この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第12話』Twitterの反響

12話では、再びエラのぶりっこが炸裂でしたね!計算したエラのぶりっこ…わたしも最強だと思います!

とうとうドンマンのデビュー戦!選手の入場曲を聞くと鳥肌が立ちますが、ドンマンの選曲はしびれましたね!

女性目線からすると、ハッキリしないジュマンの態度に苛立つシーンもありますよね…彼なりの優しさでしょうが、女心を想うとじれったい!

サムマイウェイ12話のあらすじ(ネタバレあり)

12話では、ついにジュマンがソリにプロポーズ!ですが、イェジンに交際がバレてしまい修羅場に…

エラとドンマンは、次第に距離が近付きはじめ、お互いを異性として意識しはじめてから回を重ねるごとに、胸キュンするシーンが急増中!

12話では、エラの夢だったアナウンサーの面接に挑むシーンや、注目されるドンマンのデビュー戦も含めて、ハラハラ・ドキドキするシーンが盛りだくさん!

それでは、12話を解説していきます!

サムマイウェイ12話の胸キュンポイント

・コピー室で仕事をしているジュマン。そこにソリが現れ大胆に職場でキス!誰かに見られないかハラハラしながら、ドキドキする2人がかわいい!

・ミット打ちの練習をしている先輩とドンマン。嫌味も交えて、全身を蹴られても、強がり先輩の顔を立てるドンマンの謙虚さにキュン…

・エラも、ミット打ちをしたいと希望し、相手は先輩を指名。練習をしながら、エラが先輩の顔面を思いっきりパンチ!思わずエラに突っかかる先輩を阻止して、すかさずエラを守るドンマンの優しさが素敵です。

・顔面を殴ってしまったエラですが、いつもの口癖「ソーリーよ」と一言、先輩に謝罪。この口癖、何度聞いてもクセになる愛嬌!

・面接に向かうためいつも以上に気合いが入るエラ。いつもは髪をくるくるに巻いていますが、髪をストレートにするだけで雰囲気がガラッと変わりとってもかわいい!

・面接を終えて、バスの中でカーテンに隠れて号泣するエラ…人目につかないように、強がるエラの性格は何度みても胸がキューとなります。

・デビュー戦に出場するため、髪をカッコよくセットするドンマン。いつもはジャージ姿ですが、キリッとしたいつも違う姿にドキッとします。

・一方、乳首をみられるのが恥ずかしいと、リングで服を脱ぐことに照れるドンマン…この破天荒な性格が好きなファンも多いはず!

・ドンマンの入場シーン!本格的な格闘技の入場シーンは12話が最初ですね。入場曲と共に凛々しい顔つきでリングに上がる姿がかっこよすぎて、終始胸キュンが止まりませんでした。

サムマイウェイ12話の推しどころ

・エラが、ドンマンのジムへ練習を見学にきたシーン。

先輩・ビョンジュが、ドンマンをサンドバック代わりに殴られる姿を見て、仕返しをしようとミット打ちをしたいとリングに上がり、左・右と女性らしい可愛らしいパンチを繰り返しながら、突然ビョンジュの顔面を狙って全力パンチ!

ぶりっこで相手を誘惑して、スカッと決めるエラの性格が丸出しの、笑いとガッツポーズが出る推しどころです。

・バス停で、とうとうジュマンがソリにプロポーズ!

「キムチを完売して、課長になったら結婚しよう」と、決してロマンチックではないですが、2人らしい告白にキュンとするシーンです。

・ドンマンのデビュー戦では、晴々しい結果に拍手喝采!

退場シーンしながら、応援にこないはずのエラの姿を見つけたドンマン。

泣きながら耳を塞ぎ、リングをみないようにしているエラに駆け寄り「泣いてる顔が可愛い」と優しく見つめるシーン…ドキドキが止まらない12話最大の推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

交際を打ち明ける日はいつに…?

ジュマンは、コピー室で仕事中…

そこにソリが駆け寄り、同じ場所でイェジンにキスされたシチュエーションを真似て、ソリも隠れてキス!大慌てしてジュマンは、恥ずかしがります。

「そろそろ交際を公表してもいいのでは…」とソリは考えますが、2人の意見はすれ違うばかり。

そこにソリのマネージャーが通りかかり、2人の交際歴や結婚を前提に交際していることを、聞かれてしまいます。

練習見学にくるエラが大暴れ

面接用の買い物を済ませて、道場までドンマンの練習風景を観にいくことに。

保護者のよう「道場の許可・消防の設備・ドンマンが講師をしている給料」など、コーチに詰め寄るエラ…コーチも色々とつっこまれてタジタジに。

するとリングでは、先輩であるビョンジュとミット打ちをしているドンマンですが、コーチが止めに入るほど、サンドバック代わりに殴られ蹴られる始末。

以前からドンマンに突っかかってくるビョンジュですが、見下す態度や行動がさらにヒートアップしています。

やられっぱなしのドンマンですが、先輩の顔を立てるためでしょうか「大丈夫」とコーチに気を配ります。

その風景を観ていたエラは、怒り爆発!

ここで、あのぶりっこエラが登場し「エラもやってみたい」と可愛く、おねだりしてリングに上がります。

危険を察したのかドンマンは「俺が今度教えてあげる」と引き留めますが「おじさんがいい、強くてカッコイイ」と先輩をおだてます。

まるで子供がパンチの練習をするように、エラは「左、右」と1つ1つゆっくりとパンチの練習をしますが、相手が隙を見せた瞬間、華麗なジャブを一発おみまい!

ドンマンも、エラが心配な様子ですが、なにかしでかすと分かってて冷や冷やしながらみている姿も印象的です。

鼻血を流しながら、恥をかかされたビョンジュですが、エラがすべてやり返してくれたスカッとするシーンでした。

その後、みんなで食事に出掛けますが、至近距離で鼻を殴られて、あまりの痛さに涙を流していたそう…

イェジンの妄想彼氏はジュマン!

社員のみんなと昼食に出掛けて、ソリとジュマンの交際を知ったマネージャーがみんなに自身の恋人を公表。

ソリとジュマンと同じく6年交際の社内恋愛で、ソリも流れに乗って公表しようとしますが、うまくいかず…

イェジンは相変わらずジュマンにジュースを注いだり、想いをアピールする光景がソリには気がかりに…

食事の後、一緒にカフェに行こうと誘い、何やら話をしたいソリですが、イェジンは甘えた可愛い妹のようにくっついてきます。

ソリは恋人がいることだけを公表していたので、ケーキを食べながら話題は彼氏の話で持ちきりに。

イェジンは「実はわたしにも彼氏がいる」とソリに秘密を打ち明け、ジュマンに好意を寄せていることが気になっていたソリは、安心します。

写真を見せてもらうと、画面に写っているのは自分の恋人・ジュマン…

「まだ交際はしていないが、もうすぐ付き合う」とぞっこんな想いを目の当たりにし、本当は怒りをみせたい所ですが、何もいえずにショックを隠せないソリ。

ナミル・バーで面接の練習

翌日は、エラとドンマンの晴れ舞台!

早速エラの面接の練習をするため、幼馴染4人はナミル・バーに集合することに。

エラは慣れた口調で、アナウンサーになりきり、みんなは拍手!

ソリは、エラの晴々した顔つきや、夢を追いかける姿に涙するほど感動…

ドンマンにとっても、格闘技デビューの記念すべき日となるので、ソリとジュマンはエールを送ります。

「可愛い」が言えないドンマン

面接に向かうエラをお見送りするドンマン。

いつも以上に緊張して、一緒に選んだ服を着こなし、大人風の女性に変身したエラ。

「どう?変じゃない?」と聞かれますが、素直に気持ちをいえず、モゴモゴしてしまうドンマン…

すると、壁のコンクリートを塗り替えていた大家が「可愛いっていいなさいよ!」と2人をびっくりさせます。

視聴者も思わず笑いが出てしまうシーンでした。

突然、登場する大家ですが、肝心な時にズバッといってくれる性格が素敵です。

お互いを見送り、エラは格闘技観戦は2度としないと試合にはいかないことを伝えて、お互いの健闘を祈ります。

面接の結果は…

エラは、アナウンサー試験の面接に到着。

集団面接なので受験者3名と共に、面接官から1人ずつ質問を出されて答えていきます。

ですが、エラは質問をされないまま面接は終了となります。

エラは「わたしはまだ質問されていませんが…」と恐縮ながら、面接官に質問をします。

面接官はため息をつきながらも「面接に時間を割いてほしいなら、あなた自身も履歴書を埋めてきなさい」と冷たく返されてしまいます。

アナウンサー試験には、「留学・学歴」なども重要な審査ポイントとわかっていながらも、長年だった夢を諦めなかったエラ。

「みんなが留学に行っている間、わたしは稼いでいました」とずっとお仕事をしていたことを明かします。

もしかすると、エラはアナウンサー試験に留学が必須ならば、留学に行っていたかもしれません。

ですが、「行けなかった」というのが本当の答えなのかもしれません…

帰り道、バスの中で一人涙を流しながら、家に帰るエラの姿は悲しいシーンでした。

「履歴書だけで、人格を否定されたような気持ち」と呟きながら、アナウンサーへの道のりの大変さを痛感。

自らスキャンダル公表で記事公開阻止!

タスクは、以前ドンマンへ仕掛けた問題が、世間に広められる記事の公開を阻止するため、自ら熱愛スキャンダルを仕掛けます。

写真を撮ったのも室長、相手もBARで女関係で揉めていた女性タレント。

汚名を恐るタスクですが、いずれ汚い手を使っていることがバレる日も、そお遠くはないような気がします。

記事公開を阻止したタスクですが、今日はドンマンのデビュー戦。

同じ格闘界にドンマンがいることが気に入らないのか、試合観戦に行くことに…

バス停でジュマンのプロポーズ

ソリとジュマンは仕事の帰り道に、バスを待っていますが、会社の近くなので少し距離を空けて座っています。

どうしてもイェジンのことが気になるソリは、心配ごとばかり…

ジュマンはソリの隣に座り直し「しよう、結婚」と、突然のプロポーズ!

ソリはびっくりしながらも、嬉しくて涙が止まらない様子…

バスを降りてドンマンの応援にいこうと「ダーリン」とジュマンを呼び止めると、そこにはイェジンの姿が…

19秒KO勝ち!コ・ドンマン完全復活!

いよいよ、デビュー戦開幕!

デビュー戦の相手が、タスクの手によって道場の先輩ビョンジュに変更するハプニングがありましたが、気合十分なドンマン。

タイミングよく両親から電話があり「息子を信じろ」と一言伝えて、電話を切りました。

10年ぶりに復帰に、胸が高まるドンマンとコーチ!

試合にはタスクやヘランも応援席に訪れ、ますます熱気がます会場。

パンチ・蹴りをくらいながらも耐えるドンマン、そんな姿を笑いながら「この試合は負ける」と思い込むタスク…

一瞬の隙を狙って、ドンマンのハイキック!そして自慢の回し蹴りで19秒KO勝ち!

会場にいるゲストも、視聴者としてみている私たちも、ハラハラ・ドキドキするシーンでした!

試合後、お辞儀をするドンマンの礼儀正しい姿や、感動のあまりコーチが涙するいい試合でした。

コ・ドンマン完全復活!

怯えながら応援席にいたエラ

ドンマンは、カメラマンに囲まれながらリングを後にしますが、客席にいるエラを発見。

目の前に座っているヘランを無視して、客席の一番後ろに座るエラの元へ…

耳を抑えて、帽子を深く被り涙を流しているエラ…

格闘技をみるのが怖いのか、怯えながらもドンマンの応援に駆けつけていました。

「試合は終わったよ、勝ったよ」と声を掛けられますが、それでも見ていられないほど怖いと涙が止まらないエラ…

そんな泣き顔を「可愛く見えてしまう…大変だ」と笑顔するドンマンで12話は終わります。

思わず叫びたくなるほど、ドンマンのかっこよさとエラの可愛さが炸裂していた12話でしたね!13話も、楽しみです!

サムマイウェイ12話の挿入歌・ロケ地

12話では、ドンマンのデビュー戦で起用された入場曲が話題となりました。
挿入歌やロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ12話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド

・Errorだ、エラ / オム・キヨプ
(エラが、先輩にぶりっこするシーンで流れた一曲)

・Speak Out / オム・ギヒョン
(エラがぶりっこしながら先輩の顔面をパンチするシーンで流れた一曲
慌てるドンマンとドヤ顔のエラの感情にぴったりな一曲です)

・Time Travel / Tisoki
(ドンマンのデビュー戦での入場曲!カッコイイ!)

・グッドモーニング / ケイシー

サムマイウェイ12話のロケ地

・エラのお父さんの刺身店(ソウル・江華ボルウムド刺身店)
・ジュマンがソリにプロポーズしたバス停(ソウル・ウジュ公園)
・ジュマンとソリの会社の食事会(ソウル・ホンパンジャン眞チャプサルスンデ&カムジャタン)
・ドンマンのデビュー戦会場(ソウル・仁川三山ワールド体育館)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪