この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第7話』Twitterの反響

大人になっても夢を追いかける素直さ…見ているとこちらも元気がもらえますよね!ドンマンが登録しているエラの名前、挿入歌と同じ名前でほっこりします。

主役の2人だけじゃなく、それぞれのカップルや、出演者胸キュンするシーンがたくさんあって、ドキドキが止まらないですよね!

実際によくあるエピソードで、共感できるシーンがたくさん…自分に置き換えてみると、ますますサムマイウェイ にハマっちゃいます!

サムマイウェイ7話のあらすじ(ネタバレあり)

エラは、勇気を出してアナウンサー試験に応募!一方、職場のアパートでは、万引きが発生!

犯人を特定したエラですが、相手が悪く見逃すどころか、土下座させられ仕事を辞めてしまうことに…

ドンマンは、10年のブランクを早く取り戻そうと練習に気合いが入る中、タスクからの陰謀で、試合出場の話が入り早くも復帰するのか?

ジュマンに気があるイェジンの連絡がきっかけで、ソリと大喧嘩に発展する7話。

それぞれにある事件が起きてしまい、波乱万丈な7話を詳しく解説していきます!

サムマイウェイ7話の胸キュンポイント

・昨夜のドンマンの回し蹴り動画を見てしまったエラ。練習に向かうドンマンを引き留め、コーチに「口説いたでしょ」と詰め寄るエラの必死な顔が可愛い!

・早く試合に出場したいと子供のように柱に向かって、蹴りを披露するドンマン。たまに見せる可愛らしい仕草がたまりません!

・アナウンサー応募にドキドキしているエラ。震える手を抑えながら、ポチッと押した瞬間の、嬉しそうな笑顔にキュン。

・ドンマンの承諾を得ずに警備員に推薦したエラ。ドンマンは、お金がなくても格闘技をして、好きに生きる!と前向きな強い想いに、心打たれます。

・万引き犯らしい人を見抜いたエラ。本人はかたくなに隠し通しますが、万引きしたものを帽子に隠してることに気付いたエラ。思いっきり帽子を取り、さっきと打って変わって強い顔をしているギャップに萌え!

・万引き犯を捕まえたのに、大人の事情でエラが悪い立場に…すべてを見ていたドンマンは、エラが土下座したことを知りブチギレ!怒ってエラを辞めさせる勇気ある行動に、思わず惚れてしまいそう…
・嫌なことも「我慢すればいい」とドンマンの行き過ぎた行動に怒るエラ…なのに涙が止まりません。本当は悔しくて、我慢をしていたのかすべてが溢れ出し、何もいわずにエラを抱きしめるドンマン…2人の様々な表情の変化に、ドキドキが止まりません。

・偶然居合わせたソリとイェジンは、同じピンク色のパーカーを着ています。イェジンは、ソリを年上・同じ服だが自分は本物などバカにします…ですが、ソリは笑顔で受け答えし嫌な顔をしない女神のようなソリの優しさにキュン。

・一緒に呑もうと誘うと「顔が浮腫むから」と断られてしまうドンマン、エラには子供扱いされ、翌日ムビンと会うことに気付き、子供のようにエラのお尻を叩いて家に逃げ込む姿…何度観てもドンマンの可愛らしい仕草に、やみつきになります!

・ジュマンは寝ながら、後ろからソリをハグ。カップルでも、好きな人にでも後ろからハグされるのって男女共にキュンポイント!

・ムビンと出掛ける支度をするエラ。香水を振りまき、色気づくエラに「19時には帰れ!」と過保護なドンマン。ヤキモチなのか心配性なのか…

サムマイウェイ7話の推しどころ

7話では、出演者の可愛い仕草に胸キュンし、ますますサムマイウェイ にハマるシーンが多いですね。

中でも、エラがソリと出掛ける支度をしている場面。

2人の必殺技は、女の首筋を見せること!大袈裟に左右に、頭をふり首筋を見せつけるシーン。思わずドンマンもご飯を吹き出すほどの爆笑っぷり。

ジュマンは、ソリのこの必殺技に恋に落ちたのだとか…(笑)

もう1つは、ムビンと出掛けるため車に乗り込むエラ。

自分の部屋の窓から、睨み付けるように2人を観ているドンマンの顔に注目!怖いのに、なぜかプッと吹き出して笑ってしまう楽しい推しシーンです!

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

ドンマンを口説いたコーチ

突然ヘランが家を訪れ、追い返したあとも「会いたかった」とメッセージが届き、言葉にならない感情がこみ上げるドンマン。

コーチから着信が入り、家の下まで迎えにきてくれることに。

一方、エラは噂になってるドンマンの回し蹴り動画を発見し、本気で格闘技をやるのかと問い詰めます。

コーチは、以前からエラのことを「マイク女」と呼び、どうやら怯えている様子…

格闘技復帰に賛成できないエラの怒りは、ドンマンだけでなくコーチにも飛び火!

「ドンマンのことを口説いたでしょ!」と、まるで敵対する女性に掛ける言葉で、コーチを責め立てます。

練習を優先したい2人ですが、エラの勢いに負け、お昼は渋々デパートに行くことを決めます。

強がるタスク

回し蹴り動画が噂になり、タスクにも仕事の影響が出はじめます。

CM撮影のために美容室で身支度を整えますが、突然キャンセルになってしまい、インタビュアーからは、噂のストリートファイターの質問ばかり。

「素人とは試合しない、あれはアクシデントだった」と強がるタスクの発言に、テレビ越しでインタビューを見たドンマンは、あおられてるようにしか思えません。

今すぐにでも、試合をしたいとコーチにお願いをしますが、まだ身体がなまっているため練習に励むことに。

ドキドキのアナウンサー応募!

エラは、職場のパソコンでアナウンサー試験の応募ページを記入中。

震える手を抑えながら、応募完了!

ずっと待ち望んでいた瞬間だったのか、ウキウキして顔がパァッと明るくなります。

上司が現れ、先日の館内アナウンス面接のお詫びを伝えにきますが、エラはその借りをうまく利用し、デパートに出ている警備員募集求人にドンマンを推薦します。

上司のおかげもあり、面接ではなく即採用を約束され、ドンマンの仕事を見つけたエラは鼻高々!

復帰1日で試合出場?

練習をしている道場に、ドンマンとコーチを尋ねた男性は、タイガー MMA室長ヤン・テヒ。

礼儀正しい彼は、ある条件付きでドンマンの試合復帰を持ちかけてきます。

翌日に行われるアマチュア大会に出場し、勝利したのちにタスクと対戦してほしいとのお願い。

「どうして明日なのか?」と問われると、明日のチャンスを逃すと、タスク側の人間が手を回して、ドンマンの復帰や選手生命を阻止すると忠告します。

ヤン・テヒは、タスク側の人間なのにどうして、私情を話すのか?と不思議に思いながらも、10年のブランクがあるドンマンを、無防備に試合に出場させられないとコーチは激怒。

そのままコーチは、その場を離れてしまいますが、明日ならヤン・テヒがアマチュア大会を、自ら手を加えられると一押し。

出場にOKサインを出さないコーチですが、タスクを野放しにしておきたくない野心が燃えるドンマンの答えは一体…

万引き犯を捕まえたエラ

警備員の面接もあり、早くデパートにきてほしいとドンマンに連絡をしている後ろでは、ブランド店で万引きが発生し大騒ぎする上司たち。

チラッとカメラに目をやり、犯人の顔は映っていませんが、派手な服が目についたエラ。

仕事に戻り、受付で立っていると、先ほどカメラで見た万引き犯と同じ服を着た女性を目撃!

エラは追い掛けて声を掛け、丁寧に慎重に、万引きのことについて質問を繰り返します。

本人は、一向に「違う」の一点張りで、威圧的な態度でエラを見下してきます。

カバンの中に隠していないか…と質問すると、逆さにして荷物を床に落とし、身の潔白を証明したおばさん。

「荷物を拾って」とカバンを差し出され、人違いをしたと慌てて頭を下げ謝るエラですが、おばさんがある嘘をついたことに気付きます。

エラは「お会計を済ませていない商品はございますか?」と尋ね、決して「時計
」とは口に出していません。

おばさんは自ら「時計なんて隠していないわ」と発言し、自ら墓穴を掘ることに。

後ろで一部始終を見ていたドンマンですが、この事件をきっかけに大きな問題へ発展してしまいます。

罪をかぶるエラ

万引き犯を捕まえ、嘘を見抜いたエラですが、上司は万引き犯に平謝りを繰り返しながら、エラにも謝るように指示をします。

3人が話をしながらVIPルームに向かう場面にでくわしたドンマン。

上司の判断が間違っている!と、止めに入りますが「これ以上恥をかかせないで」とエラに振り払われてしまいます。

「落ち度はこちらにあります」と、まるで帽子に高級な時計を隠していたおばさんは、悪くないと言っているかのよう。

エラのデパートは、高級ブランド品が揃うお店。

おばさんは、デパートに金銭面的にも大きく貢献しているキングスの会長の一員だと大きな態度で、エラと上司を威圧。

悪いことをしたのに、自分は悪くないと威張るおばさんに、何も言えない2人。

「帽子に隠していたので…」と本当のことを話すと、ますます怒りがこみ上げるおばさん…

無職になったエラとドンマン

その場は収まり、外で待っていたドンマンは、一部の会話を聞いていました。

何も悪くないエラが、土下座したことでその場が収まったことに納得がいかず、怒りが爆発!

「我慢すればいい」と話す悲しそうなエラの顔を見て、被っている帽子をおばさんに向かって力いっぱい投げ、上司には「安月給な上に、土下座までさせるのか?」と怒鳴ります。

エラの手を引き「今日で仕事を辞める」と言い残し、駐車場まで連れ出しました。

怒りのままに後先を考えずに、行動してしまうドンマン、今回のことはやり過ぎだと、エラも呆れています。

どんなに嫌なことでも、我慢していればなにもなかったように振舞えば平気なのに…といいながらも、想いが溢れて涙が止まらないエラ。

ドンマンは、なにもいわずにそっと抱きしめて、エラを慰めてくれました。

2人揃って無職になり、家賃も支払いできないことに…

ジュマンの嘘

残業をしているジュマンに、差し入れを持ってきたイェジンとソリ。

ソリは、イェジンの想いに気付いていますが、ジュマンの態度を見守っている様子。

その頃、ジュマンの携帯にイェジンかメッセージが届き「土曜日にプレゼンの手伝いをしてほしい」と書かれた内容を見てしまうソリ。

土曜日に花火大会があり、一緒に行こうと約束していましたが、ジュマンの仕事を気にしてまたの機会にしようと提案。

その時ジュマンは「ちょうど仕事があって」とウソはつかなかったものの、その後「後輩のキム・チャノを手伝う」と、イェジンではないと嘘をついてしまいます。

ソリは、ウソに気付きながらも問い詰めずに「キム・チャノに会ったら、ジュマンを頼らないでと伝える」と、あえてソリの優しさで、ウソに気付いてほしい素振りをジュマンに伝えます。

ウソをついた罪悪感に気付いたジュマンは、イェジンに土曜日のことを聞かれますが「職場でプレゼン準備をして、後輩も呼ぼう」と2人っきりにならないように仕向けます。

ですが、イェジンには遠ざけようとするほど逆効果…ますますジュマンに惹かれるイェジンの猛アタックは止まりません。

そして、のちにジュマンの曖昧な態度がソリと大きな喧嘩に勃発することに…

男は首筋に弱い

エラは、ムビンとデートの朝。

しっかりパックをして、髪をアップにしようかと悩んでいます。

ソリも支度の準備を手伝ってくれ、隣ではジュマンとドンマンが朝ごはんを食べています。

エラが色気のある女性になるたびに、ちょっかいを出したくなるドンマン…

「19時には帰ってこい、香水をつけすぎるな」など、まるで思春期の娘を見守るような心配ぶり…

「最近どうしたの?」とドンマンの異様な心配ぶりにびっくりするエラですが、時間より早くムビンがお迎えにくることに。

一方、ムビンはモテたいのか?不器用なのか?ネットでモテる仕草などを検索し、車がバックする時の手の位置を練習中。

エラが降りてきて、車の中でさっき練習した仕草を披露しますが、天然なムビン…椅子ではなく、エラの後頭部を持ったままバックしてしまい大恥…

そんな2人を窓から睨み付けて眺めているドンマン。

エラとムビン、エラとドンマンの関係性がどうように繋がってくるのか、今後が楽しみです。

サムマイウェイ7話の挿入歌・ロケ地

7話では、挿入歌はあまり流れず、シーンに合わせた効果音が多いイメージでした。

ロケ地は、ソリとジュマンの職場やよく使うバス停をご紹介します。

サムマイウェイ7話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド

・Eroorだ、エラ / オム・キヨプ
(Twitterの反響でも紹介しましたが、ドンマンがエラを携帯に登録している名前。
ドラマでは、エラの気合いスイッチが入ったシーンで流れる一曲!)

サムマイウェイ7話のロケ地

・ソリ、ジュマンの職場(ソウル・I&Cテクノロジー)
・ソリ、ジュマンが待っていたバス停(ソウル・麻浦区)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪