この記事を書いている人

ライター:小林みかのプロフィール

小林みか

40代、女性
普段から映画や海外ドラマをよく見ます。休日などまとまった時間が取れるときに、見逃した作品を見ることが多いです。他には買い物やカフェめぐりなどで体を動かすようにしています。

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『トッケビ第9話』Twitterの反響

ネットでは「9話は神回」と話題になっていますよね。
9話ではそれぞれの恋が動き出し、前世の記憶が今世に繋がる大事なシーンがたくさん出てワクワクしましたよね。
なんといっても、トッケビや死神のキュンポイントが盛りだくさん!後ほど、詳しくご紹介します。

トッケビとウンタクの気持ちが通じ合う神回9話ですが、甘々なカップルではなくほどよい年の差カップルがまたいい!
笑い合っている2人を見てると、微笑ましくほっこり。

恋が動きはじめたことで、ますます話の展開が面白くなってきましたが、話が進むにつれてこの先はどうなるのか?がまったく読めません…
トッケビの剣、花嫁の立場、死神が惹かれたサニーの過去など…ドラマの折り返し地点となり、ますます目が離せません!

ソバ君のお人形…韓国ではトッケビファンがこぞって買い物する人気キャラクターとなりました。ドラマの中でも、出演が多いソバ君とってもカワイイですよね〜!トッケビが嬉しそうに抱き抱えるシーンは、胸キュンポイントです!

笑いあり涙ありのトッケビ…9話では、涙を流さずにいれない悲しく苦しいシーンがありました。剣を抜く本当の意味を知ったウンタクの心境…大切な人の死を自らの手で…と考えると苦しい場面ばかりでした。

トッケビ9話のあらすじ(ネタバレあり)

ウンタクは自分がトッケビの花嫁であることに喜んでいましたが、死神から本当の使命を告げられることに…あまりにも残酷な花嫁の運命に、荷物を持って家を出てしまいます。

ですが、この家出がきっかけでトッケビとの心の距離がグッと縮まることになり笑顔に戻る2人。

一方、死神は想いを寄せるサニーが気になってしょうがない様子。不器用ながらもサニーに歩み寄ろうとしますが、あるきっかけで手を握られてしまい、その瞬間、前世の記憶が蘇る死神…そこには、トッケビが関係していた… ?

それでは、神回と話題になった9話を見て行きましょう!

トッケビ9話の胸キュンポイント

・ウンタクがトッケビに買ってもらった人形を「ソバ君」と名付けて、まるで親友のように話しかける姿が、子どもらしくてとってもカワイイ!

・スキー場で仕事するウンタクの姿を、少し離れた場所から心配そうに見つめるトッケビ。もどかしくて切ないシーンですが、彼なりの優しさに胸キュン。

・事故に巻き込まれてしまい意識を失うウンタク…生死を彷徨いながら、トッケビに「愛してる」と呟く瞬間…キム・シンがウンタクを見つけだし、男らしく抱き抱え救出するシーンにはドキドキが止まりません!

・雪の中で口論するトッケビとウンタク…ですが、素直に想いを伝え合い自然と距離が縮まります。すると、トッケビが後ろから優しくハグ!見ているこちらが恥ずかしくなるほど、男らしいキム・シンに胸打たれる瞬間です。

・死神は存在を隠し、サニーの店に訪れ、サニーが自分に連絡しようとする場面にでくわします。慌ててマナーモードにしようとしますが、携帯のロックをうまく開けられずアタフタ…普段クールなだけに不器用な死神にキュン!

・少し怒り気味にトッケビを呼び出す死神。するとウンタクも少し怒り気味に「わたしのおじさんに何するの?」と割って入ります。トッケビは、「わたしの」と言われたことに嬉しくてニヤけてしまいます…この笑顔にハマってしまうのは、わたしだけではないはず!

・大学に合格したウンタクは、トッケビからお祝いのプレゼントを受け取り大はしゃぎ!「デートしよう!」とウインクして誘い出すと、トッケビもウインク返し!皆さんが9話は神回だ!と大はしゃぎする理由は、2人のカワイイ兼ね合い!キュンキュンが止まりません。

トッケビ9話の推しどころ

・1つめの推しどころは、ウンタクが家出してしまい、トッケビが異常気象を起こし今の心境を訴えて探し出そうとするシーン。

ウンタクは雪山の中で、トッケビが赤い月を眺めてお互いを想いやり、これからどうすればいいのか…と悩む姿が苦しいですが、遅かれ早かれいつかは知らなければいけない真実。今後の展開を揺るがす名場面です。

・2つめの推しどころは、サニーが死神への恋心に悩み占い師へ相談にいくシーン。

サニーが話す男性の顔も知らない占い師ですが、「死神」だと言い当て、危険だから近づかないように忠告されてしまいます…死神と出会うきっかけだった緑の指輪は、2人を引き寄せたことに意味があることも…

時折、指輪について前世の回想シーンがありますが、今後は今世でも指輪をめぐって何かが起こりそう…

・3つめの推しどころは、ユ会長のために、秘書キム・ドヨンが今流行のダンスを披露するシーン。

ウンタクが大学に合格したお祝いに、贈り物するためユ会長は秘書に女子高生が喜ぶプレゼントリストをお願いしました。

その中に、BTS・EXOと大人気アイドルグループが記載されており、「お酒の銘柄かね?」とピンと来ない会長に、歌とダンスを披露します。

真面目なのにクスッと笑える、SNSでも話題の名シーンです。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

告白が別れの挨拶だと知るウンタク

ウンタクは、死神からトッケビの剣を抜く本当の真実を告げられ涙が止まりません。

剣を抜いてしまいキム・シンが命を終えることは、すべてウンタクの手にかかっています。

荷物をまとめて家を出るウンタク…何も知らずにトッケビの剣を抜こうとしたお花畑での出来事を思い出し、あの言葉が最後の別れの告白だったことに気付き余計に涙がこみ上げます。

その頃、トッケビも行方不明になったウンタクを探しまり、気持ちが落ちていき雨が降り続きます。ウンタクの心も泣いていますが、それ以上にトッケビの心も晴れることのない憂鬱さに苦しめられていました。

処理漏れの申請

トッケビは死神にお願いをして、ウンタクの居場所を突き止めるため、処理漏れの申請をお願いします。

そうすればウンタクが死んでしまうと発覚した際、死神に名前が載った名簿が届くことになるからです。

はたしてトッケビが判断した処理漏れの申請は、吉と出るのでしょうか?

消えたウンタクに忍び寄る影

ウンタクが家を出てしまい、途方にくれるトッケビ。

いつも行くハンミ書店に訪れると、赤い服の女が目の前に現れます。
話し方からすると、ウンタクの母親の生まれ変わりでしょうか?

胸に刺さった剣を抜いてもらい無に帰ることを忠告する赤い服の女。そうしないと、ますますウンタクに危険が及ぶことになると告げられます。

赤い服の女性ですが、様々なシーンで出演者とすれ違ったり、会話をしています。
図書館のトイレでは、ウンタクとも会話をしていましたよね。一体何者でしょう?

生き返った死人

死神の同僚が、もうすぐ亡くなる人の側で見守っています。
名簿カードを出し、息の根が止まり連れて行こうとした瞬間、突然カードが燃えてなくなってしまいました。

多出血で亡くなったはずの患者は目を覚まし、死人が生き返るという奇妙な出来事が起きてしまいました。

実はこれ、トッケビの仕業だったのです。
死神たちには仕事が増えてしまい大迷惑な話ですが、トッケビは死ぬはずだった人を生き返らせることができると証明したかったのでしょう。

トッケビの花嫁としての答え

ウンタクの居場所を探すため、ドクファが白い蝶を飛ばしてスキー場にいること見つけだします。

仕事に明け暮れているウンタクですが、雪を見るとキムシンと交わした約束を思い出し、また悲しい気持ちになってしまいます。

すると目の前に現れたキムシン…「一緒に家に帰ろう」と言われても、顔を横に振るウンタク。

「別々に知らない人として生きていきましょう、私から遠く離れて長生きしてちょうだい」と強く突き離してしまいます。

剣を抜く本当の意味を知ったからこそ、キムシンから離れようと決意したように思えますよね。自らの手で大切な人を失うなんて…まだ19歳の彼女には抱えきれない問題でもあり、苦しい心境が伝わり涙が止まらないシーンでもありました。

会いたい口実

「次、目の前に現れたら殺す」と脅されたキムシンですが、ある口実を使って再びウンタクに会いにきました。

渡されたのは、委員長から預かった成績表でした。

会いたい口実を作ってでも、ウンタクの側に居たいキムシンの想いが苦しくて切なくて…もちろんウンタクも嫌いになったわけではありません。

自分なりに離れた方がいいと判断しましたが、やっぱり「愛するおじさん」は頭から離れることはありませんでした。

お互いを想い合うからこその距離感がもどかしい…とっても愛らしい2人ですよね。

ウンタクの死亡予告

死神は、以前トッケビからお願いされた申告漏れの申請が通ったことを伝えにきました。一緒にウンタクの死亡予告と、名簿カードが届いたことも…

その頃、ウンタクはスノーボードの板が倒れた拍子に、大きな棚も一緒に倒れてしまいウンタクを覆いかぶさり頭を強く打って倒れてしまいます。

寒い部屋でたった1人で倒れ込み、脳震とうを起こしているため助けを呼ぶことができません。

トッケビは後1時間で凍死してしまうウンタクを助けるためスキー場に飛び、生死をさまよいながら必死に助けを呼ぶ声で居場所で突き止め救出します。

なんとか命拾いしたウンタク…ハラハラした瞬間でした。

トッケビを呼び出すウンタク

体調が戻り、ロープウェイの中でトッケビを呼び出すウンタク。
いつもはすぐ近くに飛んできてくれるのに、この日は一向に姿が見当たりません。

山頂に到着すると、トッケビが出迎えてくれますが、ウンタクは呼んだときに目の前に居ないことに拗ねて怒ってしまいます。

それも照れ隠しですね…お互いの本当の存在価値に気付き、ますます距離が縮まるシーンでした。

ウンタクの家出の原因はとっても悲しい物語でしたが、この家出がきっかけでお互いの本当の想いに気付くことができましたね。

仲良く同居していた家に戻り、2人にも笑顔が戻りました。

緑の指輪

サニーは、謎の死神が気になって仕方ないですし、死神もまったく同じ気持ちでした。

そしてサニーは占い師に相談し、危険な男だと忠告され、プレゼントされた緑の指輪は「物には持ち主の恋しさや後悔が宿っている」と身に付けない方がいいと言われ、不思議に思います。

皆さんもお気づきでしょうか?

回想シーンで流れる、高麗時代。何度観てもキムシンが殺されてしまうシーンは悲しいですが、美しい王妃キム・ソンが矢で打たれた際、手につけていた指輪とサニーが大切にしている指輪は同じものですよね。

前世と今世が入り混じる瞬間…一体この指輪は何を物語っているのでしょうか?

死神とサニーの恋模様

サニーはお店で死神に連絡しようか悩んでいました。

その目の前には姿を消した死神が立っていて、会いたいと正直に言えずにもどかしい2人にドキドキするシーンでもありました。

サニーが自分に連絡することを知り、誰も居ないはずの場所で着信音が鳴ればサニーは驚くでしょう…

その前に着信音を消そうとしますが間に合わず、サニーは幽霊がいるのかと歌を歌って追い払おうとします。

そんな姿に笑顔になり、死神とサニーの恋模様が少しずつ動き出すことに嬉しくなる方も多いのでは?微笑ましい2人です。

謎の4人の関係性

ウンタクは、念願だった大学合格通知が届き、飛び跳ねるほど大喜び。

ユ会長にはカメラをもらい、トッケビからはプレゼントとデートの贈り物が。

バイト先まで送り届けると、お店にサニーと死神がいることに気付くトッケビ。何かの血が騒いだのか、2人の席に入り一緒に食事をすることに。

サニーにとったらウンタクを泣かせた男トッケビ、トッケビにとったらサニーは死神の恋する女性。なんだか変な空気が流れ、ウンタクは早く帰ってほしいとお願いしますが、意地でも居座る2人にある事件が…

キム・シンの正体

ビールを注文するため、死神はサニーの本名「キム・シン」と呼びますが、サニーは血相を変えて外に死神を呼び出します。

実は1度サニーと会っていたんですが、死神が体調を崩してしまい、この日会った記憶をサニーから消していたのですが、この日初めて本名を教えてくれた嬉しさでついうっかり口に出してしまった死神。

問い詰められなんとか口実を作ってその場を離れようとすると、呼び止められ手を握られてしまいました。

その瞬間、トッケビが持っていた女性の掛け軸に涙したこと、緑の指輪をした女性、高麗時代の記憶が蘇り驚きを隠せない死神…

死神だけではなく、サニーのことを妹と同じ名前であるキム・ソンと呼んだことに驚きを隠せないトッケビ…

ここで9話は終わりますが、緑の指輪とサニーが前世と繋がるキーワードだということが発覚しました!

止まらないトッケビ沼!次回も楽しみです。

トッケビ9話の挿入歌・ロケ地

9話ではスキー場でのシーンがとってもキレイで、切ないシーンで流れる挿入歌に胸が打たれました。様々なシーンと共にロケ地・挿入歌をご紹介します。

トッケビ9話の挿入歌

・Round and round/ヘイズ(Feat.ハン・スジ)
・初雪 / チョン・ジュニル (ウンタクがバイトするスキー場でトッケビと再会するシーン)
・Beautiful / CRUSH(雪の中、切ないシーンで流れます)
・I Miss You/ソユ

トッケビ9話のロケ地

・みんなが暮らす家(ソウル・雲峴宮(ウニョングン))
・ウンタクがバイトするスキー場(江原道・龍平ドラゴンバレーリゾート)
・トッケビが赤い服の女と話すハンミ書店(ソウル・ペダリ古本屋通り)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『トッケビ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪