この記事を書いている人

anna*。₊

アラサー女子。恋より仕事!韓ドラで癒し補給中!

歴こそ浅いものの、気が付けば韓ドラのとりこ。
ドラマが観たくなったり、内容が分かりやすくなるまとめを心がけています。
あらすじ内に心の声多発注意。
胸キュンって癒しですよね!?ドラマ観た方、一緒に叫びましょう…!

※胸キュン、足りてる?韓ドラ1ヵ月無料見放題!

韓ドラ無料!お試しこちら♡<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできる♪

『サムマイウェイ第8話』Twitterの反響

じわじわ人気を集めているムビン。あんな直球で、甘い言葉を掛けられるエラが羨ましい。ですが、ムビンの優しさには裏があるような気がするのは、わたしだけでしょうか…?

ドラマ内で流れる定番の挿入歌。ドラマを観ていると、そろそろ流れそう!と雰囲気にぴったり合う一曲なので、テンションが上がりますよね。

回を重ねるごとに、ヘランの態度が鼻につきますね…ですが、上目遣いで「オッパ」と可愛く甘える仕草は、女性でもキュンとしちゃいます!

サムマイウェイ8話のあらすじ(ネタバレあり)

ムビンとデート中のエラですが、中断してドンマンの格闘技デビューを観戦することに。

先日応募したアナウンサー試験では、一次通過の連絡が入り、面接が決まり大喜び!

ソリは、仕事中のジュマンの様子を見にいき、偶然居合せたキム・チャノ…ジュマンの嘘がバレてしまい、2人は再び喧嘩に。

ジュマンの甥っ子の誕生日会に向かうソリは、プレゼントされたピンク色のワンピースを着て、大荷物で会場に向かいますが…

ドンマンは、話を持ちかけられたアマチュア大会に、コーチには内緒で参戦することに。

すベてタスク側の罠で、室長の笑顔もすべてウソ。

素人相手といわれいましたが、相手は実力ある選手だったため、ドンマンは殴られ立てなくなり、病院に運ばれてしまいます。

はじめて格闘技を目の前で観戦し、血を流し倒れるドンマンの姿をみて、号泣するエラ。

そこにヘランが現れ、ドンマンに冷たく突き放されても折れる気配なし。

ドンマンへの態度とは豹変し、エラには見下した偉そうな態度を取り、我慢の限界がきたエラがとった行動とは…?

サムマイウェイ8話の胸キュンポイント

・ムビンとデート中に、出掛ける前にソリと練習した必殺技を披露するエラ。女性らしく振る舞い、耳をかき上げる仕草が可愛い!

・ジュマンの後輩であるキム・チャノと、偶然職場で顔を合わせたソリ。あえて名前を間違えて、話題をそらそうとするソリの困った顔にキュン!

・ジュマンのウソが発覚し、素直に認める場面。ソリは、たとえ傷つけないウソだとしても、銃で撃たれたようにショックだったと涙…共感できるシーンで、思わずもらい泣きしてしまうほど、ソリの心の綺麗さにキュン。

・試合が決まり、エラに「マネージャー、早くきて!」とメッセージするドンマン。コーチには内緒ですが、エラには側にいててほしい想いが素敵。

・格闘技復帰に、大反対しているエラ。ドンマンを子供扱いし「いうことを聞かない子供には、1度やらせればいい」と強気な姿で、観戦に向かう心強さがたくましい!

・試合中、倒れるドンマンに駆け寄り名前を叫ぶエラ。病院では、号泣し「葬式か?」と本人に突っ込まれるほど…それほど、心配症で怖かったのでしょう。エラの、思いっきり泣く姿は、何度見ても可愛いですね。

・ヘランも病院へ現れ、ドンマンの側にいようとしますが、ドンマンは「お前が帰れ」と冷たく追い返します。甘々なヘランに、バシッと言い返す姿が、かっこいい!

・誕生日会に向かうソリ。プレゼントされたワンピースに身を包み、いつもより大人っぽいソリのギャップにキュン!

・朝食を食べながら、試験の合否を確認するエラ。一次通過の連絡が入り、嬉しくて思わずドンマンとハグ!自分のことのように喜ぶドンマンの2人の姿が、微笑ましいシーンです。

サムマイウェイ8話の推しどころ

ドンマンは、コーチに内緒でアマチュア大会に出場し、エラをマネージャーとして、観戦してもらい、側にいてもらいますが…

対戦相手は、素人ではなく格闘技を教える家系で育ったコーチ。タスク側が仕掛けた罠にまんまとハマったドンマン。

血を流し倒れ込む姿に、号泣するエラの姿…胸がキューと締め付けられるシーンです。

エラが応募したアナウンサー試験、一次通過が決まり、隣でご飯を食べているドンマンと抱き合い喜ぶシーン。

舞い上がるエラに、ドンマンは冷静になり「そんな格好で外を出歩くな」と、下着を着けていないことを、遠回しに伝えます。

幼馴染とはいえ、男女。

突然恥ずかしがる2人の態度は、8話No. 1の推しシーンです。

もう1つ、ドンマンがヘランを冷たく追い返すシーン。

エラには見下し、偉そうな口を叩きますが、ドンマンには上目遣いで、媚びるヘラン。

ドンマンは、過去の時間を「気持ち悪い5年」といい、最後には「消えてほしい」とハッキリ突き返すシーン。

よく言ったドンマン!と、拍手したくなるほど、気持ちのいい推し場面です。

※寝不足注意!韓国ドラマ一気見しちゃう!

韓ドラ!1ヵ月無料見放題をチェック<U-NEXT>
U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約もいつでもスグ♪

女の必殺技は、男には逆効果!

ムビンとデート中のエラ。

ソリから「必殺技使った?」と連絡があり、実際に効果があるか試してみることに。

左右に髪を振り回し、首筋をみせますが…

ムビンは「どうしたの?首がキリンみたい」と心配され、まさかの逆効果!

エラの残念そうな、悔しそうな顔に、ふふっと笑いの出るシーン。

キム・チャノに物申す!

ソリは、今朝のバスの中の会話が気になり、仕事に集中できません。

ジュマンに「一緒にお昼ご飯を食べよう」と連絡しても、冷たい返信…

思いきってジュマンが勤務する課を覗いてみると、イェジンと仲良く話している場面を目撃!思いきって、その場に駆け寄るソリ。

火のそばで、料理を作っていたジュマンに、熱々の料理が飛んでしまい現場は大慌て…

会話の弾みで、ジュマンが今朝話していたキム・チャノにでくわしたソリは、思いきって話し掛けてみます。

そんな2人を後ろから眺めていたジュマン、偶然をよそおい会話に混ざろうとしますが、自ら墓穴を掘ってしまい、今朝バスの中で話した内容が、ウソだとバレてしまいます。

タスク現る!

道場で鍛えていると、タスクとコーチが現れ「汚い道場だ」と見下しながら、ドンマンに声を掛けます。

ドンマンをバカ呼ばわりし、武道の世界では「主役と脇役が決まっている」と詰め寄ります。

頭でっかちなタスクですが、コーチは礼儀正しくいつでも冷静な人。

室長が持ち出した、今回の試合もお互いのためになると話しますが…

タスクは、あの日の事件のきっかけとなった、ドンマンの妹の話題を口に出し、ドンマンを煽ります。

母親の話はタブー

ムビンとディナーに出掛けたエラ。

高級店であり、メニューに記載されている金額にびっくりしますが「映画の代わりに、ここはごちそうしたい」と気を遣うエラ。

ムビンは「ここは高級だから、もっと安いお店で…」と返しますが、どこか鼻につく言い方にムッとするエラ。

話題を変えようと、母親の話を振るムビンですが、エラは浮かない顔で答えています。

トイレに入り、母親の話にウソをついたことに、ヤキモキしている様子…

エラの母親は、一体どのような人なのか?

白いウソは許される?

ウソが発覚し、喧嘩しながら家に帰るソリとジュマン。

ジュマンは「ソリを傷つけないための白いウソだった」といいますが、ウソを今まで一度もウソをつかなかったジュマンが、ウソをついたことがショックだったと涙を流します。

例え、相手を傷つけないためであっても、心配させないためであっても、それは優しさではなくウソ。

信頼を失うウソについて、正直にお互いで話し合い「ごめんね」とソリを抱きしめるジュマン…

ドンマンのマネージャー呼び出し

エラはムビンの運転で、次のデートの目的地・夜景スポットに向かっていますが、ドンマンからデビュー戦が決定したと報告が。

ドンマンから「マネージャー、早くきて、ちょっとビビってる」と試合観戦を、お願いされデートを中断することに。

初めて生で格闘技を観戦するエラですが、これが「最初で最後」と未だにドンマンの復帰を望んでいません。

もうすぐ試合ということもあり、気合いが入ったドンマンの顔は、どこかウキウキしているように見えます。

エラは、ディナーではお腹いっぱい食べられなかったと、ホットドックを2個おねだり。

ドンマンが与えられた格闘技の運命

コーチに内緒で、アマチュア大会に参戦したドンマン。

相手は、ブラジル人で室長からは素人で実績がないと伝えられていました。

自分よりも背が低く、余裕で勝てるとリングに上がりますが…

みるみるうちにドンマンはパンチをくらい、傷口からは血を流し、倒れてしまいました。

裏では、室長がボロ負けしたドンマンの姿を動画に撮り、即拡散…

車に乗り込み、室長とタスクが手を組み、罠にかかったドンマンを笑っています。

ドンマンの格闘技復帰となる大事な一戦が、まさかの敗退…

ドンマンの手を握る意味…

ドンマンは、病院に運ばれ隣では号泣するエラ。

試合中、倒れ込むドンマンに何度も名前を叫び、心配そうに見つめていましたが、想いが止まらず周りもドン引きするほどの号泣。

そんなエラに「葬式か?」と冗談を交えながらも、泣き止まそうとするドンマン。

そこにヘランが現れ、まるで自分の彼氏かのようにエラに「帰って」と声を掛けます。

いつも側にいるエラが気に入らないのか、偉そうな発言でエラを挑発しますが、ドンマンがバシッと「お前が帰れ」と言い返します。

ヘランは折れずに、涼しい顔をしていますが、ドンマンは見せつけるようにエラの手を握ります。

ドンマンはなぜ握ったのかはわかりませんが、ヘランには逆効果…

「わたしに見せつけるために、わざと手を握っただけよ」とわざわざ見栄をはり、口に出す悪女っぷり…

ドンマンが、ヘランを振り切れる日はくるのか…?

ドンマンの眠る実力

病院からの帰り道…

コーチが現れ、内緒で試合に出たことを怒られると、言い訳を並べ怯えるドンマン!

ですがコーチは、ドンマンを抱きしめて「死ななくてよかった」とただ一言声を掛けました。

ドンマンが食事をしている隣で、拡散されている試合を見返しながら、ドンマンの実力を見定めるコーチ。

試合上では負けたドンマンですが、相手はブラジリアン武術の名家でコーチ指導をしている腕前の持ち主。

実は、58秒間でたった1発ドンマンが相手に送ったフックは、肋骨が3本折れるほどパワー。

コーチは「実力ではお前の勝ちだった」と、ドンマンを誇りに思います。

一方、空港では試合を終えた選手とタスク達の姿が…

選手は、奥さんの手術代のために受けた一戦ではありましたが「ドンマンとの試合は避けろ」とタスクに忠告します。

英語が聞き取れないタスクでしたが、コーチはしっかりと聞いており、調子に乗るタスクを抑えようとします。

試合にボロ負けし、動画をUPした室長とタスクですが、ドンマンの眠っている実力に気がついていない様子。

引き留めようとするコーチの忠告に、聞く耳を持たないタスクは、この後どうなるのか…

一次通過に喜ぶエラ

ドンマンと朝食を食べながら、先日のアナウンサー試験の合否を確認するエラ。

なんと「一次通過」の連絡が入り、思わずドンマンと抱き合うほど、大喜び!

夢だったアナウンサーに一歩近づき、ウキウキしているエラですが…

突然だったこともあり、びっくりしてエラを引き離すドンマン。

ハグをした時に、エラが下着をつけていないことに気付き、遠回しに「そんな格好で出歩くな」と伝えます。

我に帰り、突然恥ずかしくなるエラ…

エラを訪問するヘラン

面接の練習をしながら、ヘランがアナウンサー復帰すると書かれた記事を見つけて、怒りがこみ上げてくるエラ。

すると、ヘランが家を訪問し、ズカズカと家に上がり込んできます。

ちょうど、ドンマンも家から出てきて、家の外からエラを呼び「なにもいわずに拗ねていたらわからないから、話そう」と声をかけます。

嫉妬しているかのように「ヘランのことになると、機嫌が悪くなるエラの様子がおかしい」というと、ヘランも便乗してエラを鼻で笑っています。

捨てセリフに「いつまでも親友ぶって、哀れな人にならないで」と、ドンマンとの復縁を宣戦布告。

ドンマンの冷え切った心

まだ、外でエラを呼び待っているドンマン。

ヘランを外に追いやり、2人にしたエラですが、会話が気になるのか窓を開けてソッときく耳を立てています。

また会いにきたと話すヘランに、冷え切った心ない言葉をかけるドンマン。

ヘランが離婚したと聞いた時、正直ドキッとしたのだとか…

また寄りを戻せる期待ではなく、気持ち悪い5年間が戻り、またつきまとわれるかと思うとゾッとする想いだったのだとか。

正直に「消えてほしい」とハッキリ突き放したドンマン…

この態度にヘランは、どう変わるのか?

サムマイウェイ8話の挿入歌・ロケ地

8話での挿入歌・ロケ地をご紹介します。

サムマイウェイ8話の挿入歌

・Dumbhead / アリバンド
・Errorだ、エラ / オム・キヨプ
・わかるようでわからない / BTOB

サムマイウェイ8話のロケ地

・エラとムビンがディナーしたお店(ソウル・Top Cloud・鍾路タワー33F)
・ドンマンの試合会場(ソウル・ROAD FC)
・エラとドンマンが朝ごはんを食べてるコンビニ(ソウル・CU鍾路新営店)

※ドラマ各種1ヵ月無料見放題! 他で見れない韓ドラ作品がたくさん!

『サムマイウェイ』全話!無料体験はここ!<U-NEXT>

U-NEXTの無料お試し登録は簡単♪解約だっていつでもできちゃう♪