この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第6話』Twitterの反響

声に出して爆笑するシーンが多くて、視聴者を楽しませてくれますよね。わたしも、まだ6話と短いお話の中で、すでに好きなシーンがたくさんあります!

人気ドラマで一躍有名なパク・ソジュンファンも、メロメロ!ドラマによって、役が違うところも見所ですが、ドンマン役はぴったりです!

エラに猛アタックしているムビン…6話では、エラに甘ーいお誘いや言葉を掛けています!思わずキュンとしちゃうほど、直球!

サムマイウェイ6話のあらすじ(ネタバレあり)

格闘技復帰を決意し、コーチやエラに報告するドンマン!

ですが、エラは心配な様子…

一方、エラもアナウンサー試験に使う写真撮影を終え、新しい一歩を踏み出そうとしています。

ムビンは、エラに猛アタック!

突然、エラに会いにきますが、二人の仲が気に入らないドンマンは、なんとか仲に割って入ろうとします。

そして、ジュマンは変わらずインターン社員にアタックされ、ソリとは喧嘩になってしまい険悪のムードに…

エラに目の敵にされているヘランは、突然ドンマンの家に訪れ、なにかを企んでいる様子…

それぞれの男女の三角関係が、見えはじめ、面白くなってきた6話も見応えたっぷり!

そんなサムマイウェイ第6話の胸キュンポイント・推しどころやあらすじを見ていきましょう。

サムマイウェイ6話の胸キュンポイント

・「1日何回でも会いたい」と突然エラの元に現れたムビン。あまりにも唐突過ぎますが、素直で直球な男らしさに、思わず惚れてしまいそう…

・エラにちょっかいを出されて、少し拗ねるムビン。子供のような幼い顔をしていながらも、甘えたり大人ぶったりするギャップに萌え!

・良妻賢母を夢見るソリ。歓迎会で、率先してお肉を焼き、飲み物の注文を取ったり、社員たちの目配りやお世話をしている姿が、素敵!

・エラとムビンが、家の下で話していると、嬉しそうに走ってきてエラにハグするドンマン。仕事を辞めて、格闘技をする!と、満開の笑顔で話す姿に胸キュン!

・エラ、ドンマン、ムビンが3人でラーメンを食べながら、会話するシーン。2人の会話が気に入らないのか、思いっきり椅子を自分の方に引っ張るドンマン。ヤキモチが止まらないのか、ドンマンの行動が可愛い!

・歓迎会の帰り道、ソリがピンク色のワンピースに着替えたシーン。いつも制服姿のソリが、急に色気のある女性に変身!素敵!

・ナミル・バーで話すエラとドンマン。タッチ禁止!といいながらも、距離が近く自然と触れ合う2人。エラが、ドンマンの顔を掴み「こっちを見て」と視線を逸せない強引さ…キュンキュンが止まりません!

・その後、お互いは眠れず寝返りを打ちながら、考え事をいているシーン。なんだか可愛くてキュンとしました。

・ヘランが、ドンマンの家を訪問。「オッパ〜」と上目遣いで甘えるシーン。男性には、グッと心を掴まれるシーンですね!ヘランは、男のツボをよく分かっています!

サムマイウェイ6話の推しどころ

6話では、それぞれの三角関係がはじまり、中でもドンマンとエラのお互いが、感情的になるシーンが印象的。

エラとムビンのデートや会話が気に入らず、一緒にラーメンを食べに着いていったり、引き下がらないムビンに仲の良さを見せつけるように、ドンマンがエラの手を握るシーン。

一方、突然会いにきたヘランに「わたしを倒してからドンマンに近付きな!」と、威嚇するエラ…お互いのヤキモチからはじまる、行動なのでしょうか?

そして、ナミル・バーで「大人の駆け引き」とエラが、ドンマンに注意するシーン。

以前から、触れられるとドキドキして勘違いする!といいながらも、エラ自らドンマンの顔を掴み、視線を自分に向けるシーンも目が釘付けになりました。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

「格闘技復活!」

前回、ダニ退治の会社を辞めると上司に伝え、来た道を戻りコーチの道場へと走るドンマン。

コーチに「復帰する!格闘技がやりたい!」と、喜び抱き合う二人。

また、二人のタッグが、試合で観れるのが楽しみです。

エラにぞっこんなムビン

エラは、バスを待ちながら、アナウンサー試験に使う写真を眺めてワクワクしています。

すると、突然目の前にムビンが現れ「休憩時間中ずっと待ってた、家に送る」とサプライズ登場。

笑顔でドアを開けられ、断れないエラは、家に送ってもらうことに…

職場では影が薄いソリ

会社の歓迎会で、焼肉店に訪れたソリとジュマン。

率先してお肉を焼き、目配りをしてお世話をするソリですが、会社では影が薄く、部長にも名前を間違えて呼ばれる始末…

一方、インターン社員のイェジンは、明るくチヤホヤされる性格。

隣同士に座る後ろ姿をみて、上司が「まるで白黒テレビとカラーテレビだな」とバカにしている発言に怒ったジュマンは、部長の靴を片方どこかに投げてしまうシーンは、思わず笑ってしまいます。

解散し、代行を呼んで帰りますが、ジュマンが気になるイェジンは「家まで送りましょうか?」と自ら声を掛けます。

ジュマンは「約束がある」と断り、残念そうな顔をするイェジン。

ムビンが気に入らないドンマン

家まで送ってもらい、家を知られたくないエラは「先に帰って」とお願いをしますが、ムビンは部屋まで入るまで待つと一向に引きません…

すると、ドンマンがエラの元まで走ってきて、今日の出来事があまりにも嬉しくて、思わずハグ!

その姿を見て、びっくりしたムビンが車から出てきて、ドンマンと高校の同級生であることを知るエラ。

ドンマンが恋人と勘違いしたムビンは「エラさんと交際する」と強引にエラを自分の方へ寄せますが、エラは「兄弟のような友達」と説明します。

ですが、ドンマンは「兄弟じゃない」と真剣な顔で言い返し、ムビンとは付き合わないでほしいとお願いをします。

学生時代から、ドンマンとムビンはあまり仲がよくないのが分かりますね。

3人で意地のラーメン

ムビンは夜勤の休憩中、総務課長から連絡が入りそろそろ病院に戻る時間…

ですが、ドンマンと2人にはできない意地もあり、車内でエラが冗談で「ラーメンでも食べていく?」と話した話題を引っ張り出します。

女性の家に上がり込み、一緒にラーメンを食べるなんて!とドンマンが怒り出し、さすがに突然お邪魔するのは失礼なので、お店に行こうとエラを連れていこうとするムビン。

ドンマンは、エラの腕を引っ張り「俺も行く」と意地の張り合いで、3人でラーメンを食べにいくことに。

ムビンは甘い想いを伝え続け「明日デートしよう」と誘い、うまくかわすエラですが、隣で聞くドンマンは気に入らない様子。

ムビンの近くに座るエラの椅子を、思いっきり自分の方に引っ張り「ほら、ラーメンが伸びる」と、会話をシャットダウン!

ソリとジュマンの喧嘩

歓迎会を終え、ジュマンを待ち伏せしているソリ。

可愛いピンク色のワンピースを眺めながら、いつもお肉を焼く係なので、お腹が空いているとアイスを食べています。

ジュマンは、制服ではなく私服で会社にいけばいいのに…と提案しますが、ソリはあまり乗り気ではありません。

ジュマンに勧められ、眺めていたワンピースを試着しますが、値段が気になり理由をつけて断ろうとします。

値札ばかりを気にするソリに気付き、勝手にお会計を済ませていたジュマン。

慌てて外に出るとソリは「どうして勝手にお会計したの?」と引き留めます。

歓迎会中にも、部長に地味なソリのことを話題にされ、ふつふつと苛々が溜まっていたジュマンは感情が爆発!

「お肉を焼かないで、大好きなピンク色の服を着て、気取っていろ!」と怒鳴ってしまいます。

6年間、仕事でもプライベート面でも支えてきたソリ。ジュマンが成功するように、金銭面にも気を遣い、貧乏くさくなっていることに、我慢しきれないジュマン…

ソリは、怒鳴られ悲しくなり、プレゼントされたワンピースを水溜りに投げて、怒ってタクシーで帰ってしまいました。

自分のために、どんな時も支えてくれたソリに悪いことをした…と反省しながら、後を追いかけようとタクシーを拾いますがつかまりません。

特別扱いしてほしいイェジン

タクシーがつかまらず困っていると、歓迎会で先に帰ったはずのイェジンの車が。

「家の近くまで送ります」とドアを開けられ、タクシーもつかまらないので、送ってもらうことに…

ピンク色のワンピースを持っていることに気付き、イェジンは自分もピンク色が好きだと、アピールをしますが、ジュマンは興味がない様子。

途中で降ろしてほしいとお願いすると、着いてこようとするイェジン。

「今度、インターン全員に御馳走するから」とイェジンの誘いを断りますが、「わたしだけに御馳走してほしい」と引き下がらりません。

格闘技復帰に反対するエラ

ムビンは、エラが家まで帰るのを見届けるため、階段の下で見守っています。

ドンマンも、エラの家を知られたくないので、ナミル・バーへいくことに。

ムビンと知り合いだったことを知らなかったドンマンは、問い詰めようとしますが、エラから格闘技復帰は許さない!と、大反対されます。

10年もブランクがあり殴られ血を出す姿を見たくないと、心配するエラですが、うまく言葉で「心配」だと言えない様子…

大人の駆け引き

ナミル・バーから帰ろうとするエラの腕を引っ張り、引き寄せ抱きしめるドンマン。

「もう少しここで話せ」と男らしく引き留めますが、ドンマンの行動は、大人の世界でいう駆け引きだと説明します。

ドンマンを子供扱いするエラですが、強がりながらも実は惑わされていることを精一杯隠しています。

タッチ禁止といいながらも、ドンマンの顔を引き寄せ、いつもドンマンをドキドキさせるエラ…

お互いの男女の影によって、もっと2人の距離が近くなりはじめていますね。

眠れない夜…

お互い、家に戻りますが寝付けず考え事ばかり…

子供の頃から一緒だったエラとドンマンですが、大人になり可愛くなった姿にときめき、男らしい大きな手を思い出したり…

ですが、お互いこの感情が「好き」だと気付いていません。

ますます今後の展開が、楽しみになってきました!

仲直りするソリとジュマン

昨夜、喧嘩別れした2人でしたが、仲良く朝を迎えプレゼントしたワンピースを着るソリ。

まだ機嫌が直っていないソリに気付いたジュマンは、おだてて一瞬でソリの機嫌が元どおり!

さすがに、6年付き合っていると相手のことをよく理解していますね。

ジュマンが、昨日の帰り道にトッポギを買った後、UFOキャッチャーで人形を獲ったのも、ソリのためだったのか手に握っています。

喧嘩しても、お互いへの想いやりを忘れない2人の仲良しさが伝わります。

ヘランの宣戦布告!

ドンマンの家に突然現れたヘラン。

仲直りしたソリとジュマンにでくわし、悪い予感がした2人はドンマンへの訪問を阻止し、エラを呼び出します。

綺麗なワンピース姿とジャージ姿のエラ、目の敵にしているヘランがまた現れたことに怒りを隠せず顔が歪んでいます。

以前、食堂に現れた際に「ドンマンとは、彼が結婚して以来連絡を取っていない」と嘘をついていたエラ。

嘘を問い詰められると、わたしの勝手だと言い返します。

後ろで見守るソリとジュマンも、ヘランのことは気に入らない様子。

ドンマンが家から出てきて「オッパ〜」と甘えるヘラン、過去にお付き合いをしており、幾度も「オッパ〜」と甘えられ誘惑されてきたドンマン。

そして、何度も同じことを繰り返し、誘惑に負けてきたことを知っている3人は「また迷ってる」と呆れ顔。

「また来る」と話すヘラン…

その場を華麗に去ろうとするのでエラが引き留め「わたしを倒してからドンマンに近付きな!後ろにわたしがいることを忘れないで」と再び忠告。

ヘランは相手にする様子もなく「おせっかい」と鼻で笑い「頑張って」と一言添えて、その場を後にしました。

ムビンのことに口出しされて、ドンマンを責めるエラでしたが、ドンマンに再び過去の女が現れたことにより、一層怒りが爆発!

一体、今後の三角関係がどうなるのか…!

サムマイウェイ6話の挿入歌・ロケ地

6話では、エラとドンマンが夜眠れない最中に、流れた一曲が印象に残りました。
二人の言葉にならない想いを歌にした、一曲もご紹介していきます。

ロケ地では、実際に観光でも楽しそうな場所をご紹介していきます。

サムマイウェイ6話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・サム、マイウェイ / ホチェック(スーパーキッド)
・グッドモーニング / ケイシー
(怒って先に帰ってしまったソリを、追い掛けようとタクシを捕まえるジュマン…
ジュマンの寂しそうな、切ない気持ちを歌にしているようでした)
・また夜が過ぎてしまった / リュ・ジヒョン
(エラとドンマンが、お互いのことが頭から離れず、眠れないシーンで流れた一曲です。歌詞も、二人の想いをそのまま代弁しているようでぴったりでした!)

サムマイウェイ6話のロケ地

・3人でラーメンを食べたお店(ソウル・コンパッ)
・ジュマンがソリに買ったワンピース店(ソウル・HEAVEN)
・ジュマンが買ったトッポギのお店(ソウル・サムゴリトッポッキ)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪