この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第11話』Twitterの反響

ムビンは好印象なシーンが多く、最悪の結末でしたね…本当にムビンのような男性が、世の中の女性を泣かせていることが事実だと思うと余計に腹が立ちます(笑)

ムビンは、レビュラーではなくこの回まで最後の出演でした!サムマイウェイ 史上のクズ男でしたが、盛り上げてくれてありがとう!

ドンマンは、エラのスーパーヒーローですね。11話でも助けにきてくれて、優しさに胸がキュンキュンしました!

サムマイウェイ11話のあらすじ(ネタバレあり)

エラはサプライズで、ムビンの義人の会へ訪れますが、ムビンには婚約者がいることが発覚!

プレゼントされた靴を投げ返し、裸足で帰るエラの元にドンマンが助けにきてくれます。

エラはドンマンに抱きしめられると「ドキドキする」と素直な想いを告げ、それ以降2人はどこかぎこちない関係に…

視聴者も期待しているエラとドンマンに、恋は芽生えるのか?気になる11話を、見ていきましょう。

サムマイウェイ11話の胸キュンポイント

・ジュマンと2人でいる部屋にスタッフが集まり、ソリは隠れることに…隠れたまま寝てしまいイビキをかきはじめるソリ…ジュマンも慌てて会議を中断させ、おちゃめなソリが可愛い!

・ムビンにプレゼントされたヒールの高い靴を履いて出掛けるエラ。ワンピースを着て、女の子らしい雰囲気にキュンとします。

・言い訳ばかりを並べるムビンに、靴を蹴り飛ばしキツイ言葉で言い返すエラ!男性にひどいことをされてもその場では泣かずに、言い返すエラはかっこいい!

・先日運ばれた病院…特別室を用意したムビンですが、実はドンマンが支払いを済ませていました。エラのためなら…と、さりげないカッコよさにキュン。

・裸足で歩くエラを見つけ、ムビンの裏切りに涙を流すエラ…パーカーで泣き顔を隠し、そっと抱きしめるドンマンの優しさは、いつ見ても温かくて胸キュンが止まりません。

・エラも、抱きしめられると「ドキドキする」と素直な気持ちを暴露…気が強そうなエラですが、本当は純粋な女の子です!ギャップ萌え!

・帰り道、ヘルメットをドンマンに被せて「ゴーゴー!」と言うシーン。バイクの後ろに乗り至近距離を、カバンで保とうとするエラの極端さも可愛らしいですね。

・急にぎこちなくなったエラとドンマン…「ほ、星が綺麗!」と1つも出ていないのに、話題を作ろうと必死なドンマン。緊張しているのか?2人のやり取りにキュン。

・学生時代、ドンマンが入隊する寂しさから涙を流すエラ。冗談を交えながらも、ドンマンは自分の服で涙をぬぐってあげるシーン。友達とはいえども、さりげない仕草にキュンとさせてくれるドンマン!男性として、素敵です。

・エラの初恋相手はBCG注射のようだと聞き、腕をまくり上げたドンマン。チラッと見えた腕が、ムキムキなことに気付きましたか?男らしい身体に、キュンとしました。

・4人で朝食を食べる前、ドンマンは髪をセットし消臭剤を全身に振りまき、エラはリップグロスをして集合。お互い意識し合い付き合いたてのカップルのようで、可愛い!

サムマイウェイ11話の推しどころ

11話では、お姫様扱いしていたムビンの裏切りが発覚!

サプライズで訪れた義人の会で、婚約者と一緒に歩くムビンを発見。言い訳ばかりを並べ、それでもエラとは交際を続けたいと必死なムビン。

プレゼントされた靴を投げ飛ばし「犬にくれてやる」とムビンをバシッと振るエラのシーンは、胸が痛みますがスカッとする推しポイントです。

お互い恋多きエラですが、初恋相手はドンマン!

ですが、ドンマンは自分だと気付かず「誰だ?」と首を傾げるじれったいシーンも、サムマイウェイ 視聴者には、たまらない推しシーンです。

鈍感なドンマンですが、エラの面接の服を買いに着いていくシーン。

何着か着替え、披露しても同じ返答ばかり…「感想を言ってよ」とエラに詰め寄られると「ぜんぶ可愛いよ!」と恥ずかしそうに大声で伝えるドンマン。

店員さんも後ろで笑ってしまうほど、ドンマンの性格がみえるシーンで、微笑ましい推しどころです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ソリとの交際はバレずにイェジンとのキスがバレる

ジュマンは仕事の大役が決まり、別室でソリと大喜びしていると緊急会議のため職員がゾロゾロと入ってくることに…

ソリは隠れることにしますが、狭い場所でいると眠くなってきたのでしょうか…大きなイビキをかいてしまい、ジュマンは慌てて身体を叩いた音で起こすフリをして、会議を中断することに。

職員は外に出て休憩するなか、イェジンだけが残り「コピー室でキスした話題を避けている」とジュマンに問い詰めます。

ソリがすぐ側にいるので、キスの話題を避けたいジュマンですが、避けるほどイェジンの会話はヒートアップ!

自分から無理やりしておいて「キスしたのに」と叫びながら、イェジンは拗ねてそのまま部屋から飛び出していき、ソリも出てきて再び喧嘩の元に…

ムビンの裏切り

エラは、場所と時間を聞いていたので内緒で義人の会に参加することに。

受付でリストに名前が入っていないと、同伴者なしでは入れないことが分かり、ムビンへのサプライズは失敗…

そこにムビンが女性と現れ、エラを無視して通り過ぎようとするので「どういうこと?」2人を引き留めます。
手には結婚式の招待状を持ち、相手は日本人女性で「この人は患者さんだよ」と日本語で説明するムビン。

今の状況や、本当の気持ちを問い詰めるエラ…

一方ムビンは、謝罪もせずに「呼んでいないのに勝手に来るから…」とサプライズしようとしたエラの気持ちを屈辱したうえに、自分の非を認めない態度にも腹が立ちます。

一体、どこからが本当の想いで、ウソだったのか…

見栄っ張りのクズ男・ムビン

その頃、ドンマンは道端で高校時代のボラムと再会!

懐かしい話をしながら、ムビンからの招待状や交際していた話を耳にします。

ムビンは、ドンマンがガソリンスタンドで仕事していることを知り、見せつけるためにボラムと付き合ったようにみえたとクズ男エピソードを暴露。

学生時代、ボラムはドンマンに恋をしており、ムビンはボラムに恋をしていましたが、相手にされず振り向かれることもなかった苦い思い出を、今も忘れられないのでしょうか。

ドンマンの悪い感は大当たり、ボラムにも「ムビンはクズだ」といわれ、慌ててエラの元へと向かいます。

イカれ女はかっこいい

エラは、世の中の全員が「お姫様や白馬に乗った王子様に憧れる女性ではない」とムビンへ伝えます。

わざわざ値段を伝えたり、お金やプレゼントで人の心は掴むものではありません。

靴を差し出し「ガラスの靴は犬にくれてやる」と投げ飛ばし「現実ではイカれ女がかっこいい」と言い残し、その場を後にするエラ。

慣れない靴を履いて靴擦れをした足…痛々しい裸足で、帰り道を歩くことに…

いつもエラの側にいるドンマン

ボラムの話を聞き、バイクで探し回りエラを見つけたドンマン。

寂しそうに裸足でベンチに座るエラに、事情を知っているドンマンは「ムビンはどこにいる?」と怒りをあらわします。

怪我はないか?と心配するドンマンに「あんな奴に殴られないわ」と強気ですが、体の震えが止まらないエラ…

涙を流すエラに着ていたパーカーをかけて、泣き顔を隠してくれるドンマン。

ムビンへ一発蹴りをおみまいしたい衝動を抑え、エラを抱き寄せて慰めます。

抱きしめられるとドキドキする

男運のないエラは、いつも泣いてばかり…

ドンマンは「家から出ず誰とも遊ぶな!俺と会え!」と相変わらずの心配っぷりを見せます。

エラは真剣な顔で「抱きしめられるとドキドキする…ときめくの」と、本当の想いを伝え、急に意識し合う2人…

バイクに乗る帰り道も、前回ハグをして下着をつけていないことがバレてしまったことが今も恥ずかしいのか、カバンを背中と胸との距離を保つエラ。

さっきまでは泣いていたエラも胸が小さいことをいわれ、ヘルメットで頭突きをしながらいつもの2人の冗談まじりの会話に戻り、癒されるシーンでした。

急に意識し合う幼馴染

家に帰りながら、どこかぎこちない2人…

会話に気を遣いながら緊張していると、後ろから喧嘩しているソリとジュマンの姿が。

ソリは、ジュマンが何度も謝りますが、イェジンの始末は、わたしがする!と怒りを隠せません。次回、どんな仕返しでイェジンをギャフンといわせるのか?

このまま一緒に屋上へ上がって、ナミル・バーで呑もうと誘いますが、喧嘩中の2人は気分が乗らないのか断り、結局エラとドンマンだけに。

話題は、エラの過去の男性について。あまりいい男性とお付き合いをしていなかったのか、ドンマンにも「クズ男コレクター」といわれるはめに…

エラの初恋はドンマン

「クズ男コレクター」に初恋のあいつも追加しなきゃ…と話すエラ。

物語は、学生時代にさかのぼり、入隊前に食事をしている2人。

当時、ドンマンはヘランとの破局を迎え「心身がつらい時は、恋人に会いたくなるものだ」と未だにヘランを引きづっている様子。

携帯の後ろに貼ってあるプリクラを剥がせといわれても、渋るドンマン…

学生時代も、今とは違う家に住んでいますが、お互いすぐ近所に住んでいました。

翌日の朝、手作りのお粥とメモ用紙を貼ってドンマンに届けますが、まだ寝ているので玄関に置いていくことに。

ドンマンの家の前では、ヘランが床に座って寝ており、エラは横目で「このアマ」と呟いた後、近くのゴミを蹴り大きな音でヘランを起こすことに。

ドンマンが目を覚ますと、ヘランからのメモ用紙を見つけ、外に置いてあるエラの食事は、ヘランが持ってきてくれたものと勘違い…

そこにキムチを届けたエラが、ドンマンとヘランのキスシーンにでくわし、慌てていたのか階段から落ちてしまい、手首を怪我してしまいます。

エラにとって、初恋の思い出は「手首の男」このときに怪我したことを、いっていますね。

ですが、ドンマンは一向に自分とは気付かずに「誰だ?」と首を傾げています。

初恋相手はBCG注射のよう

一向に気付かないドンマンですが、エラは「BCG注射のように、最初はチクッと痛むけど後に残らない」と苦い思い出も含めて、例え話をしています。

BCG注射とは、日本でいう予防接種のことですね。小さい頃に受けたことがあり、最初は怖いけれど、注射されたあとは気にならないもの。

その例え話を聞いて、ドンマンは笑顔になり「初恋なんて騒ぐものじゃない」と冗談で言い返しますが、一体相手が誰だったのか気になる様子…

自分で「鈍感な人は、鈍感なことに気付かないし直らない」と断言しているように、本当にドンマンは何も気付いていませんね…

4人の朝食

幼馴染4人で朝食をしますが、エラとドンマンはどこか意識試合っているのか、外見にも気を配ります。

ソリとジュマンは「喧嘩したの?」と様子がおかしく、ぎこちない態度の2人を不思議そうに見つめます。

「なにもないよ」と普段通りの素振りを見せますが、昔から一緒にいる2人には、いつもとは違う2人になにかあったと確信します。

ソリも黙ってられない!

ジュマンとソリは職場に向かいながら、社員たちに一緒に歩く姿を見られると、怪しまれる!と距離を空けます。

ですが、ソリはあえてくっつき、ジュマンのカバンを持ちながら会社に向かいます。

ソリはそろそろ交際していることがバレてもいいのかな?と思える大胆な態度に、びっくりしましたね。

イェジンへの態度に、これ以上黙っていられないソリの今後の行動が楽しみです!

エラの全部が可愛い!

エラとドンマンは、玄関先ではちあわせ。

エラはびっくりして思わず家の中に戻ってしまいますが、ドンマンは「お、おい」と呼び戻します。

明日アナウンサー試験の面接があり、服を買いに行くエラに着いていくことに…

面接に合う服を試着し、感想を聞かれるとドンマンにとっては「ぜんぶ可愛い!」と叫ぶほど素敵だった様子。

あまりにも直球に「可愛い」といわれて、エラも顔を赤くして照れています。

いつもとは違う2人のドキドキ感や距離感に、見ているこちらもキュンキュンするシーンがたくさんあった11話は、ここで終わります。

サムマイウェイ11話の挿入歌・ロケ地

11話の挿入歌・ロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ11話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・I Miss U / チャ・ヨウル
(エラが、ムビンが婚約していることを知り、裸足で歩きながら流れる一曲です。
切ないシーンと曲がぴったりデスたね)
・グッドモーニング / ケイシー
・Errorだ、エラ / オム・キヨプ
・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン

サムマイウェイ11話のロケ地

・エラがサプライズで訪れた義人の会(ソウル・ボテルアンバサダーホテル江南)
・エラが裸足でベンチに末あっている場所(ソウル・ドリームタワー)
・学生時代のドンマンとエラの家(ソウル・冠岳区)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪