この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

 

『トッケビ 第6話』twitterの反響


お互いの能力を使って飲み会をする死神とトッケビ。

このふたりの掛け合いが本当に面白すぎです!!!

キム・ウビンという名前にした死神ですが、ここで笑ってしまったのは私だけではないですよね!?

キム・ウビンは韓国の若手俳優で、ドラマ相続者たちに出演していた方です。

ラストシーンはソバの花畑で初雪が降っているのですが、映像が本当に綺麗ですよね~


この香水が本当に大人気でした!!!

韓国では一時期品薄状態になって、入手困難だったそうですよ~

死んで楽になりたい気持ちと、ウンタクとともに生きたいという気持ちの間で葛藤するトッケビ。

その感情の変化がよく表現されていた回だったように思います。

脚本を手がけているのがヒットメイカーの方なので、やっぱり素敵なセリフたちであふれていますよね。


トッケビのこの告白のようなセリフは本当に有名でいろいろな芸能人がマネしていました!

こちらの動画は防弾少年団の弟グループであるTXTのメンバーがマネしていたものです。

トッケビ6話のあらすじ(ネタバレあり)

剣を抜くように頼むトッケビ。しかし、ウンタクがその気になるとトッケビは先送りしようとします。死神はサニーと合コンをしますが、今一歩進展がありません。結局トッケビの剣は抜けるのでしょうか。

トッケビ6話の胸キュンポイント

・慣れない手つきで頭を撫でるトッケビ★★★★★
ぎこちない手つきでも、愛おしそうな目をしながらウンタクの頭を撫でるのがかっこ良すぎます!!!素敵すぎです!!!

トッケビ6話の推しどころ

なんと言ってもトッケビとウンタクのファーストキスが見どころです!!!ウンタクが一生懸命背伸びしてキスするのがかわいすぎますよ〜!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

決意を固めたトッケビ

トッケビはついに決意を固め、ウンタクに剣を抜いてくれるよう頼みます。しかし、ウンタクはまだ何かトッケビが隠していることがあるはずだと言って、抜くことをためらいます。キム・シンという名前を調べてもまるで誰かが消したかのように情報が無く、謀反を起こしたのだと考えたウンタク。トッケビは、謀反を起こしたために記録から消されたのだと言います。

「おじさんに罪はないわ。おじさんが本当に悪い人なら、神様はトッケビだけ作ったはず。トッケビの剣を抜ける花嫁なんか作らなかったはずです」というウンタクの言葉に、トッケビは思わず涙します。
その涙を手で丁寧に拭うウンタク。

ウンタクは、トッケビが素敵になりたいのに努力をしていないと言って、剣を抜くのをやめてしまいます。

私よりも不幸な人がいたのねと泣きながらトッケビの前を去ってしまうのでした。

死神と社長の合コン

死神とドクファは、女社長のサニーとその友達と4人で合コンをします。死神は、どんな職業をしているのか聞かれると、サービス業だと答えます。そして、名前はキム・ウビンだと名乗るのでした。財閥の御曹司だというドクファが注目を集めると、死神は機嫌が悪くなってしまいます。あたりは暗くなって、死神はドクファとサニーの友達を帰らせます。

死神は初めてあった日に取り合いになってしまった指輪をサニーに渡しますが、サニーは御曹司の連絡先が知りたいといいます。なんと、サニーのチキン屋さんの入るビルの主がドクファなのでした。

(死神は手が触れると相手の前世がわかってしまうので、絶対に手を触れないようにするのが可愛いです!!)

後悔する2人

名刺がないことで怪しまれたと後悔する死神。一方、トッケビも「自分の口から出た言葉が自分に返ってくる」と落ち込んでいます。「口にしていいことと悪いことの区別もついていない」と自責の念にかられるトッケビでした。

どうしようと悩むトッケビに、死神は早く決めろと言います。トッケビは、「生きるか死ぬか」、これは私がシェイクスピアに言った言葉だと返すのでした。

チキン屋にきた幽霊達

サニーは死神にもらった指輪を眺めて、「私にぴったりの指輪」と言います。
(このセリフはあとで意味が分かりますよ〜!!!)

チキン屋さんにきた幽霊達は、一人一人ウンタクに助けてくれと言います。ウンタクは、4人の幽霊の中で最年長のおばあさんに宝くじの当たりの番号を教えてあげるのでした。トッケビにそれがバレてしまいますが、トッケビは来週になればキャリーオーバーになると言って、来週の宝くじがあたるようにしてあげます。

ウンタクと死神の話

ウンタクは、トッケビにもっと素敵な守護神になって欲しいと願い、剣を抜くと死神に話します。
それを聞いた死神は、ウンタクが他人の心配をしている場合ではないと言って、複雑な表情を浮かべるのでした。

お姉さんの登場

病院の廊下にいた小さい女の子は、お姉さんに「おばあさん、こんにちは」と言います。
(それもそのはず!このお姉さんは不思議なおばあさんの変身後の姿ですよ〜)

死神とサニー

死神はサニーと出会った歩道橋の上に来ますが、ちょうどそこにサニーもやってきてしまい、慌てて黒い帽子をかぶって姿を隠します。
「なんで電話に出ないの?全然会えないしどんな仕事をしてるんだろう」と言うと、サニーは死神に電話をかけました。
すぐそばから着信音が鳴り、怪しく思うサニー。

その次は、サニーが転んでしまいそうになりますが、見えない何かに支えられて空中に浮いた状態になります。
(実は死神が支えていました!)

驚いたサニーは叫びながら走って行ってしまうのでした。

ウンタクを待っていたトッケビ

ウンタクを待ち伏せしていたトッケビは、ウンタクに「20歳の私も30歳の私も見えないまま?」と聞かれると、見えないと答えます。
私の20歳と30歳が気になるというウンタクに、トッケビはその時も綺麗で笑っていると言うのでした。

「お母さんが助けてくれと頼んだ時に、それがおじさんだったのが奇跡みたいで、本当に嬉しい」と言って、ウンタクは泣き出します。泣きながら微笑むウンタクの頭をトッケビはぎこちなく撫でます。ウンタクは、こうやって撫でるんですよと言って、トッケビの頭を撫でるのでした。

苦しむトッケビ

「思い立ったら吉日よ」と言って剣を今すぐ抜こうとするウンタクに驚いたトッケビは、死神のティールームに駆け込みます。
トッケビは、ウンタクによって死をもたらされるのにもかかわらず、ウンタクの存在があることで生きたいと思ってしまうことで苦しんでいるのでした。

また現れた借金取り

借金取り達はまたウンタクの前に現れて、ウンタクを連れて行こうとします。しかし、借金取りたち2人で急に喧嘩を始めてしまいました。そこにドクファを尾行する会長の秘書が現れて、ウンタクを連れて行きます。
この借金取りたちが喧嘩をするのは、死神の呪いのせいなのでした。

秘書の車

秘書の車の中で、ウンタクは一生懸命ドクファのいいところをいいますが、全て「はい〜」で流されてしまうのでした。
(この独特の抑揚がバラエティ番組で真似されていましたよ〜!)

死神とウンタクの会話

ご飯を食べるとトッケビはさっさと席を立ってしまい、ウンタクは死神と2人で時間を過ごします。食材の下ごしらえをしながら話す2人。
「私が死神と初めてあった時は9歳で再会したのは19歳の時でしたよね。最初はお母さんのせいだとして、今回はどうやってら見つけたんですか?」と聞くウンタク。
「9,19,29。完全になる前は危ないんだ」
死神はこういうと、29歳でも死神と会うことになるから頑張って生き延びなさいと秘密を心の中で呟くのでした。

決意したトッケビ

トッケビは、理由を見つけては剣を抜くのを先送りにします。そしてやっと気持ちを整理したトッケビは、執事であるおじいさんに最後の言葉を伝えました。
トッケビは、ドクファを呼び出すと限度額のないカードを渡します。
死神には権利証を渡して、家をあげることにします。そして、ウンタクが自責の念に駆られないように彼女の記憶を消すように頼むのでした。
最後にウンタクには、カバンや500万ウォン、また香水を大学に入って彼氏ができたときのために渡します。
(この時出てきた香水がTHE BODY SHOPのホワイトムスクというもので、一時品薄状態になりました!!!)

「ここのどこかに愛もありますか?」というウンタクの質問に、トッケビは「ない」と答えるのでした。

剣を抜こうとするウンタク

剣を抜く場所としてトッケビが選んだのは、ソバの花畑でした。ウンタクは、前にくれた花束もここで摘んだ花なのかと聞きます。ソバの花の花言葉は”恋人”だったことをウンタクもトッケビも、2人とも覚えていました。
ソバの花畑は、トッケビにとって始まりであり終わりだと言います。
いざ剣を抜くとなると、ウンタクはトッケビにお願い事を書いたものを見せます。次の初雪の日の約束も書かれているのですが、それにトッケビはサインします。
すると突然初雪が降ってきます。そして、剣を抜こうとしたウンタクは、トッケビに剣を抜く前の最後の一言を聞きます。
「君と共にした時間は全て眩しかった。
天気がいい日も、天気が悪い日も、適度な日も、どの日もよかった。
それから何が起こっても、君は悪くない。」とトッケビは答えました。
(この天気がいい日もから始まるセリフはとっても有名ですよ〜!!!)

しかし、ウンタクが剣を抜こうとすると、なぜか剣を掴むことができません。
掴めない理由は、童話の中の王子と同じだと言うウンタクは、急にトッケビにキスするのでした。

トッケビ6話の挿入歌・ロケ地

今回はトッケビとウンタクのファーストキスのシーンがありました!!!そこで流れた曲を聴いたりして、ときめきを思い出してくださいね〜!

トッケビ6話の挿入歌

・Hush / Lasse Lindh
泣き出したウンタクの頭をトッケビが撫でるシーンで流れました。

・Who are you / SAM KIM
死のうと思うのにウンタクの存在のおかげで生きたいという気持ちが芽生えてしまい、複雑な気持ちのトッケビのシーンで流れます。

・Stay with me / チャニョル &パンチ
トッケビにウンタクがキスしたシーンで流れました。

トッケビ6話のロケ地

・ウンタクがアルバイトをしているチキン店(BBQチキン 대청デチョン店)

・29歳のウンタクの姿をトッケビが見てしまうシーン(지노 파주 ジノ パジュ)

・トッケビと死神の家(ウンニョン宮)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『トッケビ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪