが。

誰が置いたものかわからないヘジンでしたが、副編集長室に提出書類をおきに行きソンジュンのパソコン画面がちらっとみえたヘジン。

ソンジュンが風邪に玉ねぎがいいという情報を調べていたのでした。

「じゃああの玉ねぎ…」とヘジンは意外そうな表情を浮かべます。

副編集長室の前がヘジンの席で、ぼーっとヘジンの席を見つめているソンジュン。

ヘジンはまた別の仕事を頼まれ、薬を飲みつつ残業する羽目に。

居眠りヘジン

風邪薬を飲んだせいで、激しい眠気に襲われていたヘジン。

残業するも作業がなかなかはかどらずうとうととしていると…。

ソンジュンは静かにその様子を見ていました。

首がぐらぐらし壁に激突しそうになるヘジンに、慌てて手を伸ばし頭を打たないようかばいます。

ヘジンの頭を支えつつ一安心したソンジュンでしたが、ほかのスタッフが現れ慌てて手を離しヘジンは壁に激突。

「副編集長帰らないんですか?」

「今帰るとこだよ!今!!じゃあ明日ね!」とソンジュンは慌てて帰っていきます。

僕の肩を貸す

残業を終えバスで帰るヘジンを遠くから見ていたソンジュンは、自分もバスに乗り混み…。

頭を揺らし熟睡するヘジンの隣の席に座ります。

そして自分の肩にヘジンが寄りかかれるよう肩を貸すのでした。

飛び起きて「降ります降ります!!」とバスから飛び出していくヘジンを見ながら、

「ここどこだろ?あ、車やばっ」と車を停めたところに戻ると、なんとレッカー移動されたあとでした。

ふっと笑い、お金を払い車を引き取るソンジュン。

ソンジュンはあの雨の日のヘジンの行動を何度も思い出していました。

ハリの告白

その頃ハリは、ホテル近くのコンビニでシニョクと偶然会い缶ビールを飲みつつ話していました。

何やら悩んでいる様子のハリに

「元気ないね。何?恋の悩み?俺を婚約者として紹介しようとしたあいつか。好きならガンガン行けよ」と背中を押そうとしますが

「好きになっちゃいけない人なんです」というハリ。

それを聞き、「犯罪者か…未成年か!?」と心配するシニョクでしたが、ハリは首を振ります。

もっと早く整理をつければよかった、と悩むハリに

「ぶつかってみろよ」と何も知らずにハリを勇気づけてしまうシニョク。

罪悪感

ハリは、ヘジンの部屋の机の上でパズルのピースを見つけ、つい手に取ってしまうハリ。

そしてソンジュンとのデートの際

「これ、見つけたのよ。懐かしいわね」とヘジンのふりを続けてしまいます。

そして思いがけずレストランで義母と会ってしまい、義母はヘジンと呼ばれているハリを怪しみます。

トイレで再び会い、「あなた、ついに偽名まで使って男に会ってるの?私にも紹介してちょうだいよ。」と嫌味を言う義母。

「お願いです…これには事情があって…見逃してください」とハリは懇願します。

ハリの義母はその後、ハリの席にやってきてソンジュンに挨拶を。その際は名前には触れず立ち去ります。

ひやひやとしつつホッとしたハリ。

様子がおかしいハリにソンジュンは問い詰めますが、

「お願い。このままでいさせて。今日は何も聞かないで」といい、ハリはソンジュンの胸に顔をうずめるのでした。

葛藤

ハリは家に戻ると、優しくハリを迎えるヘジンの姿にますます胸を痛めます。

ヘジンの部屋で一緒に寝ることにしたハリは、

「いつか…ちゃんと全部話すから。それまで待っててくれない?」というハリに

「大丈夫なの?」と心配するヘジン。

「何があったかわからないけど、あまり悩みすぎないで」とヘジンは優しくハリを気遣います。

ハリは結局眠れず、ヘジンの横顔を見つめていました。

ソンジュンの心にいるのは

ミーティング中もどこか集中できないソンジュンは、自然にヘジンに目が行ってしまいます。

現場に出張にいくことになったソンジュンに、だれが同行するか話合われヘジンとその他2名がいくことに。

家に帰り、玉ねぎを見つめヘジンを思い出していたソンジュンでしたが、吹っ切るように玉ねぎをゴミ箱に。

翌日、会社でヘジンに食事をしようと誘うシニョクでしたが、出張に行かされることになったヘジンにシニョクは振られてしまいます。

ここで予想外の出来事が。

一緒に行くはずの2人はなんと先に出発してしまい、ヘジンとソンジュンが2人で移動する羽目に。

気まずい空気の中、ヘジンは仕方なくソンジュンの車の助手席に乗ります。

”そんな!!ソンジュンと2人で行かなきゃいけないの!?どうしよう…”と心の中でつぶやくヘジンーーーー。

彼女はキレイだった6話の挿入歌・ロケ地

第6話の挿入歌やロケ地をチェックしていきましょう!

彼女はキレイだった6話の挿入歌

・You don`t know me(모르나봐) / SoYou(소유), Brother Su(브라더수)
ハリがシニョクと話し、”好きならぶつかってみろ”と背中を押されハリが決意するシーンで流れる曲です。ハリがソンジュンに思いをぶつけたい、と気持ちが傾いてしまいシニョクは何も知らずに背中を押してしまうところが切ないです。

・Thumping (쿵쿵쿵) / Kim Min Seung (김민승)
最後で、ソンジュンとヘジンが2人で車で出張に行く羽目になったシーンで流れる曲です。
気まずい空気ながら、どこかときめいている雰囲気にピッタリです。これからの出張がどうなるか期待感も込められている感じですね。

彼女はキレイだった6話のロケ地

・シニョクとハリがよく会うコンビニ(麻浦区 上岩洞 GS25 上岩DMC店)

・ヘジンとハリが暮らす家(鍾路区 玉仁洞 ORGEL4757)

・ヘジンが家に帰るバスを待つバス停(永登浦区 汝矣島洞 韓国取引所・旧証券先物取引所)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『彼女はキレイだった』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪