この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『トッケビ 第5話』twitterの反響


ラストシーンでは大号泣してしまうこと間違いなしです!!!

ケベックの街並みだけでなく韓国の街並みも色彩がとても綺麗に描かれていますよ。

ぜひロケ地にいってみてください〜!

トッケビは1話見てしまうと続きが気になってしまうので、一気に見てしまう方も多いようです!!!

思わず、もう1話だけ見てから寝ようと思っても、寝れなくなってしまうようなすごいストーリー展開ですよ~!

私も3日くらいで全て視聴してしまった思い出があります。


トッケビ5周目という方もいらっしゃいますね!!!

私は今3周目なのですが、毎回新しい発見があってとても楽しいです。

映像が綺麗なので何度見ても癒しになりますよ~!

トッケビは伏線の存在が多いので、何度か見ると面白いドラマだと思います。


今までたくさんんのドラマを見ていますが、その中でもトッケビはたくさん泣きました。

泣けるドラマを探している方におすすめのドラマですよ~!


OSTが豪華なことでも有名なドラマであるトッケビ。

第5話ではMAMAMOOの曲が流れました。

MAMAMOOは女性にも男性にも人気で、歌唱力に定評のある韓国のガールズグループです。

ぜひOSTも楽しんでください!

他にも大人気ボーイズグループEXOのチャニョルや、女性ラッパーのHEIZEが参加したOSTがあります。

また、実力派シンガーのSAM KIMや、韓国で絶大な人気を誇り声がとても素敵な10cmがOSTに参加していますよ〜!

トッケビ5話のあらすじ(ネタバレあり)

自分の恋心を自覚し始めたものの、それを隠すのがウンタクのためだと思い、隠そうとするトッケビ。一方でウンタクは愛されていないことに不安を覚えます。また、死神と社長のサニーとの関係にも少しずつ進展が生まれます。

トッケビ5話の胸キュンポイント

・選択をするトッケビ★★★★☆
ウンタクを幸せにするために、辛い選択を決めるトッケビの姿に涙が出ます。未来のウンタクの姿を見てからの2度目の決意でも、彼女のことを一心に思う気持ちがとても素敵に感じます!

トッケビ5話の推しどころ

恋心を自覚したトッケビがウンタクのためを思って無理やりそれを押し殺します。でも、やっぱり好きだという気持ちを感じていた時に未来のウンタクを見てしまい、再度決意します。この感情の変化に注目です!!!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

恋心にとまどうトッケビ

トッケビは口数が少なくなり、ウンタクが歩いてホテルに帰ると言うと素直に車から下ろします。ウンタクの「気をつけて帰ってください」という挨拶も無視してしまうのでした。

家につくと胸の剣が刺さっているところが痛むトッケビ。
(剣を抜けるのは花嫁だけで、抜けば安らかになるけれども無に帰ります。)

ウンタクの前に現れた幽霊

幽霊はウンタクに自分の住んでいたところの冷蔵庫の中を詰めてくれと頼みます。
幽霊は母親が空の冷蔵庫を見て悲しむのが辛かったのでした。
ウンタクは言われた通り、冷蔵庫を詰めると、 部屋の整理もしてあげます。

母親は部屋に入ると静かに涙を流します。

幽霊は心残りがなくなったので、死神のティールームにやってくるのでした。

死神と社長の再会

2人は出会った歩道橋の上で再会するとカフェに行きます。死神をリードする社長。死神は自分が携帯電話を持っていないと言います。社長は「面白い人ね」と言うのでした。

気分が沈んでいる2人

名前もないし、生きてもいないのに元気かと聞かれたと言って気分が沈む死神。
「あの子の笑顔と午の刻の日差しが重なって死の瞬間を思い出した。そして決意した。この世を去ろう。もっと生きたいと、もっと幸せになりたいと思う前に。君のために私がしなきゃいけない選択はこの命を終えることだ」と考えるトッケビ。
2人は家で晩酌します。

気持ちを隠すトッケビ

冷蔵庫の中にあった酒やチョコレートの代金をドクファがウンタクに請求します。ウンタクは、トッケビに助けを求めました。
(チョコレートや他の飲み物は、ウンタクが幽霊の冷蔵庫の中に詰めるために使ったのでした)

トッケビはホテルの部屋にやってくると、ウンタクに「家に帰ろう。私が住んでいる家に。君はトッケビの新婦だから」と言います。

「おじさん、私のこと愛してますか?」と言う質問に対し、トッケビは「それが必要ならそこまでする。愛してる。」と答えるのでした。
(本当はもう好きなのに、それを隠すことを選んだのですね…。)

また、トッケビはウンタクに、本当の名前がキム・シンであることを伝えます。

3人の同居

ウンタク用のベットが無いので、トッケビの部屋をウンタクに貸して死神の部屋で寝るトッケビ。

ウンタクはトッケビの部屋で、トッケビが自分があげたカエデを大事にしていることを知ります。

スマートフォンを手に入れた2人

トッケビと死神はウンタクに用事がある時は携帯に電話して欲しいと言われたのをきっかけに、スマートフォンをドクファに買ってこさせます。

トッケビの人形

早速手に入れたスマホでウンタクに電話したトッケビ。一緒に買い物に来たウンタクは、必要なものの他にトッケビの人形を見つけてトッケビに買ってもらいます。

素敵になったウンタクの部屋

ウンタクの部屋の内装を全て彼女の好みに変えてあげたトッケビ。ウンタクの下の部屋がトッケビの部屋なので、ウンタクが何をしているのか音でトッケビには分かってしまいます。

死神の名前

名前がない死神は、ウンタクに女性が好きな男性の名前を聞きます。
「ヒョンビン、ウォンビン、キム・ウビン」の3つが代表的な名前だとウンタクは答えるのでした。

剣を抜いて欲しいトッケビ

高3のウンタクは勉強に励んでいるので、夜食をあげるついでに、”勉強の息抜きに剣を…”という付箋を何度も付けるトッケビ。ウンタクは、剣を抜いたらお払い箱にされそうで不安になって勉強に集中できないから後にして欲しいと言います。
トッケビは前からウンタクに言われている500万ウォンの意味を聞くと、ウンタクは大学に入るまでの必要な金額だと答えました。

恋愛相談をするウンタク

ウンタクは社長に恋愛相談をします。愛がないのになぜ結婚をするのかと言われると、ウンタクは何も言えなくなります。

焼きもちをやくトッケビ

バイトから帰るなりウンタクはトッケビに話しかけることなく、死神と洗濯物をたたみます。なんとか関心を引きたいトッケビはレンブラントの夜警という絵を見せたりしますが、ウンタクは全く関心を持ちません。ウンタクに死神が名前の相談をしようとするのですが、それをまたトッケビが遮ります。
勉強しないとラジオディレクターになる夢も叶えられないぞと脅すトッケビ。それに対してウンタクは、”アルバイト、叔母一家、彼氏”という3つの願いの中で彼氏だけが叶っていないと言います。するとトッケビは「ここにいるじゃないか、ここ、目の前、私」と言うのでした。

恥ずかしくなったトッケビとウンタクはそれぞれ走って自分の部屋に戻ります。
トッケビは彼氏じゃなくて夫なのに…と900年ぶりの失言を悔やむのでした。

死神と社長の電話

電話番号を眺めながらいつ連絡するか迷う死神。ドクファとトッケビがやってきてそれを見てしまいます。トッケビが勝手に電話してしまうと、社長が出てしまうのでした。
勝手に電話された死神は、いったん時を止めてトッケビの手からスマホを奪います。どんな声で挨拶しようか迷っている間に、トッケビが動き出します。実は、トッケビにも同じ能力があるので動くことができるのでした。唯一動けずにいるドクファの口に、トッケビはパンを突っ込みます。
(ここでアドリブが使われてますよ〜!!!メイキングで確認してみてください。)

気まずい2人

ウンタクと死神の間には、死神の彼氏宣言のせいで気まずい空気が流れていますが、トッケビの提案で2人は以前訪れたケベックのステーキ屋さんに来るのでした。

そこでトッケビは、未来のウンタクの姿を見ます。未来のウンタクは誰か代表と呼ばれる男性と待ち合わせをしているようでした。

「29歳の君は未だに輝いている。だが君の隣に私はいない。
私は不滅の命を終えたようだ。私の死後も変わらず生きている君は、私が消えた後の君は、私を忘れ幸せに暮らしている。
綺麗に笑う君のために私は去らなくてはならない。私がしなくてはならないのは、人生を終えること。」

「結局のところ私は、それを選択したのか」そう言ってトッケビは静かに涙を零すのでした。

トッケビ5話の挿入歌・ロケ地

OSTはトッケビや死神の心情をよく表す歌詞で、感情移入しやすいものばかりです!OSTを聴きながらトッケビワールドにぜひ浸ってみてください〜!!!

トッケビ5話の挿入歌

・예쁘다니까(綺麗だって) / エディー・キム
死神と社長が再会して入ったカフェで流れていました。
死神がスマホを手に入れて社長の連絡先を追加するシーンでも流れました。

・내 눈에만 보여(私の目にだけ見える) / 10cm
ウンタクのフロアからする音が気になって仕方ないトッケビのシーンで流れます。

・Love,Love,Love / MAMAMOO
ウンタクがバイトをしたり夜食を受け取るシーンで流れました。

・Who are you / SAM KIM
29歳のウンタクの姿をみて、隣に自分がいないことに気付きトッケビが涙するシーンで流れました。歌詞とトッケビの心情がぴったりで泣けます〜!!!

トッケビ5話のロケ地

・ウンタクがアルバイトをしているチキン店(BBQチキン 대청デチョン店)

・トッケビがウンタクをカナダに連れて行ってステーキを食べたお店。29歳のウンタクの姿をトッケビが見てしまうシーン(지노 파주 ジノ パジュ)

・トッケビと死神の家(ウンニョン宮)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『トッケビ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪